page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ガリレイ!#207 @中編 リベンジガリレイ・・!?

2012-05-31 23:16:14 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
知らぬ間に 伝説ゲッツで 超動揺!
~~~~~~~~~~~~

・・レジェンドの事ね!FTの事ね!

午前の部・・、のつもりが昼過ぎまで掛かってしまいましたが・・。
もはやオヤツな昼飯へ!
某遊園地っぽい名前のらーめん屋で早々に完了!

『こっち』に出戻って・・、レッツメダゲ!!!


午後の部・・、もとい夕方前の部・・。
まず俺はマサオへ!
ダーツが狙えそうだけどタマゴはナス!自力で調達!

・・と、参戦早々・・。



全体ゲームが発生!
旗揚げゲームで大人気無く勝利・・!!

その後しばらくして無事ダーツをゲッツ!
・・けど406枚!最近やってなかったブランクか・・!?

他にもボーナスゲームでノーアウトの完全勝利!!
JPチャンスへ2回行き・・、2回ともクッパ!
このサテ終了!

次のサテでは・・。



もう一丁ダーツ!
そして今度はしっかり500枚!!
2度も失敗してられませんからね!

他にもJPチャンスで200枚等・・。
相変わらずJPとは無縁ですが、地味~に約プラス700枚でマサオ終了!


さて、次なる戦場は・・。

ガリレイ・・!!
他にやるものも無かったので!

で、今回のサテ!
昨夜のガリレイにて2回目に少しやったアレ!
イエローオッズは健在で、場に黄色ボールが2個放出されていました!

あの時は何も当たらずに終了してしまったが・・。
ボールが出てるって事は当たったって事!つまり昨夜よりは期待出来るハズ!!
昨夜と違って時間もタップリあるし・・、思う存分堪能してやりましょう!!
レッツリベンジガリレイ!!!


・・・・。

・・で、イエローコンボを堪能しながらガリレイモードに突入し・・。



黒いソニックもどきに勝利したら・・、なんとスーパーガリレオモードに!!!
777が超高確率で揃うモードだとか!!
こりゃ超期待!!

そして・・!!



期待通り揃ってくれました!!
こりゃあ今までのJPチャンスよりも気分的に期待が高まるわ!!

そして・・!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・取れねえ!!
やっぱいつも通りでした!

しかし・・。
クルーン上の黄色ボール軍団が放出!!
更なるイエローコンボ三昧となります!!

で、三昧していると・・。



あの風船膨らませるミニゲーム!
前回は500で止めちゃったので、今回はちょっと勇気を出してプッシュ!!
・・でもやっぱり怖くてこの辺でテイク!
新記録だからイイヤ!

そして、何と言っても・・!?

・・・・。



5倍ボーナス!!!

・・・・。



5倍ボーナス!!!!

なんつう5倍ラッシュじゃ・・!!!
普通に5倍になったり、スペシャール!で5倍になったり!!
他メダゲのJPクラスの払い出しが満載!!

イエローコンボ三昧もかなり出来て、トータルでもかなりの払い出し・・。

しかし・・。
ついにゴミ紫が場に放出・・。
そして落下・・。

・・・・。



ブロッカーーーッ!!!
まだまだ頑張れそうじゃ!!!

・・・・。



次の紫でクラッシュ・・!!!
もう少しでMAXの500だったのになあ・・!!
しかし過去最高のイエロー三昧でした!!楽しかった!!

で、最後にボーナスを消化し・・。



またまた5倍・・!!
そして今更のスクランブルチャンス・・!!
このオッズで黄色ボール2個落としてやりましたさ!フン!

ホドホドに地ならしをして・・、ついに終了となりました!


さあ、ガリレイの結果・・。

約プラス2150枚!!!!

JP無しでコレって・・!!!
さすがはガリレイ!他のメダゲじゃ滅多に有り得ぬ!!
昨夜の・・、そして今朝のリベンジは見事に果たせたと言って良いでしょう!!

・・写真、めっちゃ撮った!!!


この辺で夕飯のお時間!一旦終了!

俺・・。
マサオとガリレイでトータル約プラス2850枚!!
Bankは約5500枚!倍以上になりました!!

ラグさん・・。
500枚でパチで少し増やしてからずっとスタホをやり・・。
なんと5000枚に増やしておった!!10倍!!
・・一時的に8000枚以上になり、万枚目指した結果がコレ!

お肉さんは・・、1600枚から変化無し!
だって寝てたモン!夜中寝ろっつうに!!

・・と、気付けばトータルは再び5桁!!
この活躍がずっと続いてくれれば良いのにな・・!!


で、夕飯へ向かった俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#207 @前編

2012-05-30 23:07:53 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
当然休み!
休みだけど早起き!

予定通り・・、いや予定を変更して『こっち』へ出発!
どのみち目的地は変わらねえ!


コンビニに寄りながら到着!
こんな時間なのでさすがに空いて・・。

・・解放前のメダゲフロア前、ソコソコの人だかり!
まだちょこっと早かったね!俺達もちょこっと並んで待機!

さあ、朝ボウルを中止してまでの朝メダゲ・・。
もとい朝ガリレイの為に来たんだ!
はりきってあのサテを消化するぞっと!

時間になり・・、いよいよ解放!!

・・・・。

・・空いた扉の隙間を縫う様に進入し、ダッシュで走り抜けていく方々・・。

見覚えがあると思ったら・・。
そうだ!いつも朝に行くとマサオやFTをゲッツしに行く軍団!
今回もまずはマサオへ直行のご様子!

・・と思ったら、マサオを通り過ぎて行った・・。

その先にあるのは・・?

・・・・。

!!!

まさか・・!?
俺も小走りで現場へ向かうと・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガリレイ、奪われておった・・!!!!

イヤな予感は的中・・!!
しっかりと荷物を置いてメダを引き出しに行っていた・・!!
迷わず真っ先に向かって行ったようだったし、昨夜俺達が離れたわずかな時間で目をつけていたのだろうか・・!?
そこまでのサテでは無いと思っていた故に、完全に油断していた・・!!

まあ・・、青ボール落としてオッズ初期化じゃろう!
どうせJPも取れぬじゃろう!
無理して続行するまでも無かったじゃろう!

・・・・。

はぁ・・!!!


そんな訳で・・。
ガリレイは諦め、他の場所を模索!

俺は仕方なくFT!ラグ肉はパチ!
出鼻をくじかれましたが・・、気を取り直してレッツメダゲ!!!


俺の今回のFT!
ファイアとアクアのピザが良い感じ!フォーチュンロンガイ!
クリスタルは可もなく不可もなくって感じ!

いつものようにチマチマやりながら・・、ゴールボーナス!
ソコソコのクリスタルが選ばれるも3倍・・!

その後の確変でガンガン攻め・・。

・・最初の400枚、ほぼ終了!
スロを止めて保留をMAXにしたところでメダを引き出しに・・!
効率を考えてスロを回しながら離席!
確変、終わってない事を祈って・・!

・・で、戻ってくると・・。

・・・・。

・・確変じゃ無くなっていた・・!

・・・・。

けど・・。

・・・・。



レジェンドになっていた・・!!!!

まさかの事態・・!!
一体どう言った演出で、どう言った経緯でレジェンドになったのか・・!?
全く分からないままレジェンドの説明画面になっとった!!
俺、777が揃う瞬間が特に好きなのに・・!!

嬉しいような悲しいような、実に微妙なところですが・・。

言っても、なかなかお目に掛かれないレジェンド!!
そしてまだ午前中なので時間はタップリ!!
今回こそ渾身のノンビリレジェンドを堪能してやりましょう!!
いざ開始!!!

・・・・。

開始早々、ダイレクトが2回揃い・・。
なんと連続でファイア&アクアJPチャンスへ!!
・・ファイアはストレートで300!アクアは2倍200で400!

その後ももう一度アクアJPになり・・、100!
JPチャンスの内容はともかくなかなか調子は良さ気!!

・・が。



ファイアがかなり危うくなって来て・・。

そして・・。



やはり最後はファイアで終了・・!
2000WIN目前で儚く散りました!
まあ新pass一発目のレジェンドでこの結果なら俺的には満足です!

レジェンドが終わり・・、確変画面へ!
案の定スグに連荘終了!
そのままピザ消化で少々深追いし・・、結局JP無しで終了!


結果・・。
レジェンドのお陰で取り戻せたとは言え、約プラス350枚程度!
落ちの微妙なステでの深追いは禁物・・!

~~~FT(新pass)の通算成績~~~
FiJP…0/5回(MAX…0)
FoJP…0/1回(MAX…0)
AqJP…0/3回(MAX…0)

LM…1回(MAX…1980)

GBMAX…275(55*5)

通算…3戦1勝2敗 約-600枚
~~~~~~~~~~~~~~~~

・・JP取る前にレジェンドってのもある意味レアか!?
ガリレイを出来なかったウップンは晴らせました!


その後・・。
ラグさんはスタホに乗り換え、お肉さんはパチを続行・・。

2人の終了待ちって事で、FTを終えた俺は少々お散歩!

・・チラッとガリレイを覗くと・・。
見るも無残な状態になっておったのう・・!!


で、FFをやり・・。



5個だったボール・・、気付けば9個に・・!!!
しかし確変を境にめっきり4個以上は出て来なくなり、FCの結果もイマイチ!
約マイナス50枚!


次にラグさんのお隣にてスタホ・・。



1倍台後半の馬が着外!
少々荒れてワイド&3連単でなかなかの枚数!!

ラリー馬では・・。



相変わらずの安定感・・!
しかし・・、勝つなら勝つ、飛ぶなら飛ぶにして欲しいのう・・!

で、約プラス400枚にて終了!


お肉さんがパチを終え、ラグさんが目的のレースを終え・・、一時中断!

俺・・。
合計で約700枚のプラス!頑張った!
お肉さんに渡した400枚を引き、MyBankは約2650枚!
・・微妙な数字なのに、ここ最近の成果を思うと何故か充実しているように見えてしまう・・!

お肉さんはず~っとパチをやり・・。
400枚を1600枚にしていました!!
本人も「負ける気がしねえ!」と言う程の安定感!!

ラグさんは・・、なんとスタホにてWBCに勝利!!
勿論そのままSWBCに出走し・・、勿論惨敗!微妙な馬だしね!
他にも自馬でジャパンカップ等に勝利したりとなかなかのご活躍!!
・・なのに、何故か残りは500枚ダケ!馬券がヒドイ!!


ラグさんのSWBC待ちの為に、時刻は約15時・・!
もはやオヤツとも思えそうな遅めの昼飯へ向かった俺達でしたとさ!



ではコレにて!
また次回~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#206 @後編

2012-05-29 23:14:26 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
こんなトコで 死んでしまうとは 何事だ!
~~~~~~~~~~~~

・・と、志半ばで撃沈してしまったガリレイ・・。
頼りのラグさんも案の定頼りになりそうにナス・・。
一体どうすれば・・。

お肉さんと相談し・・。

考えに考え抜き・・。

出した答え・・。

・・・・。

・・本日2回目の現金投資!!
つーか即決だったし!
どうせこのままじゃ日曜に買う事になるんだし、今買おうが一緒じゃ!

そんな訳で、再び福沢氏の出番!
増量分+αはラグさんへ!
残ったメダで・・、レッツリベンジガリレイ!!!

・・万枚が消えてからの購入ラッシュがキビシイ・・!!


さあ、メダも調達出来たところで試合再開!

アレ以降、赤数字が揃い・・。
JPチャンスは逃すものの・・。
出てくるボールは黄色ボールばかり!!
なかなかのイエローコンボ三昧でした!!

しかし、ついにゴミ緑がフィールドに・・。
うまく対処しきれず緑ボールが落下・・。
イエローコンボ、サヨナラ・・。

・・・・。



ボヤケ失敬!
ブロックしてくれた!!
待機ボールはまた黄色だし、まだまだイエロー三昧出来そうじゃ!!

その後・・。



黄色ボール&ボーナスゲームにて合計でこの数字!!
4桁払い出しになると爽快ですね!

まだまだイエロー三昧!
・・と行きたいところですが。



今度は青ボールが・・。
このままじゃ左の黄色ボールよりも先に落ちてしまうじゃろうな・・。
このオッズじゃさすがにさっきみたいに上手い事ブロックしてくれそうも無いだろうし・・。

イエローオッズ初期化か、ブロックするか・・。
まさに運命の分かれ道、と言っても過言では無い状況ですが・・。

・・残念ながら、ぼちぼち閉店のお時間!
続けたいが、ますます止められない状況になっても困りますしね!
JPチャンス→JPゲッツ!ってなったりでもしたら・・、怖い!

んじゃ、また次の日の朝にでも頑張ろう!

・・・・。

次の日の朝にでも・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・朝ボウル、中止!!!!

折角久々に出来ると思ってたのに・・!!!
・・まあ、いつでも出来るか!うん!
今は今しか出来ない事を重視!


今宵の結果!

俺、2度目の購入で2100枚を手に入れ・・。
ガリレイにて約2350枚に!250枚程度のプラス!
あんまり落ちが良くなかったし、お肉さんと一緒に結構グルグルしちゃったし!

ラグさんはSF後のメダでパチをやって・・、撃沈!
でも2度目の購入分775枚はちゃんと保存!よくガマンした!

お肉さんは・・、ゼロ!日曜に渡します!


そして帰宅!
予定は変わっちゃったけど・・。
次の日に備え、ミッドナイトパーティを堪能していた俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#206 @前編

2012-05-28 23:37:22 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
夕方に帰宅!

お肉さんと合流し、今回は2人で出陣・・。

・・と思いきや、その後ラグさんも出現!
夜勤が無くなったので結局今回もフル参戦可能となったようでした!
って事でいつものように3人で出陣!


最初に夕飯!某よしだ!
・・本当は某シュプリンガーの予定だったけど、道間違えてよしだへ流れ着いた!
ガラッガラなのでますます写真が撮れない状況・・!

某業務でお買い物も完了!いよいよ戦場へ向かいます!


『こっち』に到着!
今宵も楽しく戦いましょう!

・・の前に、俺のメダを調達・・!
だってMyBankはキレイサッパリな状態だもん!
先週に続いての現金投資!その中から増量分+αをラグさんへ!

ちなみにラグ肉。
前回解散した翌日の月曜日の夜それぞれに出陣し、偶然出くわした模様!
更に小中学時代の友達とも遭遇したりと、楽しい時間を過ごされていたようでした!
・・肝心の戦闘結果、ラグさんが500枚失って撃沈!お肉さんは現状維持!

ともあれ・・、レッツメダゲ!!!


まず俺はFTへ!
ドレもコレもな感じだったので、ファイアピザ重視でチョイス!

そして・・、ファイアJPチャンスへ!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・100WIN!ダメジャ!
もう新passじゃファイアJP取れる気がせんわ・・!!

他にも大した活躍が無く、深追いせずに早めに終了!


結果・・。
なんとか約マイナス300枚止まり!
・・プラスになる気がせんわ・・!!

~~~FT(新pass)の通算成績~~~
FiJP…0/3回(MAX…0)
FoJP…0/1回(MAX…0)
AqJP…0/0回(MAX…0)

GBMAX…275(55*5)

通算…2戦0勝2敗 約-950枚
~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん、順調に負けを積み重ねていく・・!


その後は懲りずにガリレイ・・!

1つ目のサテ・・。
イエローオッズ良好!次のボールも黄色ボール!
・・けど、奇数が全く当たらずに終了!

2つ目のサテ・・。
再びイエロー三昧出来そう!さっきのよりオッズは低いけど!
・・けど、な~んも当たらずに終了!

3つ目のサテ・・。
再び最初のサテへリベンジ!
ここでパチにて撃沈してきたお肉さんも合流して勝負!!

・・すると!
さっきとは違い、だんだんと奇数も当たるように!
そして出てくるボールは黄色ボールばかり!!
こいつぁ展開次第では非常に面白い事になりそう・・!?

・・が、健闘虚しく・・。
メダの落ちも微妙だった為、MyBankのメダが終了・・。

・・しかし・・。

・・・・。



こんな状態で捨てろ、ってか・・!?

オッズ345で、場には黄色ボールが2個!!
クルーン上にも黄色ボールが4個!!
次のボールも当然黄色ボール!!
コレでJPチャンスになってクルーン上の黄色ボールが全て流れてきたら・・!!
今までに無いイエロー三昧の予感・・!!!

いつもなら「諦めるしかないな・・。」とか冷めた事言うお肉さん・・。
さすがのあの人も「こりゃ諦める訳にはいかんな・・!」と言う熱意っぷり!!
久々にガリレイ熱が目覚めたか!?

そんな訳で、頼りはラグさんだけなのですが・・。

・・・・。

近くのSFでブルーJPを当てていたものの、手持ちはカップ1杯も無い感じ・・!
いくらなんでもそんなメダを強奪する事は出来ないし、正直心許ない枚数だし・・!

それじゃあ、どうすべきか・・?

考えに考え抜き・・。

俺が出した答え、とは・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#183

2012-05-26 00:11:06 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
5月も終盤に差し掛かり、汗ばむ陽気が増えてきましたね。
もう少ししたら梅雨を経て本格的な夏がやって来るのか・・。
今年も節電の事を意識して生活せんとなあ・・。

さて、先日の帰り道にて、次回の事の話し合い・・。

ラ「って事で、来週俺は土曜に夜勤が入るから日曜の朝になる。」

肉「わ。」

ラ「だから日曜の朝迎えに来てくれ。」

肉「めんどい。」

ラ「そのまま朝ボウルでもしよう。」

肉「悪くない。」

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺「朝ボウル、だと・・!?」

2人の口からこの言葉を聞くのは何ヶ月振りじゃ・・!?
久々って事で、2人も満更でもないご様子じゃし・・!!
なんとも懐かしいこの感じ・・!!

って事で、日曜は超オヒサなボウルの予感・・!?
まだ分からんけど!


●TW
最近、閣下もチョイチョイINしているそうで・・。
俺も頑張らなアカンとは思いつつも、なかなかINする機会が・・。
・・機会<<<やる気なんですが・・!

で、久々にHPの掲示板にも書き込んでくれた閣下!
その内容を読んでみると・・。

・・・・。

・・公式の新着情報をチェック・・。

・・・・。

・・サーバー結合、だと・・!?
なんかアノやら何やらが3つずつ位合体するとかどうとか!例外も(有)!
つーか結構前に知らせがあったみたいですね!たまには見ろ、俺!

ソレに伴い、恐らくますます重くなるだろうし・・。
何よりキャラの名前・・、別サバの方と重複する恐れが・・。
その辺の事もアレコレ書いてありましたが、一体どうなるのやら・・。

・・言うまでもなく、俺の名前はその辺の心配などないでしょうが!
いや、もしかしたら物好きな方が同じ名前使ってるかも!こりゃ大心配!!


●マリパ9
と言う訳で・・。
『本体更新』と言う最大の壁を目の前にした俺・・。

更新をしなければマリパ9は出来ないし・・。
更新をすればスマ+や-が出来なくなる可能性も・・。

色々調べたり、お肉さんと相談したりして・・。

・・ええい、更新してまえ!!
何とかなるじゃろう!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫でした!!!

更新しても某チャンネルは健在!
コレでマリパ9もスマも問題無く出来そう!
いやはや・・、良かった!コレもMyWiiが『神機』と呼ばれる対象のシリアル№を持っているからか・・!?

って事で、土曜の帰宅後、夜中までラグ肉と共に満を持して初プレイ!!
今までとは少し異なるスゴロクのやつを堪能!

まずは最初っぽいステージ『アドベンチャーロード』をやった結果・・。



1位は俺、マリオ!
2位は僅差でラグさん、ルイージ!
ひとまず普通レベルにしたCPヨッシーに負け、お肉キノピオが貫禄のビリ・・!

時間もあるし、何よりお一人納得行ってないのが居るので・・。
お次は『ダイナマイトファクトリー』へ!

その結果・・。



1位は悪い方に乗り換えたラグさん、ワルイージ!
2位は今度は逆に僅差で負けた俺、マリオ!
強いレベルにしたCPヨッシーに負け、再びビリはお肉キノピオ・・!でもさっきよりはマシ!

さすがに眠かったのでコレで終了!
次が楽しみじゃ!特にお肉さんの結果が!

・・ところで、google検索で『マリオパーティ9』って入れると・・。
候補に『マリオパーティ9 ルイージ』と言う文字列が・・。

気になったので、ソレで検索してみると・・。

・・・・。

確かに居ねえ・・!!!

マリパ9のパッケージにルイージの姿が・・!!
一応レギュラーなんだからもうちょっと良く扱ってくれても・・!
緑好きのラグさんも・・、コレには大笑い!!

WCから戻って来たお肉さんにも伝え、改めて俺もパッケージを見てみると・・。

・・・・。

・・あれっ?

・・・・。

ルイージ・・、おるやん!!!!

良く見たら・・、発見!!!
ちゃんと居るやないか~い!!
・・にしては酷い扱い!一番小さいし、ほぼ背景と同化してるし!!
コレにはたまらず3人揃って爆笑!!

・・とまあ、パッケージから楽しめているマリパ9でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#205 @後編

2012-05-25 22:24:58 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
明らかに やる気が出ない 今の俺!
~~~~~~~~~~~~

思い出せば出すほど・・、はあ・・!!!

んで夕飯!
某やまだにて軽やかに終了!
最近の某やまだ&某オスシ率の高さが・・!


『こっち』へ戻り・・、レッツ最終決戦!!!


まず俺は・・、人里離れたPFへ!
なんとカギ3個所持ステが3つも!!
ダ~レもやる気配が無いので・・、ローラー作戦実行!!

まずは1つ目・・。
順調にカギを揃えてCR(略)へ・・。



なんとステップがあと1個でした!
そして見事ステップを獲得してスーパーJPチャンスへ!!
その結果・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・相変わらずチャンスを生かせぬ・・!!

2つ目ではカギが出る気配が無いので早々に終了!
3つ目では再びスーパーJPチャンスの可能性があるも・・、25WIN!

・・と言った感じで、地味に50枚位増えて終了!


お次はガリレイ!
残念ながらJPは取られてたけど・・、ソレでもまだ50個位ありました!
気になったサテにてプレイ!

・・・・。

自力でJPチャンス!!
その後ガリレイモードから再びJPチャンス!!

・・で、いつものようにゲッツ出来ず・・!!

最後にスクランブルチャンスで少し取り戻すも・・。
結果は約マイナス400枚!


ラストは勿論スタホ・・!
残るメダは約1850枚!コレだけあれば十分戦えるでしょう!
勿論メダを増やす為にも、多少強気な馬券も実行!

でも遊び馬を使う余裕はあまり無いので・・。



ラリー馬・・、1戦だけして終了!
府中牝馬へ出ようとしたら『閉店時間が(ry』って出て出走登録出来なかった・・!!

そんな訳で、その辺でお時間的にも終了!


さあ、今宵の俺の結果・・。

基本は地道なライド、時にサイドしたり3連単したり・・。

最近に比べたら格段に経済的な馬券を続け・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

再びゼロ!!!!

我ながらひでえ・・!!!
お堅いメイクライドは10連勝もしないしさ・・!!
なんかもう更にスタホでの自信が無くなった・・!!

なんと言っても、ラグ肉の2人に顔向け出来ないってのが・・!!
堅実的な俺はドコへ行った・・!?


やや放心状態になりながら、未だパチにて戦闘中のラグ肉のもとへ・・。

ラグさん・・。
自身のメダは失うも、お肉さんから吸収したメダで健闘!
約500枚をBankへ!

お肉さん・・。
序盤は苦しむも、終盤はずっと当たりっぱなし状態!!
確変っぽいのが終わった所で捨て、約1200枚をBankへ!

コレで、残ったメダは、俺0、ラ500、肉1200・・。

・・・・。

・・土曜の結果と同じやんけ・・!!!


そして帰宅!
次回こそは・・、と強く念じて解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#205 @中編 気持ち新たに・・!?

2012-05-24 23:03:17 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
e-passよ 短い間 ありがとう・・!!!
~~~~~~~~~~~~

持ち去った方が居るなら、どうか大切に扱ってやって下さい・・!!
暗証番号知らんだろうからミリオネットにゃログイン出来ないだろうケド!

と言う訳で、今までの結晶が泡となって消えた俺・・。
思えばGCプレミアムの後半辺りから使ってたからなあ・・。
2年位か・・?今までありがとう・・!!

かなりテンションはダウンしたけど・・。

懲りずに新しいe-passを購入!
早めに16桁のコードもケイタイに記憶!

それでは・・、心機一転!気持ち新たにレッツメダゲ!!!

・・の前に、再び現金投資・・!
ついでにお肉さんから400枚返済!


新e-passを所持し、向かった先は・・、SF!
確変中のステが落ちてた!即ゲッツ!
ボールタンマリステなので既に3個のボールが常備!

折角なのでもう1枚e-passを買って来て・・、久々にあの某裏技を解禁!!
ただロクな思い出が無いので・・、ココゾと言う時にのみ使用!

その結果・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・一度レッドJPチャンスに行くも、JPナス!
しかし某裏技のお陰で自力でトータル800WIN↑も行った・・!
FGの調子もソコソコ良く、メダもあまり減らなかったし・・、やはり某裏技も使いどころが肝心ですかね!

確変が終わり、次のステへ移動!

今度はお隣!
ボール4個もあったのは良いが・・、メダの落ちは微妙なステ!
早めに確変を引き、その勢いでJPまでもって行きたいところ・・!

・・と、早々に確変に!!
いざ勝負!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

キーンコーンカーンコーン!!!!!



新passにて早速のレッドJP!!
・・けど前の方が取ったばかり!最低記録かも!?
そしてこの時のFRはゴールドJPだったって言うね・・!!
つくづく中途半端な運の持ち主!



この数字で確変終了!
確変を終わらせようとしてきたら無理せず従いましょう・・!

最後に単発FGをやって、スロットを消化して、終了っと・・。

・・・・。

・・最後の回転で再び確変・・!!
んじゃ仕方無い!続行!!

そして・・!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

キーンコーンカーンコーン!!!!!



お次はブルーJP!!
今度はちょこっと成長してました!
両取り・・、とは違うね!けど以前と違ってバランス良くゲッツ!



またしてもこのまま確変終了なのだ!

再びラスト単発FGを終え・・。
今度こそ終了!!


結果・・。
微妙なステのせいで約プラス400枚!
とは言え出だしは好調!FG結果も4桁行きましたしね!

・・けど。



質素な画面になっちまったなあ・・!!!

~~~SF3(新pass)の通算成績~~~
FG…13回(MAX…1275枚WIN)

GJP…0/1回(MAX…0)
RJP…1/3回(MAX…1001)
BJP…1/2回(MAX…554)

通算…1戦1勝0敗 約+400枚
~~~~~~~~~~~~~~~~

新passって事で成績も新しく・・!


ついでにFTにも挑戦!
新passではどんな結果になるか!?

看板落下するも、偶数→再抽選→スカイ→200WIN!
フォーチュンJPチャンスへ行くも、2連続ロンガイ!
・・ダメジャ!!

が、しか~し!!
何と言っても俺にはファイアJP運がある!!
一気に巻き返してくれよう!!

そんで二度のファイアJPチャンスを得て・・!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・100WINだの、ゴミボールだの・・!!
やっぱ新passじゃ本来の力が発揮出来ぬ・・!!
・・コレが本来なのか!?


結果・・。
約マイナス650枚にて終了!ダメジャ!
けど銀宝箱が結構出たりトリニティWINが出たりと、ステ的には恵まれていたので楽しめました!

~~~FT(新pass)の通算成績~~~
FiJP…0/2回(MAX…0)
FoJP…0/1回(MAX…0)
AqJP…0/0回(MAX…0)

GBMAX…275(55*5)

通算…1戦0勝1敗 約-650枚
~~~~~~~~~~~~~~~~

新passって事でコチラも成績表開始!
ひとまずこんなトコで!
・・このままじゃクロニクル並みに酷い成績になりそうじゃ・・!!


・・と、新しいe-passにて気分新たに挑戦してみましたが・・。

な~んか、やる気が出ねえなあ・・!!!

どう考えても今までのような気力が・・!!
これまでに積み重ねて来た物がもう無いと思うと・・!
ミリオネットでも地道に頑張っていたのにな・・!

なんと言ってもSF・・。

ただでさえ『Heart beat!』が選択出来ずにテンション上がらないのに・・。
3サテ掛け持ち夫婦(?)がSFGやったりJP連発したりで無駄に時間が掛かるし・・。
挙句の果てにその片方が『Heart beat!』を流してたし・・。

なんか、めっちゃ冷めたわ・・。
SFももう引退かのう・・。

・・とか言っておきながら、チャンスがあればやるんでしょうけどね!お調子者め!!


そんな感じで夕飯のお時間!

途中経過・・。
俺、購入したので約2200枚!
スタホ&ガリレイをやらなければ安定しているのだが・・!

ラグさんは購入分から増量分+αを吸収し・・、残り約750枚!
お肉さんは持ちメダでずっとパチをやり・・、なんと約2000枚!

なんとか後半戦は無事に戦えそう!
パワーチャージをしに一旦退店した俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#205 @前編 探し物は・・!?

2012-05-23 22:53:16 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
お昼に帰宅!

ラグ肉と合流し、準備をしたらさっさと出発!


まずは昼飯!



某大型スーパーで某KFC!
百円均一でも少しお買い物!


昼飯を終え、スグさま『こっち』へ!

・・と、何かとソワソワしている理由・・。
勿論昨夜に紛失した我がe-passの事です!
夜中の清掃だか何かで見つかってくれてると良いが・・!?

そんな訳で、レッツメダゲ・・、の前にレッツ大捜索!!!


・・で、店員の方に再びお伺いしたところ・・。

なんと・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

サヨナラ・・!!!!!

届け出、ナス・・!!!
どうやら持ち去られたか捨てられたか・・、そんなトコでしょう・・!!

以前GCにて置き忘れた時には見つかったので期待してたけど・・。
残念ですが、今回は見つかってはくれませんでした・・!
まあ回収し忘れた俺がいけないので何も文句は言えぬ・・!!

データの引継ぎと言う最終手段も、16桁のコードを覚えていなかったので台無し!
ちゃんと控えておくべきだったな・・!!

・・学習能力ねえなあ、俺・・!!!


・・と言う事で、SFやFTでの成績もサヨナラ!!
特にSF、結構頑張っていたのにな・・!!
『Heart Beat!』がしばらく聞けないのが一番の辛さ・・!!

とは言え、単なる成績管理の為のカードだし・・。
ミリオネットのポイントもほぼ使い切ってたし・・。
スタホのカードを無くしたりするより遥かにマシではありますが・・。

なんかもう・・。

結構なテンションダウン・・!!!!

そんな俺でしたとさ・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#204 最悪な・・!?

2012-05-22 23:30:33 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
お昼に帰宅!

予定通りの時間にお肉さんが出現!
遅れてラグさんも出現!
しばしスマにて時間潰し!

夕飯の頃合になって来たところで・・、いざ出発!


まずは少し早めの夕飯!

・・のつもりだったのですが。



お肉さんの希望で某回転オスシに行ったら・・、超混雑!!
カウンターならスグ空くだろうって待ってましたが、結局30分以上掛かってテーブルへ・・!!
なんでキライなオスシの為にこんな待たなならんねん・・!!
待つのがキライなお肉さんもさすがに「もうしばらく来なくて良いや・・!」のお言葉!

某業務のお時間も危ういので、急いで食べてごっそーさま!
無事間に合ってお買い物三昧!色々と仕入れておきました!


その後『こっち』へ到着!
今宵も元気に挑みましょう!

・・の前に、久々・・、ってホドでも無い現金投資!
GW後半戦の時にラグ肉用に買っちゃいましたからね!
まあ俺自身のメダにするって分には結構久々!

そんな訳で福沢氏を除外!
お肉さんに750枚、ラグさんに増量分を合わせて1175枚!
残りのメダは俺の物!前回の残りに加えて1500枚少々!
随分減ってしもうたのう・・!!

ここからは無難に稼ぐべく・・、レッツメダゲ!!!


俺は・・、ガリレイ!無難と言っておきながら!
気になるサテがあるとついつい座ってしまう・・!

しかし気になったからには堪能してしまいましょう!!

まずはたま~に出てくる、ソニックもどきがゴンドラ(?)に飛び乗るアレ!
いっつも滑り落ちて終了でしたが・・。
今回、なんと乗車成功!!そんで風船膨らませるミニゲームへ!
無難なのかは分かりませんが・・、500WINでした!!

そしてボーナスゲームでも・・!



落ちていくアレでこのWIN!!
しかも5倍じゃ無しに!!
・・さすがにこの数字じゃ「スペシャール!」なんてならんか・・!
不発弾を経由し、100を結構取りながらめっちゃ続きました!!

更にフツーに777が揃ってJPチャンスへ!!
・・ココはいつも通り!あと50回やっても取れる気せんわ・・!

結局、約450枚減らしてガリレイ終了!


その後は少々FFとPFをやって・・、特に何も無く終了!

最後にスタホへ!



府中牝馬ステークス・・、勝てねえ!!
しかしこの安定感は素晴らしい・・!馬券的には厄介だけど!

他にも馬券を堪能し、終了のお時間となりました!


本日の結果!

ラグさん、スタホでは相変わらずの撃沈っぷり・・!
しかしお肉さんから吸収したメダにてパチをやり、ちょっとだけ回復!
Bankには約500枚!

お肉さん、パチにて無難に稼いでました!
Bankには約1200枚!

そして俺・・。
Bankには・・。

・・・・。

ゼロ!!!

あかんわ・・!!!
馬券でみるみる内にメダ減って行った・・!!
少ないメダでどうやってスタホをやってたんだっけ・・!?

完全撃沈と言う、最悪な結果になってしまった俺・・。

しかし、ソレ以上に最悪な出来事が・・。

ソレは・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

e-pass・・、無くなった!!!!

・・そう、スタホ前にPFをやった時・・!
確かにe-pass回収した覚えが無いや!絶対ソレだ・・!!

急いで見に行ったのですが・・、無かった・・!!

店員の方に伺うも、届け出の報告も無し・・!!

誰かに持ち去られたか・・!?
誰かにへし折られて捨てられたか・・!?

最悪の事態等、色んな不安が頭をよぎりますが・・。
夜中の店内清掃時にでも出て来てくれる事を願い、店をあとにした俺でしたとさ・・!!


んで帰宅!
気が気でない中、夜中まで遊んでオヤスミ致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きんかん!

2012-05-21 23:05:21 | Weblog
おはござます。
pgdです。


本日、朝・・。
各地にて900年以上振りとなる金環日食が観測されましたね!
ニュースはその事で一色と言っても過言ではない位の盛り上がりよう!

そんな俺も、今朝はWCタイムを削ってお空を凝視・・。
・・ウチの人達にそそのかされて!しっかりグラスも用意してたし!

さて、ウチの庭から見た肝心の太陽は・・。

・・・・。

めっちゃキレイなワッカ!!!!

でした!!!
雲などホトンド無く、絶好の眺めっぷりでございました!
他の場所では雲の影響で良く見られない事もあったようなので・・、俺の方は恵まれてましたね!!

東京は7時32分に金環日食が起こると言う事で・・。
俺は7時30分頃のワッカになる直前から5分少々、再びワッカで無くなって行く姿を拝む事が出来ました!

最初は正直、別に見なくても・・、なんて思ってましたが・・。
いやはや、実際に見て正解でした!良かったです!
世紀の天体ショーと言う肩書きに恥じない素晴らしい体験をする事が出来ました!

次はまた900年以上後・・、また会いましょう!!ホネになってるだろうけど!


・・今更だけど。
何百年振りとか、何時何分にとか・・。
現代の科学っつーのは凄いね・・!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加