page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ガリレイ!#157 @前編

2011-10-31 23:27:19 | メダゲ
おはござます。
あと1日です。pgdです。


土曜日。
お昼に帰宅!

急いで準備して・・。

・・ラグさんから「ちょっと遅れるかも?」ってメールが!
遅くても16時頃には・・、って事で、現在は14時半!
折角だし、俺はチョイとウトウトさせてもらおう!

・・で、ウトウトしようとした15時頃。

ラグさん、出現!!はええ!
そりゃあ「遅くても」とか「かも?」とか不確定な言葉ばかりだったけどサ・・!!

まあイイヤ!出発の準備をして、いざ『こっち』へ!


そんで到着!
土曜の昼過ぎ・・、想像通りの混雑っぷり!!

故に・・。

FT、大人気!
SF、良いステが無い!
マサオ、一部エラーで更に座れない!

ソレならスタホ・・。
・・はい、言うまでも無く超人気!!
ラグさんと共に、引き出したメダを片手にしばらくウロウロ!

・・と思いきや、丁度スタホで1席だけ空いた!ソコをラグさんがすかさずゲッツ!!頑張ってくれ!


さて、残った俺は・・。
その後もどのメダゲをするかウロウロ・・。

いきなりカザーンへ挑むのも怖いし・・。

そんな俺の眼に飛び込んで来た、とあるメダゲ・・。

・・そう、ガリレイ!!
悲しくもダ~レも居ない!!
故にサテが選びたい放題!!

その中でちょっと気になるサテがあったので、試しにやってみる事にしました!

さあ、久々の・・、レッツガリレイ!!!


このサテを選んだ理由・・。
ボーナスステップがあとちょっと、JPまであとボール1個・・。
・・と、こんな感じで決断!あまり詳しくないので!
イエローオッズも100以上で結構高かったけど、緑ボールが先に落ちそうだったので特に気にしない!

とにかく赤数字を揃えてJPチャンス狙い!
出来ればボーナスステップ揃えて5倍狙い!

・・が。
赤数字、何度か揃うも中央へ吸い込まれる・・!
JPチャンスへ行ける気がしねえ!

ボーナスステップも揃ってミニゲーム・・。
期待値の高い連射ゲームが来るも、1倍で100枚すら行かず!

そして、緑ボールが落ちてイエローオッズが元通り・・。

・・・・。

・・ん?

イエローオッズ、変化無し・・!?

あれ、ガリレイ2ってこう言うシステムなの!?
良く分からんけど、なんかまだオッズが100以上のままでした!

・・そうなると、赤数字が揃った時にフィールドに出て来た黄色ボール達・・。

・・落としたい衝動が・・!!!
あまり調子良く無いので、緑ボール落として止めようと思ってたけど・・。
気が変わった!新たに400枚引き出して続行!!

そんな訳で、黄色ボール落としてコンボ三昧!!
オッズ150位から5個位は落としたから・・、なかなかの払い出しに!!
なんか久々にガリレイのダイゴミを味わった気分じゃ!!

更にバトルモードで勝利し、ガリレイモードに突入!!

・・まあ、案の定何事も起こらず10回全て消化・・、しそうになった最後の回転で・・。



ソニックもどきが赤い装備を身にまとい、発展し・・、777!!!
相当久々な777で、更に相当久々なガリレイのJPチャンス!!!
こりゃあ期待せざるを得ぬ!!!

写真撮る準備もバッチリ!さあ、その行方は・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱダ~メじゃ!!!!

思い返してみれば、俺ってガリレイでJP取った事無いしね・・!
いっつもお肉さん単独か、お肉さんと一緒にやってた時しか無い!
良いところまで行ったけど・・、俺には縁が無いのか・・!?

JPチャンス時に放出されたボールを上手く処理出来ず、イエローコンボは今度こそサヨナラ!
あとはもう一回だけボーナスゲームを出来れば・・。

・・と願ってた矢先、5倍でボーナスゲームへ!!

しかしゲームはウノ的なヤツ・・!
コレで5倍やって良かった覚えが・・!

しかし思いのほか続き、最後に星のマークのが出てきたので使ってみたら・・。



星のマークを使ったら強制終了になっちゃったけど・・、
WIN枚数が一気に増えて、更に5倍ボーナスでこの数字!!
またまた久々にガリレイのダイゴミ!!!

ブァッサー!って何度も出て来たメダで出来た山を少し崩し、スロットも消化し・・、もう大満足!!
この辺で終了致しましたとさ!


結果・・。

なんと・・。

トントン!!!すげええ!!!
ガリレイでこんなに頑張ったのって久々!!
・・コレだけやってトントンってのも逆にすげえ気が!!


ともあれ、意外な健闘でメダを維持!
次の戦場へ向かった俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
明日は何の日!?また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#151

2011-10-29 00:16:53 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
今週、暑い日があったと思ったら・・、今度は寒い寒い・・。
この先もこんな陽気になっていくのでしょうか・・?
皆様も体調管理にはご注意を!

さて、あのホネオニクケイタイ・・。
未だに繋がらねえ!ホントにホネだな!
・・いつも通りとは言え、あまりこんな状況が続くとさすがに心配ですけどね!
さっさと何とかしてほしいところです!


●GS3
取る物は全て取り、パヤヤームが召され、レオが仲間になり、船に乗ってベルフネを脱出!
さあ、ここからはもう戻る事が出来なくなる心配は無い!
いざ大海原へ!!

・・って辺りです!あまり進んで無い!
本気データの方で、ハラッパー、コリドー、アヤタユへ行き取る物取っただけ!
ワクワクとメンドイが入り混じった船旅を楽しもう!


●三昧
今度は・・。



三昧!!!
・・けど、何か物足りない感じが・・!
もっと作戦を練り、今度は更なる三昧を目指します!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#156 @後編

2011-10-28 23:33:03 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
スタホ3 いつになったら 来るのかな?
~~~~~~~~~~~~

まだ詳しい事は分かってません!
今の内に出来る事はやっておかぬと・・!

で、今回の残るネタは・・。

そう!ヘマタイトウィング!
ヘマして貴重なレースを逃してしまうと言う失態を犯してしまいましたが、
決してコレで終わりでは無いので、気を取り直してレッツ出走です!!


・・の途中。



某やまだで夕飯!
ハラヘリだったのでセット物をガッツリ食ったら・・、タラフクにも程が・・!!
My胃・・、縮んだのう・・!!


ちなみに以前、きさらぎだか共同だかを1戦だけして2着!
都合によりWBCC前からの入厩になるので、改めてソコから始動です!


2戦目:G2『セントライト記念』
確か3倍台半ば辺りのオッズで1番人気!写真撮ってなかった!
他の方の馬も参戦しておられたので、思った程オッズが出ませんでした!

結果・・、見事1着!!良い感じ!


3戦目:G1『菊花賞』
4.7倍で3番人気!強力なレンタル馬のお陰で微妙な人気!
リアル競馬で3冠取った馬に続き、せめて俺もこのレースは勝ちたい!!

結果・・、惜しくも3着!距離の問題か!?


4戦目:G1『フェブラリーステークス』
4.2倍で1番人気!他の方の馬も参戦していたし、まあこんなところか!
ここからは古馬でのレース!本領発揮といきましょう!

結果・・、見事1着!!人気に応えました!


5戦目:『WBCスプリント』
6.3倍で3番人気!・・てか6.3倍!?思った以上のオッズ!!
初戦オッズ的にはサラ中~上だとは思っていたけど・・!
まさか本当にソレ位の素質!?つーか怪物下もありそう!?

久々に戦えるオッズでのWBC!果たして発走ランプは・・!?

・・・・。

レインボー!!!

ぬおおお!!!
隣で見ていたラグさんと共に大・・、いや小ハシャギ!!
過去のWBCでのレインボーの信頼度はバツグン!久々の勝利が見えて来た!!
写真撮る準備もバッチリ!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・2着って・・!!!
めっちゃ期待してたのに・・、写真撮る事なく終了!非常に悔しいです!!
馬券を買っていたからか、ラグさんからも冷たい眼差し・・!!

まっ、ともあれ好成績!ここから巻き返しましょう!!


6戦目:海外G1『キングジョージ(ry』
2.1倍の1番人気!WBC帰りで納得の人気!
こりゃあ2着以内に入って是非WBCの青権を取っておきたいところ!

結果・・、なんと3着!嬉しいやら悲しいやら!

ちなみにこのレースの勝利馬・・、昨日紹介したトンガリーノ!
一緒にWBCに出てからの出走で、いち早く2戦目のWBC出走権を手にしやがりました・・!
ますます嬉しいやら悲しいやら!!


7戦目:海外G1『凱旋門賞』
3.0倍で2番人気!まあまあなオッズ!
ラリーもまだ取って無かったので、素質カットを恐れずに出走!!

結果・・、貫禄の1着!!かなり嬉しい!!


8戦目:『WBCマイル』
5.7倍で2番人気!距離適正のお陰かスプリントの時よりも良いオッズ!
こりゃあ今度こそ勝利が見えて来たか・・!?

さあ、カラフルに光ってくれる事を祈り、見つめ続けたサテ上部は・・!?

・・・・。

レインボー!!!

またしてもレインボー!!!
ホントに今度こそ勝利なるか・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



勝利!!!!

つ、つ、つ・・!
ついに『マトモな馬』でWBCに勝った!!!
ついに『スプリント』以外のWBCに勝った!!!
本気馬でも勝てなかったっつうのに・・!!

賞金2000枚・・、さぞかし大儲けした事・・。
・・いいえ、自馬外し馬単3連複全賭け、自馬外しメイクライド等、勿論オオハズレ!!
500枚位儲かったけど、馬券的にはこのオオハズレっぷりでしたので、初めてカキ氷を拝む事になったのでした・・!!!

そしてWBC通算4勝目って事で、ついに最強の追い込みCP馬、そして最強の一発屋タイプの種牡馬株・・、
その名も『バイアリーターク』を入手する事が出来ました!!
更にこの時のスクラッチにて・・、出現していた種牡馬株が全て復活と言うオマケ!!!
『3』前に良い物を頂く事が出来ました!!(引き継ぐよね・・!?)


さあ、お次は勿論・・!!!



9戦目:『SWBC』
6.9倍で4番人気!ほぼ予想通りの6倍台後半のオッズ!
中途半端とは言え、過去のSWBCでも自身最高のオッズです!!
今度こそ3大始祖を打ち負かす事が出来るか・・!?

この日一番の緊張!WBC以上に発走ランプに祈りを込めます!!!

その願いは果たして届いたのか・・!?!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

食欲を減退させるブルー!!!!

・・なんか、もう、やっぱりね、ってカンジ・・!!!



勿論この結果!
俺らしい惨敗っぷり!
勝てる気がしねえや!!

しかし、馬券・・!
今回も自馬外しのアレやコレやを賭けまくって、ベット枚数は驚愕の自身最高枚数に!!
1着は案の定だったけど、面白いのが2頭くっついて来てくれたので想像以上のWIN枚数!!!
自馬は負けたけど大儲け・・、この日一番の嬉しいやら悲しいやら!!!


さあ、気を取り直してここから出直し・・。

10戦目、海外G1『ドバイワールドカップ』にて・・、無念の着外・・!
11戦目、G1『高松宮記念』にて・・、惜しくも2着・・!
12戦目、赤権で挑んだ『WBCS』にて・・、酷い人気で酷い結果・・!

ドバイに負けた時点で完全に素質が切れたので、もはやコイツの勢いもココまで・・!




結果、こんな感じ!途中の写真しか撮ってなかった!
この獲得賞金に高松2着の120枚を足して、その枚数は4750枚!(多分)

・・なんと、My本気馬の最高傑作よりも稼いでおる!!!
メダ1000枚も使わずに作った馬がこの活躍っぷり・・!!
遊び馬と言い、なんでコイツラはMy本気馬よりも活躍するのじゃ・・!?

まだ残り週数もあるので、ここからはG2入着→G1特攻のローテで更に賞金を稼いでいく予定です!
目標は獲得賞金5000枚越え!!この先ヘマするかしないかミモノです!


こんな感じで試合終了!
この日の結果のマトメです!

最初、約600枚あったMyBank・・。
まずラグさんに200枚吸収されて400枚・・。

メダを購入し、内800枚を吸収されて、2000枚入れて約2600枚。
SFで稼いで約3500枚。

昼飯前に約2500枚に減らすも・・、ラグさんに400枚返して貰って夕飯前に約4050枚。

そしてまた800枚吸収されて・・、MyBank、最終的に約3200枚のメダをキープ!
馬券やヘマの活躍でかなり残す事が出来ました!


ラグさんもかなり凄かった!
メダ購入に吸収されたメダで、昼飯前にはBankが約3600枚に!!
ソレ故に400枚返して貰えま・・、少ねえ!!ヒマな時に引き出して来い!!

・・で、コレ以上引き出しに行く事は無く、夕飯前には・・。

『0』が一つ減っている・・!!!!

・・つまり、約300枚程度しか残ってねえ!!!
だからサッサと返せって何度も・・!!!
・・いや、なんかもうお約束過ぎてツッコミ入れる気力も無いわ・・!!

・・で、夕飯後の最終決戦で逆に800枚吸収され・・。
この日で1400枚、前日も合わせると2200枚も吸収されていた!!!
久々に酷かったラグさんでしたとさ!


ソレを踏まえた上で、俺は約3200枚も残せたんだから・・、すげえな、俺!!!(言い過ぎ)
月末で金の無い次回もなんとかなりそうです!良かった!


そして、半日にも及ぶ長い戦いが終わり帰宅!
早々に解散致しましたとさ!


では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#156 @中編

2011-10-27 22:47:45 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
念願の JP両取り 大ワッホウ!
~~~~~~~~~~~~

けどJP値が・・、とか言わないで!

お次はスタホへ!
すげえ、ガラッガラ!!ラグさんしか居なかった!
問題無くラグさんの隣へ着席!

ちなみに、予めラグさんへ渡しておいた1枚の福沢氏・・。
俺がSFにてJP後のお仕事をしている時に既に発動してました!
ソコから800枚吸収され、残り約2000枚はその時に一旦MyBankへ貯金!

こんな感じで・・、レッツスタホ!!!


・・の途中、昼飯食いに脱出!
久々に某ウッでわふウッを堪能ッ!
そんで即行出戻り!


今回もアレやコレやしてました!
相変わらず遊び馬は活躍出来ネエ!
相変わらず騎手はWSJSに呼ばれネエ!

で、メイン&サブ馬は、と言うと・・。

今回から初戦を古馬G1に切り替え!
共に初戦のオッズは5.0倍!(多分500枚G1)
う~む・・、恐らく実に怪物の中くらいって感じ!!

メインの方は何とか3着!
しかしサブは着外!
ドチラもここからフル漬け三昧中!


で、馬券は、と言うと・・。

・・不調!!
3連複はイマイチ、お堅いメイクライドがあまり続かなかったです!
育成代も重なって、序盤結構早目からSFでの稼ぎが無くなりそうな程に・・!!

しかし1000枚クラスのヒットはしばしば!!
WBCの0.5倍サイドやカラーズ3連単、久々の枠連全賭けなんかも当たったりしてました!
なのでメダは増えたり減ったりな感じ!


更に、少し前に使っていたグリッドウィング・・。

ラストレースは安田記念で2着だか3着で終了!
獲得賞金は1000枚位でした!オツサマ!

後は牧場整理の為に登録抹消・・。
だけど、ひとまず一発型のCP馬と配合してみようっと!

適当に名前付けて・・。
演出は地味で・・。

・・Sコメ!妥当!

すぐ抹消するのもなんなので、試しに1戦だけ出してみようっと!
丁度近くにあったジャパンカップダートに出走!
・・う~ん、実に微妙なオッズじゃ!!

・・が。



勝っちまった!!!
しかもソレ以降のレースで地味に活躍!!!
まるで期待していなかったとは言え・・、香港カップは悔しかった・・!!

香港カップの後にドバイへ出走し・・、着外!
その後の高松でも着外となり、あとは遊び馬と同等のオッズと戦績に変貌!
以降、遊び馬と一緒にG1に出ては着外の繰り返しでしたとさ!

・・ちなみにこの名前、最近のラグさんの馬名からパクった!
ただでさえ視線が痛いのに、本家より活躍してしまったので・・、あとはお察し!!


そして・・、昼飯前から始めていれば、今度こそコイツの出番・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#156 @前編

2011-10-26 23:09:03 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
俺もお休み!

・・となれば勿論、朝から出陣!!
ラグさんのお陰(?)で早寝出来たから、早起きしても目覚めバッチリ!
準備して・・、良い頃合になったら張り切って出発!!

・・ホントなら朝ボウルも考えていたのに・・、あのダメオニクめ・・!!


コンビニに寄ってから『こっち』に到着!
やっぱ朝は空いていて快適じゃ!

まずは色んな場所を見学!

FT・・、気になるステは特にナス!
マサオ・・、前日帰り際に発見した気になる席は・・、既に先客が!

なので俺はやっぱりSF!ちょっと気になるステがあったので!

ラグさんは有無を言わさずスタホへ!
前が前なので「朝一のアニマロッタは何かが起こるかもよ!?」って言ったけど・・、聞く耳持たず!
まあいつものように頑張ってくれ!

さて、メダゲするのに肝心のメダ・・。
MyBankには約600枚しかないので、とりあえずラグさんには200枚だけお小遣い!
ソレでダメなら・・、買っとけって事で予め福沢氏を1枚渡しておきました!

さあ・・、レッツモーニングメダゲ!!!


俺が気になったと言うSFのステ・・。
前日と同様、ボールが1個落ちそうで・・、なんと確変中のステでした!
・・って言っても、なんか確変が当たったらスグに止めたような感じでした!FGまだ0枚だったし!

そしてこのステはメダの進みが良いステ!
故にボールの数は2個が精一杯・・!
しかしソコはメダの進みが良いステ!前日のステよりも遥かに手元が長持ちする!!

前日に続き、今回も擬似シロウト戦法(?)で勝負!
しょっぱなから確変・・、いつもの俺ならガンガン攻めてボール落としに行くトコだけど・・、
ユッタリノンビリ左右1枚ずつメダを投入!いつ確変終わるかこええ!!

こんな感じで戦い続け、なんとか2度目の確変FGにて100枚WIN越え!

そしてブルーJPチャンスへ!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

100枚WIN!!悔しいです!!

そしてスグさま今度はレッドJPチャンスへ!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

キーンコーンカーンコーン!!!!!



ゲッツ!!!
前日に俺がゲッツした後を彷彿させる・・、と言うかソノモノな枚数!!
写真、やっぱセンター画面の方が華があって良いネ!!今度から出来ればソウシマス!

ボールは再び中央に戻ってFGが続行!

意外と持ち応え・・。

2度目のブルーJPチャンスへ!!
コレはまさか・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

キーンコーンカーンコーン!!!!!



ゲッツ!!!
枚数はコレまた(ryな感じ!!
ソレでも自身のブルーJP獲得枚数の記録は更新!!

そして・・。

SF3、初のJP両取り!!!!

何気にお初!!!
2度のFGでそれぞれレッドを1回ずつ取った事ならあったけど・・、1度のFGでの連続JPはお初!!!
『2』のラスト兼ファーストでの両取り以来でした!!

さすがにコレ以上は続かず・・。



この枚数!
そして次の確変FGが訪れる事はなくコレで終了となりました!
最後の作業をして潔く退散!


結果・・。
納得の約プラス900枚!
早い段階で結果が残せて良かったです!

~~~スピンフィーバー3の通算成績~~~
FG…216回(MAX…3814枚WIN)

GJP…1回(MAX…3570)
RJP…11回(MAX…1343)
BJP…3回(MAX…578)

通算…19戦11勝8敗 約+3450枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

良いステに出会えたってのもあるけど・・、この超チマチマ戦法のお陰もあるのかな・・!?


お次は・・、ドコへ行こう?
スタホの前に、一応色んな場所を再び見学!

・・ロクな場所がねえ!人も増えてきたので付け入るスキがねえ!!

なので、結局スタホへ向かった俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#155 @後編

2011-10-25 23:20:35 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
擬似的な シロウト補正で 大勝利!?
~~~~~~~~~~~~

そしてスタホへ!
席、空いていれば良いけど・・!

・・・・。

・・ええ、大人気!!
なんかもう定番になって来ましたね!
コレだけ人気なんだから、また12サテに戻ってくれないのか・・!?

そんな訳で、ラグさんと雑談しながら見学開始・・!


・・で、少ししてミリオンJPが発生!
近くにあったパノラマファンタジーへ!

・・で、結果は案の定だったけど・・。

パノラマ・・、なんか楽しくなってきた!!
スタホもまだ空かないし、しばらく続行です!
レッツパノラマ!!!


・・で、続行した理由。
ボールが結構出ていて、カギもあと1個!
前にも少しやったのでルールは大体把握出来てます!

そしてカギが5個揃って・・、なんたら抽選!

そしてブルーJPチャンス!!

そして50枚WIN!!!ロンガイ!

・・で、その時のなんたら抽選で、ステップがあと1個でスーパーJPチャンスと言う事が発覚!!
スーパーJPの事・・、前書いたっけ??
一応もう一度書いておくと、赤青緑3種類のJPいずれかが獲得出来る素晴らしいチャンス!
コレは狙うしかないと思い、その後もパノラマを続行!
途中、スタホが空いたってラグさんが来たけど・・、スタホそっちのけでパノラマ!!

その決断と頑張りが身を結び・・。

この日2度目のなんたら抽選、JPステップを獲得!!
人生2度目のスーパーJPチャンスへ!!!

初パノラマで、何も分からぬままプレイしていたあの時は100枚WINでしたが、果たして今回は・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブルーJP、獲得!!!

パノラマ初のJPは、約580枚のブルーJP!!!
初めて拝むパノラマのJP払い出し、ちょこっとGCを思い出すような懐かしい感じでした!
・・無論、写真撮るタイミングが分からなくて微妙な場面の写真になっちゃいました!
先程SFでレッドJPを取って、今度はパノラマでブルーJP・・、満足!!!

あとは積もったメダを適度に落とし、やる事やってスタホへ向かいましたとさ!


で、スタホ!
パノラマで長引いてあまり出来なかった!
またしてもヘマタイトの入厩タイミングが合わなかった!

故に今回は、メイン&サブの漬け、そして馬券!
レンタルは『閉店1時間を切ったので(ry』って言われて出来ませんでした!
ついでにWSJSにも出場出来ませんでした!最近出られん!

いつものように、育成と馬券で地味~にメダを減らしながら、1クール終了を告げるSWBCへ・・。



気になった馬に結構大胆な単勝ベットしたら・・、当たった!!!
さすがはエクリ!ヘドロ並みとまでは行かないけど侮れない馬じゃ!!

時間もぼちぼちな感じなので、この辺で終了!


俺・・、最後の一撃で再び復活!
スタホでの負けはスタホで取り戻しました!

で、ラグさん・・。
最初の400枚は撃沈!
更に俺のSF&パノラマの稼ぎを吸収して更に400枚が撃沈!!

結局、MyBankに残ったのは約600枚だけ!
約1250枚スタートで、あの人に800枚吸収されたから・・、この日俺としては約150枚のプラスでした!
・・嬉しいけど、ソレ以上に何か胸のつかえが・・!

そして最後におみくじを引いたら・・。



・・な~るほどね!!
緑のおもちゃって・・、ラグさんの事・・!?


そして帰宅!
適当に遊んで・・、いる途中、ラグさんが応答不能に!
アケで寝てなかったから仕方ないか!

そんな訳で、思った以上に早めにオヤスミ致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#155 @前編

2011-10-24 23:34:34 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
夕方に帰宅!

スグさま準備して・・。

予定より8分早くラグさんが出現!微妙に準備出来てねえ!!
ちょっと待って貰ってその後ご対面!

雑談したりしながらちょこっと時間を持て余し・・、18時過ぎに出発です!

・・ちなみに、あのダメオニクケイタイは相変わらず無反応!!
結局この週は終始連絡が取れず、ダメオニクメンが出現する事はございませんでした!
この前『来週行く』って言っていたクセにこの有様!
連絡取れるようになったら・・、いやはや、色んな意味で楽しみじゃ・・!!!

・・更にちなみに、先日のラグ肉2人での出陣・・、案の定撃沈してらっしゃったそうでしたとさ!


まずは早めの夕飯!
俺の希望で某オイシサへ!

・・めっちゃ大混雑!!!ココってこんなに混む店だったのか・・!?

仕方なく退散!
ラグさんの希望で某回転オスシへ!

・・早めに来たお陰で無事入店!でもカウンター席だったけど!
色々食べてごっそーさま!
写真、上手く撮れなかったので却下!


お次は某業務スーパー!
2週間振りと言う事で、Myレイゾウの中身を補充すべく色々と調達!
勿論この後の戦いに備えてのアイテムも調達!


そして本拠地『こっち』に到着!

早速メダを引き出し!
・・と言っても、MyBankには約1250枚のメダしか・・。
あの時ラグ肉がもっと頑張ってくれていれば・・、って無理な話か!
またしてもラグさんに400枚吸収されました!

やはりこの時間だとホンノリと空いている!
色んな場所で空席がチラホラ!

故にスタホも2席空いていた!
言うまでも無くラグさんはソチラへ!
俺はひとまず色んなメダゲを見学!

って事で・・、レッツメダゲ!!!


まず俺はFTへ!
なんとオーブが手前に3個もあるステを発見したので!
そのオーブだけ落として止める目的でちょこっと開始!

・・なっかなか落ちない!!
つーかメダが進まない!今更だけどSFとは大違いじゃ・・!!

で、なんとか頑張って3個落とし・・、何事も無く約マイナス300枚で終了!


気を取り直してSFへ!
微妙なステばかりであまりやる気がしませんでしたが・・、
ボールが1個落ちそうなステがあったので、ひとまずソレだけ落としてみる事に!

・・うむ、スグにボールが落ちた!!
例のメダの進みが微妙なステだって言うのに・・、FTとは大違い!!

で、ボールが当たり、以降もボールをほぼ3個キープするような状態になったので、本腰を入れて開始!!

最近のSFと言えば・・。
再びドツボにハマり始め、全く活躍出来ない俺・・。
逆に初のSF3ながら、超魔力・・、もといビギナーズラックで初ゴールドを獲得し超活躍した閣下・・。
この差を思い出すだけでプレイするのが怖くなる程・・!

一体、俺と閣下とでは何が違うのだろうか・・?

・・・・。

・・そうか、ビギナーズラック!!
無駄に慣れて来て、無駄なテクニックを使っているからダメなんだな、最近の俺!
ちょっと初心に返ってみよう!

と言う事で、とにかく左右1枚ずつのチマチマプレイ!
確変になっても急がず慌てずマイページも開かず!
スロットのストックがある程度溜まったら一旦打ち止め!
・・でも通常時はシンプル、確変は通常モードってのはいつも通り!

こんな感じで、確変FGを生き延びながら、ついにレッドJPチャンスへ・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

キーンコーンカーンコーン!!!!!



レッドJP獲得!!!
枚数は1066枚!写真は払い出しがちょっとスタートしちゃっているので微妙に数字が減ってます!
いやはや、こう低迷中にJP取れると嬉しい・・!!



干支軍団が登場し、このFGは終了!
なかなか後が続きませんね!



更に後が続かず、確変が終了してココまで!
やる事やって退散です!


結果・・。
ステの影響もあって、約プラス300枚止まり!
しかし今の俺にはソレで十分過ぎます!

~~~スピンフィーバー3の通算成績~~~
FG…213回(MAX…3814枚WIN)

GJP…1回(MAX…3570)
RJP…10回(MAX…1343)
BJP…2回(MAX…541)

通算…18戦10勝8敗 約+2550枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レッドJP獲得数・・、10回達成!!!
通算戦跡・・、10勝達成!!!
今回は何かと満足!!!

・・まあ、プラス300枚って言ってもFTでの負けを取り戻しただけなんですけどね!

その後、いつものようにスタホへ行った俺!
今回は空席が残っているのか・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#150

2011-10-21 22:45:31 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
そんな訳で・・、色々ございました。
その影響で先週の土日は出陣NGだった為、明日行くとしたら2週間振りの出陣・・。
なんだか、長かったような短かったような・・、良く分からん!
とにかく楽しみじゃ!!

で、参加者。
ラグさんはいつも通りOK!
・・けど、あのオニクボーヤは毎月中頃恒例の無反応!いい加減学習せい!!

閣下はさすがに無理ですが・・、上手くいけば来月前半に襲来可能だとか!
・・まあ、こう言う状況で襲来してきた事って大分少ないですけどね!


●GS3
攻略サイトを見ながら、今度こそ取り逃しの無い様に慎重にプレイ・・。
忘れないように、2つのデータの進行に差が出ぬよう均等に!

・・すると、新しい発見が早速2つも登場!!

ボルダーにてユメの葉を使用し・・、あの召喚をゲッツ!
そうか、ユメの葉で何かあるってのはコレの事だったのか・・!!

更に、コリマ回復後のウラジオにて・・、新しいイベント!
パヤヤームのダメっぷり、そして初代でも思い入れのあるあの武器もゲッツ!
確かにヒントはあったけど・・、コレは俺ニャ攻略サイト無しじゃ見つけられんわ・・!!

そんな感じでパーフェクトに進め・・。
ロック鳥の羽根やら何やらを手に入れ、いよいよベルフネ遺跡へ!

この遺跡・・、なんかメンドイって言う記憶しか無いわ・・!!
特にリフトに乗ってグルグル回る場所(?)!ソレ位しか覚えてなかったけど!
まあ、実際にやってみるとソレ程苦戦せずに進めましたが!

トランプ軍団を倒し、蝕の召喚を手に入れ、あの2人を助け・・。

・・さあ、イヤな気がベルフネ周辺を包み込んだ!!
いよいよ俺の嫌いな展開になってきました!!
色んな意味でゲームの進行が滞っている俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#154

2011-10-20 23:21:59 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


(先週の)月曜日。
この日は・・、夕方までおすごと!

更に俺は急用が入ってしまい、帰宅後も参戦不可に!

そんな訳で、この日はラグ肉の2人が朝から晩まで出陣!
20時過ぎには適当に解散していたようでした!

「お昼頃に現在の戦況を報告する。」とか「写メを送る」とか言ってたけど・・。
「いつも通り。」って言う報告だけで、写メ等は一切ナス!
果たして、これらが意味する事とは・・!?
一応WBCに勝ったとは言ってましたが・・、あの人にとってはたったの賞金2000クレだからなあ・・!

・・つまり、あの後どうなったのかはまだ知る由も無い俺なのでしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#153

2011-10-19 22:53:03 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


(先週の)日曜日。
この日も昼に帰宅!

あのお三方と合流し・・。

・・早速出発!!
ハラヘリだし、早くせんとスタホが満員御礼になっちゃいますからね!
今日こそは是非4人スタホ!!


まずは昼飯!
辿り着いた場所は・・、お約束の某やまだ!
写真を撮るまでもないお約束なメニューを堪能してごっそーさま!


そして本拠地『こっち』に到着!
やっぱ連休だから人は少し多めじゃのう・・!

メダを引き出す前に先にスタホの様子を見学・・。

・・なんで?って程に大混雑!!
一応1・2席は空いていたけど・・、やはり4人スタホは無理そうじゃ・・!!
もう朝一からでもないとこの時間帯に出来る気がせん・・!!

そんな訳で、MyBankの約1650枚からお三方に400枚ずつのメダを渡し・・、適当にレッツメダゲ!!!


俺は勿論SF!
意外と空いていたので、お肉&閣下も参戦!

今回はメダの進みが良いステ!
故にボールが少ないのは否めませんが・・!

そんな、ボールの少なさに苦戦をしている俺を尻目に・・。



ボールの多さに定評のあるステでSF中のお肉さん・・。
気付けばなんとボールが6個に!!!
俺でも最高5個だったっつうに・・、凄まじい!!!

閣下も初のSF3を堪能しながら、しばし戦いを続け・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


結果。
やはり今回もJPを取る事は無く、俺は約マイナス200枚・・!
終盤の確変FGでのJPチャンスラッシュはかなり期待したのに・・!

~~~スピンフィーバー3の通算成績~~~
FG…207回(MAX…3814枚WIN)

GJP…1回(MAX…3570)
RJP…9回(MAX…1343)
BJP…2回(MAX…541)

通算…17戦9勝8敗 約+2250枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何とかプラスではあるが・・、勝率が5割切りそうな雰囲気じゃ・・!


さて、その後の戦い・・。


俺は久々にマサオ!
ダーツ目当てで某席で開始!
・・したものの、結局ダーツは150枚程度と言う地味さ!

しかしソレ以外にも、ミニゲームやタマゴ、クルーンチャレンジ等で100枚程度の払い出しが多数!
JP取る事は無かったけど、地味に約プラス300枚位になってました!

更に別席で念願のミニゲーム『カートでレース』に挑戦!!
なんと1位を取る事が出来ました!!
・・あまり他の場所からやる気が感じられませんでしたが!でも満足!

ちなみに・・、2回のJPチャンスは共にクッパ!!ロンガイ!!


ラグさんは空いていた席でスタホ!
結構ネバっていたようでしたが・・、結局撃沈!!

後に何事も無くSFを終えたお肉さんもスタホに参戦し・・、コレまた撃沈!!


そして閣下・・。

俺がマサオ中、少し離れた場所に設置してあるSFの方から・・。

キーンコーンカーンコーン!

・・と言う音が・・。
誰かJP取ったのか・・、裏山・・。

音、結構デカイので、JP中はイヤって程に音楽を聞かされてましたが・・。

・・あれ、ヤケにJP演出長い気が・・。
ブルーなんて事は無いし、レッドってそんなに溜まってたっけか・・?

・・ま、まさかな・・?

・・・・。

と、その時Myケイタイから振動が・・。
どうやら閣下からワンギリが来たようでした。
一体なんなんじゃろう・・?

・・・・。

・・ま、まさかな・・?

マサオを一旦抜け出し、早足で閣下のもとへ行くと・・。

閣下、ゴールドJP取ってた!!!!

約2000枚のゴールドJP!!
カップ一杯のメダが3個!!
しかも確変FG継続中!!
初SF3で初ゴールドJP・・、やっぱこの人は違うわ・・!!!
お肉さんなんてJPどころか全く活躍してねえって言うのに・・!!

その後、健闘を祈って俺はマサオへ!
閣下はラグ肉にタカられながらSFを続け・・、コレ以上は何事も無く終了!

俺のもとへ集結した結果、閣下の手元には約1600枚のメダ・・!!
400枚スタートでしたので、そのプラスは約1200枚と言う事になります!!
・・裏山!!!

ともあれ、閣下のお陰でメダ買わずに済んだ・・!!感謝!!


その後、特にラグ肉が閣下の成果に寄生しながら別のメダゲ!
閣下がお初って事でガンマンも堪能!

最終的にカザーンに落ち着き・・、大敗!!!
なんとかMyBankに約400枚を残す事が出来た程度でした!


さて、時刻はまだ17時を回った辺り・・。

メダを買ってメダゲを続行するにも、相変わらずスタホは満席・・。
他にやりたいメダゲも今は無い・・。

では久々にボウルはどうか?
時間的にも丁度良いし・・。
けどやっぱメンドイし、待ち時間も結構あったので却下・・。

そんな訳で、一旦ウチに戻ってスマやら何やらを堪能しておりましたとさ!


で、時刻は夕飯時に!
ハラヘリじゃ!出発!!

閣下も居ると言う事で、久々にあんな場所やこんな場所を期待した結果・・。



久々の某オイシサ!
いつでも来られる気はするけど・・!

ともあれ、久々の洋食レストラン!
俺は久々にバーグ、しかも実に美味しそうなヒビキなバーグを堪能!!
なんか久々に外食をした気分じゃ・・!!

イヤがっていたラグ肉も何だかんだで素晴らしいメニューを開拓して大満足!
最後は皆でフジヤマを制覇してごっそーさま!


この後も勿論出陣ですが・・。

某駅前にて、ここで閣下とはオサラバ!
また近々この地へ舞い降りる日が来る事を望んでお別れ致しました!

残る3人で後半戦へ挑みに『こっち』へ向かいました!


そして再び到着!
今回スタホは・・。

・・やっと空いておった!!3人とも出来そうじゃ!!

早速席をゲッツし・・、メダを購入!
2人にメダを配り・・、念願のレッツスタホ!!!


今回の俺は・・。



遊び馬、なんか最後は結構頑張ってくれました!
獲得賞金2000枚越えは結構久々な気が・・!?
ラストレースが好成績だったお陰で、次の代は最初からまあまあなオッズでした!
・・勝てネエけど!

で、ヘマタイトウィング・・。
相変わらず入厩出来るタイミングが来ず、挙句の果てには間違えてトレセンに入れてしまう始末・・!
急いでトレセン中断しましたが、なんとWBCC前と言う微妙な場所になってもうた・・!
文字通りヘマしてしまったヘマタイトウィング!今度菊花賞だけ狙ってみます!


その他・・。
レンタル馬はMr.平均を1回借りた程度。
WSJSは特にナス。
馬券で残念。

・・と、結局地味~な感じに終わりそうでしたが・・。

そう、メイン馬。
大分素質も高まってきたのでフル漬けに切り替え!
初戦古馬G2も好成績で終えていたので、期待は更に高まります!

やっと漬け終わり、例の如く堅実CP馬と配合・・。

すると・・。

雪景色!!!
監視草食べ!!!
そして取材!!!
(サブ馬の方だったかもしれんが)

条件戦にて『7馬身以上の圧勝にも関わらず、最後は持ったまま』みたいなコメも頂いた結果・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



怪物の中の怪物!!!!!

通称『怪怪コメ』!!!
お察しの通り、以前頂いた『怪物コメ』よりも更に上位、そして最高のコメントです!!!
俺が目指していたのがこの怪怪コメだったのです!!!
コレでまた一つの野望が達成出来た・・!!!

まあ・・、初戦古馬G2オッズは相変わらずの4倍前後でしたけどね!
限界オッズに近付いて来た為、コレ以上のオッズ良化はなかなか難しいようです!
・・やっぱ少し前から怪怪コメクラスにはなっていたのか・・!?

今回、ついに怪怪コメを拝む事が出来たのは嬉しいけど・・。

ラグさん、少し前に怪怪出してたけどね・・!!!

・・つまり、実際には俺が怪怪を拝むのはコレが2回目!
なんともフクザツな気分じゃった・・!!


で、良い時間になり終了!

俺、馬券と漬けで減らして結局約1250枚しか残らんかった・・!
けどラグさんが約1800枚まで増やしてました!
お肉さんは・・、撃沈!!クレイベだからって調子に乗るとこうなるんですよ!良く分かったでしょう!


そして帰宅!
そして解散!

・・のつもりだったけど、雨が降っていたのでひとまずウチでスマやら何やら!
あわよくば月曜も朝から出陣しようと言う考えのラグ肉でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加