ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

今更ですが、あけましておめでとうございます!

2024-01-31 17:24:28 | その他

一月も終わりというのに、

今更ですが、あけましておめでとうございます!

今年も例年のように無事に奈良で新年を迎えることができました。

おみくじは相変わらずの吉・・・

今年の元日は暖かかったですよね!

元日の奈良公園はいつもなら雪が降るくらいの寒さなのですが、

今年は雨に降られるくらいの温かさでした。

地震の起きた時はちょうどホテル近くの飲食店で

早めの夕食をとっていた時で

スマホからの地震速報と長い揺れに驚かされました。

被害にあわれた地域の一刻も早い復興を願います。

 

年末年始は近鉄百貨店奈良店にお邪魔していたのですが、

店があるのが西大寺駅のすぐ近くということで

安倍元首相の撃たれた場所が通勤路になります。

その場所はすっかり変わってしまいましたが

今でも花を手向ける人がいるようです。

この場所と百貨店の有る敷地は、

もともと西隆寺という大きなお寺があった場所でして

そのことを示す案内板があることは知っていたのですが、

一部が復元保存されていることは知りませんでした。

それというのも復元保存されている場所は

駐車場に上るスロープの下にガラスで覆われていて

こんなところを覗き込んでいる人なんていませんからね(笑)

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 錦水湯 伊勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事