ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

赤ちゃん用スタイ

2017年02月15日 | 我が家のペットたち
宙子姐さん、ご飯を食べるとき激しくこぼします。
それ自体は良いのですが、やはり何か工夫をしたいのです。

それで思いついた赤ちゃん用スタイ。
早速近所のベビー用品売り場へ。

アンパンマンが可愛いですぉ。
スナップで止めている立体部分は取れば一枚になるし、洗うのもラクチンです。
首回りもぴったりだし。(笑)

年をとっていくほどに赤ちゃんに戻る。。。
犬も人間も同じですね。

もしかしたらすごく本質的なことなのかもしれません。

宙子はこの頃赤ちゃんの時より赤ちゃんっぽくて、手がかかります。
でもそれは昔よりずっと愛おしく哀しく可愛らしいのです。

私もマンちゃんもみ~~んな歳取ります。
この世の人も生き物もみんなね。

ママのところに行くのはもう少し後でいいから、頼むからご飯食べてね。
カステラ、ちゃんと文明堂買うからね。
ちゃんと12月に16歳になってね。


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちえ)
2017-03-03 11:45:09
ぴっくん、こんにちは~🎶
お久しぶりです

宙子ちゃんも、今年で16歳ですか!
うちの連タンも今年の5月で16歳になるんです~。
数か月前のある晩、急にフラフラよぼよぼしちゃって。
まっすくに歩けないし、キュンキュン鳴くし・・
で、翌日、主人が病院へ連れて行ってくれたら
三半規管に支障が出てる。と言われて、
一時はどうなるかと思ったけれど、
今は、後ろ脚はよぼよぼだけれど、
まあ、元気です。

主人が病院へ連れて行ってくれたのも、
笑えるよ~~。
午前中、仕事中にもかかわらず、
「飼い犬が死にそうなので、ちょっと抜けさせてもらいます」上司に詰め寄ったらしいのよ。
あまりにも唐突すぎる申し出に
上司、口をポカ~~ン。
「犬が病気で仕事を抜けるっちゃあ、初めてじゃ~
こんな事で抜けさせてもらえる会社って、
どんなもの~?
だけれど、ありがたかった~。

宙子ちゃんも連たんも、
元気で長生きしてもらいたいよね
返信する
★いちえしゃん★ (ぴっくん)
2017-03-07 21:15:40
お返事遅れてごめんなさい。
今日の日記に書こうと思っているのだけど、色々あった10日間でした。

蓮たん、もうすぐ16歳なのね💛
同級生だ♪♪
この年になると本当~~~に色々なことがありますね。。。。
でも、私たちは気持ちを強く持って何かあってもすぐに対処したり治療したり介護したりしなくちゃだよね。

旦那様、優しいね♪♪
うちも私が外出の時は休んでくれて、替わりばんこに介護しているよ。
本当に家族みんなで見てる感じだよね。
頑張ろうね!!!!
返信する

コメントを投稿