ウチのフェーザーのポンコツ感を増す、見すぼら視ポイントのひとつ、チェーンカバーを交換しました。
純正部品はとっくの昔に廃盤になっているので、オクでツヤのある中古品を入手しました。
バーナーで炙るのもよいのですが、このタイプの樹脂は熱の入れ加減が難しいんです。表面のムラが出やすいし、いきなり溶けちゃうので難易度が高いんスな。
交換完了。
中古品ゆえキズもありますが、リヤ回りの見栄えが良くなりました。
コーションラベルのフォントが時代を感じますなぁ。(*´ω`)
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
先日購入した東京マルイのG17Gen.4があまりにも楽しくて、ウン十年ぶりにエアガン熱が再燃、新しい銃をポチっていましタワー。
今回はこれまで一度も撃ったことのなかった、東京マルイのハイキャパシリーズからマイクロプロサイトが装着可能なD.O.Rをチョイス。
ハイキャパシリーズはアフターパーツが豊富なのも魅力ですよね。
箱出しの射撃もそこそこに、さっそくイジってみたのですが、いつの間にかパーツ代がD.O.R3丁分を超えていて、我に返りました。
このままいけばシャーシとスライドも交換するところでしたよ。なんだか、ホンダモンキーの改造と通じるものがありますな。
ヒューッ、危うくハイキャパ沼にハマるところだったぜ!(ブクブク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
今日は雨の予報だったので、だらだら過ごそうと思っていたのですが、朝起きたら快晴だったので、ささっとオイル交換をしました。
今回はフィルターエレメントを交換しないので、オイル量は2L。ヤマルーブのプレミアムシンセティックをチョイス。
このオイルを初めて使ったのですが、いつものリーズナブルなオイルと違い、エンジンがスムーズに回るのを実感。気に入りました。
あと、キャブレターのドレンプラグのねじ頭がさびてナメそうだったので、交換しました。
ウチの車両はパッと見は綺麗なんですが、じっくり見ると細部は結構ヤレていて見苦しいんですよね。
全バラにしてバシっとレストアしたいところですが、途中で飽きて永遠に組み上がらないというオチしかみえない・・。
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ぼく:ちゃうわ、あれはKSCの18Cですぅ!
ということで、先月末に発売された東京マルイのGLOCK17 Gen.4を買いましタワー♪
東京マルイのハンドガンはウン十年前に買ったエアコキのルガーP08以来ですよ。つべでレビュー動画を見ているうちに欲しくなったんじゃ^w^
命中精度の良さは昔から変わりませんね。ツルシの状態でも、素晴らしいグルーピング性能です。
実射に関しても、安定したキレのある動作と力強いリコイルショックで、とても気持ちいいです。
評判通りのよい銃で大満足ですよ。がっつりカスタムとかもしてみたいですねー
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
お仕事のストレス発散に、ウェーバー30DICキャブレターキット買うたったー
うーん、このキャブのギミック感、たまらんですな。
キャブ本体は当時のアバルトオプションでFIAT850用だとか。中古品ですが、きちんとリビルドされています。
キットということで一応、インマニは500・パンダ共通のもの(メーカー不明)がついていますが、当然のことながらエンジンにポン付けというわけにはいきません。
インマニのスタッドやスロットルリンケージ、ノーマルの吸気流路やタペットカバーのブリーザーの処理など、装着するための課題が沢山あるので、マイカーへの取り付けは、まだまだ先になりそうです。
それにしてもこのキャブ、眺めていると煙突感が半端ないス。
圧倒的艦艇っ・・・!^w^
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。