ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】コノヨシ 南12条店 [洋食@札幌]

2015年02月24日 22時00分20秒 | 外食記録2014
コノヨシ 南12条店(ConoYoshi)[洋食@札幌][facebook][食べログ]
2014.6.8(日)18:00入店(初)
注文 ステーキほか 二名計4644円

☆2014年ホワイトデー企画第七弾は、M様の「肉が食べたい!」というリクエストにより札幌の洋食店へ。
   
・札幌の南12条を走る石山通(国道230号線)を東側に折れて、ちょっと奥まった場所で営業する店。そのすぐ隣はスープカレー店『MEDICINEMAN』になります。駐車場は店の前の他にも、少し離れた場所に数台分あり。
   
・店内の座席はカウンター5席にイス席4卓。BGMに洋楽がかかっていたような気がしますが、記憶が曖昧です。店を賄うスタッフは約3名。人気店で混雑しているかと思いましたが、他の客は2組のみと意外と空いていました。

・座ったテーブルは少々たてつけが悪く、お互い腕を乗せると傾いてシーソー状態。

・牛リブロースのステーキ300g(2138円):壁の黒板メニューの「オススメ」の文字が気になって注文したのがこちら。

・大きなステーキは豪快にフライパンに盛られて登場。上にたっぷりとかかるのは、山ワサビとしょう油のソースです。肉の歯ごたえは柔らかく、しっかり下ごしらえされている様子。そしてソースもいい味で味に飽きることがありません。これだけ大きな肉だと「肉を食べた!」という充実感があります。下の料理の撮影に気を取られてしまい、こちらの写真を撮るのをうっかり忘れた結果、この一枚のみになってしまいました。

・セットのライスは固めの炊き加減。

・海老クリームコロッケとハンバーグ デミグラスソース 180g(1469円):M様注文品。
   
・まるまるとしたハンバーグとコロッケはいかにも美味しそうな見た目です。ちょっと味見させてもらったところ、どちらも期待通りの美味しさ。親しみやすい料理を高度な調理技術で仕上げているという印象です。
 
・付け合せは有機野菜とナポリタンスパゲティー。タマネギがとっても甘い味がします。
 
・ハンバーグとコロッケを割った図。かなりのボリュームがあるはずですが、M様はペロリと平らげてしまいました。
 
・セットのパン。
  
・デザートSET(518円×2):食後のアイスクリームに混じるのは、アーモンドまたはキャラメル(詳細失念)。

・ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

   

[Canon PowerShot S120]

理屈抜きに「美味しい!」と思える料理を、比較的低料金で味わえる良店です。本店にも是非足を運びたいところ。というわけで『また食べに行きたい店』追加!

<2014年【外食記録】また食べに行きたい店 洋食部門>
Trattoria Mio Vino [洋食@札幌](2014.6.1)
★コノヨシ 南12条店 [洋食@札幌](2014.6.8)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】Counter Bar ie [... | トップ | ▲閉店【食】寿し竜 [和食@洞... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事