☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

鬼滅!!!

2020-10-29 11:54:28 | 日記
久々にゆったりした一日、、、

今は鬼滅ブームがすごいですね!
私もハマってる一人ですが(^o^;)
元は長男が大好きで、私は全く無知だったんですが、先日の2週連続テレビ放送を一緒に見ました。
そして私は話の内容にやばいくらいに泣いて感動し、そこから長男の大切にしている単行本を読みあさり、、、
いや〜親子や兄弟、友人、師範と弟子の関係の深さと情に感動しきりです(T_T)

そしてそして!
鬼を倒す鬼滅隊の魅力的な登場人物たちは全て他の人間よりも、それぞれに色々優れている!
例えば鼻が効く、耳が良い、皮膚感覚が敏感、、、などなど!
あれ〜?
この特性、うちの長男丸かぶりじゃないのー(*^ー^*)
なんかほんとに嬉しくなってしまいました!
他の人と違う能力、それは強みであり、長所!!!
長男にも、あんたもきっと鬼滅隊、入れるだろうね〜!って親ばかに話してみたり、、、。
いつもは、なんでみんなと違うんだろう、、、って悲観的に捉えたりする違いをこの漫画で前向きに捉えられて、また嬉しかったり♡
鬼滅に感謝です!

そして、そんな長男は今日から一泊の修学旅行です!
薬は飲みたくない(みんなの前では)と言うことで、ドクターにも相談して許可をもらい、持参せずの旅行です。
お天気もいいし、楽しい思い出を作ってきて欲しいなぁ!
朝から、寝巻用の体操服を忘れて行ったことに気づいたものの、心を鬼にしてもう私は持っていかないことにしました。。。
これも、今後の彼のための良い教訓になりますように〜!!!

コメントを投稿