エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

MINI R56:ぽろぽろ

2024-01-06 00:35:03 | クルマ

マイカー2号、洗車のたびにフロントガラスやカウルカバーに謎のプラスチック片が転がっているんです。で、よくよくAピラーを見てみたらモールが欠けているのを発見。



ピラーカバーに付いているモールなんですが、経年劣化で硬化して崩壊するんだそうです。しかもモールはカバーと一体になっているので単体の交換は不可とか。BMWくんさぁ・・

昨年末に注文していたパーツが今日届いたので交換しました。



欧州OEM品だと9,000円程度だったのですが、在庫切れのためやむを得ず純正品をポチりました。片側11,390円で合計22,780円・・(꒪ཀ꒪*)ゲフッ

ピラーカバーはプラスねじとクリップ(どちらも4か所)でとまっています。
プラスねじはウェザーストリップを外せば簡単にアクセスできます。



が、クリップが曲者で上手く作業しないと、経年で古くなったカバーは簡単に割れます。今回は新品交換前提だったので、気兼ねなくカバーを引っ張ったら速攻で半分にポッキリ。



平たいプライヤーで横方向から浮かすのが良いかもしれませんね。



< 当ブログの記事及び画像の転載は禁止します >

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました | トップ | 断捨離をしようと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事