じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町6丁目】行列ができるジェラート店★ジェラテリア チルコドーロ

2015-09-08 | うにこのおやつ(大阪編)
先日、空堀商店街の中にある 「旧ヤム邸」にカレーを食べに行ったあとのこと。

行きも帰りも人だかりができていたので、気になってついつい寄ってしまったのが、この「ジェラテリア チルコドーロ」です。

入ってみると、外だけじゃなくてお店の中にもいっぱい人がいましたが、注文はすぐできましたよ。

★「ルーナ&ピスタ」 720円



外の看板を見て、人気と書かれていた「ルーナ(ハーフ)」と「ピスタ(ハーフ)」の2種類食べたかったのでこれにしました。

「ルーナ」がチョコレート、「ピスタ」がピスタチオのジェラートです。

まず「ルーナ」。

色が普通のチョコレートアイスの色なんだけど、色の割に、カカオの風味がぐわっと来て、甘いながらも大人味★

「ピスタ」も、ピスタチオ味がぐわっときます!!

※ちなみに、スプーンの上に乗っているのは、おまけでいただいたオリーブのジェラートです。付け合わせで出てくるオリーブは苦手なんですが、意外においしかった。


子ども連れのお客さんもたくさんいたので、きっと子ども向けのお味もあるんだろうなあ。

注文する前は「720円高っ」と思ったんですが、納得のおいしさですよ。



ちなみに、先日、この近所で、よく雑誌に載ってるケーキ屋さん「ル・ピノー」にも行ったんですが、ジェラート置いてありました。


そのとき買ったのは「阿勘ポテト」ですが、気になるスイーツがたくさんです。
【玉造】うまくてあかん!?「阿勘ポテト」(ル・ピノー玉造店)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】名古屋にはなかった... | トップ | 【近鉄名古屋】愛知土産に「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿