an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

Nouvelle Pousse(ヌーベルプース)

2016-05-30 21:18:20 | 札幌グルメ

定例の女子ランチ会。

今回は知事公館前のヌーベルプースを訪問しました。
こちらのお店の前、よく通ることが多いのですが
そのたび何か気になって(笑)
念願かなって初訪問となったのでありました。

アミューズブーシュ



菊芋のポタージュ。
ごまとごま油がういてます。
えぐみはなく、いい意味で大地の味がしっかりします。
大地(地球)と自分をしっかりつないでくれるような
エネルギーをもつポタージュでございました。



パン。



つぶ貝を使った前菜。



メインはお肉か魚を選べます。
肉料理は豚もも肉のマスタードソース添え。
豚肉臭さがなくて、柔らかくジューシーで美味しい♪



ランチ会参加者全員がもれなく大絶賛した
ルッコラのアイスクリーム。
オリーブオイルと炭の塩がトッピングされてます。
意外な組み合わせだけど、これがまた合ってます(^^)



食後の飲み物はエスプレッソ、ダージリンの他に
何種類もあるハーブティーから選べます。
私はローズのティーをオーダー。
香りがよくて、優雅な気持ちになれました~。



焼き菓子です。



今回は2900円のコース(2016年5月現在)をいただきましたが
十分に満足しました。
お店全体の雰囲気もよく、味つけもいい意味上品で洗練されてます。

こちらのお店もぜひリピートしたいと思いました。
大人な雰囲気の上質なランチタイムをリーズナブルに
いただきたいときにオススメです(^^)


Nouvelle Pousse


iPhoneで撮影


●ご案内 阿閉寿代さんと写真展開催します●
阿閉寿代・川島ゆい ふたり展
Imago(イマーゴ)
2016年6月21日(火)~26日(日)
9:00~19:00(26日は17:00まで)
札幌市資料館2Fミニギャラリー6
(札幌市中央区大通西13丁目)
入場無料
ご来場お待ちしております

にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。