☆発達グレーファミリーどたばた!ママ日記☆

3人の子供と旦那の5人家族です。発達家族だなぁ~と思っていろいろ悩んだりする日々を徒然なるまま書いています!

長男のその後、、、

2020-06-09 16:29:32 | 日記
長男が薬を始めて約3ヶ月半。
コロナのせいでずっとうちにいたおかげもあり?薬の効果と言うか、少し変化が見えました。
今長男が飲んでいるのは、アトモキセチンという薬です。
飲む前となんら変わりはないかなと思っていましたが、、、
胃腸炎になり、一週間飲むのをやめていました。
そしたら、次男が「お兄ちゃん、別人みたいや!」と言いました。
私も、あれ、やっぱりハイパー度合いが違うなと思いました。
まぁ〜とにかく、よく動く、話す、笑う。
薬で抑えられてた反動なのかな?
まぁ、パワフルで明るいこと!!
こっちのほうが長男らしい(いつもの自然な長男なので当たり前か!)気がしました。
しかし、衝動性が強い分、次男と喧嘩が絶えずうちのものが色々壊れる、、、
お腹が治ったらまた飲ませた方がいいのかなと、思いました。
本人にも、聞いたらやはり飲んでた方が冷静になれる!と言う。。。
プラシーボなのかもですが。
なので、胃腸炎が治ってからまた飲み始めました。
結局、ドクターに言われた不注意の改善は見られませんが、、、
少しは激しく動き回る活動性や、衝動的な性格がましなようです。
そのせいもあってか、結構食欲が減りました。
かき込むようにガツガツ食べていましたが、それがなくなりました。
色々思うところもありますが、(副作用の肝臓の数値は大丈夫かななど)もう少しこのまま様子を見たいと思います。
できれば、中学になったら薬は辞めていけたらいいのになぁと、母である私は思いますが。
それも、本人次第ですよね、、、

学校もやっと始まりましたし、色々心配もありますので、まだまだ見守っていかなくてはと思います(^o^;)
長男の前頭葉、頑張れ〜!!


コメントを投稿