☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

春休み・・・

2019-03-21 09:37:07 | 日記
もうすぐ来ますね。。。。
とうとう進級。
大丈夫かな。
長男、ガラスの10代、、、、まだまだ幼いです。
発達上は10歳が一番脳の発達がぐぐっと伸びるときと言いますよね。
本当かな・・・
周りだけぐぐっと伸びておいて行かれないかしら。
大きく精神年齢、情動コントロールなどに差がつかないといいのですが・・・。

いつも、3学期の終わりは長男が少し荒れます。
荒れるといっても、うちで兄弟喧嘩が増えたりだらだらする時間が長くなったりという感じです。
多分、学校で授業の最後の追い込みに入り、ぐぐっとやることが増えて締め付けられている反動なんだろうなと思います。

4月からの担任はどうなるのか・・・
クラスのメンバーはどうなるのか・・・

心配だらけですが、祈ることしかできないですものね・・

そして、私が仕事で新しい担当現場を任されることになったり、4月から子ども会の代表になったり・・・・
大丈夫かな・・・
わちゃわちゃです・・・
そんな中、義弟夫婦の子供(姪っ子中3)が来週から泊まりに来ることに・・・5泊!
またまた大丈夫かな。。。。
ぐちゃぐちゃの家、ハチャメチャな一家、バタバタの日々の中でのイベントです。
子供たちは喜んでいますが・・・
もう、仕事してる間はお昼作っておいてゲームでもさせ放題にしとくかなー---。

色々なんやかんやとやることがあり、本当に回らなくなってます。
この焦りも、一度に二つ以上のことをするのが苦手な特性からきてるのかしら・・・・
このくらいなら普通の人でもバタバタなのかな・・・

春休み・・・ひとまず、、、頑張るぞ!
なんとかやってみます(>_<;)