作業部屋に置いてあるリジットモンキー、キックスタータースピンドルのオイルシールからの滲みが酷くなってきたので、エンジンオイルを抜きました。
新生活が落ち着いたらメンテに取り掛かる予定なので、オイルを先に抜いておけば、すぐにエンジンの全バラ作業にかかれますしね。
オイルドレンボルトがアホほどのトルクで締められていて、ワッシャーにボルトがメリ込んでました(゜Д゜)
時々、オーバートルクでネジ穴をダメにするので他人の事は言えませんが、さすがにここまで締めることはないですね。
振動で緩むのが心配なら、ワイヤーロックボルトにすればいいのになぁ・・
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やっとこさ、200体超の神姫達を梱包しました。
半数はヒブソウまたは軽武装状態なので黙々と袋詰めマシーンと化していたのですが、武装パーツ組み換えで作ったオリ神姫や乗り物は個別に箱詰めしなきゃだったので、かなり手間取りました。
ウチの神姫達は可塑剤の滲みもさることながら、ここに来て手首パーツの破損が顕著に。
手に持たせた武器を外そうとしたら、手首のダボ穴周辺や指がポキポキ崩壊 Σ(T□T)
特にMMS 1stの白と肌の手首はヤラレているのが多かったです。
アキバで手首パーツを仕入れてこなくちゃ・・
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転居先も決まったので、あとはひたすらフィギュアの梱包作業に入ります。
この週末で何とかしなければ・・
と言いつつ、写真を撮って記事をうpするマダオであった。
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PC操作の苦手な嫁に頼まれてHDD内のファイルを整理していたら、昔乗っていたチンク(1台目)の写真が出てきました。
このチンクは、当時スバル360とどちらを買おうか悩んでいた時に巡り合った500Lで、フロントエンブレム、ステアリングハンドル、4連メーター、スポーツマフラー、4Lオイルパンが付いたプチアバルトモディファイの車両でした。
車体色はレモンイエローというよりはマスタードのような黄色で、通りすがりの子供に「あ!ミスタービーンのくるま!」って叫ばれて苦笑したのは今でも覚えています。
撮影日をみたら、2001年6月でした。この秘密基地も取り壊されて、今はコンビニですわ。何もかも皆ナツカシス。
車両は結婚を機に香川の青年に譲りましたが、今もどこかで走っているのかな。
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4月の転勤を機に名刺ケースを新調しました。
DEGNER×YAMALUBEのコラボアイテム。
乗り物関係の業界じゃないので、取引先で気付く人はいるかしら・・
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figFIX 雪風 中破ver.の箱を処分するためにバラしていると、何やらポロリと落ちてきました。
濡れ透け表現の塗装がされていない代わりに? ジュエルシールが付いてたなんて。
知らなかった そんなの・・(´゚д゚`)
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この週末はマイカー1号に燃料計を取り付けました。ウチのチンクはもともと残量センサーの付いているタイプLなので、取り付けはラクショーだねっと思ったのですが・・
最初に配線を目視確認、残量センサーの配線が途中でどっかにいっちゃう。4連メーターの取り付けで配線をさわってあるとはいえ謎。しかたなく、ごちゃっとしたハーネスをバラしつつ追っかけるハメに。
本来、どの回路も経由せずセンダユニットから真っ直ぐ残量計に行くだけなのに、どういうことかパーキング/ウインカーランプ系統の配線に繋げてありました。なんでや工藤・・
結局、新しい線を車内に引いたんですけどね(え
今回取り付けた燃料計は、海外製アバルトタイプ52mm(メーカー不明)。さっそく仮接続し、メインスイッチオン。
死ーん・・ピクリとも動かねぇざます!
通電させると針は振れ、ストックしてあった新品のセンダユニットをつなげると、ちゃんと動作したのでメーターは正常。
センダユニットを燃料タンクから取り外してテスターを当てても反応なし。センサー部を確認したら案の定、断線していました。
上限位置付近の数本がなくなっていますね。どうすればこうなるのやら^^;
ささっと新品のセンダユニットを取り付けて、結線完了。ステーはとりあえず両面テープで仮止め。しばらく様子見して問題がなければビス止めします。
警告灯は4連メーターにある方が視認性が良いので、こちらの燃料計には結線してません。照明灯はかなり暗く、針がかろうじて見える程度なので改善したいところ。
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