ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】寿し竜 [和食@洞爺湖]

2015年02月25日 22時00分59秒 | 外食記録2014
▲閉店 営業の気配無し [2019.3.12記]
寿し竜(すしりゅう)[和食@洞爺湖][食べログ]
2014.6.22(日)14:20入店(初)
注文 並 1000円

 
・洞爺湖温泉街の西側の幹線道路沿い、『わかさいも本舗』の向かいの並びで営業する寿司屋。
  
・店に入ってみると客の姿は無く、店のおばあちゃんがお出迎え。席についてしばらくすると奥から白髪のオヤジさんが出てきました。座席はカウンター約10席に、座敷席が数卓あります。

・寿司ネタケースの様子。
  
・目の前の寿司下駄に、寿司が握られる毎に並べられていきます。

・出揃った寿司。注文したのは握り寿司の『並(1000円)』です。お吸い物など付くのかなと思いましたが、結局出てこず。また箸も無かったので、言って出してもらったのですが、どうもこちらの店では直接手で食べるのが標準のようです(単に忘れていただけかもしれませんが)。
     
・寿司は、シメサバ、マグロ、白身魚、イカ、エビ、アワビ、ホタテの7貫と、細巻が4個。寿司ネタはいずれも上質なうえ、ご飯の炊き加減やワサビの量なども適度で、昔ながらの雰囲気ではありながら、なかなか美味しい寿司でした。

・細巻のかんぴょうは、予想に反して柔らかい歯応えでした。

・寿司に添えられたガリ。


[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】コノヨシ 南12条店 [洋... | トップ | 【食】珈琲屋 嵯峨 [喫茶@八雲] »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事