ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

里芋の植え付け

2024-04-17 08:09:58 | 野菜
今週は晴天の続きで予定通り作業が行えました。


まずは第2農場でジャガイモの芽カキを行います。


芽カキ後は1株2本にしてスッキリとしました。


第1農場では冬越しした里芋を掘り出します。
今年も冬越し成功で腐って無くなった芋は0でした。


もう芽が出始めていて植え付け待ったなしです。


スコップで穴を掘ったら親芋を逆さまに植え付けます。


3月から発根処理していたレモングラスを植え付けました。


発芽したカルナ菜豆の様子がちょっとおかしくて、
よく見ると土が浮き上がり乾いているのでモグラに根を痛められてしまったようです。


カルナ菜豆の畝隣にあるごぼうも発芽が始まりましたが、
高畝のおかげでモグラの被害はありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿