☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

ちょこちょこ・・・

2018-01-17 16:29:49 | 日記
この数日でちょっとした事が起こりました。

まずは、週末・・・
でんじろう先生の楽しい授業的な講演会に応募して抽選で当たっていたのですが、
すっかり私がそのことを忘れていて・・・・
夕方、玄関の棚の上でチケットを発見・・・!!
ガビーン・・・今日だった!!!!あぁ・・・昼一からだったんだ~
もう終わっている・・・
せっかくせっかく、応募して当たったチケット・・・
見事、無駄になりました。

予定をカレンダーに書く癖をつけたいと思いつつ書ききれていない・・・自分を反省・・・
あぁ、、、私もやばいな・・・発達だなぁ。

しっかり気づいたときにすぐ予定は書き込まないとっ!!!


そして、次の日、長男を車で習い事に送っていったのですが、駐車場で車を降りるときにドアをゴツン・・・・
となりに停まっていた車に当ててしまいました・・・

傷はほとんどわからないくらいの小さなものでしたが・・・
その車に乗っていた方にひたすら謝りました・・・が、ご主人に相談しないとどうしたらよいかわからないと言われるので、
自分の電話番号と名前を書いて渡しました。

その夜にその方の旦那様から電話があり、まぁ修理はいいです、気をつけてください、とのこと。
良い方でした・・・
次の日の朝、うちの旦那にも伝えて一応相手様の旦那様に再度電話して謝罪しといてね、と言いました。
旦那は、やっぱりスライドドアの車だよなーいるなー、と新車の購入の話ばかり・・・
いやいや・・・ひとまず、子供のこと誤っておいてね、ご近所みたいだし・・・これからまた会うこともあるだろうし・・・
って伝えました。


そして、その次の日、長男習い事に行き、服を忘れて帰ってきました。。。
寒いのに、えらく薄着で帰宅・・・おいおい、またかよーーー!
シャツ一枚じゃ寒いでしょーーーー???気づけよー。

はぁ・・・またスクールに電話。
探しておきますねー・・・とのこと。

そして・・・さて、宿題しようか・・・あれ???
漢字ドリルがない・・・・。
学校に忘れてキターーー!

マジか!!!
そんな時に限って、お友達のママからラインで
”うちの子、今日、漢ド学校に忘れてきたみたい~P〇〇を写メしてーーー!”って入ってくるし。。。
うちの子も今日忘れてきたのーって返そうと思ったけれど・・・・。
あまりに、役に立たないお友達だと思われると恥ずかしくてつい、違うお友達のママに私も、
”漢ド忘れてきたんだけど、P〇〇写メしてもらってもいいかなぁ?”ってラインしました。
うちの子だけのことなら、いつもは次の日朝早く学校に行って学校でやりなよ!って言うんだけど・・・
その日だけは、、、どーしても自分的になんとなく許せなくて。
で、お友達にラインで写メしてもらったのをまた、うちが写メして送る、みたいな感じでした(ーー;)

あーーーー発達ファミリー・・・ですよね、やっぱり。
こういうのって、定形だとあってもごくごくまれなんだろうな。
うちはこういうことがしょっちゅうで本当に自分も家族もイヤーーーーーっ!!!ってなってしまいます。

最近、芸能界ではNaoさんの奥様がしんどいとブログに綴っていたようですが、うちは気持ちがすごく分かります。
どうしようもないのはわかっているけれど、共感が必要ですね・・・女性は特に。

まぁ、でも家族みんな元気に毎日生活できているので、よしとしよう!
明日もぼちぼち頑張ろうっと。

相変わらずの、ドタバタ勃発日記でした・・・(^^;)


あけましておめでとうございます。

2018-01-12 16:53:05 | 日記
とうとう2018年になりました・・・・。

そして、うちの長男は冬休みが終わる最終日の夜に熱がでました。
次の日、始業式を休んで病院に行くと、インフルエンザとのこと・・・・

まぁ・・・出だしっから躓いてますけど。。。大丈夫かしら。
でも、熱もほとんどなくめちゃくちゃ元気で、まぁ良かった・・・
ってか、早く学校に行って欲しい・・・
ほかの子達より一週間も多く家にいるので私はゲンナリです・・・

この冬休み、長男に愛想が尽きることがかなりあって、疲れ果てました。

やはり、この子は難しい・・・
というかほかの子と感受性や価値観が違うんだから仕方ないんですが。
まぁ、喧嘩になる・・・トラブルが起きる・・・・ギャーギャーと子供らが泣き叫ぶ・・・・

従兄弟に泊まりに来てもらったりして遊ばせたりもしましたが、やはりあまり喜んでいなかったような・・・・

もううちに呼ぶのは当分やめます・・・。
ホストの私もぐったりだし、向こうもいい気がしなかったようなので。

自分が腹を痛めて産んだ子だけれど、あまり可愛いと思えない・・・うぅぅ・・・・
でも、寝顔を見ると反省・・・ってな感じでした。

一人っ子だったらなぁって思うことも。
一人でいたら、本を読んだり、自分で勉強したりしてとっても静かだし落ち着いているから・・・
それが、下が帰ってきたとたん、ゲームで喧嘩、テレビで喧嘩、おもちゃで喧嘩・・・・はぁ。

下ふたりの時の穏やかに仲良く遊んでいる時間が、本当に安らぎでした。。。

こんなスタートで幕を開けた2018年・・・・どうやらまたドタバタしそうです。。。。

私も体調万全で元気に頑張らなくてはっ!!

子供も元気が一番ですよね!!!

今年も楽しい一年になりますように☆