☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

旦那に、イライラ…

2019-06-11 11:21:46 | 日記
ま〜うちの旦那はいつも何をさせても中途半端で、気配りができない人。
先日、ガソリンスタンドに行きました。
もちろん運転手は旦那。

しかし、車を停めてもいつも自分は降りません。
セルフなら私が降りて、ガソリンを入れます。
この間も、同じ。
しかし、、、
給油口を言わないと開けない…
ガソリンスタンドの注ぎ口のホースが短くて給油口に届かない…
また車のエンジンをかけて移動…

無事にガソリンを入れてうちへ帰宅。
その後、私が用事がありその車で高速に乗りました。

あれ?
ボンネットなんかグラグラしてないかな…
あああっ、開いてるっ!!!!!

目的地急遽途中の出口で一旦出て、車を停めてボンネットを確認。
やっぱり開いてた。。。
閉めて目的地へ…

なんで、給油口を開けるときにボンネットか給油口か確認してフックを引っ張らないのか??
間違いと分かったなら、自分が降りてボンネットくらい閉めたらいいのに…
私は車から降りていたし、ガソリンの注ぎ口のホースを持って立っていたから気づかなかったし。

なんだか本当に、老後この旦那のこんな尻拭いばかりしていかなくてはならないのかと思うと本当に無理かもと思う……
旦那が定年退職したら別居も考えたいなと思ってきました。

私が心が狭いのかなぁ(T_T)
でもこちらの手を煩わせるのは本当に困りものです。


コメントを投稿