page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

番長!#132 超オヒサボウル!

2012-07-02 22:58:21 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
pgdです。


土曜日。
久々の休み!

早起きし、準備をし・・。

時刻は9時半・・、ラグ肉が出現!
今回は土曜の朝から張り切って集合!

その目的は勿論・・!!!

ほぼ丸1年振りのボウル!!!!

オヒサにも程が・・!!
あれ以来ず~っとメダゲを優先して来た結果がコレ!
もはやGWとかに出現して久々にボウルをする閣下やメナさんのような状態じゃ!!

ともあれ、やっとラグ肉が同意してくれた!
大荷物を担いでいざ出発!!


到着!
いつもならメダゲフロアに吸い寄せられるように入って行く俺達ですが・・、真っ直ぐに2Fへ!

久々に対戦無料券を発行して・・。
久々にメンバーカードを取り出して・・。
久々に受付やらカードの更新やら何やらをして・・。

そして久々のボウリングレーン!!
う~む、やっぱこの光景じゃ!この音じゃ!!
・・人は少なかったけど!

久々の俺達のレーンは・・、見事に一番端っこ!
空いていたのでボックスでゲッツです!
けどお隣のボックスには猛者が勢揃い・・!

レンコンは・・、もう分からねえや!
いつも通りのミディアムだったと思います!多分!

番長大会は新たに作成したプライベート大会!
何回出来る事やら!

・・と、それぞれログインしたら・・。
お肉さん、1世代前のキャラでログインしてもうた!
そりゃ久々過ぎるし、似たような名前ばっかりなのは分かるけどさ・・!

今回のノルマアベ
俺:116.8
ラ:124.8
肉:わからん!だって前のキャラだもん!

------------------------------

●12.06.30(土)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・シメリケドスコイ
10:07頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.4

・プァゲヂ
1G:124 練習
2G:190 ○
3G:209 ○
4G:145 ○
5G:143 ×
6G:189 ×
3勝2敗0分
St:17(27%) Sp:26(41%) Total:1000 Hi:209 Ave:166.7 (175.2)○
大会Total:876 (1位)

・ユウコウカンケイ
1G:120 練習
2G:182 ○
3G:163 ○
4G:201 ○
5G:146 ×
6G:136 ×
3勝2敗0分
St:21(33%) Sp:16(25%) Total:948 Hi:201 Ave:158.0 (165.6)○
大会Total:828 (2位)

・シメリケドスコイ
1G:146 練習
2G:153 ○
3G:193 ○
4G:134 ×
5G:138 ○
6G:137 ○
4勝1敗0分 2連勝中
St:20(31%) Sp:17(27%) Total:901 Hi:193 Ave:150.2 (151.0)?
大会Total:755 (3位)

--------------------------------

今日の一言
俺:乙!
ラ:彼!
肉:三!

まあ、言うまでもありませんが・・。

めっちゃ疲れた・・!!!

半分も終わってないのに肩で息をするような光景が・・!
お肉さんが「まだ3Gしか終わってないの・・?」とか言い出す始末!
俺なんか1G中盤から既に怪しかったし!いや冗談じゃなく!
そりゃ久々にあんな重い物を何十回も投げりゃあねえ・・!

・・と、余談はコレ位にしておいて・・。

皆、久々な割にはなかなかのスコア!!
お肉さんはMAX190台!俺とラグさんは200UPも達成!!
なんだかんだで結構頑張れるもんですね!

ただ・・、内容的には満足の行くもんではございませんでしたが・・!

俺のローダウン、当然超劣化・・!!
回転を掛けられずマトモに投げられたもんじゃ無い!
つーか素手で投げるの自体が既に厳しい!!
スペアの精度はまあまあでしたが、ほとんどラッキーストライクでスコアを稼いだようなもんです!
後半腕が痛くなってダメスコアになりましたが、6G目はリスタイ付けて安定感重視で投げました!

ラグさんはやっぱりマイボよりサムレスの方が強いし・・。
お肉さんも途中で手を傷めたり指の皮が剥けたりしてハウスになってたし・・。

まあ・・、もっとリハビリが必要だね!また投げようね!!

また余談ですが・・。
ラグ肉のリスタイが若干カビっぽかった・・!!
1年のブランクは凄まじい・・!!


お会計して、おたメダ&キャッチャー券をゲッツ!
俺とラグさんは火山で一発撃沈!
お肉さんは預けてキリの良い数字に・・、ならなかった!

タップリと運動をした後の昼飯、さぞかし美味しい事じゃろう!
ハラヘリなのでさっさとお腹を満たしに向かった俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

・・いつもなら最後にステを書いてたけど・・、メンドイので略!
特にお肉さんのがメンドイ!
とりあえずラグさんがLvUPした事だけは書いときます!俺はギリUPせんかった・・!

それに・・、きっと次回は新キャラだしね・・!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#131 色々まとめ

2011-08-10 22:16:38 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
でも早急に復活です。pgdです。


さて・・。

今週はなんと言ってもネタがナス!
そんな時、最近やっていたプライベート番長大会の期間が終了していた事を思い出しました!
そこで今回はその辺の事をまとめてみたいと思います!


●プライベート大会Ver.3『フフンフフンフン』
フリーコンベ、5Gトータル、ハンデ無し

・第1位…お肉さん
Total:859 Ave:171.8 Hi:207 St:16 Sp:22
(2011.06.19)

・第2位…俺
Total:840 Ave:168.0 Hi:181 St:18 Sp:21
(2011.06.19)

・第3位…ラグさん
Total:825 Ave:165.0 Hi:201 St:19 Sp:20
(2011.07.03)

・第4位…ラグさん
Total:824 Ave:164.8 Hi:191 St:21 Sp 14
(2011.06.19)

・第5位…ラグさん
Total:814 Ave:162.8 Hi:190 St:20 Sp:14
(2011.06.05)


・・こうして見てみると、やはりラグさんの安定感は凄い・・!
更にストライカーな人とスペアラーな人がハッキリしておるのう・・!
俺は中間!

この下に俺が3個、その下にメナさんがランクイン。
閣下は貫禄のビリ!ブランクさえ無ければもっと上だったでしょう!


番長・・、と言うかボウルの頻度、確実に落ちておるのう・・。
俺のおすごとの状況も関係しておりますが、とにかくラグ肉のやる気が・・!
2年前なんて川へ行く前の夜中にでもボウルやろうとしてたっつうに・・!!

今年の11月にメンバーカードの更新が来ますが、
さすがに今回はプラチナどころかゴールドすら維持出来そうにないや・・。

ローダウンにも希望が見えて来たし、まだまだ色々やりたい事あるし・・。

皆、飽きないでね!!!


・・ちなみに、この番長大会の名前・・。
『フフンフフンフン』と言う名前だったのですが、まあワケワカメでしょう!
でもこんな名前を付けた理由はちゃんとあるのです!

この大会を作ったあの日・・。

朝ボウル前に俺が大会を作成!
大会の名前・・、思い付かぬ!!

で、歯磨き中のラグさんに委ねたら・・。

ラ「フフンフフンフン!!!!」

・・そりゃあ、あの状態じゃこんな風になっちゃいますね!
本人は確か『ネバリケタップリ』みたいな事を言ったらしいけど・・、
メンドイ!もうコレでいいやと決定してしまいました!

いやあ、実際に上部モニターにこの文字が表示されると・・、ちょっと恥ずかしいネ!!


そんな訳で、ある意味無理矢理増やした番長カテゴリでした!
いつか来ると思っていたけど・・、あっと言う間にメダゲ軍団の記事の方が多くなっとった!!



では今回はコレにて!
日韓戦勝利おめでた!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#130

2011-07-06 22:30:55 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
梅雨明けはまだですか?pgdです。


日曜日。
この日は俺もお休み!

よっしゃ!当然朝ボウルです!!
「当然?」って感じのラグ肉なんか気にしない!
準備して、良い時間に『こっち』へ出発です!

なんかもう、朝MACは眼中にナス!!


んで到着!
朝っぱらから意外と混んでおる!
まだ開いていないメダゲフロアの前には見た事も無い程の人だかりが・・!!

そんな人だかりを潜り抜けて2階のフロントへ!
コチラもちょこっと混んでおる!
けど比較的若い番号のレーンを無事2つゲッツです!

レンコンはやや早めで曲がり難い!中も外も!
更に両隣に凄まじいLvの方々がオンパレード状態で超プレッシャー!!

番長大会はプライベート大会!
周りの圧倒的スコアに臆する事無く、自分達の戦いに専念です!

今回のノルマアベ
俺:131.2
ラ:169.6
肉:147.2   上書き期間に突入!ラグさんはキビシイ!

------------------------------

●11.07.03(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
10:08頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.3

・プァゲヂ
1G:102 練習
2G:137 ×
3G:150 ○
4G:166 ○
5G:159 ×
6G:170 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:19(29%) Sp:17(26%) Total:884 Hi:170 Ave:147.3 (156.4)○
大会Total:782 (6位)

・ユウコウカンケイ
1G:125 練習
2G:153 ○
3G:201 ○
4G:164 ○
5G:145 ×
6G:162 ○
4勝1敗0分 1連勝中
St:22(34%) Sp:21(32%) Total:950 Hi:201 Ave:158.3 (165.0)×
大会Total:825 (3位)

・ゆうこうかんけい
1G:103 練習
2G:152 ○
3G:124 ○
4G:184 ○
5G:160 ○
6G:106 ×
4勝1敗0分
St:15(24%) Sp:14(23%) Total:829 Hi:184 Ave:138.2 (145.2)×
大会Total:726 (10位)

--------------------------------

今日の一言
俺:連勝が・・!
ラ:指が・・!
肉:良いトコが・・!

ラグさん、相変わらず好調!
ちょっと曲がり辛いレンコンではお得意のハウスサムレスが好調です!
けどストライカーだったりスペアラーだったり・・、差が激しい!!

お肉さん、アンバランサー!らしく無い!!
局地的なスコアを見るとラグさんの比じゃ無いですが、逆に悪さが目立ちます!
しかし内容的には悪くは無かったと見受けられました!

俺・・、しょっぱなから連勝崩されて意気消沈!!
そのせいか久々にマイボが親指から抜けなくなって・・、ちょいとドスン!!
そんな更なる意気消沈でテンションもダウンでしたが、その後はなんとか取り戻す事が出来ました!
ノルマアベも大きくクリアし、いつ振りかも分からないLv7にアップです!!


そして例の最終戦。
俺5倍、ラ4倍、肉6倍と言うオッズで勝負!

結果、なんと俺がお肉さんに64ピン差と言う大きさで勝利・・!!
その5倍である320枚もゲッツしてしもうた・・!!
無論、そんなに貰うほどあの人は持ってませんけどね!

次回は俺4倍、ラ4倍、肉7倍・・、お肉さんが大勝した時が怖い・・!


お会計を済ませ、おたメダを貰い、今回こそはカザーンで一発勝負!!
文字通り一発で撃沈し、昼飯へ出発致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV7 番長見習い ↑
なまえ:プァゲヂ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:31勝/14敗/0分
勝率:69 ↓
直近40Gアベレージ:142.1 ↑
対戦数:45
連勝数:8
ハイゲーム:191


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:27勝/18敗/0分
勝率:60 ↑
直近40Gアベレージ:157.88 ↓
対戦数:45
連勝数:6
ハイゲーム:267


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:常勝の転球将軍
戦歴:26勝/17敗/2分
勝率:60 ↑
直近40Gアベレージ:138.98 ↓
対戦数:45
連勝数:6 ↑
ハイゲーム:207


俺、やっとお肉さんのアベを上回った・・!!
次はラグさんじゃ!覚悟しておれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#129

2011-06-21 22:58:10 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
寝不足気味です。pgdです。


日曜日。
この日はお休み!

すなわち、朝ボウルを決行!!
頑張って早起きして・・、実際にはチョイと寝坊して準備を開始!
整い次第『こっち』へ出発です!

・・また朝MACはオアズケでした!


そんで到着!
受付もスムーズに完了!

しかし招かれたレーンはコレまた中途半端な場所!
前回よりちょこっと若い番号のボックスをゲッツです!

でもレンコンはなかなか!
前回のものよりやや外側が強く、全体的に曲がり易い感じでした!

番長大会はプライベート大会!
オフィシャル大会なんてそっちのけです!

今回のノルマアベ
俺:130.0↑
ラ:150.0↑
肉:130.0↑

-------------------------------

●11.06.19(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
09:52頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.3

・プァゲヂ
1G:151 練習
2G:156 ○
3G:181 ○
4G:153 ○
5G:181 ○
6G:169 ○
5勝0敗0分 8連勝中!
St:20(30%) Sp:28(42%) Total:991 Hi:181 Ave:165.2 (168.0)○
大会Total:840 (2位)

・ユウコウカンケイ
1G:177 練習
2G:152 ○
3G:177 ○
4G:181 ○
5G:123 ×
6G:191 ○
4勝1敗0分 1連勝中
St:23(35%) Sp:21(32%) Total:1001 Hi:191 Ave:166.8 (164.8)○
大会Total:824 (3位)

・ゆうこうかんけい
1G:148 練習
2G:194 ○
3G:136 ○
4G:130 ×
5G:192 ○
6G:207 ○
4勝1敗0分 2連勝中
St:17(26%) Sp:29(44%) Total:1007 Hi:207 Ave:167.8 (171.8)○
大会Total:859 (1位)

------------------------------

今日の一言
俺:良い勝負だったけど・・。
ラ:良い勝負だった!!
肉:良い勝負だった!!

ラグさん、相変わらずの強さ!
アンバランサーなのもストライカーなのも相変わらず!
勝率も素晴らしい!!

お肉さん、つええ!!と言うかアンバランス!!
最終ゲームにて今年初の一撃200越えをかっさらって行きました!
勝率も素晴らしい!!

俺、全てのゲームにて150UPを達成!かなり久々です!!
バランス良くスコアを稼ぎ、Totalで1000越えまであと一息です!
レーンのお陰が大半ですが・・、ローダウン、大分板に付いて来たか!?
そして現在8連勝中!!後が怖い!!

とにかく、今回は皆全体的に高いスコアでした!
かなりの接戦で非常に燃えましたが・・、俺だけ1000越えは達成出来ず・・!!
この悔しさ、是非次回に晴らしたいと思います!!


今回もラストゲームはメダ争奪戦!
お分かりの通り、お肉さんが頑張り過ぎて俺の大敗!!
お肉さんの7倍と言うオッズにスコアの差を掛けて・・、266枚と言う数字!!大ダメージ!!

そんな訳で、次回は俺5倍、ラ4倍、肉6倍と言うオッズになりました!


お会計を済ませ、おたメダ貰って、カザーンで一発勝負!!
・・と思いきや、カザーンが大人気で出来ず!さすがだね!!

仕方無くMyBankへ放り込み、昼飯へ出発致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

-------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:プァゲヂ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:28勝/12敗/0分
勝率:70 ↑
直近40Gアベレージ:138.95 ↑
対戦数:40
連勝数:8 ↑
ハイゲーム:191


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:常勝の転球将軍 ↑
戦歴:23勝/17敗/0分
勝率:57 ↑
直近40Gアベレージ:158.45 ↑
対戦数:40
連勝数:6
ハイゲーム:267


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:常勝の転球将軍 ↑
戦歴:22勝/16敗/2分
勝率:58 ↑
直近40Gアベレージ:139.23 ↑
対戦数:40
連勝数:5
ハイゲーム:207 ↑


次回からいよいよ上書き期間へ突入!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#128

2011-06-07 22:32:32 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
お腰痛です。pgdです。


日曜日。
この日もお休み!

って事で、約1ヵ月振りの朝ボウルに決定!!
早起きして準備して、いざ出発です!!

・・夜中までやっていたドカポンのお陰でチョイと寝坊し、朝MACはアキラメ!!


そんで『こっち』へ到着!
さすがにガラッガラでスンナリとボウルの受付も終了!

・・が、ボウル場は結構混んでいた!
問題無くボックスで2レーン取れましたが、真ん中辺りの実に中途半端な場所!

でもレンコンはまあまあ!
外側は若干弱いものの、全体的に曲がり易い俺達好みな感じ!

番長大会は引き続きプライベート大会!
あと何回参加出来るかのう・・!?

今回のノルマアベ
俺:130.0↑
ラ:150.0↑
肉:130.0↑

--------------------------------

●11.06.05(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
09:56頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.3

・プァゲヂ
1G: 81 練習
2G:124 ×
3G:136 ×
4G:191 ○
5G:164 ○
6G:134 ○
3勝2敗0分 3連勝中
St:15(24%) Sp:15(24%) Total:830 Hi:191 Ave:138.3 (149.8)○
大会Total:749 (2位)

・ユウコウカンケイ
1G:144 練習
2G:163 ×
3G:190 ○
4G:139 ×
5G:166 ○
6G:156 ○
3勝2敗0分 2連勝中
St:24(38%) Sp:17(27%) Total:958 Hi:190 Ave:159.7 (162.8)○
大会Total:814 (1位)

・ゆうこうかんけい
1G:114 練習
2G:128 ×
3G:145 ○
4G:126 ×
5G:139 ○
6G:121 ×
2勝3敗0分
St:11(17%) Sp:20(32%) Total:773 Hi:145 Ave:128.8 (131.8)○
大会Total:659 (7位)

--------------------------------

今日の一言
皆:オツカレ!

ラグさん、相変わらずの強さ!
実にラグさんらしいストライカーな展開でした!
・・やっぱり活躍のほとんどがハウスでのサムレスでしたけどね!

お肉さん、平均的!
悪くは無いけど・・、良くも無い!
けど今回はちゃんとマイボを修復して最後まで使ってくれたので良かったです!

俺、まあまあ!ハイスコアを更新!
スコアは落差があり微妙でしたが、1ヵ月振りのローダウンも結構こなせました!
体力の消費量は相変わらずですけどね!もっと慣れねば・・!

・・で、地味に凄かった事。
俺、前回とTotalが似てる!
お肉さん、前回とTotalが同じ!!


案の定6G目はメダ争奪戦!
中盤までは世紀の凡戦を彷彿とさせるスコアの数々でしたが、
最終的にラグさんが35ピン差でお肉さんに勝利!

結果、オッズは5倍と言う事で、ラグさんは175枚のメダをお肉さんからゲッツ!
次回は俺4倍、ラ4倍、肉7倍と言うオッズになりました!


お会計を済ませ、おたメダを貰い・・、カザーンでそれぞれ20枚一発勝負!!
当然撃沈して昼飯へ向かいましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:プァゲヂ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:23勝/12敗/0分
勝率:66 ↓
直近40Gアベレージ:134.8 ↑
対戦数:35
連勝数:4
ハイゲーム:191 ↑


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:旭日の転球猛者
戦歴:19勝/16敗/0分
勝率:54 ↑
直近40Gアベレージ:157.54 ↑
対戦数:35
連勝数:6
ハイゲーム:267


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:旭日の転球猛者
戦歴:18勝/15敗/2分
勝率:55 ↓
直近40Gアベレージ:134.57 ↓
対戦数:35
連勝数:5
ハイゲーム:175


・・久々に書くとめっちゃ時間が掛かるのう・・!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW2011@3日目前編 番長!#127

2011-05-04 22:57:09 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
懐かしの文字です。pgdです。


5月1日(日)。
俺のGW3日目です!そしていよいよ5月!

この日の俺はとても早起き!
案の定、メナさんはもっと超早起き!
閣下も巻き込んで、ラグ肉の2人以外は皆早起き!

で、ラグ肉の2人も叩き起こし、準備をして早速『こっち』へ出発です!!

・・そう、今回は・・!!!

久々の朝ボウル!!!!

朝どころかボウルそのものが久々!!
去年の12月辺りからメッキリやらなくなってしまいましたからね!
あの時はファイナルになったスタホ三昧だったからなあ・・!


ともあれ到着!
GW期間中は普段と比べて6G投げ放題の時間帯が変わっておりましたが、
なんとかタイムリミットである10時までに受付が完了致しました!

こんな時期なうえ受付にも結構人が居たので、それなりの混雑を覚悟してはおりましたが・・、
マイボウラーの方々が少なかったからか、なんと一番奥のレーンをボックスでゲッツ!
・・でもお隣にはMy本拠地最上位のあの方々の姿が・・!緊張!!

そんな俺達のレンコン。
まあ、予想通りの外側の早さ!
久々過ぎてソレ以前の問題ですが!

番長大会は新たに作成したプライベート大会!
以前のは余裕で期間終了!

う~む、何かと懐かしいボウルじゃ・・!!

今回のノルマアベ
俺:120.0↑
ラ:150.0↑
肉:130.0↑
メ:126.2
魔:111.67

--------------------------------

●11.05.01(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい・ばらやろう・VEGA
10:12頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.3

・プァゲヂ
1G: 87 練習
2G:186 ○
3G:145 ○
4G:137 ○
5G:132 ×
6G:148 ×
3勝2敗0分
St:12(19%) Sp:23(36%) Total:835 Hi:186 Ave:139.2 (149.6)○
大会Total:748 (1位)

・ユウコウカンケイ
1G:149 練習
2G:178 ○
3G: 91 ×
4G:163 ○
5G:151 ×
6G:135 ×
2勝3敗0分
St:20(31%) Sp:14(22%) Total:867 Hi:178 Ave:144.5 (143.6)×
大会Total:718 (3位)

・ゆうこうかんけい
1G: 97 練習
2G:131 ×
3G:120 ○
4G:137 ○
5G:113 ×
6G:175 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:14(23%) Sp:15(24%) Total:773 Hi:175 Ave:128.8 (135.2)○
大会Total:676 (4位)

・ばらやろう
1G: 85 練習
2G:184 ○
3G:136 ○
4G:133 ○
5G:161 ○
6G:120 ×
4勝1敗0分
St:11(17%) Sp:20(32%) Total:819 Hi:184 Ave:136.5 (146.8)○
大会Total:734 (2位)

・VEGA
1G:115 ×
2G: 98 ×
3G:158 ○
4G:157 ○
5G:126 ×
6G:104 ×
2勝4敗0分
St:10(16%) Sp:15(25%) Total:758 Hi:158 Ave:126.3 (126.3)○
大会Total:643 (5位)

-------------------------------

今日の一言
皆:体力が・・!!

・・まあ、皆久々らしいスコアでしたが・・。

閣下、波が激しい!
メナさん、なんかやたら強い!
ラグ肉、もっとマイボ使え!

で、俺。
今回も当然メインマイボで積極的にローダウン!
さすがに無謀とも思えましたが・・、意外や意外!結構投げる事が出来ました!
しかも最近の中ではアベも高い方!!
5ヶ月のブランクがあってもこの結果・・、ちゃんと身についていると言う事なのか!?

当然、頑張り過ぎた為、翌日から現在に至るまで筋肉痛まっしぐらですけどね!


ちなみに、ラストゲームに俺ラ肉の3人でメダ争奪戦も実施。
結果お肉さんが勝利し、ラグさんからスコアの差*7、つまり280枚をゲッツです!
結構大きいな・・!!

で、オッズは俺4倍、ラ5倍、肉6倍に変動!次回はいつになるのやら!


久々のおたメダをMyBankへ入れ、昼飯へ出発!
ラストゲームを勝利したお肉さんの権限で某やまだで軽やかにごっそーさま致しましたとさ!


さあ、午後の部はコレまた楽しみなアレです!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪

----------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV6 並のツッパリ ↑
なまえ:プァゲヂ
称号:常勝の転球将軍 ↑
戦歴:20勝/10敗/0分
勝率:67 ↓
直近40Gアベレージ:132.3 ↑
対戦数:30
連勝数:4
ハイゲーム:188


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:旭日の転球猛者
戦歴:16勝/14敗/0分
勝率:53 ↓
直近40Gアベレージ:156.67 ↓
対戦数:30
連勝数:6
ハイゲーム:267


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:旭日の転球猛者
戦歴:16勝/12敗/2分
勝率:57 ↑
直近40Gアベレージ:135.03 ↑
対戦数:30
連勝数:5
ハイゲーム:175 ↑


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:ばらやろう
称号:常勝の転球将軍
戦歴:36勝/39敗/1分
勝率:48 ↑
直近40Gアベレージ:127.83 ↑
対戦数:76
連勝数:6
ハイゲーム:184 ↑


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:VEGA
称号:常勝の転球将軍
戦歴:40勝/48敗/1分
勝率:46 ↓
直近40Gアベレージ:124.15 ↑
対戦数:89
連勝数:5
ハイゲーム:189


・・久々にいっぱい書いたから大変でした!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#126 ササイな一撃祭・・!?

2010-12-08 23:33:10 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
昨日・今日と無駄な休みでした。pgdです。
あれだけ寝ても、まだ寝足りん・・!


日曜日。

今回も俺はお休み!
やや早めに帰宅希望のラグさんの為に、朝から始動です!
早起きして出発!


まずは朝飯、朝MACです!
いつものようにアレを頼もうとしたら・・。

ホットケーキ・・、完売!!!

結構早めに到着したって言うのに・・、なんと言う超人気!
最近お肉さんもMACホットケーキが気になっていた故、3人で超ショック!!

なんか前にもこんな事がございましたが、あの時は別メニューを頼んで大失敗!
なので俺は何も頼まず、その後行った某業務スーパーにて適当に買い食いしてました!


そして『こっち』へ到着!
荷物を持って、真っ直ぐにボウルの受付へ!
さすがに空いており、今回は禁煙*2を難無くゲッツ!

レンコンですが、朝らしく基本はミディアム!
ただ、左右で所々にオイルの濃淡に違いがあるのか、
同じライン取りでは上手にポケットへ運ぶ事が出来ませんでした!
・・と、あの2人談!

番長大会はプライベート大会。
無駄に期間を長くしたと思ったら、もうじき終了なのか・・!

今回のノルマアベ
俺:120.0↑
ラ:150.0↑
肉:130.0↑

さて、ササイな一撃をおみまいしたのは一体・・!?

--------------------------------

●10.12.05(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
10:23頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.2

・プァゲヂ
1G:100 練習
2G:118 ○
3G:127 ×
4G:130 ○
5G:106 ×
6G:163 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:12(19%) Sp:14(22%) Total:744 Hi:163 Ave:124.0 (128.8)○
大会Toatl:644 (28位)

・ユウコウカンケイ
1G:137 練習
2G:139 ○
3G:115 ×
4G:187 ○
5G:267 ○
6G:153 ×
3勝2敗0分
St:27(42%) Sp:13(20%) Total:998 Hi:267 Ave:166.3 (172.2)○
大会Total:861 (2位)

・ゆうこうかんけい
1G:147 練習
2G:136 ×
3G:137 -
4G:147 ×
5G:140 ○
6G:122 ×
1勝3敗1分
St:13(20%) Sp:21(33%) Total:829 Hi:147 Ave:138.2 (136.4)○
大会Total:682 (19位)

--------------------------------

今日の一言
俺:ラグ姑息。
ラ:納得いかねえ!
肉:ラグ卑怯。

・・はい。もうお分かりかと思われますが・・。



ラグさん、超一撃!!!!!

8th!ノーミス!!勿論ラグさん自身初のハイスコア!!!
本気でパーフェクトまで行く勢いでした!!!

つまり、俺の過去のハイスコアと同点!なかなかやるな・・!!
・・いや、俺のは機械の判定ミスがあったし、実質278だったし・・、うむ、まだまだだな!
完全に過去の栄光ですね・・!

んで、他の2人は・・、なんかもうどうでもヨシ!
ザコにMr.平均!


今回も6G目はメダ勝負!
ラグさんが直前にあんな事になっていたので不安でしたが・・、俺がなんとか勝利!
超スローなロー、意外と良し!

なので、ビリであるお肉さんとの差の分・・、なのですが。

ラグさんのフレーム、お肉さんが一投投げちゃった!!!

しかもストライクをプレゼント!ある意味凄い!
その分ラグさんがお肉さんの分を投げると・・、絶望的なスプリット!ある意味凄い!
↑のスコアはそのままですが、この勝負に関しては別物なので計算をし直しました!

・・すると、ラグさんが132、お肉さんが143で逆転!
よってこの勝負、俺とラグさんの差である31ピン*5、155枚のメダを俺がゲッツです!
いやはや、まさか勝利出来るとは・・!!

次回のオッズは、俺4倍、ラ4倍、肉7倍になり、今回のボウルは終了致しました!


お会計云々して、昼飯へ行きましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステ-タス


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:プァゲヂ
称号:旭日の転球猛者
戦歴:17勝/8敗/0分
勝率:68 ↓
アベレージ:128.84 ↓
対戦数:25
連勝数:4
ハイゲーム:188


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:旭日の転球猛者
戦歴:14勝/11敗/0分
勝率:56 ↑
アベレージ:159.28 ↑
対戦数:25
連勝数:6
ハイゲーム:267 ↑


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:旭日の転球猛者
戦歴:13勝/10敗/2分
勝率:56 ↓
アベレージ:135.0 ↑
対戦数:25
連勝数:5
ハイゲーム:168


ラグさんは絶好調!他2人は停滞気味!


・・俺、またちょっとだけリフタンやったけど、やっぱ毎回上手くいかないもんですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#125

2010-12-01 23:52:19 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
12月です・・。pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
レンタル馬 スタホFINALの ダイゴミさ!
~~~~~~~~~~~~

けど・・、結果的に儲かってねえ!
でも現状維持出来たし、楽しめたのでOK!

お次はボウル!荷物を持って受付へ向かいました!


今回はそこそこな混雑具合!
故に禁煙レーンを1つのみゲッツです!
幸いお隣のご家族の方々が3Gで終了されましたので、俺達も3G目から2レーン使用!
・・でもアメリカンになっておらず、直すのもメンドイのでそのまま続行!

レンコンは結構ハッキリとした中早外遅!
俺が単独で移動した方のレーンもこんな感じ!
ライン取りも比較的容易に検討出来ました!

番長大会はプライベート大会!
期限は今年一杯・・。俺、優勝出来るか・・!?

今回のノルマアベ
俺:120.0↑
ラ:150.0↑
肉:130.0↑

--------------------------------

●10.11.28(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
17:15頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.2

・プァゲヂ
1G:120 練習
2G:118 ×
3G: 89 ×
4G:119 ○
5G:136 ○
6G:188 ○
3勝2敗0分 3連勝中
St:12(19%) Sp:15(24%) Total:770 Hi:188 Ave:128.3 (130.0)○
大会Total:650 (24位)

・ユウコウカンケイ
1G:200 練習
2G:178 ○
3G:167 ○
4G:152 ×
5G:162 ×
6G:189 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:26(40%) Sp:19(29%) Total:1048 Hi:200 Ave:174.7 (169.6)○
大会Total:848 (2位)

・ゆうこうかんけい
1G:190 練習
2G:123 ○
3G:129 ○
4G:147 ×
5G:148 ○
6G:132 ×
3勝2敗0分
St:13(21%) Sp:22(36%) Total:869 Hi:190 Ave:144.8 (135.8)○
大会Total:679 (18位)

--------------------------------

今日の一言
俺:最後は良い勝負だった・・。
ラ:最後パゲ姑息で卑怯だった・・。
肉:最初だけだった・・。

ラグさん、やはり強し!最初から200UP!
けど当然練習なので、このアカのハイスコアにはならず!
今回はマイボでフックが好調で、大分アベが安定してきました!

お肉さん、ホントに最初だけ!・・いや、俺が人の事言えんけど!
なんとか応急処置が成功し、今回は結構マイボを使えておりました!
その代わり・・、フィンガーが片方キツくなった感じが!今回のスコア、ソレが原因!?

俺・・、結局結局言いながら、またしても結局なスコア!
ロー、やっぱり安定せぬのう・・!思った方向に投げられません!
打開策、見つかるのか・・?


さて、今回も3人で勝負致しました、6G目。
またしてもメダ争奪戦です!
一応ハンデ無しの真剣勝負・・、だったハズ!

ルールは前回と基本的に同じで、オッズ(?)に若干の変更が有り。
前回優勝者のラグさんは、今回優勝した場合『ビリとの差』の4倍に、
前回敗北者のお肉さんは、今回優勝した場合『ビリとの差』の6倍に・・、
と、前回の成績によって倍率を上下させてみました!
・・ミスターアベレージな俺は5倍のまま!

結果、またしてもラグさんが優勝!お肉さんがビリ!
そのスコアの差*4、つまり228枚のメダがお肉さんからラグさんへ・・!
コレにより次回ラグさんは3倍、お肉さんは7倍のオッズとなりました!
・・ミスターアベレージな俺h(ry


・・とは言え、俺、今回は大健闘!
ラグさんとの差はたった1ピンでした!
何だかんだでも打てる時は打てますね!

・・えっ、ロー?

・・・・。

いいえ、リフタンです・・!!!

あまりにローが不調なので、久々にリフタンを実行!
しかも素手で!リスタイはメンドイ!

しかし、しばらく素手でローの練習をやっていたお陰か・・、
素手でのリフタン、思いのほか苦ではありませんでした!
むしろリスタイ時よりも自然に投げられた感じもしたし!

でもまあ・・、
そりゃあ今の俺のローが不完全中の不完全なのは明白とは言え、
明らかに今回のリフタンの方が安定してたし、曲がり幅も大きかったし・・!
4thなんて、ロー始めてから取ったっけか・・!?

んで、そんな俺の無難な投げ方に非難しまくりのラグ肉でしたとさ!


お会計して、おたメダ貰って、夕飯へ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:プァゲヂ
称号:旭日の転球猛者
戦歴:14勝/6敗/0分
勝率:70 ↓
アベレージ:128.85 ↑
対戦数:20
連勝数:4
ハイゲーム:188 ↑


格:LV8 副番長
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:旭日の転球猛者 ↑
戦歴:11勝/9敗/0分
勝率:55 ↑
アベレージ:156.05 ↑
対戦数:20
連勝数:6
ハイゲーム:190


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:旭日の転球猛者 ↑
戦歴:12勝/7敗/1分
勝率:63 ↓
アベレージ:134.65 ↑
対戦数:20
連勝数:5
ハイゲーム:168


俺、リフタンに戻ればまた最終形態に・・!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#124

2010-11-24 23:23:10 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
昨日今日と、無駄かつ有意義な連休でした。pgdです。

さて、昨日も書きましたが・・。
色々と頑張り過ぎて何から書いたら良いやら・・!
メダ→ボウル→メダ・・、と言う感じでしたが、
こっちの都合で先にボウルから書かせて頂きます!


で、日曜。
ラグ肉と共に2週間振りのボウル!なまってそうだ!
この日俺は昼までおすごとだったので、夕方からのボウルになりました!


夕方ボウルも久々でしたが、なんとかギリギリ禁煙レーンを2つゲッツ!
レンコンはややオイルが奥に伸び気味でしたが、それなりの中早外遅でした!

番長大会はプライベート大会。
最近はモニターに大会名がチョイチョイ表示されるので若干恥ずかしい・・!

今回のノルマアベ
俺:120.0↑
ラ:140.0↑
肉:130.0↑

--------------------------------

●10.11.21(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
17:18頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.2

・プァゲヂ
1G:121 練習
2G:154 ○
3G:176 ○
4G:131 ○
5G: 82 ×
6G:144 ○
4勝1敗0分 1連勝中
St:12(19%) Sp:21(33%) Total:808 Hi:176 Ave:134.7 (137.4)○
大会Total:687 (16位)

・ユウコウカンケイ
1G:127 練習
2G:188 ○
3G:181 ○
4G:142 ×
5G:126 ×
6G:164 ×
2勝3敗0分
St:15(23%) Sp:27(41%) Total:928 Hi:188 Ave:154.7 (160.2)○
大会Total:801 (7位)

・ゆうこうかんけい
1G:110 練習
2G:120 ×
3G:134 ○
4G:116 ×
5G:125 ×
6G:127 ×
1勝4敗0分
St:8(13%) Sp:20(32%) Total:732 Hi:134 Ave:122.0 (124.4)×
大会Total:622 (26位)

--------------------------------

今日の一言
俺:疲れたけど、まあまあ!
ラ:勝利!
肉:クソ!

お肉さん・・、マイボのフィンガーの事すっかり忘れてた!
一旦マイボを封印してハウスで投げていたので、スコアは散々!
終盤なんとか直してマイボ再開しましたが、結局散々な結果でした!

ラグさん、相変わらず強い!
今回はハウスでサムレスよりも、マイボでフックの方が強かった印象でした!
・・安定感は無いけど!

俺、今回もスタミナ切れで5G目で大失態!
しかしソレ以外は久々に良い感じ!St数も2桁!
メインマイボでのローダウンにも少しずつ慣れてきた感じがしてきました!


今回も6G目に3人で勝負!
いつもなら夕飯の場所を賭けた勝負でしたが、今回は・・!

メダを賭けた勝負!!!

つまり・・。
6G目のスコア、1位とビリの人の差*5の分だけ、1位の人はビリの人からメダを貰える・・。
そんな感じでの勝負になりました!

その結果、1位はラグさん!ビリはお肉さん!
スコアの差は37でしたので、その5倍である185枚ものメダをお肉さんはラグさんへプレゼンツ!!
・・結構デカイな!もしラグさんが200UPしてたらどうなったんだろう・・!?

新しい勝負方法も発掘し、久々のボウルもとても楽しめました!
ルール、まだまだ変わりそうですけどね!


お会計後のおたメダ、お肉さんが根こそぎ強奪!
Bankへ入れて夕飯へ行きましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:プァゲヂ
称号:旭日の転球猛者 ↑
戦歴:11勝/4敗/0分
勝率:73 ↑
直近40Gアベレージ:128.47 ↑
対戦数:15
連勝数:4
ハイゲーム:176 ↑


格:LV8 副番長 ↑
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:転球の若大将
戦歴:8勝/7敗/0分
勝率:53 ↓
直近40Gアベレージ:151.53 ↑
対戦数:15
連勝数:6
ハイゲーム:190


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:転球の若大将
戦歴:9勝/5敗/1分
勝率:64 ↓
直近40Gアベレージ:134.27 ↓
対戦数:15
連勝数:5
ハイゲーム:168


ラグさん、再び進化!
お肉さん、何かとDOWN!
俺、珍しく勝率は良い感じ・・!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#123

2010-11-10 22:51:39 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
番長は分けません。pgdです。


日曜日。
俺は今回も日曜休み!奇跡の3連続!
・・今後は期待薄ですが!

なので今回も朝ボウル!
頑張って朝に起床、DB改を鑑賞、準備をして10時頃に出発!



まずは朝MACでパワー補充!
案の定なメニュー、案の定美味しかった!
・・案の定、結構な腹の溜まり具合!ボウルで動けるか心配!

今度、セットじゃなくて単品にしようかなあ、ホットケーキ・・。


そして『こっち』に到着!
うむ、空いてる空いてる!問題ナス!
良い場所を2レーンゲッツです!

レンコンもまあまあ投げ易い感じ!
外のオイルが結構キレているミディアムドライ・・、な感じ!

番長大会はプライベート大会。
新アカでの上位ランクインを目指したいところです!

今回のノルマアベ
俺:130.0↑
ラ:160.0↑
肉:140.0↑   現Lvを維持ってコト!

--------------------------------

●10.11.07(日)
参加者:プァゲヂ・ユウコウカンケイ・ゆうこうかんけい
10:48頃~開始

・プァゲヂ
1G:107 練習
2G:124 ○
3G:128 ×
4G:141 ○
5G: 64 ×
6G:127 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:6(10%) Sp:20(32%) Total:691 Hi:141 Ave:115.2 (116.8)×
大会Total:584 (30位)

・ユウコウカンケイ
1G:114 練習
2G:153 ○
3G:137 ×
4G:105 ×
5G:138 ×
6G: 91 ×
1勝4敗0分
St:10(16%) Sp:16(26%) Total:738 Hi:153 Ave:123.0 (124.8)×
大会Total:624 (22位)

・ゆうこうかんけい
1G:122 練習
2G:126 -
3G:144 ○
4G:107 ×
5G:147 ○
6G:132 ○
3勝1敗1分 2連勝中
St:7(11%) Sp:28(43%) Total:778 Hi:147 Ave:129.7 (131.2)×
大会Total:656 (18位)

--------------------------------

今日の一言
俺:パワー不足・・!
ラ:戦意喪失!
肉:フィンガーグリップ・・!

お肉さん・・、自身のマイボのフィンガーグリップが・・。

すっぽ抜けてレーン上を転がっていた!!!

以前、俺の2代目マイボでもなりかけたアレです!
今度はお肉さんのマイボでもこの現象が・・!
抜けたフィンガーグリップは店員の方が回収して届けて下さいました!感謝!
アレやコレや対処して一時期は直りましたが・・、終盤再び危うくなってハウスで投げておりました!

ラグさん、再び超連勝を目指して良い出だしでしたが・・。
2戦目で自身初(?)の最終形態の方と対戦!!
序盤からストライクを連発してくる相手に戦意喪失!ソレどころじゃないスコアで敗北でした!
以後、狂ったかのようにスコアが落ち始め、終盤はお肉さんとハウスで対決してこの有様!

俺、前回に掴みかけたローのコツを実践すべく、序盤から積極的にメインマイボでローダウン!
スコアはともかく、やっと1歩進めたかのような感じに投げられました!
・・が、やはり俺、貧弱!パワー不足でスタミナ切れです!
まるで思ったように投げる事が出来ず、5G目にて驚愕のスコア!アベが一気に8もダウン!


まあ・・、やっぱりいつも通りな感じになりつつありますね!


ボウル後、おたメダ貰ってBankに投入!
昼飯へ行きましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV5 ツッパリ風 ↓
なまえ:プァゲヂ
称号:転球の若大将 ↑
戦歴:7勝/3敗/0分
勝率:70 ↓
アベレージ:124.0 ↓
対戦数:10
連勝数:4 ↑
ハイゲーム:152


格:LV7 番長見習い ↓
なまえ:ユウコウカンケイ
称号:転球の若大将
戦歴:6勝/4敗/0分
勝率:60 ↓
アベレージ:147.2 ↓
対戦数:10
連勝数:6 ↑
ハイゲーム:190


格:LV6 並のツッパリ ↓
なまえ:ゆうこうかんけい
称号:転球の若大将
戦歴:8勝/1敗/1分
勝率:89 ↓
アベレージ:139.2 ↓
対戦数:10
連勝数:5
ハイゲーム:168


皆仲良く色々とDOWN!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加