page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ガリレイ!#186 @後編

2012-02-29 22:45:57 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
いっその事 ワンダーフォーゲル 始めるか!?
~~~~~~~~~~~~

無論、俺が登る山はただ1つだけど・・!

そんで『こっち』へ帰還!
後半戦も張り切って・・、レッツメダゲ!!!


特にコレと言った物が無かったのでスタホへ!
2000枚引き出して馬券&遊び馬!

・・・・。

あかん、何事も無く終了!
1800枚も減らしてもうた!!
たまらず離脱!


その後、お散歩し・・。

マサオで気になるサテを拝借し・・、やっとこさダーツ!
なんとか406枚まで行ったものの、ソレ以外で苦戦しちゃったので儲からず!


その後、またお散歩し・・。

・・うむ、特に何もナス・・。

・・・・。

よっしゃ!!
それならば本腰を入れてレッツ火山!!!


今宵も15枚掛け辺りで勝負し・・。
何度かJPチャンスへ!!
しかし更なる高みまでは到達出来ぬ・・!!
スーパーJPチャンス、なかなか行けんのう・・!!

・・が!!!

デュデュデュデュデュイーーーン!!!!

久々に行ったーーーッ!!!
コレでもう一回JPに入れば1500枚ゲッツ!!
記録更新まであともう少し!!

1/6の確率を信じ、見守った結果・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



惜しくも30倍・・!!
しかし相当な数字!5枚賭けでスーパー取ったかのような数字!!
約400枚からスタートし・・、大体この辺の数字を行ったり来たりするような展開になっていたのでした!!


ちなみにラグさんも途中から火山へ参戦!

1つ目のサテで・・。
調子良さ気でプラス100枚!

2つ目のサテで・・。
まずまずで現状維持!

3つ目のサテで・・。
あえなく撃沈!!

無論、4つ目のサテは俺が独占中!もはや指定席!


・・と、ラグさんの火山も終了し・・。
俺もノビシロがなくなって来て、時間も時間になってきたので・・。

・・うむ!!
思い切って50枚賭け!!!
一気に勝負へ挑みます!!

・・と。

普段ならチョイチョイ勝手にボタン押しに来るラグさん・・。
さすがに50枚賭けとなると、たとえ人のメダでも手が出にくいか・・?

・・・・。

ラ「え?やって良いならどんどんやるよ!!!」

・・この人の辞書に『遠慮』と言う言葉、書き足してしまいたいわ・・!!

しかしカナリの額なのでタダでやらせるのは・・!
1球毎に借メダ50枚加算、って事で交互に挑戦です!!

俺、失敗・・!

ラ、失敗・・!

俺、失敗・・!!

ラ、失敗・・!!

俺、失敗・・!!!

・・あかん、どんどん消えていく・・!!
さすがに1球1球のダメージが大きいわ・・!!

で、せめて400枚は残そうとラストの1球・・。

ラ「任せろ、頂上まで行ってやるよ!!!」

・・どっからそんな自信が・・!!
しかしまあ、こう言う時のラグさんって無駄に凄いし・・!
ほんのり期待しておこう・・!

ラグさん、ボタンをプッシュ・・!!!

・・・・。

1段目、クリア!

2段目、クリア!!

3段目・・。

デュデュデュイーーーン!!!

本当に頂上まで行きやがった・・!!!
なんなんじゃ、この勝負強さ・・、いや根性は・・!?

・・いいや、まだコレは頂上ではナス!!
真の頂上を目指し・・、JPチャンスのボタンをプッシュ・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

デュデュデュデュデュイーーーン!!!!

スーパーJPチャンスへ・・!!!
なんつう有言実行っぷりじゃ・・!!!

成功すれば5000枚!!!
最後の力を振り絞り・・、再びJPチャンスのボタンをプッシュ・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



無念の*?・・!!!
そしてお約束の15倍・・!!!
4桁は確実だと思っていただけにモノ足りぬ・・!!!

まあ、ソレでも素晴らしい数字!!
50枚賭けもやってみるモンですね!!
・・いや、やらせてみるモンですね!!

って事で、ラグさん・・。
150枚使って750枚ゲッツしたので・・、借メダを600枚返済!!
意外なところで返して貰えました!

その後、俺が50枚賭けで続行し・・、キリ良く1000枚にして終了致しましたとさ!


ここで今宵の戦いも終了!

俺、最後に取り返した・・、いや取り返して貰ったものの・・。
スタホでの負けが響いて結局マイナス!
MyBankは約8100と言う数字になりました!

・・・・。

ラグさんは・・。

メシバトルで俺が勝利していたと言う時点で、あまり活躍出来ていなかったのは明白ですが・・。

さすがにこの日、Bankに約13100枚もあって、以降俺に返してないんだから・・。(最後のは別)

いくらなんでも、ね・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラ「ゼロ!!!!!」

・・!?
本気で耳を疑った・・!!
しかし本当にキレイな数字になっておった・・!!!
途中参戦した火山も、結局俺が更に渡した400枚での勝負だったし・・!!

前半戦のスタホで約6100枚減らし・・。
中盤戦のスタホで約5150枚減らし・・。
最終戦の火山前のスタホで・・、完全燃焼!!!

つまり、この日スタホで約13100を使ったって・・!!!
以前ソレと同等の枚数を3人掛かりで3日で使い切った事はあるが・・!!
今回はたった1人で、しかもたった1日で・・!!

あの時だって結構なショックを受けていたご様子だったし・・。
さすがに今回のショックは計り知れないか・・!?

・・・・。

ラ「何だろう、何故か清々しい気分だ・・!!!!」

・・ええ、ソレでこそラグさんですさ・・!!!


一人は清々しく、一人は色んな意味でモヤモヤが残りながら帰宅!
2週間後に期待して解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#186 @中編

2012-02-28 23:07:11 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
最近の 得意種目は 山登り!
~~~~~~~~~~~~

下山して、昼飯食って・・。
再び『こっち』へ!

中盤戦も張り切って・・、レッツメダゲ!!!


今回は俺もスタホへ!
時間的にも他のメダゲはかなりの混雑っぷり!

ラグさんのお隣へ着席し、色々と開始です!

まずは発動馬ことブライト・・。
2戦だけして・・。



G2で1着、そしてG1で3着!!
強敵も多く簡単には連勝させてくれませんでしたね!
しかし素質を失ってもまだまだ可能性はある!!次に期待!!

そんで遊び馬・・。



相変わらずの酷さ・・!
この代でも1勝も出来ずに終了!
一応役目は果たせているけど・・、なんか腑に落ちネエ!!次代に期待!!

あと、久々にライドの連勝を狙ってみました!
・・が、自己記録に一歩届かぬ17連勝でストップ!
つーかライド連勝の上位・・、全く変わってネエ!!皆やってねえのか・・!?


・・と、その他馬券等でキッチリとプラス1000枚!
ぼちぼち終了し、他のメダゲのご様子でも・・。

・・と、何者かの気配・・!?

・・・・。

例の常連の方、ラグさんと会話中!!!

すげえ・・!!
実際にお話している姿、初めて見た!
完全にお友達同士にしか見えぬ・・!さすがは常連同士!!

・・とか思っていた矢先・・。

・・・・。

A氏「皐月1.9倍でしたよね!!!!」

A氏、いやI氏と言うべきか・・?例の常連のお方!
ついに俺も声を掛けられてしもうた・・!!!

おっしゃる通り、確かにブライトは皐月1.9倍でしたけどさ・・!
そう言えばあの時もいらっしゃいましたね!
「結構他の人の馬も見てますからね!」とは仰ってましたが・・、良くご存知で!!
俺なんかの事も見てくれていたのかと思うと・・、嬉しいような怖いような・・!!

で、その常連の方・・。
「今日は勝てないので失礼しますね!お疲れ様です!」
・・と言って去っていってしまいましたとさ!おつです!

う~む・・、無理せず退ける時に退く事の出来る姿勢・・、誰かさんも見習って欲しいものじゃのう・・!!


で、その後俺もスタホから離脱!
色んなメダゲを模索!

PFではJPチャンスへ行き・・、見事JP!!!
・・の隣の50WIN!切ない!!

マサオでは・・。



ダーツにて記録更新!!
あと1つでパーフェクト!!
しかしあと1つが遠い・・!!

最後に火山で・・、手堅く増やして終了!!
夕飯のお時間です!


中盤戦の結果・・。

俺、スタホと火山で増やしたものの・・。
無念のPF、苦戦したマサオで足を引っ張って約プラス1050枚!
まあ十分!十分過ぎる!!

ラグさんよりも稼いだので、夕飯の場所は俺が決め・・。

・・と、ラグさん・・、某常に勝てそうならーめん屋へIN!!
いや、確かに行ってみたいとは言ったけどさ、俺・・!
本当に行く事になるとは思わんかった!!

悩みに悩んで、食券を買って、メニューの到着・・。

俺は普通のらーめん、ラグさんツケメン!
麺の量1.5倍まで無料だったので俺は増量!独特の濃厚スープに太麺!なかなか美味!
ラグさん、武蔵盛りと呼ばれる超大盛りの麺、そして徐々に薄くヌルくなるツケ汁に悪戦苦闘・・!

・・と、文字で表現させて頂きました!
写真撮れる雰囲気じゃなかった・・!!


さあ、この後も『こっち』に戻って最終決戦へ・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#186 @前編

2012-02-27 21:48:57 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
早起きして朝から身支度・・。

・・そういう事!!
前日に消化不良だったFTのあのステを目指して出発!


んで『こっち』に到着!
ちょっと早く着いちゃった!
少し車で待機して時間を見て入店!

で、まだオープンされていないメダゲフロアの扉前・・。

・・ぬぬっ、人だかり!!
そんなに待ってる人が居るのか!
何か狙える台でもあるのか!?

まさか・・、俺がやろうとしているFTを狙って・・!?

・・とか考えてる内にオープン!
マズイ、我が野望が奪われてしまう・・!!!

・・・・。

・・と思ったら、み~んなFTとは逆方向へダッシュ!なんやね~ん!
ノンビリとFTへ向かった俺でした!


・・と、その前に気になるSFを発見してもうた・・!
お先にレッツSF!!!


確変中でボール4個、しかもマイフェイバリットステ・・。
コレ以上に無い位の好条件!!
さすがに惹かれてしもうた!!

最初から全力で攻め・・。

100を超え、レッドJPチャンス!!
FRはダイレクト50!そしてそのFR穴へ・・!!

その後ブルーJPチャンス!!
FRはゴールド!!まだ2000未満なのに!!
・・で、アウトブロック!!

他、地味~にボカスカやって、確変終了!
ボールが多かったので5回位は確変FG出来ました!
地味~に400WIN少々!


結果・・。
そんな訳で地味~に約プラス50枚!
とは言え、特にブルーJPチャンスでの結果が腑に落ちませんでした・・!

~~~スピンフィーバー3の通算成績~~~
FG…436回?(見るの忘れた!)(MAX…3814枚WIN)

GJP…2回(MAX…3570)
RJP…17回(MAX…1343)
BJP…10回(MAX…835(+300))

通算…40戦21勝19敗 約+4600枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで良さ気なステを見つければ、プラス5000枚も目と鼻の先・・!?


さっさと終わらせて本来の目的・・、FTへ!
うむ、見事に空いておった!良かった!
まあハタから見れば大した状態じゃ無かったですもんね!

とにかく目的はピザの消化!
特にフォーチュン!JP値も高い、リーチも多い!狙わざるを得ぬ!!

・・が。

ステチャレ・・、とにかくフォーチュンに入らねえ・・!!!
ホント10回に1~2回位な感じ!!
やっと入ってもピザがアツくなるだけだし・・!!

ただ、その分アクアとファイアは数回JPチャンスへ行けました!
結果はお察しだけどね・・!

んで、俺がこうやって苦戦していると・・。

ファイアJP!!
アクアJP!!
そして・・、フォーチュンJP!!!

・・と、どんどん取られて行く始末・・!!
実にサッパリとお掃除されてしまったJP達でした・・!!

その後、俺はフォーチュンJPチャンス・・!おせえ!!
勿論ただの肥やしになって終了!ひ~でえ!!

クリスタルはやや多かったけど・・。
時間も時間だし、本来の目的も果たせたので終了です!


結果・・。
コレだけ見るとさんざんなご様子かと思われますが・・。



なんと12連荘!!新記録!!多分!!
やはり前日の中の人のご機嫌っぷりはまだ続いていたようでした!
コレだけで1300枚(偶数終了含めて?)の払い出し!勿論その他の払い出しも少々!

そんな訳で・・、約マイナス250枚程度!
大したマイナスにならずに済んだのでした!


時刻はお昼時・・、を少々過ぎてしもうた!14時過ぎ!
ラグさん、お待たせ!!

・・と、もうちょっとスタホやりたそうだったので、それまで俺は火山!
100枚増やして終了!
ラグさんの都合もついたところで昼飯へ出発です!


昼飯の場所・・。
先日書いた通り、アレコレやって結局メダの増減で勝負・・。

結果、約マイナス150枚だった俺の権限で・・。



某甘味料っぽい名前の和食屋!
久々に賑わった天丼を堪能致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#168

2012-02-24 22:53:13 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
そんな訳で・・、オヒマ!!
いや、おすごとだから決してオヒマでは無いんですけどね!
久々に出陣の無い週末なので思いのほか虚無感が・・!
単騎出陣も出来そうに無いしね・・!

さて、まだまだ寒い日が続きますが・・。
今日のように暖かい日も見られたりと、ホンノリと春の気配が近付いて来ている感じですね!
もう少しで3月・・、早く春になって欲しいですのう!

・・既に花粉気味で苦しんでますが!
前言撤回!早く夏になって欲しいですのう!!


●メシバトル
もとい、次の日の食事の場所を決める為の戦い・・。
先日の土曜日の夜、ラグさんと対決した訳ですが・・。

マサオカート、32レースの長期戦の末・・。



優勝こそ逃したものの、総合でラグさんに勝利!!
序盤から勝負ついたようなもんでしたけどね!

けど・・。
「軽量級はズルイ!」とか「姑息で卑怯!」とか・・。
なんか実に予想通りな事言われまくりました!はいはい!

で、納得いかんって事で次にスマ・・。
7体勝負の末、結局またしても俺の勝ち・・!

で、またあーだこーだ言って、結局最後に1戦して決める事に・・。

・・・・。

・・で、ラグさんの勝ち!!結局こうなるんか・・!!

で、最終的に・・。
また『メダゲでの結果』で決める事になったのでした!
今までの戦いは一体・・!?


●火山
・・ええ、夢に2回は出てきましたさ・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#185 @後編

2012-02-23 23:18:35 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
最近の ラグさんの調子 何故か良し!
~~~~~~~~~~~~

大波小波が激しいけどね!

んで再び『こっち』へ!
ここでラグさんから一気に2000枚の借金返済!!
本人も『ある内に返す』って言う自覚はちゃんとあるようで安心!
・・大抵、その後が心配な状況になりがちですが!

ともあれ、後半戦も元気に・・、レッツメダゲ!!!


今回俺はFTへ!
気になるステでノンビリ勝負!

・・と少しして落としたゴミ・・、いやボールから金宝箱になって・・。



そこからスカイへ!!
結果はお察し!ゴミや100じゃなかっただけマシか!?
この後何もネタが無いと困るので、念の為撮っておきました!


その後しばらくは偶数もなかなか揃わない状況で、やむを得なく次の400枚を引き出す事になってしまいましたが・・。


何やらトレジャーモード(?)なるものが!初!!
『10回転以内に世界遺産を揃えろ!』みたいな感じ!
揃えろっつったって・・、中の人の気分でしょうが!

で、7回転目位で『世・界・遺・産』!!
仕様により2列揃って確変!ソレと同時にゴールボーナス!!
最も高い60個位のクリスタルが選ばれ、5倍で300↑WIN!!


さあ・・、ここから一気に巻き返します!!


e-passを使いながらストックをMAXにし、払い出しは全て100WINに!!
メダの払い出しと投入でオーブを動かし、ステチャレの回転も実にスムーズ!!
・・ステチャレの結果はお察し!

結果・・、なんと確変のままステージを丸一周してもうた!!恐らく初!?
確変中に手に入れまくったクリスタルでゴールボーナスもぼちぼちな結果!

メダの落ちもまあまあなステだったお陰もあって、コレだけでも十分に手元を回復させる事が出来ましたが・・。

その最中、再びスカイへ!!んで再び200!!
さすがにメントイので写真はナス!

そして、6連荘目位の時でしょうか・・。
何やらアツそうな演出、そして『激アツ!』の手紙・・。
偶数が揃い、再抽選で赤扉・・。
こりゃ確変継続は堅いな~、と思って爆破・・。

・・・・。



まさかのレジェンド!!!

びっくら!!!
全くのノーマーク!油断してました!!
『激アツ!』の手紙の期待値は存じておりましたが・・、ホントにまさかの出来事!!

そんな訳で・・、四度目のレジェンド!!
何だかんだでひと月に一回は当たってるのう!
いざ勝負!!


言うまでもなく、今回もノンビリチマチマ戦法!
最初の10回転はストックMAXで払い出しも上々!!
以降、場からオーブが無くなりそうになったらe-passで止めてお掃除、
その後オーブが出るまでストックMAXに・・、って感じ!

前回はイマイチだったこの戦法、今回は上手くハマッてくれました!
金ストックで払い出し枚数を効率良く稼ぎます!!

肝心のステチャレは・・。



・・と、こんな感じで運良く切り抜け・・。
3種類全てで1回ずつJPチャンスに!!
・・ええ、結果はお察し!惜しかったなあ・・!
特にフォーチュン、3か5でビンゴのところを4って・・!!!

こんな感じで・・。

ただでさえ長期戦になりやすい戦法なうえ、ステチャレの調子も良く・・。

気付けば・・。

『まもなく閉店致します』

・・と言う文字が画面に・・!!
いつの間にか時刻は23時近くになっておりました!
ノンビリチマチマにも程が・・!!

レジェンド中に強制終了なんて言う最悪の事態、絶対に避けたいので・・。

ここからは一気に勝負!!
積極的にメダを発射してとにかくオーブを落としまくり!!
この時だけは喉から手が出るほどダイレクトが揃って欲しかった・・!!

で、そんな願い(?)もなんとか通じ・・。



ついに終了!!
結果はなんとこの数字!16ラウンドでトータル3800WIN!!!
文句無しの新記録!!今月の店舗内ランキングも1位でした!!

・・ああ、時間さえあればもうちょっと慎重にWIN枚数を稼げただろうに・・!!!


結果・・。
レジェンドのお陰でさすがにプラス!約1350枚って辺り!
最後のラッシュとストックMAXにする作業で少し無駄に減らしてしまいましたね!


確変三昧だったし、レジェンドも出来たし、もうこのステは満足・・。

・・いいえ!!
レジェンドのせいで通常ステチャレが出来ずピザが消化出来ておらん!!
ついでにクリスタルも2色が良い感じ!

っつってもこの日はもう時間切れなので・・。

・・うむ、日曜は朝から続きを狙うしかない!
早くも次の日の目標を見出す事が出来た俺でした!

いやあ・・、思えば思うほどこの日は良いステに出会えた感じでした!


その後、メダを預けてラグさんのスタホの終了待ち!
そんで終了!

この日の戦果・・。

俺、一気に回復してBankは約8600枚!!
ラグさんからの返却が効きましたね!勿論俺自身の活躍も!

一方のラグさんは・・。

ラリー完全制覇でガッポリ!!!!

ついに達成したご様子!!!
残ったレースが3歳牝馬G1と言う苦しい状況でしたが、レジェンドも利用してやっと勝利!!
G1ラリー制覇、賞金を合わせて推定7500枚の払い出し!!
・・最近、ドデカイのが多いな、ラグさん!!!

そんな訳で当然Bankは回復!!
俺への返却で一時的に4桁になったBank、再び5桁に戻して終了!
約13500枚と言う数字でした!!

2人合わせて約22000枚・・、いつぞやのような数字!!
調子が良くて今後が逆に怖い・・!!


んで帰宅!
夜中まで日曜のメシの場所決めの勝負を堪能しておりましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#185 @前編

2012-02-22 21:50:11 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
お昼に帰宅!

お肉さんは宣言通りしばらく休戦!
でもラグさんはちゃんと出現!遅刻しまくりだったけど!

そんじゃ少しノンビリして、夕飯前にでも出発・・。

・・な~んて、ラグさんじゃそうはならず!
急かされながら準備して早々に出発です!


到着!
やっぱこの時間は混んでおる!

まずはラグさんが400枚引き出し・・、そのメダを俺へ!
こんな感じで、都合の良い時に少ずつ返して貰いましょう!
・・あんまりノンビリしてると、いつ底を着くか分からんけどね!ラグBank!

メダを渡し、せっせとスタホの受付へ行ったラグさん!
俺もこのメダを増やす為・・、レッツメダゲ!!!


・・つっても、とにかく混んでおる!!
良い場所どころか空席すら見当たらん・・!!

そんな中で、マサオやったり、PFやったり、火山やったり・・。

マサオでは完全にダーツ狙い!
ソレ以外の要素はもはや除外!つーか両方を兼ね備えるサテなんてネエ・・!
肝心のダーツは定番の359枚!しかもその間に全体ゲームが発生して参加出来ず・・!

PFはミリオンJPついでにと参戦!
鍵3個のステがあったので頑張って最後まで挑戦!
・・結局25WIN!終了!

そして火山・・。
この1週間、特にやりたかったメダゲ・・!
楽しいし、一時的に増えるし・・、最高!!


で、あっと言う間に夕飯のお時間!

ラグさんのスタホが片付いたところで一時離脱!
夕飯へ向かいます!

・・と、ラグさんの手には、珍しい種類の未開封の缶コーヒー・・。
そんな物買うなんて珍しいな・・。

・・・・。

ラ「例の常連から貰った!!!」

例の常連・・。
たま~にココで話題にも出す方!
『こっち』近くのコンビニで声を掛けられたり、スタホの空席の様子を教えてくれたり・・。
と、何故かラグさんと親しいご様子で話し掛けて下さっていた方です!

今回、久々にお話したらしく・・。

「3歳馬出すんだけど、そっちはどう?」

・・とか。

「出たいレースがあったら被らない様にするから、遠慮無く言ってね!」

・・とか。

・・・・。

・・常連の会話の他の何物でもない・・!!!
やっぱラグさんは完全に常連の仲間入りじゃったか!!!
さすがじゃ!!!

で、その時にコーヒー頂いたそうでした!羨ましいご関係じゃのう!


そんで夕飯・・、の前に前半戦の結果!

俺、最後は火山で元通り!最初の400枚から変化ナス!
ラグさん、馬券やらで増やして再び5桁!!

この夕飯までの戦いで、特にメダを稼いだ人が夕飯の場所を決める、って事になっていたので・・。



・・ええ、こうなりますよね・・!某遊園地っぽい名前のらーめん屋!
けど久々だし、ラグさんは今年初だし・・、まあ良いか!
指入って失敬!


某業務へも行って食料を調達し・・、夜の部へ挑む俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1111!

2012-02-21 22:03:38 | Weblog
おはござます。
pgdです。


・・と、メダゲネタに割り込んで謎の数字・・。
一体何が『1111』なのか・・?

・・・・。

ブログ開始から1111日目!!!!

・・こんな事、前にも1000日目の時に書きましたね!
つまりアレから111日、約4ヶ月経過か・・!はええ!!
無論、111日ずっと投稿し続けた訳じゃ無いですけどね!

さ~て、お次は・・。
キリの良いところで1500日目を目指しますかね!
色んな意味でその日を迎える事が出来るか心配ですが・・!


・・と、無理矢理割り込んじゃいましたが、明日からはメダゲネタを再開致しますね!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#185 @前書き

2012-02-20 22:14:17 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


はい。
そんな訳で、先日も仲間と共に出陣して来た訳ですが・・。

前述した通り、お肉さんは3月一杯まで参戦不能!
ラグさんは次週おすごとの関係で参戦不能!
ついでに俺も次週はフルにおすごと!単騎出陣出来そうにもナス!

つまり・・、次週は参戦出来ないって事!
つまり・・、来週はネタが品薄!!

って事で・・。
先日のメダゲネタ、今来週と2週掛かりで書いていきます!
やや手抜き感が見られる記事になってしまうかも知れませんがご了承を!

・・ネタの内容、忘れない内に早めに書いておかんとな・・!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#167

2012-02-18 00:12:05 | いろいろ
おはござます。
三寒四温・・、いや十寒一温です。pgdです。


●リアル話
寒い・・!
また豪雪がどうたら言ってるし・・!
ますます冬がイヤになる今日この頃です・・!!

さて、久々にリア友的なネタ・・。

お肉さん、今年4月からまた遠い地へ・・。
・・って言っても都心の方?だかに行く程度!自宅から通うそうです!

けど・・、その為にと今になってバイクの免許を取り始めるとかどうとか!
短期間で取れるそうですが、その4月までに取るとなると忙しくなるのは避けられない・・!
主に土日で教習へ行くので、残念ながらそれまでの間は遊べそうに無いようです!
また落ち着いたら参戦してくれ!待ってます!

で、ラグさんは・・。
お肉さんと入れ違いで、4月に山梨から完全帰還との事!!
寒い地からおかえりなさい!!

けど・・、そうなると逆に土日が忙しくなりそうとか・・!
いくら地元とは言え、夜勤が入ったりするとさすがに無理ですからね!
残念ですが、4月以降はラグさんの出現率が下がりそうですね!
フリーな土日が出来てくれる事を祈ります!

まとめると・・。
4月まではお肉さん、ソレ以降はラグさんに難有り!

う~む・・、久々のこの感じじゃ・・!!

もっとまとめると・・。
ボウルや神社へのお祈り、いつになる・・!?


●メダゲ
火山・・、やりてえ!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#184 @後編 超発動partラスト・・!?

2012-02-17 22:51:31 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
遂に来た 素質が切れる その時が・・!
~~~~~~~~~~~~

はあ・・、早かった!
まあINもその程度でしたしね・・!
もうチョイ漬けとけば良かったかも・・!

で、時は進んで・・。
夕飯から戻り、火山を堪能した後!

一縷の望みを信じ・・、レッツ超発動!!!


20戦目:海外G1『凱旋門賞』
もう素質は残っていない・・。
WBC3着の恩恵で走るしかない・・!
果たしてオッズは・・!?



1番人気ながら、4.9倍と言う残念な数字・・!!
完全に遊び馬みたいなオッズになってもうた・・!!

まあ、1番人気だし、きっとやってくれるよね・・?

発走ランプは・・?

・・・・。

黄色、か・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



沈!!!

おわた・・!!!


で・・。



超発動、終了!!!!

とうとう終わってしまった・・!!
WBC2勝、獲得賞金10000枚突破等、見せ場は作ってくれましたが・・!
SWBC、勝ちたかったのう・・!!

このクラスの馬、俺にはしばらく作れないだろうなあ・・。

ああ、楽しかったなあ・・。

ブライト、お疲れ様・・!

・・・・。

・・いいや、まだ終わってない!!
ここからは無難にG2から出直し!!
んで着恩恵を得ながらG1→WBCと挑戦し・・、今度こそSWBC勝利へ!!!

ついでに・・、ラグさんのブラックセイバーの獲得賞金も抜かしたいのう!!


んで帰宅のお時間!

俺のBank・・。

ついに終了!!!

久々のゼロ・・!!
分かってはいたが、結局こうなってしまったか・・!
約1ヵ月、実に頑張ったものじゃ・・!!

・・・・。

・・が!!
ラグさん、WBCターフを勝ってWBCラリー制覇!!計4000枚WIN!!
調子良さそうなので2000枚返して貰いました!!

そして、俺が火山三昧中だった時・・。
遠目からスタホを見ていたら・・。

SUPER JACKPOT 9000枚↑ ドスコイ厩舎!!!!

・・なんか、30000倍以上の三連単を0.3枚買っていたとか・・!!
お肉さんの「荒れる予感!」と言うアドバイスを信じた結果、こんな事になったそうです!!
最初ハードベット常連の方が出したのかと思った・・!!

勿論、ある内に返して貰っておきましたとさ!

そんな訳で、最終的に・・。
俺は更に4000枚を返して貰ってMyBankに約4850枚!!
フクザツだが・・、助かった!!

ラグさんは言うまでも無し!!
一時期17000枚位になってたとかでしたが、俺への返却と最後の不調で減!
ソレでも約10000枚と言う圧倒的な数字を残してくれました!
次回・・、また返して貰おうっと!残ってる内にね!

ちなみに・・、お肉さんは撃沈!今回ロクに活躍してなかったね!


んで帰宅!解散!また来週!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加