ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】スペインバル ボニータ [洋食@札幌]

2021年01月02日 22時00分00秒 | 外食記録2019
スペインバル ボニータ(SPAIN BAR BONITA)[洋食@札幌][facebook][食べログ]
2019.6.29(土)20:20入店(初)
注文 コース料理 3500円×2

   
札幌市白石区本郷通の、南郷通と国道12号線のちょうど間くらいに位置する店。地下鉄南郷7丁目駅より500mほど北側になります。駐車場は店舗より少し離れた場所にありました。食べ歩きアシスタントRちゃんを伴って入店。

家庭的な雰囲気の店内はカウンター6席にイス席4卓。BGMにインスト曲が流れるうえテレビもかかっていました。スタッフは夫婦らしき男女2名のほか小さな女の子もうろちょろと。その対応は親切です。他の客は先客約3組が入店。
   
料理はコース(3500円×2)でお願いしました。ドリンクが1杯付くので私はジンジャーエール、Rちゃんはサングリアを注文。

タパス盛り合わせ ハモンセラーノ、ポテトサラダ、スペイン風オムレツ。
    
全体に調味料が控えめで素材そのままの味がするような料理でした。手作りの優しい味わい。
  
シーザーサラダ:野菜のほかにベーコン、パン、半熟玉子などが入っています。
  
レバーパテのキャラメリゼ:パテはパンに塗っていただく。
  
マッシュルームとキノコたちのアヒージョ:激しく煮立ちながら登場。キノコのほかにエビも入っています。
 
アヒージョに付いてきたパン。
  
アンガス牛のプランチャ:豪快に熱々の鉄皿で出てきます。2種類のソースが付属。
   
肉の焼き加減は中がピンク色のレアの状態で、なかなか歯ごたえがありました。

ミックスパエリア:食べきれない場合は持ち帰りもできるとのことですが、その場で完食しました。
  
おそらく店でパエリアを食べるのは今回が初。想像していたよりも緩くておかゆのような食感でした。具材はエビ、イカ、貝、パプリカなど。一人3500円でこれだけいろいろな料理を味わうことができてお得感があります。

   
   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Rojiura Curry SAMURAI... | トップ | 【旅】岐阜・石川・富山周遊 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LOVEぷりんちゃん)
2022-11-05 17:06:47
とても、良さげな、お店ですねー
今晩、行ってみます。
とても、参考になりました。
ありがとうございます😊

私は、食べ歩きの大好きな、
底辺Youtube r です。(笑)
差し支えなければ、ご覧になってください。

https://m.youtube.com/channel/UCKno4a9gSI8su1nXChdXFLw/videos

この、お店も、店主さまの許可がおりれば、Youtubeに掲載させていただきます。

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事