ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

ソルフェージュ

2020年09月05日 | ピアノ

ネットで見かけた面白い楽譜です。

もちろん私は歌えません。(爆)

 

ピアノの先生であるあんりさんに見てもらったところ、ちゃんと歌ってくれました。

さすがです。

ただ、あっているのかどうかいまいち判断のつきにくかった自分がさらに情けないですが。。。😭

 

K女のお嬢さんたちにもよく「家に箏がなくても楽譜を歌ってくるだけでも立派な練習」だと伝えています。

できれば膝を叩くかメトロノームをゆっくりかけてやってほしい。

音程が取れなければ一定の音でもいい。

騙されたと思ってやってくれ。。。必ず役に立ちますのじゃ。おっほん!


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッツオ小川)
2020-09-10 12:12:18
ソルフェージュ 確かに初見では、不可能です。でも音符だけ見て、2、3回練習すれば歌えます、ということは、音感は???
パッツォ さま (ぴっくん)
2020-09-15 11:02:30
お返事遅くなり、失礼しました。
お元気でしたか?🤗

私もちょっと練習したらできました。
お友達曰く「音名じゃなく歌詞だと思えば歌える」とのことです。

音感は。。。いったん横に置いときますか!🤣

コメントを投稿