☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

2019年早々…

2019-02-07 13:55:00 | 日記
やらかしましたよ〜、私。

今年初のブログなのに情ないですが…

今年は小学校は8日が始業式だったんです。
だから、勝手に幼稚園もそうだと私、思いこんでいました。
でも、幼稚園は7日が始業式だったのに、私は園に連絡せず末の子は欠席。
8日は半日と思っていて、給食の用意を持たせず登園させました。
で、お昼前に幼稚園にお迎えに行ったら…
あれ、誰も来てない???
それもそのはず、その日は給食ありの全日保育。
あちゃ〜Σ(´∀`;)
やらかしたっ!!

その日の連絡帳に、すみません…勘違いしていまして…
と言い訳を書く私。

それも、少し言い訳をすると…
先月からパートの仕事を始めたのでバタバタの日々です。
特に朝はほんとにバタバタ。

いや〜パートでこれだもの、フルタイムなんて絶対に無理です…私。
昨日も仕事を急いで終えてからの子供の迎え→歯医者→習い事送迎…
で、小さな仕事のミスに帰りに気づきました…(T_T)

もうもうもーう、私だめだわぁ(:_;)
時間に追われるとしたくないのにミスが出ますね…
情けない。
仕事できないおばちゃんが入ってきたなと思われてるかな。

仕方ない、私抜けてるから…
あぁ、やっぱり私だめだわぁ…と痛感。
しかし…雇ってもらったから、一生懸命やるしかない。
ミスしても、見下されても…一先ずやるだけやってみるしかない!

久々の仕事はある意味子育てより、楽しい(^o^)
こんな私だけど、ミスを引きずらずにまた明日から気をつけて頑張ることにしよう。
昨日、お仕事でミスしちゃったよ〜と言う私に次男、「大丈夫だよ、もう少し頑張って慣れたらうまくできるようになるって!」とやさしい言葉を言ってくれました。

ありがとうね、次男(#^^#)