page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#467

2016-11-25 23:53:35 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
先日の地震、そして津波・・、5年半前のあの日を思い出しましたね・・!!
更に11月では異例の寒さと50数年振りとか言う雪・・、色々とご勘弁・・!!

そんな訳で・・、くっそサムス!本当もう真冬!
カーペットだけじゃもう乗り越えられなくなって来た・・!
在庫のガリガリ君は勿論、冷蔵されたライフガードも寒くて飲めない・・!

でもこの寒さを体感すると、去年の今頃や今年始めの頃を思い出します!
プロや元4さんと某ドラマティックなゲーセンへ行った時の事を!
あの時は寒い中チャリ漕いでグッタリしてたのう・・!
近々また行きたいのう!今度はプロの身内の方もご一緒にね!

そんな訳で・・、今週も地味!


●SUN
ぷよじゃないよ!
分かるだろうけど!



まず最初の顔!
メナ閣下は予想通り2番目&4番目だったので俺は3番目!
その内色々変えられるだろうし!てか変えられるよね・・!?

そんじゃ改めて・・、吟味開始!

・・・・。

主「さっ、一緒に行こう!」

ア「あしゃ・・。」

リ「首を横に振ってます・・、駄目なのでしょうか・・?」
ク「うんうん、まあ見てなって!」

・・・・。

リ「あっ!」
ク「ほらね!!」

・・って感じと勝手に予想!
なんか無駄に感動的で無駄に時間を食う演出・・!

と言う訳で、スタートからここまで俺がやると10分少々・・。

・・・・。



長すぎ!!無理!!
てかIDを吟味すると今後は最初のポケを吟味出来なくなっちゃうし・・!!
まさかの俺対策!?

なのでもう3回目でIDは妥協!
案の定くっそな数列ですが・・、マイフェイバリット数字の16が入ってたから良しとするか・・!?

で、今度は最初のポケ・・、もといアシマリの吟味!
吊り橋から帰る直前にセーブし、そこから↑のイベを繰り返し!
能力値判明まで約4分と言った所・・!



・・で、多分60回位やって妥協!
VFやりながらも吟味したけど・・、まあ補正無しがなかなか来ない事来ない事!
なんとか3V予備軍っぽいのが来てくれたのでこの辺にしておきました!

その後、早速しまキングの孫とのバトル・・。

・・・・。

・・戦闘画面、思った以上に前作と同じだね!
見易くて良いと言うべきか、変化少なくてツマランと言うべきか・・!
でも能力変化の状態とかが分かるのはありがたい!
技の効果の有無が分かるのは・・、メナさんのミラクルが起こらなくなっちゃうから要らん!

BGMは・・、野生・トレーナー共にどうなんでしょうね!
XYのが好きだったので、ソレと比べるとちょっと・・!でも好きですよ!
ライバルのは忘れた!

それにしても驚いたのが・・、黒くてオヒゲなコラッタ!何かと思った!
他にも水色っぽいニャースに緑のベトベター!後者なんてラグさんが開発に携わったんじゃ!?
しかもそれら全て見た目だけでなく悪タイプが追加されたり悪タイプになっていたり!
CMで見た白っぽいロコンとかもこう言う事なのかのう!?
他の旧ポケ達の変化も楽しみ!

そんなこんなで・・、ハウオリシティの草むらでピチューとケーシィを捕まえた所!
勿論今までのも全種類捕まえてますよ・・!無駄に吟味しながら・・!!
そして今回も全部使いながら全クリ目指します!!


●遊戯王
まだまだ作りたいデッキはあるけど・・。
↑のがあるからね!進行せず!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿