幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

AKB48「オリコン1位」 RIVER歌詞  川を渡れ You can do it!!

2009-11-01 | 因果の道理
AKB48(エーケービー フォーティエイトって読むんだよ)
 の≪RIVER≫がオリコン週間ランキングで1位になりました☆

(写真はwikipedeia)

う~む、歌詞がなかなか。。。
その一部を紹介しましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


手伸ばせばそこに 未来はあるよ
届かないものと諦めないで
放り投げた石は夢を叶えて 落ちる音 何か聞こえない



君の心にも 川が流れる 辛い試練のかなた
上手くいかなくても時に溺れても
繰り返せばいい 諦めるなよ そこに岸はあるんだ
いつかたどり着けるだろ


自分に言い訳するんじゃねぇ やってみなけりゃわかんねぇ
まっすぐ進むしかねぇ
ずっと ずっと ずっと 歩き続けろ決めた道を


君の目の前に 川が流れる 広く大きな川だ
暗く深くても 流れ早くても
怯えなくていい 離れていても そうだ向こう岸はある
もっと自分を信じろよ



君の心にも 川が流れる 汗と涙の川だ
失敗してしまっても流されてしまっても
やり直せばいい 弱音吐くなよ
夢にしがみつくんだ 願い叶う日が来るまで



川を渡れ You can do it!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


AKB48 - RIVER Music zzz Full Pv




なんか分かったフリしてやらない人や、
失敗を恐れて努力しない人も多い中、


「諦めちゃだめだよ」

「恐れないで」

「失敗してもやりなおせばいい」

「言い訳してたらダメだよ」

「やってみなけりゃわかんねぇ」

「夢をあきらめないで」

「You can do it!! 君は出来る!!」


というメッセージが発信されていていい感じです☆


言葉には「前向き」なものと「後ろ向き」なものがあります。

やる気があるから「前向き」な発言をする、これは当たり前のことですよね。


だから逆に


「前向き」な発言をすることによって、自分を奮いたたせる。


これって素敵なことだと思います。

弱気になったとき、自分の心に任せていては良い方にことは進みません。

自分の言葉によって自分を律する、これが大切。


笑顔もそうですね。

嬉しいから笑顔するのは当たり前。

笑顔することによって、暗い心が明るくなってくるものです。


「信じてごらん 笑顔からすべてがはじまるから」(尾崎豊『失くした1/2』)


尾崎豊 失くした1/2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。