page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ガリレイ!#368 @後編 超発動SⅡ-3part5!

2014-02-28 23:57:21 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
前日の ようには行かぬ ファウンテン!
~~~~~~~~~~~~

そりゃあんなのが2日連続で起こる方が・・!


残念ながら今回のVFは惨敗・・。
しかしまだ俺の戦いは終わっていません!
更にレッツメダゲ!!!


後半戦はスタホへ!
と言ってもぼちぼち夕飯の時間が近いので今は少しだけ参戦!

そしてレープロはぼちぼち師走・・。

・・・・。

・・ならば、久々の超発動!!!


15戦目:SWBC
3週間前の話になってしまいますが、前走WBCターフ2着からの黄権で出走!
久々のレースがこんな超大一番になってしまうとは・・!!



単独で出せたのは良かったものの、オッズは三大始祖と拮抗しての4.6倍で2番人気・・!!
あの時の王道脱線&キングジョージ着外の影響でしょうかね・・!!
短評も安定のここ照準だし・・!!

さて、過去最も期待値の薄いSWBC挑戦・・。

果たして発走ランプは・・?

・・・・。

レインボー!!!!!

ぬおおーーーッ!!!
今回の超発動のSWBCで初のレインボー!!!
一気に過去最も期待値のアツいSWBC挑戦になった!!!

そして道中・・、チャチが泳いでた!!!

そして終盤・・、電車が走ってた!!!

・・・・。

このパターンは・・!?

嫌な記憶が蘇る・・!!!
前にもこの演出が揃って2着だったし・・!!!

しかし・・、あの時と違って今回は単独!!
そしてあの時と違って発走ランプはレインボー!!!
今度こそやってくれるハズ!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



SWBC、遂に勝利!!!!!

ブレス通算5度目のSWBCにてようやく初勝利・・!!!!
そりゃレインボーで演出2種が揃えば勝利してくれますよね・・!!!
念願のタイトル獲得にやっと肩の荷が降りたって感じです・・!!!


SWBCも満足の結果で終わったし、そんじゃ夕飯へ・・。

・・・・。

・・と思ったら、メイン騎手にJGPの招待状!
そりゃSWBC勝利したんだし来て当たり前じゃな・・!
ついでにラグさんの騎手にも招待状が来たので、折角だし2人で参戦!

・・で、結果はお察し!
そこそこのハードベットをするもお堅い決着でしたとさ・・!


今宵も勿論某ウッで夕飯!
久々の外食その2もここになるとは・・!
ともあれ、さっさと食ってごっそーさま!

で、さっさと戻って・・、再びスタホへ!!


16戦目:WBCクラシック
本当は未勝利のマイルへ出走したかったけど・・、丁度過ぎてましたとさ!
ならばコチラへ挑むまでです!



1.3倍の1番人気!!
圧倒的な人気のハズなのに何故か怖いほかP馬・・!!
そしてもっと怖いラグさんの馬・・!!

だが、前走SWBC勝利馬として負けていられない!!
発走ランプは赤!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



WBC、3勝目!!!

心配するまでも無かった!!
出来れば未勝利のマイルかターフで勝ちたかったけど・・、贅沢は言えませんね!!
良い状態で次のレースへ挑む事が出来そうです!!

そして・・、WBCラリー制覇が掛かった一戦でもあったのでした!!
そんな訳で2度オイシイ今回のWBC勝利でしたとさ!!


その後、WBCスプリントが終わった辺りで・・。

・・ラグさん、離脱!
時刻は約21時、私用の為この日はこの位の時間に離脱の予定だったのでした!
メダ的にも都合が良かったみたいでしたしね・・!

そんじゃ、俺もラグさんと一緒に終了か・・。

・・・・。

・・いや・・。

不覚にも、今回もチャリの為無理に一緒に帰宅する必要もナス・・。

そしてもう少し待てばレープロはSWBCに・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・よし、俺は続行!!
ラグさんと分かれ、そのままSWBCへ挑む俺でした!!


17戦目:SWBC
待ちに待った本日2度目のSWBC!!
今回も勝利を目指していざ出走!!



3.4倍で今度は1番人気!!!
再び単独で出せたのも大きいですね!!
短評がまたアレなのは気になるが・・!!

さあ、前人未到・・、いや前俺未到の1日2回のSWBC勝利なるか!?

発走ランプは・・!?

・・・・。

マッ、シ・・、ロ・・!!!!

先程とは真逆の期待値・・!!!
人気が良ければ良いほど悪くなっているような・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



けど何とか2着!!!!

良かった・・!!!
むしろ結構勝てそうだったから若干悔しかった・・!?
ちなみにオルコックは青で3着!!発走ランプにも負けない大逃げの素晴らしさ!?


・・と、こんな所で俺も終了です!



ここまでの成績!
この3戦で一気に8000枚も稼ぎ、20000枚台もあと一息!!
この調子でこれからも走ってくれれば30000枚台も狙えるか・・!?


結果・・。
自馬の活躍とは裏腹に馬券はノー活躍!
約マイナス5950枚でした・・!!!


この日のトータルは約マイナス7950枚・・!!!
ホントに前日とは打って変わっての赤字でした・・!!!

ラグさんは朝に現金投資で約3000枚、そして後半戦で俺から2000枚・・、そして沈!!
コチラは前日と言うかいつも通りでした!!

残りメダ、MyBankの約5850枚・・。

・・うむ、実に土曜日の開始時に戻った感じ!!
自身の失態とラグさんの吸収分で一気に帳消しになっちゃいましたとさ!!


ラグさんにメールで結果報告をし、その後帰宅した俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#368 @前編 前日のように・・!?

2014-02-27 23:37:07 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
奇跡の連休最終日!

そして奇跡的に今回はラグさんも朝から参戦!!
ならば2人で出陣です!!

・・またチャリンコでね!
車はウチの人が使ってましたとさ!


コンビニに寄ったり何だりしながら『こっち』へ!
故に少々出遅れ!

そんじゃ早速、レッツ・・。

・・の前にラグさんへ小遣い!
しかし前日と違ってこの日はちゃんと引き出し制限が掛かってた・・!

そんじゃ仕方無い、ラグさんは夕方の制限解除まで見学・・。

・・ってのはさすがに酷いね!
俺のラウポケ会員証で5000円分メダを買い、そのメダをラグさんのBankへ投入!
プラチナ会員維持の為に元々使う予定だった金でしたしね!

コレで改めて準備は整った!
レッツメダゲ!!!


俺はVF!
言うまでも無くマイフェイバリットステ、そして言うまでも無く3番ステです!
4番は前日のアレがあるから座る気になれん・・!!

とは言え、この3番ステでもソコソコ勝ってしまったしのう・・!
引き出し制限のせいで1000枚しか使えない事もあるので、状況を判断しながらチマチマ戦います!

そして・・。

・・・・。

・・結局2000円分、約1150枚のメダを手に入れるハメに・・!
たまに確変にになってくれるのはありがたいけど、JPが取れないとやはり厳しい・・!

んで・・。

・・・・。



開始から2時間少々・・、やっとメガをゲッツ!!
朝一メガは既に消化されてましたけどね・・!!

その後も朝一ギガ、そしてまだまだ成長中のヴィーナスも目指して戦い続け・・。

夕方になり・・。

そして・・。

・・・・。

・・無念の撤退!
全くダメでした・・!


結果・・。
前日のようには行かず約マイナス2000枚・・!!
良い時とダメな時の差が・・!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…973回
 MJP…117回(MAX…2021)
 GJP…15回(MAX…3046)
 VJP…3回(MAX…3382)
 ?JP…7回(MAX…3490)
 ALL JPC…11回

2倍VJPC…63回
 MJP…5回(MAX…4064)
 GJP…3回(MAX…5704)

FJPC…478回
 WJP…38回(MAX…1000)
 OJP…42回(MAX…2000)
 SJP…11回(MAX…2500)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…5回

JP Total…370927WIN

確変MAX…3520WIN

通算…131戦70勝58敗3分 約+37600枚
~~~~~~~~~~~~

メガ1回でも取れただけ良かったか・・!?


大分心残りはありまずが・・。
気を取り直し、次の戦いへ向かった俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#367 @後編 そしてオヒサな・・!?

2014-02-26 23:42:45 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
赤ピザで 大一番を 迎えるも・・!
~~~~~~~~~~~~

やっぱり確率通り&地味な数字のミステリーでしたとさ・・!


ともあれ、3週間振りのVFはタップリ黒字で終了!
コレならラグさんへ小遣いを渡しても少しは大丈夫・・、なハズ!
某ウッで夕飯後・・、レッツメダゲ!!!


後半戦は2人でスタホへ!
・・しかし相変わらず混雑!つーか並んだ空席がナス!
なのでちょこっと離れたサテにてそれぞれ着席!

さて、コレまた3週間振りのスタホ・・。
以前何をやっていたのか良く覚えてねえ・・!

・・と、牧場に引退済みの漬け馬が2頭・・。
そしてレープロは1年が始まって少しした辺り・・。

なので・・。





まずは漬け馬その6新ブライトを継承!
2歳G1に勝利して大器コメ!!
そのまま桜花賞へ出走!!

・・が、P馬多数で割れまくり!
同条件でブライトより良オッズの馬が居たので2番人気でした!まだ素質が足りませんね!
しかし空気を読まずに勝ってもうた・・!!失敬!!





そしてコチラは漬け馬その5デンデ!
コチラも2歳G1に勝利し・・、怪物コメ!!
ブライトと同じく牝馬だったのでコチラはオークスへ出走!!

・・が、コチラもP馬多数!またしても2番人気!
先程の桜花で1番人気だった馬が居ましたからね!
しかし今回はその馬と共倒れでした・・!!

んで更にラリー目当てで菊花賞へ出走し・・、無念の着外・・!
余計な事するもんじゃ無いね・・!

あとは・・。



遊び馬パゲルンデス、引退!
G2→G1と連勝するも、最後のWBCではさすがに結果を残す事は出来ませんでした・・!
しかしながら近年稀に見る我が遊び枠の活躍でした!!おつかれナンデス!!

ちなみにあのチョイ発動馬は・・、その後再び漬け物!
またアレ位の素質まで上がったらラリー&ヒマ潰しがてらにチョイ発動したいと思います!

で、メダも多少ある事なので・・。

・・・・。



久々に適当3連複術(ハードベットVer.)を解禁!!
序盤はやはりゾッとする程当たりませんでしたが・・、途中でこの一撃!!
その後も1000~2000のWINがチョイチョイ当たってくれました!!

そして迎えるはHGPファイナル!
俺も参加し、最後に極秘が出て・・、大逃げ大成功!!!
2番人気の馬になり、コレはもう勝利フラグ!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

テュテュテュテュテュテュテュテュテュテュ!!!



しかし見事に着外・・!!
しかし結構荒れてくれて久々にマイフェイバリットレースにてエクセレント!!!
いつもがいつもな為、少々臆病になってあんまり買ってなかったのが心残り・・!!!

そしてレープロは最後のレースに・・!

それはつまりSWBC・・!!

ならば久々に超発動・・!!!

・・・・。

・・と思ったけど、却下!!
だってハードベット常連の方は居るし、現役馬でかなり強い馬を持っている方も居るし・・!!
そんな方々と当たってしまったら俺にもお二方にも厳し過ぎる・・!!

・・と思ったけど、結局誰も出走しませんでしたとさ!
単独だと分かっていたら出たかったのう・・!

とか何とか色々やって・・、久々のスタホも終了!


結果・・。
あの2発が大きく響くも、やはり調子に乗って約プラス2650枚程度!!
まあ今回は純粋に楽しませて頂いたのでOKです!!


そんで今宵の戦いは終了!

俺、3週間振りの出陣はまさかのトータル約プラス13700枚!!!!
雪やら何やらで来られなかったウップンを晴らしたにしても実に出来過ぎ・・!!!

一方ラグさんは・・、やっぱり沈!!
夕飯後に2000枚、途中で力尽きて1000枚吸収してこの結末・・!!
コチラは久々だろうが何だろうがいつもと変わらんね・・!!


残りはMyBankの約16450枚!!
予想以上の数字になってくれたお陰で日曜日の出陣もタップリ楽しめそうです!!
・・相方の活躍次第ですけどね!!


その後2人で帰宅!
コレまた久々に適当に遊んでましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#367 @中編 更にオヒサな・・!?

2014-02-25 23:59:30 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
久々の 大一番を 迎えるも・・!
~~~~~~~~~~~~

まるで期待出来ずにオーシャンでしたとさ・・!


しかし中の人、気を察してくれたのかミリオンJPビッグ8700WINと言うプレゼント!!
もはやファウンテンJPをゲッツした時と同等、もしかしたらソレ以上の払い出し・・!?

ともあれ、こんなステではもう戦えぬ・・!
再びステ移動し・・、レッツVF続行!!!


と言う訳でマイフェイバリット3番ステへ!
あれから誰も座ってなかったのでステの状態に変化はナス!
そりゃ何も知らない人じゃないとあんな見た目ロンガイなステには座らんわな・・!

さて、改めてこのステ・・。
一応朝にやった時に早々に青数字が揃ったりしましたが・・。

・・・・。

・・?ボールから赤ステップ*3!!
更に?メダルからも50WINが出たり!!
確変にもなったりでステの具合はなかなか良さ気!!
このステならばガッツリ戦えそうです!!

そんじゃあ一丁、赤JP3種の消化を目指して・・。

・・・・。

・・とか思っていた矢先、他の方がカンストギガをゲッツ・・!!!
目標を1つ失ってもうた・・!!

・・・・。



だがその後俺が朝一・・、いやオヤツ時メガをゲッツ!!
コレで目標を1つ達成!!かなり安心・・!!

しかしその後約2時間・・。

・・実に何事もナス!
メダの増減では無く、ぼちぼち出ても不思議では無いヴィーナスJPの事が実に心配・・!

そろそろ何とかしなくては・・。

・・・・。



更に久々の最終形態!!!!

青ピザの最終形態に続き、赤ピザでも久々の最終形態!!!
コチラも恐らく半年は拝んでいないであろうと言う久々っぷり!!!
今回のVFは久々三昧じゃ・・!!!

勿論ヴィーナスJPが欲しい所ですが・・。
同様に半年以上ゲッツしていないミステリーJPも欲しい所・・!!
故にメガギガは要りません・・!!

さあ、果たして・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



粘りに粘って・・、結局ミステリーでした!!
正直ヴィーナスがかなり惜しかったのでちょっとショック・・!!

しかし、俺自身久々のミステリー・・。

某掲示板での情報を試してみたくても、それ以来全くゲッツ出来なかったミステリー・・。

だが今回、遂にその情報を試す時が・・。

前半3回の抽選を終えて、後半3回の貝の選択・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・そう、あの貝、両方取れるってヤツ!!
実際にやってみましたが・・、結局出来たのか良く分からんかった・・!!
まあアレから大分経ってたし、その間のアップデートで修正されたりしたのかも知れんし・・!!

ってな訳で・・。

・・・・。



・・と、ぼちぼちな結果でしたとさ!!
最初の抽選も800チョイと言う微妙さでしたし、2000WIN超えてくれただけでも良かったです!!
そして・・、さすがに40000↑なんて出ませんね!当然だけど!!

時間的にもぼちぼち夕飯時って所なので、確変が終わったら今回は終了・・。

・・・・。



・・の途中、もう1発メガJP!!
その後確変も終わったので終了!


結果・・。

約プラス11050枚!!!!

ほっっっとんどミリオンJPのお陰ですが・・!!!
いつぞやに横穴が詰まった時並に増えました・・!!!
どっちも微妙に正攻法じゃない気もしますがご勘弁・・!!!

あの8700WINを引いたら実質約プラス2350枚って所・・、それでも十分!!
・・勿論、ミリオンJPも含めた黒字分を成績に加えさせて頂きます!!失敬!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…961回
 MJP…116回(MAX…2021)
 GJP…15回(MAX…3046)
 VJP…3回(MAX…3382)
 ?JP…7回(MAX…3490)
 ALL JPC…11回

2倍VJPC…63回
 MJP…5回(MAX…4064)
 GJP…3回(MAX…5704)

FJPC…469回
 WJP…38回(MAX…1000)
 OJP…42回(MAX…2000)
 SJP…11回(MAX…2500)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…5回

JP Total…369919WIN

確変MAX…3520WIN

通算…130戦70勝57敗3分 約+39600枚
~~~~~~~~~~~~

つーか今月3回の出陣でミリオンJPビッグを2回か・・!!
しかも同じステで・・!!


で、ミステリーをゲッツして少しした後・・。

・・ラグさん、出現!
私用だか何だかが終わってようやく合流する事が出来ました!
無論、メダも無ければ時間も無かったので、この時は俺のVFの見学のみ!

更にその後、例の常連の方も出現!
そして誰に聞いたのか、俺のミリオンJPの事を知っていたご様子・・!
そして2回目のメガも当ててしまったりで実に祝福三昧・・!!恐縮!!


・・とか何とかありながら、VF後にラグさんと夕飯へ向かった俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#367 @前編 めっちゃオヒサな・・!?

2014-02-24 23:49:30 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年2月22日土曜日。
奇跡の連休1日目の俺!

さあ・・、天気は良好!

ちょっと寒いけど・・、ここは根性の見せ時!!

いざ・・、チャリンコで久々の出陣へ!!!

・・・・。

・・ええ、つまりやっぱり単騎って事!
折角の連休なのに・・!


若干出遅れ気味に『こっち』へ到着!
3週間振りに入った店内は・・、特別何も変わってナス!

さて、改めて見るMyBankはやはりスッカラカン・・。
しかし幸いにもこの土日は貸し出しポイント2倍の日!
プラチナ会員までの不足分は日曜日に何とかするとして、ひとまず今回は福沢氏を1枚消費!
約5750枚のメダを手に戦いへ挑みます!

それじゃあ久々の・・、レッツメダゲ!!!


当然VFへ!オヒサVF!
まあ何をやってもオヒサなのには変わりはナスですが!

今回マイフェイバリットステは両方共空席!
見た目も大した事無かったですからね!助かりました!
毎回こうだとありがたいんですけどね・・!

んで、まずは赤ピザがちょっと成長していた3番ステへ!
ステップ消化→ヴィーナスボールの2回のRCで両ピザをキレイに消化!
・・さすがにJPはゲッツならずも、良い感じにゴミを押し付ける事が出来たのでステ移動!

そして次に4番ステへ!
あの時のミリオンJPの事が頭を過ぎりましたが・・、3週間前の事なのでまあOKでしょう!

その後確変になったりと、ステの機嫌はまあまあ良好!
このまま朝一メガの消化を目指してガッツリ戦闘!!
欲を言えばカンストギガ、もっと欲を言えば4000オーバーのヴィーナスも目指して・・!!

その為には赤ピザを消化しなければ!
状況に応じて判断しながら赤ピザの消化を優先!

・・・・。

・・で、何故か狙いとは真逆の青ピザにグサリ!
肝心な時に安定してくれない・・!
けどまあ結果オーライ!

そして、そのJPチャンス・・。

1球目、ワイルド・・。
しかし理想的な回転では無い為、2球目はちょっと厳しい・・。

・・・・。



・・と、予想外の動きでワイルドに入ってくれた!!
コレでJPが確定!!

・・・・。

めっちゃ久々の大一番!!!!

一体いつ以来じゃ!?
多分去年の夏頃とかだったと思うので少なくとも半年以上振り!?
この画面自体は例の常連の方や他の人ので見たけど・・!!

さあ、相変わらずあまり期待出来ない回転ではありますが・・!

2球目の事を考えると、決して不可能な状況ではナス!!

通算2度目のファウンテンJPを目指し・・、ラスト1球!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ワイルドとはほぼ真逆の青でしたとさ・・!!!
さすがに奇跡は連続で起こってくれませんでしたね・・!!
どうせなら頑張って赤に入って欲しかったのう・・!!
・・なんだか先日の例の常連の方みたいな結果でした!!

ともあれ、まずはJPを1発ゲッツ!
改めてこのまま朝一メガの消化を目指し・・。

・・・・。



・・ていたのに、再び臨んでいない青ピザ消化!
そして地味~にウィンドをゲッツ!!
さっきの事もあるのでいまいちテンションが・・!!

更にそれから約1時間・・。

確変が続いたりと、まだまだステの機嫌は良い感じなものの・・。
JP2回取っちゃったらコレ以上は厳しいかのう・・?
良き所で3番ステへ移動かのう・・?

・・・・。

・・そんな時、ミリオンJPが発生!しかもビッグに決定!!
その数字はなんと8700WIN!!!
コレは是非とも頂きたい!!!

けど・・、この状況じゃあなあ・・!!
どうせホスパにでも当たってしまうでしょう・・!!

ほら、その証拠にあんまり揃わない・・。
序盤で2つ3つ揃ってくれただけで抽選は終盤へ・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



だが当たった!!!!!

めっちゃピカピカして一気に揃った!!!!!
3週間前のビッグと比べると倍近いこの数字!!!
先程のファウンテンJPを逃した時がこの布石だったのか!?
いやはや、3週間振りにあの時以上のハートビートでした・・!!!

そんな訳で・・。

確変が終わり、場にゴミが溜まったら・・、さっさとステ移動!!
若干ピザを食い残してしまったけどもうええわ!!
3週間前の事もあるし、さすがにココで戦い続ける気にはなれんわ・・!!


と言う事で、未だ健在の朝一メガやらと目指してステ移動した俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#287

2014-02-21 23:20:28 | いろいろ
おはござまず。
pgdです。


●リアル&出陣話
今回の土日、天気は良好・・。
そして今回の土日、俺は奇跡的な2連休・・。

・・・・。

・・なので、久々に出陣が可能に!!
今月頭に行ったきりだったので実に3週間振り!!
相変わらず寒そうですが・・、頑張ってチャリンコ漕いで行って来ます!!

・・・・。

・・つまり単騎って事ね・・!!
ラグさんは良く分からんし、お肉さんは2週間前からずっと体調不良だの何だの・・!!
まあまだ決まった訳では無いのでホンノリ期待してます・・!!


●ソチ五輪
女子フィギュア、少々残念でしたね・・!
しかし結果以上の物を日本中、いや世界中に届けてくれた事と存じます!
浅田選手、鈴木選手、村上選手、本当にお疲れ様でした!!

そんな中、女子スキーハープパイプにて銅メダル!!
新競技にていきなりのメダルは素晴らしいですね!!

そんなソチ五輪もぼちぼち閉幕か・・!


●Y
野生を吟味しながら沼をちょっと進み・・。

・・新しい木の実、ロゼルの実を発見!!
早速埋めて量産&良く分からん突然変異を期待!!
コレで木の実栽培にも更に熱が入るってもんです!!

・・とまあ、そんな所でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#286

2014-02-19 22:41:30 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
今日明日とまたしても雪・・。

・・の予報、変わった!!
相変わらず寒い日が続きますが、何も降らないだけ十分マシ!!
このまま行けば久々にマトモな週末になりそう!?

となれば・・、3週間振りの出陣も見えて来ました!
お2人さんの都合はまだ知らんけどね!期待してます!


●ソチ五輪
まずは先日・・。
ジャンプ団体に挑んだレジェンド率いる日の丸飛行隊、銅メダル!!
金メダルこそなりませんでしたが、この種目では長野五輪以来16年振りのメダル獲得との事でした!!おめです!!

そして本日・・。
スノーボード女子パラレル大回転、銀メダル!!
世界ランク1位を相手に最後転倒してしまったのが非常に惜しかったですね・・!!でもおめです!!

その他の種目でも日本勢は大健闘!
この後始まる女子フィギュアにも非常に期待が高まりますね!


●Y
カブルモにチョボマキ・・、こんなの居たなあ・・!
確か進化の条件が良く分からんかったなあ・・!
・・コイツラに限らず、黒白のポケってあんまり覚えてない俺!

更にヌメラと言うポケをゲッツ・・。
水か?毒か?その辺か?いいえ答えはドラゴンタイプ・・!
今後どんな風に進化するんじゃろうか・・!?

・・とまあ、そんな所でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#285

2014-02-17 22:46:38 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル&出陣話
と言う訳で、またしても雪のせいで出陣出来ず・・!
日曜日の午後にでも・・、とか思ったけどさすがに無理な道路の状態!

ならば・・。

明日の火曜日は休みなので・・。

路面の状態次第では単騎出陣を・・。

・・・・。

・・なんて思ったりもしましたが、ロンガイでした!
あんな中チャリンコ漕ぐのは怖い・・!
ウチの方はともかくとして『こっち』付近の状況とか分かりませんからね・・!


●ブログ話
と言う訳で、今週も地味~ないろいろウィークの始まりです・・!
まあ楽っちゃあ楽だけどね・・!失敬!


●ソチ五輪
と言う訳で、スキージャンプ界のレジェンドが銀メダル!!
40歳を超えてもなお現役で戦い続けるだけでも凄い事なのに更なる快挙!!

そしてこの後行われるスキージャンプ団体!
レジェンド率いる日本はメダルへの期待がかなり高いとの事!!
シングルで惜しくも逃した金メダル、是非ともこの団体にて獲得して欲しいですね!!


●Y
と言う訳で、ぼちぼちジム戦へ!
電気タイプとの事なので、今回カメックスとファイアローは休憩!
代わりにホルードとメェークルを起用です!

で、丁寧にジムのトレーナー全てと戦って・・。

不思議なシルエットのシトロンと戦って・・。

・・・・。

・・やっぱり余裕でしたとさ!
エモンガ対策にアマルルガは使っちゃいましたけどね!
新顔2匹のLvもタップリ上がり、メェークルはゴーゴートに進化しました!

そんで5個目のバッジをゲッツ!!
・・なんだか3つ目辺りからやたら軽快にトントンッと進み過ぎ・・!?

その後、俺好みのカフェでお話して・・。

公園っぽい所でお友達と戦ったりして・・。

・・・・。

・・定番の野生三昧を開始した所でしたとさ!
Lv32とか出て来たし、2軍のLv上げもかなり大変になりそうじゃ・・!
まあ勝手に作ったルールですけどね!自業自得!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#284

2014-02-15 22:16:14 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●ソチ五輪
・・・・。

・・観てましたよ!

夜中と言うか早朝と言うか・・、午前4時過ぎ!!

男子フィギュアシングル、羽生選手が金メダル!!!
絶対王者を破り、本競技で日本史上初となる金メダル!!!
ウトウトしながら観ていたが故に正に夢のような瞬間でした!!!おめです!!!
強敵が1人棄権していた事を考慮しても素晴らしい結果でしたね!!!

そしてメダルこそなりませんでしたが・・。
全力の演技で入賞を果たした高橋選手・町田選手も本当にお疲れ様でした!!


●リアル話
その影響で昼過ぎまで寝てましたとさ!
いつの間にかラグさんから「雪(ry」って事で出陣拒否メールも来てたし!

なので今日は午後から雪かきの手伝い!
しかし昼飯後スグに始めたせいで、お得意の腹痛が発生・・!!あんまり貢献出来ず・・!!

そんで今日は結構な雨とか言っていて・・、あんまり降らず!
そしてあんまり暖かくも無くて雪もあんまり溶けず!
前回以上に積もっていた事もあって結構大変でした・・!


●Y
広い広いミアレの散策も終了!
・・多分ね!もう見落としてる場所があっても良いや・・!

んで、ID抽選のアレの場所を発見!
コレで毎日の楽しみがまた1つ増えましたね!
ワイファイ無縁の俺じゃ滅多に当たらないだろうケド・・!

他にもどこかの建物で何か有り気でめっちゃ怖いイベっぽいのが・・!
レストランだの何だの、本当にこの都会は無駄に色々あり過ぎて困る・・!

で、ぼちぼちジム戦に挑もうと思っていた俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#283

2014-02-14 22:33:51 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル&出陣話
さ~て、明日は週末!
2週間振りの出陣じゃ!

・・・・。

またかい・・!!!!

既に結構積もっている雪・・!!!
そして明日は雨の予報・・!!
危険過ぎて出陣どころじゃねえ・・!!

ただ、雨とは言え明日は少し暖かくなりそうなので・・。
この気温と雨で雪を溶け流し、日曜日に出陣可能となれば嬉しく思います・・!

と言う訳で・・、折角の休みも実にオヒマな時間になりそうな明日の土曜日でしたとさ!


●ソチ五輪
全体の半分ほどが終わり、日本のメダルは銀2個に銅1個・・。
皆様の健闘も虚しく、金メダルは未だ獲得ならず・・。

・・ですが!!
フィギュア男子にて遂に金メダルがアツい!!
ショートにて日本勢が活躍し、羽生選手が世界記録を更新して現在1位!!!
決戦のフリーはこの後遂に始まります!!

今大会初の金メダルにして、この競技で日本史上破初となる金メダル・・、この目で拝む事が出来るか!?
幸いにも明日はオヒマ濃厚なので、じっくりと観戦させて頂く予定です!!
・・ウトウトしちゃいそうで怖いけど!


●Y
マッサラにし、びっくり肥やしを撒き、木の実を適当に埋めて・・。

そして・・。

・・・・。

・・変異、した!!
やっぱりこう言う事だったのか・・!?

・・手に入ったのは既に持っている木の実でしたけどね!
適当じゃなくてちゃんと組み合わせないとダメなんじゃな・・!
手持ちの木の実ではコレが限界かのう・・!

そんでミアレの新しいエリアを散策中!
細い路地とか多過ぎて勘弁・・!!

・・あと、この辺でプレイ時間が100時間になりましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加