エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

幻鬼機殻 PHANTOM-001 蛍

2022-02-01 23:13:28 | スケール・可動フィギュア等



中国メーカー蝸之殼(スネイルシェル)スタジオのフィギュアが網から届いたので、さっそく遊んでみました。

この商品には、非武装のノーマルモードと武装状態のリバースチェンジモードの2体に加え、マスコット的なサポメカも入っていて、非常にお得感があります。



公式設定によると2体は同一人物で、武装状態は戦闘時に現れる裏人格の姿(リバースチェンジ)だそうで。ということは上の画像は公式的にはありえないシチュなのか^^;

フィギュア本体は可動箇所が多く、よく動きます。肘と膝は二重関節になっているので、頭部に手を持っていく仕草や、しゃがみ姿勢を自然に取らせることができます。



ノーマルモードのチャイナスーツは柔軟性のあるソフビが採用されています。腰回りもフリーなので、ポージングの邪魔に感じるようなことはありませんでした。



リバースチェンジモードは、セクシー&バイオレンスなコスデザインでカッコいいスな。足はハイヒール形状ですが、かかと部分が可動するので意外と自立性が高いです。

造形も、美少女フィギュア好きのツボをきちんと押さえているトコロがニクイんですよねぇ。



服のシワだったり・・( 三 )





素肌部分のコスチュームの食い込みとか。

もう、わかりみしかないヽ(・∀・)ノ

武器はメインウェポンの大鎌「DEAVILTH・サイズ」のほか、サブウェポン「ウィップソード」が2本付属しています。いわゆる蛇腹剣というヤツですね。



刀身のパーツはハメ込み接続になっていて、ある程度の力が掛かるとジョイントが抜けるので破損の心配なく動かせます。2本付属しているので、1本をバラして継ぎ足し延長することも可能です。




何気にドヤ顔の蛍さん。かわいい。

その他の付属品も充実していて、いろんなシチュエーションを楽しむことができます。台座は5分割のパーツ収納ボックスになっていて使い勝手ヨシ。



画像には写ってませんが、眼球調整用ミニツール(2本目)、黒・フレッシュの手首関節が2個ずつ付属しています。

ちなみに本記事で紹介した商品は、あみあみで扱っているリバースチェンジセットになります(販売ページへ→あみあみ)。
その他の販売ルートでは、パッケージ内容が違うかもしれませんのでご留意ください。

蛍さんは、プレイバリューがとても高く、えちえちかっこいいフィギュアなので、ちょうオススメ。



購入を迷っているなら、今すぐポチるのです・・
間に合わなくなってもしらんぞー!!!(画像略



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする