page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ガリレイ!#277 @中編

2013-02-28 22:45:55 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
スタホって 自重しないと マジあかん!
~~~~~~~~~~~~

延々とメダが減り続きますね!こええ!


夕飯は・・、もう何かメンドイので某ウッへ!
適当に注文してさっさとごっそーさま!
・・かき揚げうどんが無かったのは気のせいか・・!?


早急に『こっち』へ!
2月度最後の後半戦・・、レッツメダゲ!!!


まずは前半戦に出来なかったアニマへ!
前日に続きワンダーチャンス突破なるか・・!?

と言う訳で、今回もリンゴ重視でベット!
前半戦のスタホでの超損失でメダに余裕が無いので・・!
こりゃあ慎重にならざるを得ない・・!

そのお陰で、損失の少ない内にワンダーチャンスへ2回挑戦!
・・しかし結果はお察し!前日のようには行かないね!

銅リンゴが1個残ってしまったので、最後にもう一度ワンダーチャンスを狙ってリンゴ集め!

・・あかん!調子悪い!
あとちょっとで集め終わるのに・・!
残り500枚を切って絶体絶命・・!?

と、ここで他の方がJPをゲッツ!
全力で応援していた俺は金リンゴをゲッツ!!

更に通常ゲームでもなかなかの一撃!!
WINと金リンゴを一気に回収です!!

で、ワンダーチャンスへ・・。

・・・・。



突破!!
しかも前日を上回る4500と言うJP値!!!

今度こそJPゲッツなるか・・!?

果たして・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・やっぱ無理でした!
リーチまで行って結構なハートビートだったのに・・!!
それにしても・・、最近はJP値が高い方がJPチャンスへ辿り着けるのか・・!?

勿論このまま終了!


結果・・。
またしても最後にマクって約プラス250枚!
次こそはJPゲッツして黒字で終えたいのう・・!


お次はFTへ!
コチラでも前日に続く活躍を見せたいところ!

で、しばらく戦っていると・・。

・・ん?
なんかスロの回り方が変・・。

・・・・。



真ん中のリールでスカイが止まり、初のスカイステップ獲得!
元々2つ溜まっていたので、そのまま初の自力スカイへ!!
・・結果は200WINでしたけどね!

しかし・・、スカイが出るステならきっと良ステなんじゃろう!
このまま続行!

予想通り確変が良く来てくれたり、初めて銀扉が開いたり!
・・けど、ソレ位でしたね!
クリスタルJPチャンスへ1回行けたものの、今回はJPには至りませんでしたとさ!


結果・・。
スカイを始めとした色んな払い出しのお陰で・・、プラマイゼロ!
こう言うステでJPがゲッツ出来れば大きなプラスが見込めるんですかね・・!

~~~FT2の通算成績~~~
RJP…0/4回
CJP…1/5回(MAX…1122)
FJP…0/3回
(BB…1回)

JP Total…1122WIN

通算…9戦1勝7敗1分 約-2000枚
~~~~~~~~~~~~~

通算でプラスになる時は来るのか・・!?


根性で後半戦ココまではなんとか微増!
更なる根性で一気に巻き返しを図る俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#277 @前編

2013-02-27 23:03:19 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
昼に帰宅!

お肉さんは・・、やはり無理でした!
軽く一勝負して準備が出来たらラグさんと2人で出発です!


まずは昼飯!
特に要望も出なかったので某回転オスシへ!
蟹入りワンムシとかき揚げうどんが美味しかった・・!


『こっち』へ到着!
やっぱ日曜日の方が混んでますね!

今回のラグさんへの小遣いは1200枚!
ここ何日かは結構頑張ってくれていたのでオマケですね!

2月度最終戦・・、全力でレッツメダゲ!!!


俺はやはりVFへ!
・・メガJPは勿論、ギガJP値も消化された後でしたが・・!
朝一常連に有利過ぎるね!俺が言うのも何だけど!

ともあれ、ギガJPだって初期値でも十分な数字!
メガJPだって2回取ればギガ同然!

・・まあ、簡単に言えば、何でも良いからJP取れればOK!!

そんな訳でステ選び!
今回はあの2つのステが埋まっていた為、ピザとフィールドが良い感じの別のステへ!

で・・、そのステにてLv3ストックで青数字!
更に再抽選でボーナスゲーム!!
宝箱を開けていくアレで大量WIN&RC獲得を目指します!!

・・・・。

0WINって・・!!!

開始3連続ドクロを引いてこの結果・・!!
こんな事なら再抽選せずに普通に青数字で75WINの方が明らかに良いじゃろ・・!!
このステ・・、放出させる気全く無しか!?

無理にこのまま続けても痛い目を見そうなので、次のルーレットで青ピザだけ消化して終了!
赤ピザは少し成長している状態だけどもう良いや・・!!

で、その頃やっとお目当てのステが空いていたので移動!

と言う訳で、前日にギガJPをゲッツしたイベ三昧ステ!
ピザの具合も先程のステと似たような感じ!
コチラで改めて勝負です!

で・・。



・・なんでこんなに消化出来ないの!?
2度目のルーレットカンスト!つーかこのステでしかカンストした事ねえや!!
ココってルーレットだけはイヤな思い出の方が多いや・・!
ちなみにこのRCで・・、見事ダイレクトでしたさ!!俺すげえ!!

さすがに次のRCで赤ピザは消化出来たけど・・、結果はお察し!
しかし納得いかん!このまま続行!!

で・・。

・・・・。



やっとゲッツ!メガJP!!
随分時間が掛かっちゃいましたが、この日2回目のヴィーナスJPチャンスでのゲッツでした!
VJPC打率5割に喜ぶべきか、RC打率の低さにゲンナリするべきか・・!

前日から機嫌が悪かった上にギガJPまでゲッツした為か、この日のこのステのスロも酷い!
チャンスタイムからの確変も揮わず、RCも揮わず・・!
メガJPを1回だけでしたが、ある程度このステを消化したら終了!

・・ちなみに、先程俺が捨てたあのステ。
ボーヤが慣れた手つきで2連続VJPC→2連続メガJPをゲッツしてましたとさ・・!!


結果・・。
メガ1回だけじゃ到底取り戻せぬ!約マイナス1300枚・・!!
久々にタップリ負けました!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…240回
 MJP…36回(MAX…1757)
 GJP…7回(MAX…3000)
 VJP…1回(MAX…3382)
 ?JP…1回(MAX…1900)
 ALL JPC…3回

FJPC…151回
 WJP…8回(MAX…1000)
 OJP…16回(MAX…1500)
 SJP…4回(MAX…2000)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…2回

JP Total…113069WIN

確変MAX…2670WIN

通算…52戦31勝201敗 約+18100枚
~~~~~~~~~~~~

まあJPさえゲッツしてWINを稼げれば多少のマイナスもOK!(ミリオンランカー的な意味で)

・・と、今月の店舗内累計JP枚数、この時点でなんと俺が1位!!
まあたかが知れた枚数なので、後から迫り来るプロ軍団に抜かされてる可能性大ですが・・!


夕飯まではまだ少し時間があるものの・・。
この混雑している時間帯では他にする事がナス!


って事でスタホへ!
少々ガッツリと勝負!

で・・、先に書くと約マイナス5000枚・・!!!
3連単は荒れないし、たいやきの為に頑張ったライドも不発の連続だったし・・!!
やっぱスタホは怖いね・・!!

自馬では・・。



遊び馬、終了!
最後のWBCも見事に砕けてくれました!
まあG1を1勝出来たし十分健闘!お疲れニティ!


夕飯の時間が近付き、キリが良くなった所で終了!

俺、2戦2敗でトータル約マイナス6300枚・・!!!
さすがにスタホが酷過ぎた!!VFの負けが可愛い位に!!

一方ラグさんは健闘!
久々に自馬が健闘し、約プラス1600枚でした!!


残りメダ、俺2350枚にラグさん2800枚・・、抜かされた!!


さすがにこのままでは俺の色んなプライドが許してはくれません!!
今月最後の後半戦に超巻き返しを願い、夕飯へ向かった俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#276 @後編

2013-02-26 23:55:20 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
JPは 取れなかったけど まあ良いや!
~~~~~~~~~~~~

ぶっちゃけワンダーチャンスを突破出来ただけで奇跡的な俺・・!


時間が危うかったので先に某業務へ!
色々購入したが・・、肝心のオイモは売り切れていた・・!!

そのショックからどうでも良くなって・・、久々に某遊園地っぽい名前のらーめん屋へ!
折角なので俺は豚バラ中華そばなる品を注文!なかなか美味!
お肉が多かったものの、某所とは違ってサッパリお味のスープなので軽やかにごっそーさま出来ました!


『こっち』に帰還!
後半戦の開始です!

ラグさんにはひとまず持ちメダで頑張って貰う事にして・・、レッツメダゲ!!!


俺はFTへ!
イベをやっていないと客付きが微妙じゃのう・・!

と言う訳で空席がチラホラ!
今作はステ選びの仕方が難しいので、場の具合と相談して数ステを渡り歩き!

で・・、最終的に最初に選んだステに決定!
ココしかボールが活躍せんかった・・!無駄足!

って事で確変中にガンガン攻めます!

お陰でクリスタルJP三昧!なんと3回も行けました!
つーかステチャレが5割がた青って・・!
このステ、初代の時からこんなに偏ってたっけ・・!?

ともあれ、3回もJPチャンスへ行けば1回は3倍で挑戦出来るでしょう!
初代の2倍の時でも緊張したんだ、3倍だとどうなるんじゃ・・!?

・・・・。

・・3回全部1倍・・!!
その内1回は2倍で決まり・・、と思ったら素直に入らず結局1倍って言うね・・!
JPチャンスのタイミングが悪過ぎじゃ・・!!

けど・・!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



FT2、初JP!!!

結構アッサリと入ってくれました!!
しかし初JP値は相変わらずの低さ・・!毎度オナジミですね!
まあゲッツ出来たんだし十分です!!

新しいムービーと久々のJP払い出しも少しだけ堪能!
音がやたら小さかったのは仕様か・・!?

以降は特別何事もナス!キリの良い所で終了!


結果・・。
初JPこそゲッツ出来たものの約マイナス250枚・・!
ムダ足&JP値の低さが大きく響きましたね・・!

~~~FT2の通算成績~~~
RJP…0/4回
CJP…1/4回(MAX…1122)
FJP…0/3回
(BB…1回)

JP Total…1122WIN

通算…8戦1勝7敗 約-2000枚
~~~~~~~~~~~~~

最も自信のなかったクリスタルJPがFT2初のJPになるとは・・!
引き続きファイア・・、いやライジングJPには手が届く気がせんわ!


最後にスタホへ!

・・と、まずはタイミングが結構良かったので・・。



サブ漬け馬で生産!
条件戦は問題無くこなせたものの・・、5枚目崖吠えに加え大器の片鱗コメか・・!

ともあれ、今回はマイルカップに出走し・・。

・・・・。



着外・・!土まみれ!!
オッズは2.0倍と予想通りになっていてくれて良かったですけどね・・!
他の方の馬が居られましたが、先代の素質を考えると割れは無しと判断!

・・と、以降は漬けながら遊びながら馬券しながら・・。

・・で、結構減ったメダ!
最後にライドで大勝負!!巻き返しなるか!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・見事的中!!
ある程度取り戻す事が出来て良かった!

・・コレ、ラグさんが賭けた単勝ライドでしたけどね!
ハーフライドで1人1頭に賭けた結果です!
俺はロンガイでしたさ・・!

最後に良いエサが出て来た所で終了!
メインの漬けはなかなか捗らんね・・!


結果・・。
最後に一矢報いるも約マイナス2300枚・・!!
しかもラグさんのお陰ってのがね・・!報えてねえ!!


そんなこんなで戦闘終了!

俺、後半戦は2戦2敗・・!
結局スタホで大きく減らし、本日のトータルは約マイナス1300枚か・・!!

ラグさんは・・、予想付くか!俺のサテで馬券やった時点で!
残りメダを叩いてレジェンドを借りログアウトしたものの、俺のサテで結果がバレバレでした!転厩!


MyBankは約9850枚・・、ついに5桁を切ってもうた・・!
日曜日にまた取り戻せるか!?


帰宅し、夜中まであのゲームを楽しんでおりましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#276 @前編

2013-02-25 23:14:17 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。

・・の朝。
ケイタイの目覚ましで起床・・。

・・と思ったらメールの着信でした。

・・・・。

・・素晴らしいね、俺の悪い予感!
結局お肉さんは今回も無理でした!
有休使ったのに勝手に無かった事にされたって・・、文句言って良いレベルじゃないのか・・!?

そんな訳で、テンション低下しながらも昼におすごとから帰宅!
約束の時間にラグさんが出現したらいつものように出発です・・!


『こっち』に到着!
天候にも恵まれて今回はバッチリ混雑!やっぱ先週は天候のせいで空いてたんでしょうね!

さ~て、今回注目なのがラグさんのメダ!
前回の単騎出陣でたまたま遭遇し、その時借りたままだったBランクレジェンドの払い出し待機中!
やはり完走が確定しており、更に秋華+エリ女の1着賞金まで付いてきます!!
あとはラストレースの香港カップで何着になっているかがカギですね!

果たして・・!?

・・・・。

・・払い出し、ゼロだと・・!?
理由は簡単!あの後また単騎出陣したんですってさ!
で、香港は2着!払い出し合計は3000↑位だったとの事でした!

そうなると残りメダが心配ですが・・。
マサオで頑張ったりしたので現状維持のようでした!

・・つまり、レジェンドの払い出しが丸々消えたって事ね・・!!

ともあれ、ひとまず今回は小遣いを渡す心配は無さそう!
俺は自分の事だけ考えて・・、レッツメダゲ!!!


俺は当然VFへ!
・・う~ん、最近客の付きがあまり宜しくない・・!
そのクセ、メガJP値はしっかりと消化されている状態・・!

しかしギガ&ヴィーナスJP値は相変わらず高めの数値!
その辺を狙って行きましょう!

今回のステは・・、先日イベ三昧したあのステ!
良い事が結構起こる場所だ!今回もきっとやってくれるでしょう!

・・・・。

・・スロ、ひでえなあ・・!!
そりゃイベステと比べると雲泥の差ですが、普段から見てもかなりご機嫌斜めなご様子・・!
あの時イベ三昧した反動が来ているのか・・!?

そこはもう割り切って、ルーレットとJPチャンスの2つで勝負すればOK!

3回目のルーレットで赤ピザを消化し・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんと嬉しいギガJP!!!
回転の具合、減速地点、ボールの挙動・・、全部素晴らしかったです!!

早い段階で高額JPを引く事が出来たのでプラスは濃厚!
あとは消化する物を消化して更なるJP、更なるプラスを目指します!!

・・・・。

・・その後、ルーレットでハマりまくった!!
結局、以降JPをゲッツする事が無いどころか、濃厚だったプラスが危うい状況にも・・!!
しかし終盤でレギュラーミリオンJPが当たってくれたので助かった・・!!


結果・・。
そのミリオンJPのお陰で何とか約プラス350枚!
一時期は4桁黒字でワッホウ状態だったのになあ・・!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…238回
 MJP…35回(MAX…1757)
 GJP…7回(MAX…3000)
 VJP…1回(MAX…3382)
 ?JP…1回(MAX…1900)
 ALL JPC…3回

FJPC…148回
 WJP…8回(MAX…1000)
 OJP…16回(MAX…1500)
 SJP…4回(MAX…2000)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…2回

JP Total…111977WIN

確変MAX…2670WIN

通算…51戦31勝20敗 約+19400枚
~~~~~~~~~~~~

そして一時期は通算プラス20000枚ワッホウ状態だったのになあ・・!
まあこの調子なら遠くは無いでしょう!


続けてアニマへ!
先日の単騎出陣では欲を書いて結構な赤字になっちゃったので、今回は堅実にリンコ重視のプレイ!

で、損失の少ないままワンダーチャンスへ!
しかしやっぱりJPチャンスへは辿り着けない俺・・!
2000↑のJP値だとワンダー突破させてくれないのか・・!?

ぼちぼち夕飯の時間も近かったので、キリが良いのでココで無難に止めようかと思ったけど・・。

・・キリ、良くない!!
ワンダーチャンスで赤リンゴ、更に結構登っていたツリーでも1個、計2個の赤リンゴが残っちゃったから!!
赤1個なら捨てる気だったけど・・、ちょっと想定外でした!自分でやっといて何言ってんだか!

と言う訳で、スピードアップで何とか2度目のワンダーチャンスへ!
結構ハードベットしちゃったので損失が大きかったですが・・、その分JP値は4000と先程の2倍!!
コレでJPゲッツ出来るなら問題ナス!!

ちょっと前からスタホを終えて俺待ち状態だったラグさんと共に見守り・・。

ヒマなので一瞬だけラグさんにアニマを任せ、トレセンだけしにスタホへ行ったり・・。

・・で、リーチ!!
しかし形が悪く、最高でも5ライン止まりか・・!

・・え?

最高は5ラインじゃなくてJPチャンスだって?
甘いですよ奥さん、良くかき混ぜずに作ったミルクココアの底の部分位甘過ぎますよ。
この俺がJPチャンスまで辿り着けると思いますか・・?

・・・・。



辿り着いたーーーッ!!!

かなりびっくら!!だって期待なんて全くしてなかったもん!!
ただでさえ突破率が低いって言うのに、今回の4000と言うJPなら尚更の事!!
この一瞬で今日の運を全て使ったような感じじゃ・・!!

しかし・・、ココまで行けばJP獲得まであと少し!!
見事ゲッツして一気に巻き返せるか・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・と、やはり肝心な物をゲッツする事が出来ない俺でした!
けどコレでも1752WINと言うかなりの数字!!
やはり高額JP値でJPチャンスまで行けるとかなり違いますね!!

用件も済ませたので・・、今度こそ潔く終了!


結果・・。
最後の微妙な一撃のお陰で約プラス1150枚!
ワンダー突入直前のゲームでリンゴとWINを一気に稼ぐ事が出来たのも大きかったです!


って事で一旦終了!

俺、VFとアニマでトータル約プラス1500枚!!
・・けど一瞬やったスタホで約250枚使っちゃった!

ラグさんは・・、約マイナス200枚!
微妙だけど・・、十分健闘してるね!OK!


本日の出だしはまずまず良好!
この調子で行けると信じ、夕飯へ向かった俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#224

2013-02-23 00:01:48 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
花粉・・、一気に来た!!
ニュースで聞いた翌日から早速ハクション三昧でした・・!

さて・・。

本日・・。

・・お肉さん、やっとこさOK!多分だけど!
ホントあの一件以来だったので結構なオヒサっぷりですね!
コレで溜まりに溜まったウップンをぶつけられるけど・・、先日メールで詫びさせたので多少は許してあげましょう!

あとは結果で誠意を見せるのみ!
今日の出陣でドレだけ成果を見せる事が出来るか楽しみですね!

・・まあ、誰かさんみたいに返済しても、次の週に返却分を丸々吸収し、更に倍以上のメダを吸収されたら敵いませんが・・!

そんなラグさんも先日のレジェンドの払い出しが待機中だし・・。
きっと2人揃えば闘争本能が久々に目覚め、良い結果を残してくれる事でしょう!


●メダゲ(ブログ)話
・・と言う訳で、先日は土曜日だけの単騎出陣となりました!
故に1週間ダラダラと書いてしまって失敬!
VFであんなネタが無かったらもっと酷い事になっていたでしょうね・・!!

本当は平日に休みがあったので、ソコを使ってネタ補充に向かおうと思っていたのですが・・。

・・ええ、火曜日!つまり雪!!
そんなに俺に平日単騎出陣をさせたくないのか・・!?

故にあまり出来なかった為、いよいよミリオンランカーのゴールドランク維持が危うくなって来た・・!
VFでファウンテンJPをゲッツした辺りで一気に昇格し、以降なんとか維持出来るように頑張って来ましたが・・、そろそろ潮時か!?
まあぶっちゃけどうでも良いんですが、な~んか無駄なプライドが発動してしまう・・!!

正直、その為にアニマをやっているような物だったりもするんですが・・。
大抵アニマで負ける事を考えると、ゴールドランクなんてあんまり気にしない方が・・。

・・いいえ、アニマも勿論楽しいからやってるんです!
だから良いんです!良い~んです!!くぅ~っ!!
・・だからってムムムッな事ばかりなのも困るけど!


●ヌメロン
本家を視聴しながら・・、色々勉強!
奥が深いなあ・・!

って事で、久々にラグさんと勝負してギャフンと言わせてやりましょう!
お肉さんにも教えて一緒にやると楽しそうですね!
先輩の俺が軽やかに3EATを決めてやりましょう!!

・・いつも開始前はこんな感じなのに・・。
何で出鼻をくじかれて2戦目辺りからどんどん戦意が失われていくのじゃろうか・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#275 @その5 相方の・・!?

2013-02-22 22:22:22 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
久々の 単騎出陣も ハイ終了!
~~~~~~~~~~~~

たまには良いね!微妙につまらんけど!


と言う訳で、そんな単騎出陣も無事終了!
ほとんどVFネタばっかりな印象でしたけどね・・!

う~む、早く今回のVFネタを相方に話したい!

次は相方の居る出陣にしたいのう・・!

・・・・。


・・時は戻って、夕飯前のスタホの時。
アニマを終えて、Bankの認証をして、スタホへ向かい・・。

マイフェイバリットサテへ座ろうとして・・。

しかし先客が居て・・。

・・・・。

見覚えのある姿が・・!!!

マイフェイバリットサテに座っているのは・・、あの人!!
丁度大画面のパドックでプレイヤー馬が映っていたけど・・、確実にあの人の馬&騎手!!

そう・・、ラグさんでした!!
どうやら夜勤前に少しだけ来ていたとの事でした!
そう言う事なら納得!ツッコミは不要!

俺は離れたサテでちょっとだけ参戦し、早々に夕飯へ!
戻ってきた時にはまだラグさんが居たので、少し雑談しながら見学!
キリの良い所でSWBCが終わり、最後にBランクレジェンドを借りて終了したラグさんでした!


で、その後再びスタホを始めた俺・・。

遊び馬でとあるレースへ出走・・。

そう、昨日に書いたエリ女ですが・・。

・・・・。



・・そう、ラグさんが借りたBランクレジェンド!
なんと未だに転厩せずに健在していたのでした!!

で・・!

・・・・。



昨日も張りましたが、この結果!!
この時勝っていたのがラグさんの借りたBランクレジェンドだったのでした!!

この馬のラストレースが香港カップとの事なので・・。
レープロを考えると恐らくエリ女がラスト1戦前かも知れないので・・。
・・もしかして完走確定か!?
更にもしかしたらWBCも追加されていたりするかも!?

正直分からんけど・・、色々と楽しみです!!


そんな訳で、単騎ながらも実は相方の居た出陣だったのでした!

姿があった時にはメダは終始現状維持が続いていた感じでした!
しかし更に↑のレジェンドでの払い出しが次回期待出来るので、次回開始時に少なくとも1000↑のWINが望めます!!
う~む・・、嬉しいやらズルイやら!!


遊び馬が負けたのは悔しかったけど・・。
次回が更に楽しみになりましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#275 @その4 地味な・・!?

2013-02-21 22:36:40 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
結局は いつものような 結果です!
~~~~~~~~~~~~

VFでは中途半端なJPだったり、アニマ&スタホは良いトコ無く撃沈したり・・!


その後少し早めの夕飯へ!
当然某ウッで軽やかに済ませました!


さっさと『こっち』に帰還!
単騎出陣故、夜の部はホドホドに済ませて帰宅の予定!

食休みがてらに・・、レッツメダゲ!!!


今度はFTへ!
相変わらず人気ですが、今回は空席がいつもより多かったです!
やはり天候の影響でこの日は客が少ないみたいですね!

さて、VFでもありましたが・・。
このFTでもイベント仕様のステが隠されているようでした!

果たして俺が選んだステは・・!?

・・・・。

・・実に普通のステでした!
気持ちいつもより確変が良く揃った感じはしましたが・・、それだけ!
VFの事を考えると、イベステならスカイやレジェンドが来ても不思議では無さそうでしたし!
・・つーかそんなステがあったら常連がずっと居座っている事でしょう!

ともあれ、俺のステも今までと比べれば十分良好!
チャンスボールからほぼ確変が来るし、通常スロットからの大砲発動とかもあったし!

スロの具合がまあまあなので、俺も張り切ってメダを投入!
確変中に結構な数(当社比)のオーブを落としました!!

で・・、初のクリスタルJPチャンスへ!
旧アクアとほぼ同じですが、今作から3倍のチャンスが増えました!!
JP値次第では更に一発の可能性があるJPチャンス!!

で、俺は・・!?

・・・・。

・・セオリー通りに1倍に入り、軽やかに100WIN・・!
『2』になっても俺らしさは健在です・・!

更にライジングJPチャンスへ!
クリスタルでのリベンジを果たしたい所ですが・・、コチラも見せ場無く抽選終了・・!

結構(当社比)ステチャレを繰り返した割には、JPチャンスはこの2回だけ!
通常はともかく、確変ステチャレでの引きが悪い・・!

ぼちぼち時間も経過していたので、最後のチャンスボールが不発した所で終了です!


結果・・。
合計ではなかなかの払い出しになりましたが、結局約マイナス200枚・・!
しかし景気良くメダを投入した割には損失が少なかったのでまあ良かったです!

~~~FT2の通算成績~~~
RJP…0/4回
FJP…0/3回
CJP…0/1回
(BB…1回)

通算…7戦1勝6敗 約-1750枚
~~~~~~~~~~~~~

3倍クリスタルでも引ければ一気にプラスが見えて来るんだけどなあ・・!


最後に少々スタホへ!
今回は主に、先日から育て始めたサブサブ漬け馬の育成!

他には・・。



遊び馬で1戦!
案の定な結果でしたけどね・・!

馬券もいつものように3連単で攻めるも・・、不発!
最後にライドで少しだけ取り戻して終了です!

・・ちなみに、また『特定のWBCに勝利で2000枚』って言うイベ中でした!
マイルだったので開始タイミング最悪でしたが・・!
つーかマイルじゃ出られる馬も今は居ないですしね!メイン漬け馬を使うのはさすがに勿体ナス!!


結果・・。
頑張ったけど約マイナス1100枚・・!!
単騎出陣でこの失態も珍しいか・・!?


FTと2回目のスタホも地味に終えた所で、久々の単騎出陣も終了!

結果・・。
VFで頑張ったものの、トータルで約マイナス1850枚でした・・!!
FTはともかく他が酷かったね・・!

単騎出陣で考えると結構な赤字でしたが・・。
普段からすればまあちょっと少ない方だったかのう!?
相方の出費分が無いだけで随分と感覚も違いますね!


赤字で終わったものの、MyBankは約11150枚と辛うじて5桁をキープ!
今月は次の土日でラスト出陣になりそうなので、なんとか更なる現金投資をせずに乗り切る事が出来そうですね!


意を決して退店!
風は大分治まったものの、相変わらず寒い中を頑張って帰宅した俺でしたとさ!



・・の他に、ちょっとした事が・・。



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#275 @その3 念願の・・!?

2013-02-20 22:56:55 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
ゲッツです イベント仕様の ステーション!
~~~~~~~~~~~~

さすがにもう確信・・!!


そんな訳で、誰がどう見てもイベステと言える場所をゲッツ!
まさか最初に選んだステがイベステだったとは・・!

コレだけ機嫌の良いステなんだ、メダもさぞかし増えて・・!

・・・・。

・・いいえ、現状維持!!
むしろ微妙に減っていく・・!!

そりゃあそうじゃな・・。

折角スーパー確変になっても、ダイレクトJPチャンスが無ければ少しWINを稼いで終わりだし・・。
折角オールVJPCになっても、その後JPをゲッツ出来なければ意味無いし・・。
折角VJPC2倍マスが出ても、JPどころかルーレットで2倍マスに刺さらなければ論外だし・・。

いくらイベステであろうと、やっぱJP取ってナンボのメダゲなんですね・・!

多少の浮き沈みを繰り返しながら、基本は現状維持のまま戦い続け・・、ついに開始から5時間以上が経過!
VFやってる人はほとんど俺だけだったので、JPチャンスの度にハズレ音が辺りに響き渡る・・!

つまり・・、未だメガJP値は健在!
ホントに参戦者が居ないので気は楽ですが・・、こうもゲッツ出来ないとさすがにプレッシャー・・!!
俺自身もですが、他から「あの人ずっとやってるのに全然当たってない・・。」みたいに思われそうでイヤ・・!!

自分自身の為、そして周りの空気を換える為・・。

本日何度目かも分からないJPチャンスにて・・!

ついに・・!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・サンライズJP!!
う~ん、求めている物は違うのじゃが・・!!
ともあれ・・、やっと何かしらのJPがゲッツ出来た!!

ココで流れが一気に変わり・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



続けて軽やかに念願のメガJP!!
ほぼ自力でJP値を100程上げてやっとゲッツです・・!!
ヴィーナスJPチャンス12回目でコレ・・、実に確率通り!?

さ~て、一気に良い流れに変わった!

この調子でどんどんJPをゲッツしてやる!

イベステでならヤメドキなんて考えずにずっと戦えそうじゃ!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・一気にスロの具合が悪くなった・・!!
まあまあのJPを2回取っただけなのに・・!!
いくらイベステでも限界はあるようでした・・!!

一応期待してもうしばらくココで戦うも・・、明らかにダメ!
以降JPが取れないままピザを完全に消化した所で終了!

・・の後、試しにマイフェイバリットステで少しやってみると・・。

・・うむ、いつも通りの具合!
やっぱ最初のステが大当たりだったんですね!
2回程赤ピザを消化して終了!


結果・・。
終始非常に安定した戦いで、JP2回だけながらも約プラス1750枚!!
コレもイベステのお陰ですね!色々と感謝!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…236回
 MJP…35回(MAX…1757)
 GJP…6回(MAX…3000)
 VJP…1回(MAX…3382)
 ?JP…1回(MAX…1900)
 ALL JPC…3回

FJPC…146回
 WJP…8回(MAX…1000)
 OJP…16回(MAX…1500)
 SJP…4回(MAX…2000)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…2回

JP Total…109345WIN

確変MAX…2670WIN

通算…50戦30勝20敗 約+19050枚
~~~~~~~~~~~~

50戦でこんな成績!
勝率6割で+20000枚もあと少し!
・・けどミステリーJPは1回だけ!良いんだか悪いんだか!


開店後少ししてからVFを開始し・・、終えたのは結局17時過ぎ!
コンビニで買ったクイニーアマンで糖分を補給していたもののさすがにハラヘリ・・!

なのでその後少しアニマをやって・・。
最後にスタホでトレセンついでに少し馬券!

・・で、その2つでトータル約マイナス2300枚・・!!折角のVFでの稼ぎが・・!!


現状ではトータル約マイナス550枚・・。
この後の戦いで取り戻そうと誓い、少し早めに夕飯を食いに行った俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#275 @その2 お初の・・!?

2013-02-19 22:56:24 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
ゲッツかな イベント仕様の ステーション!?
~~~~~~~~~~~~

そんな気配が十分!
見事n/8を引いたか・・!?


さて・・。

従来のプッシャーメダゲの設定を大きく左右する『スロの具合』。
その具合が良いとされているイベステ・・。

・・で、どう見ても具合が良過ぎる今回の俺のステ!!
普段が酷過ぎる為か違いは歴然!!
ココがイベステである事はほぼ確実でしょう!!

しかし・・、まだ決め付けるにはちょっと早いか・・?

たまたまこのステが物凄くIN過多状態にあり、その反動でスロで放出してるのかも知れないし・・。
かなりレアだけど、スーパー確変だって去年の暮れにも1回だけ当たったし・・。

確かに普段とは比べ物にならん程に具合が良過ぎるけど・・、イベステと確定させるにはまだ物足りぬ!

ならば・・、他の要因。

FT(初代)ならば、ボールから出るスカイだったり・・。
SF(3)ならば、ステップアップボーナスから出るSFGだったり・・。
ガリレイならば、ボーナスゲームで5倍の出る驚異的なWINだったり・・。

様々なプッシャーメダゲには、スロ以外にも色んな要因がありますが・・。

で、VF。
このメダゲでスロ以外の要因と言えば・・?

・・そう、?メダルに?ボール!
一見、ランダムで中身が決まっているようにも見られますが、恐らくはP/Oによって調整されているでしょう!
(ステのP/O?全体P/O?知らん!)

?メダルからは大き目のWINが出たり、?ボールからは赤青やステップ*3が出たり!
ステの具合が良ければ良い程、こう言うのが出易くなる傾向があると見られます!

果たして今回のステ、その2つの要因としてはどうなのでしょうか・・!?

・・・・。

・・うん、凄い!!
?メダルからは20WINばっかり!たま~に10WINと30WINが混じる程度!!
?ボールからも赤青や久々のステップ*3!黄*1なんてハズレは一切出ず!!

こりゃあますますココがイベステである証拠を確たる物に近付ける状況!!
今度こそイベステ確定か!?

・・しかし。

言っても、確率は低いものの・・。
この程度の要因ならば過去にも経験はあるし・・。

99%イベステであると言えても、100%イベステであるとは言い切れぬ・・。

半ば確信しながらも、疑問を抱きながら戦い続け・・。

?ボールを落とし・・。

・・・・。

・・?ボールから蝶の大群!?
なんじゃコレは!?初めて拝む光景!!

コレは・・、もしかして!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



噂のオールVJPC!!!!

すげーーーッ!!!真っ赤っ赤!!!
こう言う演出でオールヴィーナスJPチャンスになるんですね!!
ちなみに2回も出ました!!

直後のルーレットは当然ヴィーナスJPチャンス!
消化後は元のルーレットの状態に戻る仕様でした!
(別枠でオールに変化前のルーレットが残っており、オール後に赤青を落とすとちゃんと別枠の元のルーレットに加算(?))

コレでココがイベステである可能性は・・、99.9%!!

残りの0.1%を決定付ける物とは・・!?

・・そう!!

同様に?ボールから蝶の大群が出現し・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



噂のVJPC2倍マス!!!!!

←マスに注目!!!
ついに拝めたーーーーーッ!!!!!
もうどう見てもココがイベステです!!本当にありがとうございました!!!
・・写真、見辛くて失敬!やはり動揺でタイミングを逃しました・・!!

さあ・・。
あとはこの2倍マスを消化し、そのままJPをゲッツするだけ・・!!
たとえメガJPであろうと、今のJP値なら2倍になれば3000オーバー!!

果たして・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・えっ、2倍マスって他の赤ピザを消化すると一緒に消えちゃうの・・!?
無難に中間赤ピザに狙いを定め、通常赤ピザを消化したら消えちゃった・・!!!
こんな事だと分かっていればピンポイントに狙ったのに・・!!!
・・ブレるから信憑性低いけどさ!

枝豆さん・・、折角2倍マスに出会えたのに不甲斐ない・・!!
所詮俺はチャンスを生かせない人間ですさ・・!!


・・ともあれ、もうココがイベステだと100%確信!!

あとはお目当てのJPですが・・。



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#275 @その1 オヒサの・・!?

2013-02-18 23:01:53 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
この日俺は休み!

・・つまり、他の方々はおすごと!オヒマ!

って事で、オヒサ&今年初の単騎出陣へ!
土曜日なら朝から行く価値も十分有り!
早起きして張り切って出発!

・・・・。

・・寒いし、風めっちゃ強いし・・!!
素晴らしい向かい風っぷりでチャリンコが進まん進まん・・!!
先日も雪が降ったりと、何故に単騎出陣を決意するとこう天候が荒れるのじゃろうか・・!?


それでも頑張って『こっち』に到着!
向かい風の影響で思った以上に時間が掛かってもうた・・!
めっちゃ疲れたし、冷たい風で顔は痛いし・・、早速意気消沈気味!

しかし、土曜のせいか天候のせいかは分かりませんが・・、店内ガラッガラ!
それならば早速良さ気な場所をゲッツさせて頂きましょう!

準備が出来たら・・、レッツメダゲ!!!


ファーストメダゲ、勿論VF!
何気に単騎出陣で朝一VFやるのって初か・・!?

さ~て、JP値!
ヴィーナスはともかく、メガギガの2つは朝一設定で上昇中!
当然その2つのJPを目指します!

故にステは赤ピザ重視・・。

・・・・。

『どこかの席に必ずイベント設定が埋まっている!
 スロットが揃い易い!ボールが出易い!
 だからJPが獲得し易い!!』

・・みたいな感じのイベ中だったご様子!
VFもそのイベの対象で、どうやら8ステの中の内どこかに高設定のステが隠されているとの事!!
(いくつかは不明!)

こりゃあ是非ともそのステに出会ってみたいと、早速全ステの様子を見てみたけど・・。
ドレもコレもいつもの朝一の状態ばかり!見た目じゃ分からんわ!!

なので、ピンポイントにそのステを選ぶのはチョイと無理・・!
仕方ないので、メガギガの消化を目指してステを渡り歩きながら運良く出会える事を願うだけ!
誰もVFやってないし・・、きっとその内出会えるじゃろう!うん!


そんな訳で、一旦イベは気にせず改めていつも通りにステ選び!
マイフェイバリットステと先日のJP三昧ステの2択になり、見た目の関係で後者に決定!

ひとまずは赤ピザの消化を目指し、いつものように開始・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ココ、イベステなんじゃね・・!?

開始2回転目でボーナスゲーム!!
その後少しして3連続青数字!!!
ボールも良く分からんタイミングでどんどん補充されるし!!

どう見ても普段とは比べ物にならん位スロの機嫌が良過ぎる!!
一気にココがイベステである期待が高まります!!

勿論確変もかなり来ました!
・・回数ばっかで持続力は無かったけど!
8回位確変を引き、内6回は200WIN以内で終了!1000チョイ超えが1回あったダケ!

で、その1000チョイ超えの確変って言うのが・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



ココ、イベステでしょ・・!?

分かり辛いですが・・、オヒサのスーパー確変!!!
肝心な突入場面を撮影出来んかった・・!!失敬!
滅多な事ではお目に掛かる事が出来ないハズなのに・・、実にアッサリと来てくれました!!

まあ・・、このスーパー確変。
WINを稼いだだけでダイレクトJPチャンスまではさすがに無かったですけどね!
+5回転が1回来てくれた位で、最後の回転でボールが揃って終了・・!!作戦ミス!!


・・と、スロットは実に良好!むしろ良好過ぎて変!!

コレだけでもココがイベステである可能性は相当な物になりましたが・・。

更に、別の要素で・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ココ、イベステ確定!!!!!

俺にそう決定付けた事とは・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加