page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

今年一年を振り返り!#06

2009-12-31 23:34:07 | Weblog
おはござます。
まさかの連投!pgdです!

最後の最後に、ホントにリアルな面で振り返って見ます!



俺、今年は『厄年』ってヤツでした。
しかし、新年に引いたおみくじが『大吉』であった為か、
大した病気もせず、比較的健康に過ごす事が出来ました。
(いつぞやにメダゲやってて倒れそうになったっきり)

が、しっかーし!!

今年の終盤にお肉さんが出張へ行ってしまったのを境に、
なんだかロクな事がねえ!悪い予感が的中しまくりでした!
特にラグさん関連、ある意味予想通りな出来事ばかりが起こってしまいました!

そしてその真骨頂が、今まさに起こりました!

毎年のようにラグ肉と行っていた、年明け直後の神社への参拝&おみくじ。
お肉さんはもう無理として、ラグさんも今回無理なご様子でした!
これが厄年ってヤツか・・!

なので今回は、何年振りかも分からない位に久々に1人新年・・。
こりゃあ相当ヒマでサミシイのう・・!
1人アルコールでも飲み明かすか・・!?


と言う訳で、TWにて10000P使って、年明けに箱開けでもしてきます!
ダイサンゲン&リンシャン開放!



では、今年はこの辺で・・。
ホントにもう間も無く訪れる新年・・。
皆様にとっても素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げますm(_ _)m

では良いお年を~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返り!#05

2009-12-31 14:55:53 | Weblog
おはござます。
今年も残り1日・・、どころじゃねえ!半日切っておる!!!pgdです!!!
今年最後のおすごとも終わらせてきました!

今回はランキングとかじゃ無く・・。

今年1年のボウルの成績のまとめ!

・・でも書いてみます!



●ボウル全体の成績
密かに毎回、ボウルをする度に成績をまとめておいておきました。
ラウワンだけでなく、他のボウル場での成績も入っているかも。
そこから色々書いてみます。

○俺
・年間アベ……164.91
・ハイゲーム…256(旧マイボ)、244(現マイボ)
・総ゲーム数…479
・ストライク数…1572(32.82%)
・スペアー数…1870(39.04%)

○ラグさん
・年間アベ……146.96
・ハイゲーム…237
・総ゲーム数…401
・ストライク数…1134(28.28%)
・スペアー数…1201(29.95%)

○お肉さん
・年間アベ……145.99
・ハイゲーム…236
・総ゲーム数…482
・ストライク数…1150(23.86%)
・スペアー数…1753(36.37%)

○メナさん
・年間アベ……121.86
・ハイゲーム…181
・総ゲーム数…66
・ストライク数…119(18.03%)
・スペアー数…149(22.58%)

○閣下
・年間アベ……133.70
・ハイゲーム…188
・総ゲーム数…60
・ストライク数…145(24.17%)
・スペアー数…143(23.83%)

※ハイゲーム以外の数値は『約』です(特にストスペ率)。


●番長成績
こちらは番長なのでラウワンのみ。
更に試合をしてない時の成績は含まれておりません。
つまり、現在のメインアカウントのステを改めて書くだけです。


格:LV10 番長
なまえ:パゲヂ
称号:店月常勝四天王Ⅱ
戦歴:126勝/109敗
勝率:0.553
アベレージ:175.4
対戦数:235
連勝数:10
ハイゲーム:244


格:LV7 番長見習い
なまえ:じんこうクウドウ
称号:伝説の転球神
戦歴:128勝/144敗
勝率:0.476
アベレージ:149.55
対戦数:272
連勝数:7
ハイゲーム:237


格:LV8 副番長
なまえ:ゆうどうキンニク
称号:伝説の転球神
戦歴:184勝/181敗
勝率:0.515
アベレージ:155.58
対戦数:365
連勝数:8
ハイゲーム:236


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:ばらやろう
称号:旭日の転球猛者
戦歴:18勝/16敗
勝率:0.529
アベレージ:122.21
対戦数:34
連勝数:4
ハイゲーム:181


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:VEGA
称号:常勝の転球将軍
戦歴:25勝/17敗
勝率:0.61
アベレージ:135.98
対戦数:42
連勝数:5
ハイゲーム:188


●番長大会
先日〆切ってしまったオフィシャル大会『スタート記念!10万人番長大会』の結果です。
飛賞、エントリーした全ての順位が対象になるのか分かりませんが、
そんな事関係無い順位だったので問題ナスです!

○俺
・Total:1057(3906位)
・Total:1032(6296位)
・Total:1009(9371位)

○ラグさん
・Total:1080(2460位)
・Total: 980(14581位)

○お肉さん
・Total:1034(6101位)
・Total: 986(13405位)
・Total: 961(18470位)

○メナさん
・Total: 914(29354位)

○閣下
・Total: 978(15025位)


改めて今までの成績を見てみると、徐々に色々と数値が上がってきてます(メナさん以外)。
来年は更に伸ばして行き隊ですが、この調子じゃボウル出来る機会が少なくなっていきそう・・。
主にラグ肉次第なので・・。次、いつ行けるかのう・・?



では今回はコレにて!
もうじき来る新年に向けてまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#60

2009-12-30 23:12:59 | いろいろ
おはござます。
今年も残り2日!pgdです!

と言う訳で、いろいろ書きます。


●NewSMBWii
先日の詳細です。
詳細って程詳しく無いですが・・。

まずラグさんと合流。
ちょこっとご無沙汰話した後・・。

ラ「ところで、あのWiiのマリオのヤツ、めっちゃやってみたいんだが・・、買ってないの?」

・・とりあえず、ラグさんが俺のブログ全く見てない事が良く分かった!
最初はしらばっくれてましたが、このままじゃもう1個買わされそうな勢いになりそうだったので、
少ししてメナさんが合流した時にネタバラシして一件落着!

ラグさんの為にまた最初から始めましたが、
操作を覚えた瞬間から、こりゃあも~~ヒドイ有様!!!
初めの内はとにかく仲間を倒す行為を、そして後になると自ら泡になって残機減らす事の回避にアジを占めてました!
俺がどんどん残機を減らしていく中、ラグさんの残機は増える一方だったり・・!

ワープ無しで最初から順々に進めて行き、ワールド4に入った辺りで閣下も合流!
ここから待望の4人プレイ!いやはや、面白い!!そして足の引っ張り合い!!!

2日掛かりでワールド8の中間でセーブし、昼飯休憩のはずがソコで終了してしまいました!
全クリ目標でやってたのに・・、1人で勝手にやっちまおうかのう・・?


●ドカポン
ラグさんとのご無沙汰話の中、出てきたこのネタ。
今更ドカポンか?いいえ、一味違います・・。

そう、DS用ソフト『ドカポンジャーニー』です!

正直このゲームが発売したのは結構前ですが、多分ドカポンで一番新しいソフトです。
ラグさんも某所でこのゲームを目にし、気になっていたようです。

と言う事であの土曜日の夕飯後、某中古ゲーム屋に行った時に改めて見てみました。
案の定まだ売っており、値段もまあまあ安めな感じ。
更にこの中古ゲーム屋、今年いっぱいで閉店だとか何とかで、
一部を除くゲームのホトンドが表示価格より30%割引とか!!
とりあえずラグさんが買う事にし、面白かったら俺も今度買う、って事にしました!

帰宅後、早速プレイ。
そして、見て聞いて、真っ先に思った感想・・。

・・これ、4やんけ!!!

まあ、SFCのドカポン4のリメイク、って事でした!
パッケージも良く見れば見覚えのある地形や街の名前だったりも・・。

意外にも1カートリッジで4人プレイと言う事が出来ましたが、
シナリオモードでは出来なくて、言う所の『色々と縛りのある4』って感じでした。

リメイクなだけあって、最近のドカポンのように職業や特殊能力もありましたが、
キャラの色によって職業が決められていたり、同じ職業でも性別によって特殊能力が違っていたり等、
今までとちょこっと違った部分もありました。

ラグさんが戦士(青)、俺がナイト(緑)を選択。ナイト、よりによって緑かい・・。
実際にやってみると特殊能力以外の事はホントに昔のような感じで、
やっぱり例の赤マス地帯に入り浸り、バランスクラッシャー!
3週した辺りでNewSMBWiiに切り替えました!

俺がこのゲームを買う事・・、あるかなあ?(現在の買う確率:30%)


●サイゼリヤ
先日の土曜日の夕飯にも行った、某安いイアリアンレストラン。
そう、サイゼリヤの事です。
意外にもネタに出来る事がありました!

それが、この間違い探しです!



ちょいとぼやけてて大分見辛いですが・・。
左右で間違いが計10個隠されております。
(この写真じゃまず全部見つけられません)
キッズメニューの裏側に書いてある事から、確実に子供レベルの仕上がりになってるハズなのですが・・。

大の大人が4人掛かりで挑むも、10個中8個しか見つけられなかった!!!

いや、ホントに!!
メニュー到着までの時間、食事後の時間を使っても全部見つからず、
このままでは帰れないと思い、挙句の果てにデザートも緊急注文し延長戦!
それでもやっぱり見つからねえ!

うん、これはきっと店員の方の策略に違いない・・!
決して見つからないものを探させ、納得のいかない客は追加注文をしてまでも更に探し続ける・・!
そして客は売り上げに貢献!凄まじい作戦だ・・!!

んで、帰宅後某サイト様で調べた所、あっさりと残りの2個が見つかりましたとさ!
めでたしめでたし!

・・危うく日曜日の夜、これを確認する為にまたサイゼに行かされそうになりましたがw


●心金
緑色のお方も無事倒し、ついにバッジ16個獲得!!!
やっとこさロッククライムを使えるようになり、今まで行けなかった所を探索中です!

その他のバッジコンプリートのご褒美、いくつかありますが、
中でも俺が嬉しかったのが・・。

究極のアイテム『GBプレイヤー』の獲得です!!!

早い話が、BGMが昔の『金銀』に戻る、と言うアイテムなのです!
こりゃあ、当時の人達にはタマラン代物でしょう!
このアイテムのせいでまた自宅から全ての場所を渡り歩かされそうです!

あとはジムリーダーの電話番号、某洞窟、
そしてあの『赤いお方』とのバトル・・!
てか、居ますよね?緑も居たし。楽しみだけど勿体ねえのう!

そしてやっぱり年内クリアは無理そうなpgdでした!



では今回はコレにて!
年の瀬をめっちゃ感じつつまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#82 2009ラスト番長!!

2009-12-29 23:13:58 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
今年も残り3日!pgdです!

と言う訳で、先日やって来た番長の詳細です。


やっぱりメナさん、少しメンドそうにしてましたが、
やっぱりラグさん、無理矢理押し切ってボウル決定!
場所にも迷いましたが、結果『あっち』に決定!

あまり『あっち』へ行き慣れてないメナさんの運転だったので、
道中少々戸惑ったり、ラグさんからのダメだしも飛び交ったりも致しましたが、
なんとか無事到着です!


店内、順番待ちの表示はありませんでしたが、何やら凄まじい数の団体客の方々が!!
かな~り不安になりましたが、スムーズに禁煙*2をゲッツする事が出来て、
更にボウル場へ行ってみると、レーン、スッカスカ!
きっとさっきの団体が投げ終わった直後だったのかのう・・?

4人なので勿論アメリカン。
初アメなメナさん&閣下に説明しながらの投球でしたが、
あろう事か、俺が間違えてメナさんの分を1投使ってしまった!!!反省!
でもストライクだったからOK、って事で!

今回のレンコン、左右で結構違っていました。
片方はいつものように投げられたものの、もう片方は外側まで少々オイルが伸びており、
フッキングポイントも奥の方だったので、ちょいと右側からクロス気味で投げて丁度良い感じでした。

そして俺、久々だったので今回はリハビリ投球をメインに。
メインボールによる通常の投球の他、スペアボールを使ってのストレート、サムレス、
そしてやってみたかったローダウンも試しにやってみました!結果は散々でしたが!
アカもサブでINしました!

あとメナさん、マイボ&マイシュを忘れたので今回は一切IN無し!
忘れたって言うか、持って来る気が無かったんだか・・。
正直あんまり変わらn(ry

オフィシャル番長大会、もう終わっちゃってるのでナス!

今回のノルマアベ
俺:150.0↑
ラ:146.2
メ:ダメージを明日に残さない事?
魔:130.0↑

--------------------------------

●09.12.26
参加者:ブライト・じんこうクウドウ・メナさん(IN無)・VEGA
18:11頃~開始

・ブライト
1G:102 練習 @ローダウン
2G:170 ○ @真面目
3G:134 × @サムレス
4G:117 × @ストレート
5G:210 ○ @真面目
6G:175 ○ @真面目
3勝2敗0分 2連勝中
St:22(33%) Sp:15(22%) Total:908 Hi:210 Ave:151.3 (161.2)○

・じんこうクウドウ
1G:144 練習
2G:121 ×
3G:161 ○
4G:115 ×
5G:138 ×
6G:122 ×
1勝4敗0分
St:12(19%) Sp:17(27%) Total:801 Hi:161 Ave:133.5 (131.4)×

・メナさん(IN無)
1G:122
2G:135
3G: 99
4G:125
5G:126
6G:156
試合と言うか、INすら無し!
St:13(21%) Sp:12(20%) Total:753 Hi:156 Ave:125.5

・VEGA
1G:153 ○
2G:147 ○
3G:146 ×
4G:187 ○
5G:124 ×
6G:144 ○
4勝2敗0分 1連勝中
St:18(28%) Sp:18(28%) Total:901 Hi:187 Ave:150.2 (150.2)○

--------------------------------

今日の一言
俺:腕、いてえ・・!
ラ:体、いてえ・・!
メ:体、いってえ・・!けど爪は無事!
魔:クラッシャー出来て良かった!

ラグさん、俺以上に久々のボウルだった為か、スコアはイマイチ!
それよりも体の痛さに驚き!鈍ったのう!

メナさん、マイボマイシュ無しじゃどうせアベ下がるからって・・、
INしなかったのはまあ良いけど、結果的に試合しててもあんまり変わらん感じ!

閣下、またしてもクラッシャー!初の200UPしそうな勢いでした!
アベも高く、全然ボウルしてない人とは思えないほどでした!
まさか・・、こっそりやってる!?

俺、色々やってみましたが・・、そのせいで腕がイタイイタイ!
特にローダウン!やり方と理屈は分かりましたが、ド素人がいきなりやるもんじゃ無いですね!あれは!
横回転を掛けたくても、ボールの重さに負けて縦回転にしかならず、コントロールなんて問題外!
俺のスペアボールは11Pですが、9P位でも投げられるか心配でした!
でも何だかんだでアベはそこそこ行き、真面目のみのアベは185でした!
久々とは言え、ある程度のスコアを取れるようになって来てるのかのう・・?もちレンコンのお陰もありますが。
んで、以前退化しちゃったこのアカ、再び進化させておきました!


それにしても・・、慣れない投法をやったりしたと言っても、
たった6Gで腕が痛くなるとは・・、鈍ったものだ・・。今も少し痛いし・・。
投げてる時なんて、右手が震えてジュースを飲めなかった程でした!



さーて、恐らく今年の番長もこれでラスト・・。
200UPは出来ましたが、なんとも中途半端な結果に終わってしましたね。
今年の成果や来年の目標等、まだまだ書ける事はございますが、
それはまた近々改めて書きたいと思います!



では今回はコレにて!
年の瀬を感じつつまた次回~♪

----------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV7 番長見習い ↓
なまえ:じんこうクウドウ
称号:伝説の転球神
戦歴:128勝/144敗
勝率:0.476 ↓
アベレージ:149.55 ↓
対戦数:272
連勝数:7
ハイゲーム:237


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:VEGA
称号:常勝の転球将軍
戦歴:25勝/17敗
勝率:0.61 ↑
アベレージ:135.98 ↑
対戦数:42
連勝数:5
ハイゲーム:188


閣下、着実にステUP中!
ラグさん、何かとDOWNしまくり!
俺とメナさん、勿論略!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宴in2009年末!

2009-12-28 23:45:28 | Weblog
おはござます。
と言う訳で先日、皆で宴をしておりました。pgdです。
実際、宴と言うほどの事はしておりませんでしたが・・。

と言うのも今回のメンツ。
ラグさん、メナさん、閣下の3人は予定通りOK。
そして、お肉さん。やっとメールの返信が来たと思ったら・・。

肉「仕事で休み無し\(^o^)/」

・・orz

更におとうふ軍団。結局何の返信も来ず!
と言う訳で今回は最初の3人のみでした!
それ故に積極性・協調性の無い軍団が目立ち、終始通常の集まりみたいな感じで終わってしまいました!


土曜日。
ラグさん、メナさんと合流し、ラグさんがやっぱりかなりやりたがっていたNewSMBWiiを早速プレイ。
ラグさんの為に今回は新しいセーブで最初から始めました。
途中で閣下も合流し、待望の4人プレイ。いやはや、終始酷かった!けど面白かった!

夕方になり、セーブしてキリが良くなった所でボウルしに『あっち』へ。
俺(勿論皆も)久々だったので、6Gでも結構疲れました!鈍ったのう!
未だに右腕が痛いです!まあそう言う投げ方をしてみたからでしょうが!

その後、夕飯に某イタリアンレストラン。あの安いレストランです。
メナさん以外の3人はピザ+αな注文でした!美味しかった!
久々にデザートも堪能し、そこそこ満足気に店を後に致しました!

帰宅後、某番組を見てNewSBMWiiの続きをし、ワールド7へ行った所でセーブ。
時間、そんなに遅くも無かったのに、やっぱり気付けばラグ閣下が応答不能に。
早起きして続きすれば良いか~、って事にし、この日はオヤスミする事にしました!
そして、俺が皆の寝床を用意していると、何故か目覚めて元気になるラグさん・・。


日曜日。
俺、なかなか寝付けませんでしたが、相変わらず早起きなメナさんの物音に釣られて起床。
一緒にDB改を見ておりました。

PC動かしていると閣下も起き始め、最後にラグさんも起きました。
ラグさんが魂銀をやっている時、俺達はスマXをやり始め、途中でラグさんも参戦。
その後、NewSMBWiiを再開し、ワールド8の中間セーブポイントで一旦昼飯休憩。
・・のつもりが、適当&飽きっぽいラグさんが、そのまま別ゲームへと勝手にチェンジ!

GCのゴールデンアイやって、飽きて、昼過ぎでウトウトしてきたのか、
ラグさん、早寝遅起だったくせに気が付いたらまた勝手に応答不能に!ラグ・・。
俺と閣下で遊戯王、メナさんは北京だかをし、遊戯王が終わったら今度は閣下が応答不能に!
その後は俺とメナさんでPCで適当に遊んだりして時間が過ぎ、時刻は17時を過ぎた所で2人を叩き起こしました!

正直ボウルは期待してなかったので良いですが、
この日の夕飯は色々買って来てウチで食いながら遊ぼう!と言う予定でした。
なので良い時間になったら買い物に行こう!と言ったのですが・・。

ラ「なんかメンドイし、どっかで食えば良いんじゃね?」
メ「眠いし・・、ちょっとメンドイし・・。」
魔「・・、Zzz・・。」

・・。
やっぱ俺一人では、こやつらを動かす事は難しいか・・。
こんな時お肉さんが居れば随分ちがっただろうに・・。

夕飯にするにはまだ時間も早く、だからと言ってボウルへ行く気も無し。
NewSMBWiiも続きをする気はあの3人からは感じられず・・。
そんな訳で、久々に『こっち』でメダゲをしに行く事にしました。
メダの蓄え、俺&閣下のがちょっとある位でしたが・・。

最初の内はあの蓄えでちょっと遊んでましたが、
気付けばメナ&閣下がいくら分だかメダを購入していた様子。
最終的に全てメダを使い切り、丁度良い時間だったので夕飯へ行きました!

夕飯、従来の予定通りには行かなかった為、
せめていつもとは違った夕飯にしようと思い、某大型デパート内のレストランに行ってみようと言う事に決定!
そこは和食・洋食・バイキング・甘味処等、様々なジャンルの食事処が集まっており、
どれもこれもが美味しそうで目移りしてしまい、結局全ての場所を見て回ってしまいました。

最終的にとある洋食屋に決定。理由は約0.75斤の食パンを利用して作られたハニートーストに目が行ったからです!
しかしメインのメニュー、パスタやオムライスの種類は豊富だったものの、
それ以外のメニューは充実しておらず、なんとハンバーグのメニューが無いと言う的外れっぷり!!
あのパンのインパクトで決めてしまったが・・、もう一つの洋食屋にすれば良かったなあ・・。

散々迷いましたが、俺は唯一まともにバーグが食えそうなハンバーグドリアに決定。
値段も決して安くないのでそれのみの注文でしたが、とても美味しくてお腹にも溜まったので良かったです。
例の美味そうなパン、ラグさんがペペロンと共に注文して食べてましたが、
やっぱり腹に相当堪えた様でちょこっと俺も手助け。
パンは暖かくて、アイスは冷たくて、その二つの甘さが口の中に広がり・・、うんめえ!
個人的にチョコのソースが掛かってる方を食いたかったですが、俺の腹もさすがに余裕ナスでした!
ちなみにメナさんは小さいバーグの乗ったデミオムライス、閣下は相変わらずピザでした!
たまにはこう言う場所での食事も良いな、と思いながら店を後に致しました。
次は他の店にも行ってみたいです!

その後、無駄に広いデパート内を抜けて駐車場へ。
皆このまま帰れる準備が整っていたので、ラグ閣下は近くの駅でサヨナラ。
メナさんも、俺んちまで行くと遠回りになってしまうので、
良い所で俺は降ろしてもらい、そこで別れを告げて解散致しました!


予定としていた物とは大分違い、あまり内容の無い休日になってしまいましたが・・、
それでも久々に4人で遊べてとても楽しかったです。
解散後、1人で帰り道を歩いている時とか、サミシかったのう・・。
その後家で、最終回だった某番組を2つ見て、更にサミシかったのう・・。

それと同時に、今年もホントに後わずかだと改めて感じ、更に更にサミシかったのう・・。



と言う事で、今回も見事に文字ばっかりでツマラン仕上がりになってしまいましたね!
今年1年ネタ、ボウルネタ、その他いろいろネタ等、今年中に書けたら良いと思っております!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返り!#04

2009-12-25 23:59:02 | Weblog
おはござます。
今朝、起きたらなんと・・!!!

・・枕元で携帯(目覚まし)が鳴ってただけです。pgdです。
どなたかプレゼンツをチョウライ・・!


さて、今週は時期柄と言う事もあって、おすごとは最大のピーク!
急な仕事も出たりしましたが、それを何とか乗り切って、明日から3連休に突入!
・・その後は年末まできっちり出ますが。

と言う事で今回、4回目にしてメインのランキングを・・。
それは・・。

『今年、起こった重大ニュースTOP5!』

です!
勿論、世間一般の話ではなく、俺の中のローカルなニュースです。



第5位:久々のRiver!
今年の8月某日、ラグ肉閣下と4人で神奈川県(だかどっか)の某川へ遊びに行きました!
この川へ来るのは3年振りでした。2年前はどっかの海でした。
つまり1年の空白があった故、非常に楽しみにしておりました!
お肉さん曰く、俺が「川へ行き隊!」なんて言い出さなかったら行く事もなかっただろう、との事でした。言ってみるもんだ!
メナさんがムリだったのが残念ですが・・、来年機会があったら次こそは行き隊!



第4位:『こっち』ことラウワン某店がオープン!
それまで今まで行っていた『あっち』ことラウワン某店。
結構遠いし、日に日にゲーセン臭が無くなっていくし・・。
そんな中、今年の2月某日に俺んちから比較的近い『こっち』がオープン!!!
ボウル場は勿論、なんと待望のメダゲまでもが備わっていると言う充実さ!

オープン当日、夜からですが勿論早速入店し、夜中までボウルしてました!
以来、メダゲにもすっかりハマリ始め、ボウルとメダゲどっちがメインかも分からなくなる始末!
すっかり『あっち』に行く機会も無くなってしまいました!

しかし最初の内は良かったものの、ボウルとメダゲの異常な混みように嫌気が差し、
挙句の果てに環境の悪さに耐え切れず、ボウルの成績が下がったり急な病で倒れたり・・。
その辺りから再び『あっち』へ少しずつ行くようになり、
『こっち』と比べても空いていて環境も悪くなく、徐々にスコアもUP!
そして滅多に『こっち』へは行かなくなりました!

現在では朝ボウルで『こっち』に行く位で、ついでにメダゲもちょこっとやる位です。
ボウルメインの場合、夕方に『あっち』と言うのがセオリーになりました!



第3位:ボウル(番長)三昧!
と言う事で再びボウル話。
今年は番長のお陰で、ホントにボウルばっかりやってました!
俺は2年振りに新マイボを購入、いやはや、あの時は苦労した・・。
お肉さんも新マイボを購入し、6月のマイボカップで俺が何故か優勝!
そりゃあ、参加資格のアベ160以下ってのが俺満たしてなかったし・・。

そして番長、俺はついに長年の夢である最終形態への進化に成功!!
当時アベ180なんて、いくら通算じゃなくて直近40G分でも夢のまた夢・・、
そう思っておりましたが、ボールとレンコンに助けられて見事に達成!俺ダメダメ!
んでスグに退化!それを2回繰り返し、現在に至ります!
ラグ肉も一時期落ちる所まで落ちましたが、現在は大分復活しました!

メナ閣下は・・、もっとやりましょう!



第2位:ラグ肉、相次ぐ出張!
リアルに家が近く、何かあればスグに会えるような感じのこの2人。
それ故週末になると毎週のように遊んでおりました。

しかし・・!
夏にラグさんが山梨、記憶に新しい11月にお肉さんが大阪へ出張!
それ故会える機会がグッと減りました!
ラグさんは週末帰ってくる事がありたまに遊べる事が出来ましたが、
お肉さんは別!新幹線で往復3万円位だとか!絶望!
そんなお肉さんに便乗するかのように、ラグさんともすっかり会えなくなってしまいました!サミシ!

その間メナさん&閣下と1・2回遊んだ程度で、ボウルも1回しか出来ませんでした。
遊べない週末を何回も過ごすのなんていつ以来だろうか・・。
いやはや、慣れって怖いですね、も~~ただただ絶望感とオヒマ感に浸ってました!

あの2人はいつまで出張なんだろうなあ・・?



第1位:俺、ついにブログ開始!!!
何だかんだで、コレが1位!!!
コレ始めたからこそこう言う事が書けるってもんですからね!

事の発端は、そう、番長です。
様々な方々が番長ネタをブログに書いており、俺もやってみたくなったからです!
コレで少しでも番長人口が増えると嬉しいし、あわよくば知り合いなんかが出来たら最高です!
けど結局知り合いはウチラのみ!そう甘くは無いですね!

番長だけでなく、ボウルの事を書くにも、あまりいい加減な事は書けません。
(結構書いちゃってる感があるかもですが・・)
ボウルの事を正しく書こうとする事で、俺自身もボウルの勉強になります!
それがスコアUPに繋がっているかどうかは・・、別として!

他にも日記的な感じで色々書いてみたりもしました。
閲覧数は大分少ないですが、それでも閲覧して下さる方が居るのは非常に嬉しい事です!
そしてありがたいコメントも頂いたり!ありです!もっと頂戴!

・・まあ、主におとうふさんブログをパク・・、じゃなくて参考にしてやってみましたが、
まずはブログ開始1周年を目指して更新を頑張って行き隊です!



と言う事で、とりあえずランキングネタは今回で終了。はええ!
明日から久々に遊び、宴なんかをして楽しみたいと思っております!
その辺の事と、あと何かまだあったら年内に書いてみますね!



では今回はコレにて!
実際には日付変わっちゃったけど、時間を偽装して今日中に書き込み終了!
って事でまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返り!#03

2009-12-24 23:27:40 | Weblog
おはござます。
今宵は聖なる夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?
俺は今年は(も?)家族と楽しい時を過ごしました。pgdです。

そんで、色々してたら遅くなっちゃいましたが、
今回は・・。

『今年、気に入った曲TOP1!』

です!
・・TOP1って・・、つまり一番気に入った曲って事です。
メンドイってのもありますが、2位以下の順位が付け難かったり、それ以外あんまり印象が無かったり・・。
俺、そんなに曲とか聞かないので・・。
でも音楽はキライじゃないです。

まあ、俺の中のレコード大賞、言わば『俺コード大賞』ってヤツですね!


と言う訳で発表!



2009俺コード大賞:-OZONE-/vistlip



(・・勝手に拾ってきちゃったけど、大丈夫かな・・?)

現在、絶賛放送中の『遊戯王5D's』の第3期ED曲としても使われております。
このアニメのEDとしては微妙に違うか?みたいな感じも致しますが、
現在の遊戯王のテーマである『絆』と言う言葉が歌中に出ているので、って事なのでしょう。

何故気に入ったのか?
曲終盤『ねえ今どこ?~』の部分の非常に強いインパクトにより、自然と覚えてしまったからです!
視聴1発目でこれだけ覚えられたのは、近年でも滅多にな事でございます。
それ故に、コノ曲が気に入ってしまったのでしょうかね。

ちなみにこの曲のフルVer.、聞いてみると分かるかと思いますが、
どうやら『七夕』をイメージして作られた曲のようです。
途中ベガとか言いますが、『某闇の帝王』ではなく『星(織姫?)』の事なのでご注意!
このフルVer.も、聞いてみると更にこの曲の良さを感じられる事でしょう。

ついでにアニメVer.は『フルVer.の2番+ラスト』と言うような構成になっております。


閣下は『快晴』とか『ゾークの歌』とかの方がお好きかのう?



どうでも良い事ですが、俺は『曲で歌を選ぶ(?)派』の人です。
なので、好きな曲を歌っている歌手が歌っている曲なら何でも好き、とかでは無く、
また、気になる曲でも個人的にあまり好みではない歌手が歌っている曲はあまり・・、とか言った感じ。
それ故、好きな曲ってあんまり無いんですよね・・。
特に世間一般で話題になる曲の数々・・、まあ、この辺にしておきましょう!



では今回はコレにて!
明日の朝、起きたら枕元にプレゼントが置いてある事を切望しつつまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返り!#02

2009-12-23 22:18:16 | Weblog
おはござます。
まあ~、朝晩凍えております。pgdです。

さて、今回は・・。

『今年、ハマったゲームTOP5!』

・・なんかでも書いてみたいと思います!



第5位:ぷよぷよフィーバー
近年、ぷよシリーズは色々と新しいのが出てきておりますが、
俺がやってるのはWin版。DSの1も持ってます。(DSで最初に買ったソフトがぷよフィだったり)
何故Win版なのか、そりゃあ、あれだけ面白い事が出来るのだから当然でしょう!
毎回のように粉砕!玉砕!大喝采!をしてました!
(ちょっと調べれば分かります)
あとはネット対戦が出来るのも良いですね!全然勝てぬですが!
そして最近やってねえ・・。



第4位:ドラクエ
世間で『9』が騒がれている中、俺は『7』と『DQM1・2』です。
特に『7』、約10年振りのプレイはホットンドの事を忘れているような状態で、
まさに当時のような新鮮さを味わう事が出来ました。
しかしさすが『7』、やり応えがあり過ぎて、2週目のプレイは中途半端な所で終了・・。
『DQM1・2』も図鑑完成を目指して頑張っていましたが、キリキリバッタの一件で図鑑残り10匹近くで終了・・。
こんな状態ですが、来年発売の『6』は非常に楽しみにしております!



第3位:ドカポン
中でも『怒りの鉄剣』『DX』『ワールド』の3作品を良くやりました。
『怒りの鉄剣』は無茶なステで暴れたラグ肉の2人でしたが、なんとかクリア。
最後は理不尽にも程がある表彰でお肉さんが圧倒的勝利!
『DX』は1週目は普通にクリア、2週目は裏面もクリア。
しかしやり切った感が出てしまい、それ以来はまともにやろうとせず・・。
『ワールド』は発売当時、閣下が買って少しやって、以降何度も最初からやり直して・・、
そして現在に至りますが、未だにクリアした事がねえ!
ラグ肉が飽きちゃうんですもん!



第2位:スマブラX
発売からもう結構経ち、少しずつ衰退しながらも、まだまだ楽しめております。
さすがに前作の『DX』程ではありませんが・・、あの頃は良かった・・。
色々な方法で対戦を楽しみ、俺やっとある程度全キャラ使えるようになってきました。
基本全キャラ使いを目指しております。でも池と寒酢だけは未だに慣れぬ・・。
ちなみにメインは歴代から利息。次点に黴、ルカリオ、アイクラ、糞ニック・・、と言った所です。
最近は専らランダムばっかりで選んでますが・・。
個人的に非常に思い入れのあるシリーズなので、これからもずっと楽しんで行き隊です!



第1位:ポケモン
なんと言ってもPBR!!一時期ホントにこれだけで過ごせました!
ラグ肉が珍しくハマってくれたゲームでもあります!頑張ってLv50軍団を揃え続けた甲斐があったもんだ・・。
全盛期であるルビサファ時代の情熱をあの2人に少しでも思い出させる事が出来たと思います!
そのお陰か、最近ラグさんがDS&魂銀を買ってくれましたし!

ついでに評判の良かったポケでもご紹介!

・ニドキング
初期のラグ軍団を支えたエース。
エースの名に恥じない活躍で『角ドリル』を命中させまくり!!
一時期ホントに9割以上当ててました!

・ヤドラン&ガラガラ
未だにラグ軍団の定番。内容は完全に某敵チームのパクリですが・・。
無駄に耐久力に磨きをかけてしまったせいで、ほぼトリックルームの完成!
これだけでラグさんの勝利が決定してしまう場面も少なくなかったです!

・ピカチュウ&ワタッコ
お肉さんの要望の元、育成&調整。
ワタはまだしも、いくら電気玉を持ってるとは言え、やっぱりピカ・・。
耐久力と持ち物故に非常にもろいピカでしたが、
『アンコール』や『眠り粉』等の補助でワタと助け合い、
最終的にこの2匹を含むチームで最後のボスを倒す事に成功!!これには驚きました!

・ドーブル
もはや何も言う事は無いでしょう・・。
一瞬でラグさんに目を付けられ、そしてすぐさま使用し大活躍!
以来、全く手放す気配の無い、ラグさんの一軍兼不動のエース!
タスキなんて物を持たせちゃってるので、コイツより遅い奴は特定の対策無しではほぼ勝てません!

・グラエナ
正直、何が良いのかもあまり分からず、更にあまり成果を上げてない方。
それでも何故かお肉さん、この『っぽさ』がやたらと気に入っている様子。
しまいにはお肉さんオリジナルのグラエナまでも育てるハメに・・。
そして調整の末、悪タイプなのにあんまり悪そうじゃ無いグラエナの完成!

・ユレイドル
メナさんの気を引く為に、本人と相談しながら一生懸命調整。
そしてメナさんも納得のユレイドルの完成!
実際、メナさんが使う(PBRやる)事はありませんでしたが・・。
でもメナ軍団をCPにして対戦すると、このユレイドルで詰んでしまいそうになったりも・・。

これ以外にもまだまだ活躍しているヤツラはいっぱい居ますし、
気になったのが居たら随時調整を行ったりもしております。
さすがにぼちぼち飽きられてきてる感が出てき始めているかも知れませんが、
少しでも長く楽しめたら非常に嬉しく思う今日この頃です。
次回作、まだですか!?



・・っと、こんな感じです。
TWは?とお思いの方、TWはもはやオツトメ!勿論楽しいオツトメ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返り!#01

2009-12-22 22:47:00 | Weblog
おはござます。
少しずつながら、確実に2009年もカウントダウンを始めております。pgdです。
ホントに超速・・。

と言う訳で今週は今年一年を振り返り、
『今年○○だった事』をいくつかランキングにして書いてみたいと思います!
そんなに凝った物ではありませんが・・。


さて、気になる最初のランキングは・・!

『今年、皆で良く行ったレストラン(飯屋)系列TOP5!』

です!
今まで無駄に『某~』とか付けたりしてましたが、今回は実名で!



第5位:和食屋
花屋与平衛をはじめ、夢庵、さと、と言った所でしょうか。
花屋与平衛の場合、スグ隣にある中古ゲーム屋の方が目当てですが・・(メナさんが)。
それぞれ2回前後しか行きませんでしたが、俺は全店で天丼しか食いませんでした!好きなので!
ちなみに上の3店の天丼では、さとの天丼が一番美味しかったです!



第4位:洋食屋
デニーズ、ガスト、サイゼリヤ・・、主にこの辺りでしょうか。
近年ではジョリーパスタと言うレストランにも2回程行き、パスタそっちのけでピザ食べてました。
味ならデニーズ!でもラグ肉が嫌がって全然行けず!
値段ならサイゼリヤ!と言っても決して美味しくない訳では無いです!
ガストは・・、行き過ぎてアキタ!



第3位:牛丼屋
ソレすなわち、吉野家、松屋、すき家です。
その内のほとんどが吉野家。ボウルの帰り道にあるし、なんとなく他のより行き慣れてるし・・。
松屋は1回だけ行った記憶が。やっぱり吉野家とは味が違いましたね。どっちも美味しいです。
すき家は・・、今年行ったっけか?いかんせん独特のトッピングの匂(臭)いに抵抗が・・。
あと牛丼屋ではありませんが、『こっち』のラウワンのすぐ隣に出来た『なか卯』と言う店。
うどんを初めとし、丼物も充実。そちらの牛丼も椎茸とか入っていてまあまあ美味しかったです。



第2位:マクドナルド
牛丼と同じ位食っている気もしますが、朝マックを考えるとコチラの方が↑になります。
ハンバーガー・・、昔はゴチソウでしたが、今となっては行き過ぎで飽き飽き・・。
朝マックはホットケーキセットなので問題ナス・・、いや、家でも食えるやん、ホットケーキなんて・・。
ちなみにMACばっかりで、ロッテリアや蛾バーガーとかは一切行ってません。



第1位:回転寿司
やはりコレでしょう・・。和食とは別物です。
特にかっぱ寿司。数ある回転寿司店の中でも俺達敵にはダントツで№1です。
ボウルの帰り道にある事から『迷ったら寿司』と言うフラグすら立ってしまう有様でした。
去年、番長をやり始めた頃から既にパ寿司に行くようになっており、
もう飽きるほど行ったと言う言葉が一番似合うお店です。
・・いや、飽きるほどと言うか・・。

最後にもう一回言うけど、俺、オスシ嫌いやねんて!!!

でも「多数決!」とか無理矢理言われてパ寿司へ強制送還。
ちょっとなら食える程度だったオスシ、もうキライになりつつあります・・。
毎回同じネタしか食えないし、アジは出現確立がレア過ぎるし・・。
なので、オスシは和食とは別物!和食はオイシイです!



それ以外にも中華ではバーミヤン、他にはケンタッキー等等・・。
色々行きましたが、もうオスシばっかり食ってたイメージしか残ってません。
実際、行った回数は違うかも知れませんが・・、もうパ寿司が№1で決定おめ!
来年は・・、お願いだから連覇しないように!(切望)

これだけ書いておいて説得力無いですが、
皆様、外食も良いですが内食もちゃんとしましょうね♪



では今回はコレにて!
明日のネタを考えながらまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#59

2009-12-21 22:10:54 | いろいろ
おはござます。
今年も残りあと10日です。超速。pgdです。
そんな訳で初の月曜投稿。


●リアルネタ
と言う事で今回も、頼みの綱のメナさんも案の定無理でした!
しかしメナさん、今回おすごとを頑張ったお陰で、
年末の集まりには参加出来そうだとか何とか!OK!

しかし・・、集まる時の事、な~んも相談してねえ!ノープランで行く気か?
それでもどうにかなってしまう俺達ですが!
最悪、俺が全部決めますけど!


●My苗
←こんなんなってました!


●心金
当時、立ち寄る街の順番的に、2番目に挑戦していたヤマブキジム。
そして毎度のように、ナツメに苦しめられていたヤマブキジム。

しかし今回は自分ルールで6番目の挑戦になりました。
その分Lvも上がっていて、尚且つ内容の進化でエスパー対策も幅広くなっているお陰からか、
挑戦1回目でかなりあっさりとクリアでした!不意打ち万歳!

・・と、現在こんな所ですが、この調子で年内クリアは厳しいか・・?
最悪、来年DQ6が発売される前にやりたい事全てやりきっておきたいですのう・・。



では今回はコレにて!
今年一年を振り返りながらまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加