an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

焼きそば・お好み焼き風月

2007-01-03 20:48:05 | 札幌グルメ
先日(といってももう昨年のことになるが)
ジャスコ苗穂店へ買物へ行った際、昼食を
とるのに入ったのがお好み焼き風月。
札幌市内にお店があるチェーン店です。

風月は家人が高校生のときよく通っていたそうで、
思い入れのあるお店らしい。

ミックス玉とぶた玉をオーダーしました。

こちらのお店は道産の小麦や豚肉などを
使っています。

久しぶり(○年ぶりぐらい)に風月のお好み焼きを
食べましたが、ここのお店はソースが甘めな
印象があり。

食事よりも、おやつ感覚のお好み焼きといった方が
しっくりくる。

小さいお子さんや、学生さんなどがおやつ感覚で
食べるのに好まれる味ではないでしょうか~。

全体的にふつうにおいしかったです。


■焼きそば・お好み焼き風月:
http://www.fugetsu-sapporo.co.jp/

************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
お正月休みも今日まで。午前中はだらだらと
過ごし、午後から日用品のお買物。
家計簿を入力したり、洗濯したりといつもと
かわらない休日でした。これからの時間は
ニンテンドーDSでちょっと遊ぶ→ピアノを弾く→
読書→時間があったらちょっとだけストレッチを
しようかな~と思ってます。
(あっ、やりたいこといっぱいだ!!)

■今日の小ネタコーナー 2■
食事の内容もほとんどふだん通りのものに
戻りました。ここ数日は野菜不足で肉類が
多かったので、さすがに身体が排出系の
食材を欲しがっている気がする~。
レタス、ブロッコリ、トマト、セロリを買ってきて、
グリーンサラダを作って生のグレープフルーツ
果汁がベースのドレッシングで食べました。
他、年越しで食べそびれたおそばが今日の
晩ごはん。年末年始でごちそうをたくさん
いただいたので、しばらくはヘルシー系の
ごはんがいいな♪ 明日もシンプルに
焼き魚とサラダにしよう~。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ三昧のお正月 | トップ | リーディングドラマ第二章M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事