ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

畝つくり

2020-08-24 22:29:59 | 野菜
雨予報も出ていた休日ですが、
予報に反して雨は無く、
カラカラのアツアツ状態で過酷な野良仕事となりました。


先週に続き第2農場の畝つくりが完了しました。
写真手前のラッキョウ用と、
写真上のニンニク用で合計4本+ねぎの苗床を準備して、
第2農場はひとまず完了。

来週はラッキョウの植え付け等を予定しております。


さて第1農場は、
大根の畝つくりの開始です。


予定では午前中に完了予定でしたが、
暑さのあまり休憩時間が多くて、
午後にまたがてしまいました。

今年は長梅雨のおかげで、
里芋がよ~く育っています。

葉の高さは私の背丈を超えて、
休憩用のパラソル代わりに育ってくれてます。


草丈を測ると210センチ超え。

今年は里芋が豊作の予感です。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2020-08-30 11:52:43
そちらはうんと暑そう…
でもこちらも異常なほどの
気温になっていて
夕方~朝方の気温の下がりが少なくて
岩手県に来て初めてかも!?
寝苦しい夜が続いています

畝作り お疲れさまでした\(^o^)/
こちらは白菜の定植、大根の播種は
終えました
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2020-08-30 21:26:58
ぶっちゃんさん おひさしぶりです。

津軽もとーっても暑かった、
そしてようやくエアコンごリビングに設置されました。

岩手の暑さも想像出来ます(^o^;)

この暑さで種蒔きするのは、
ホントにキツイですね。

あと1ヶ月もするとシャケが来るとは思えない夏です。

コメントを投稿