page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

番長!#38

2009-06-30 23:03:57 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
今回・・、と言うか今週は番長臭マンテンでお送り致します。


土曜日。
いつものようにラ&肉が遅刻して登場。
ちょこっとだけ遊んでから『あっち』へ行ってきました。

が、しかし・・。

『あっち』のくせに、無駄に混んでやがる!!

『あっち』のボウル場は3Fと4Fの2階に分かれているのですが、
今回なんと、全くと言って良い程ロクな思い出の無い4Fへ招かれました。
なんで今日来たの?

1Gやったらもう『こっち』でも良いから行こうぜ、とか、
冗談半分(かどうか分からないけど)で、ラグさんと話してましたが、
久々の4Fだし、まあ今回は仕方ないか、って事で我慢する事に。

んで俺、どーせダメだろうからブライトで番長しました!

--------------------------------

●09.06.27(土)
参加者:ブライト・じんこうクウドウ・ゆうどうキンニク
19:02頃~開始

・ブライト
1G:109 練習
2G:201 ○
3G:167 ○
4G:168 ×
5G:202 ○
6G:164 ○
4勝1敗0分 2連勝中
St:20(31%) Sp:22(34%) Total:1011 Hi:202 Ave:168.5 (180.4)

・じんこうクウドウ
1G:143 練習
2G:149 ○
3G:129 ×
4G:164 ○
5G:156 ○
6G:118 ×
3勝2敗0分
St:13(21%) Sp:18(29%) Total:859 Hi:164 Ave:143.2 (143.2)

・ゆうどうキンニク
1G:117 練習
2G:120 ×
3G:153 ○
4G:110 ×
5G:126 ×
6G:119 ×
1勝4敗0分
St:9(15%) Sp:18(30%) Total:745 Hi:153 Ave:124.2 (125.6)

・ブライト 2G


・ブライト 5G

--------------------------------

今日の一言
俺:良かったけど、なんで今日来たの?
ラ:なんで今日来たの?
肉:なんで今日来たの?

まあ・・、なんともやりづらかったです。
皆4Fと言うだけで最初っからやる気なす。

俺も、ダメだと決め付けていた4Fでそこそこ打ててしまった為、
かえってイヤ~な気持ちでマンテンです・・。
ホント、今月はスランプ月。コレでOKと思っても裏目に出てしまいます。


夕飯は久々に某回転オスシ。
オスシが久々と言うか、オコノミ以外のが久々と言うか・・。
相変わらずアジは近日入荷。
更にワンムシも品切れ。
その代わり、チョコのミルクレープがあったので三人共美味しく頂きました。



では今回はコレにて!
あっと驚きの続きはまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#24

2009-06-26 22:53:14 | いろいろ
おはござます。
ついにエアコンの使用準備が整ってしまいました。pgdです。
冷房病にならんように気を付けぬと・・。

●DQM1・2
楽しいですね。あっという間にストーリーはクリアしてしまいました。
しかし聞いていた通り、PS版はいくつかの要素が省かれてしまっていて・・。
やはり多少の物足りなさは否めません。
その分追加要素を堪能すべく、現在いろいろやってます。

どうでも良さ気ですが、俺のDQM歴史(?)でも・・。

・DQM1
一番『通信』をしたDQMだったと思います。
昔、塾が終わった後に一緒に居た友人と良く通信してました。
マジな対戦に然り、魔物移動目当ての対戦に然り、お見合いに然り。
俺も良く自分の魔物を渡し、お見合いの手伝いとかしてもらってました。
お陰でお気に入りのスミスは確か+60以上とかになってたような。
ちなみに図鑑は完成してマセン!(つーか覚えてなす)

・DQM2
一番『ソロ』でやってたDQMだったと思います。
その頃他の友人達にはDQM1程の熱が無かったと思われるのと、
ソロでもかなりどうにか出来てしまうユルさがあったからだと思います。
個人的に『不思議な鍵のシステム』はかなり好みでした。
友人2人とやっていて『魔王の鍵』が出た時の興奮は今でも忘れません。
そんな訳で、俺はDQMシリーズ中『2』が一番好きだと思います。
ちなみに図鑑は、あと10匹位で完成のトコまでやったと思います。
・・楽になったとは言え、さすがにメンドイ。

・DQMCH
無理矢理略称。キャラバンハートです。
一番『ん~・・』な感じのDQMだったと思います。
いや、楽しいは楽しいとは思いますけど・・。
今までの作品に比べると、ん~・・、って感じでした。あんまり覚えてないし。
とりあえず全クリは出来ましたが、裏面的なのはちょっとやった位。
ちなみに図鑑・・、とかあったっけ?覚えとらん!

・それ以降のDQM
なんと、全くやった事無いです。やる気もあんまり無いです。
閣下がジョーカー持ってるのは見た事ありますが、
実際にやってる所は見た事無いです。その程度なのかのう?

現在のDQM1・2、図鑑は199匹。先長し。



エンスト気味なので今回はコレにて!
ボウルの勉強をしつつまた次回~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#37

2009-06-25 23:22:22 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
今回は分けずに一気に番長です。


日曜日。
昼頃ラグさんとも合流し、三人で適当に遊んでました。
案の定どかぽそもやったり。
どかぽそ、また最初から始めて、
やっぱり皆キャラ同じになって、
やっぱりラグさんが凄い勢いで借金の桁を増やして悪魔になって、
1章をクリアした所で時間になり、『あっち』に出発!

ちなみにお肉マイボ、
ウチでサムホールを少し削って親指に少しゆとりを持たせ、
自身の指には絆創膏で装甲を作って対処致しました。

--------------------------------

●09.06.21(日)
参加者:パゲヂ・じんこうクウドウ・ゆうどうキンニク
18:06頃~開始

・パゲヂ
1G:167 練習
2G:180 ○
3G:189 ○
4G:161 ×
5G:150 ×
6G:183 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:23(34%) Sp:25(37%) Total:1030 Hi:189 Ave:171.7 (172.6)

・じんこうクウドウ
1G:118 練習
2G:166 ○
3G:163 ○
4G:155 ○
5G:210 ○
6G:137 ×
4勝1敗0分
St:18(27%) Sp:20(30%) Total:949 Hi:210 Ave:158.2 (166.2)

・ゆうどうキンニク
1G:106 練習
2G:151 ×
3G:171 ×
4G:168 ○
5G:162 -
6G:190 ○
2勝2敗1分 1連勝中
St:16(24%) Sp:25(38%) Total:948 Hi:190 Ave:158.0 (168.4)

そんで今回から200UP達成記念のスコアでも。

・じんこうクウドウ 5G


--------------------------------

今日の一言
俺:伸び悩み・・。
ラ:良い勝負だった。
肉:良い勝負だった。

お肉さん、今回は凄かった!!
指の負傷もさる事ながら、練習以外はかなり安定したスコアでした!
まあ、多少の出血もある捨て身の攻撃でしたが。

ラグさんも久々の200UP!やはり一撃が凄い!
その分アンバランスだけど・・。
久々にラグさんらしいスコアだった気がします!
んで2人とも合計1ピン差って・・、なんかもう凄い!

俺は・・、なんかもう無駄に安定してきています・・。
勝率も毎回6割を積み重ねる一方。コレじゃ徐々に下がっていきます。
大分コツを掴んできてはいるのですが・・、なんとかしたいトコロです。


夕飯は某オコノミ・・。
あれ、なんかつい最近行ったような・・。
まあいいか、好きだし。店舗違うし。

俺と肉はいつもの感じで注文しましたが、
ラグさんは前回思いついた事を実践すべく、ある品を注文。
しかしその品が在庫切れしてしまっていた為、結局前と似たような感じに。
少ししてお肉さんはまたSサイズのオコノミを注文しましたが、
やっぱり持ち帰る気満々で焼くだけ焼いてました。


そして予定では月曜も遊んだり投げたりするつもりだったのですが、
ラグさんが急な仕事で月曜無理になってしまった為中止。
お肉さんもこの機会にゆっくり休養です。
次回までに指治しといてくんろ!


では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV9 番長代理
なまえ:パゲヂ
称号:店月常勝四天王Ⅱ
戦歴:25勝/15敗
勝率:0.625 ↓
アベレージ:168.1 ↑
対戦数:40
連勝数:10
ハイゲーム:224


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:じんこうクウドウ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:47勝/63敗
勝率:0.427 ↑
アベレージ:137.35 ↑
対戦数:110
連勝数:6
ハイゲーム:237


格:LV7 番長見習い
なまえ:ゆうどうキンニク
称号:百戦の転球皇帝
戦歴:69勝/76敗
勝率:0.489 ↓
アベレージ:145.48 ↑
対戦数:145
連勝数:4
ハイゲーム:222
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#36@後編

2009-06-24 23:13:24 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
昨晩『ぷっ○ま』で俺の大好物なネタがやっておりました。
不覚にも大体の値段が分かってしまいました。pgdです。

さて、今回は番長臭マンテンの後編です。


~ちょこっとあらすじ~
ついにマイボを買っちゃったお肉さん。
次はいよいよ実際に投げる時。
果たしてどんなもんでっしゃろ!?
~~~~~~~~~~~

って事で当然の如く『あっち』へ。
案の定混んではおりませんでしたが、
俺のイヤなケムリOKなレーンに・・。

んな事よりも、お肉さんですよ!

初めての自分の手に合ったボール、初めての14Pと言う事で、
最初こそ苦戦を強いられていた様子でしたが、
さすが今まで俺のオフルを使っていただけの事はありました。
スグに投げる感覚をつかみ、気になっていた重さにも慣れました。
そしてボールの威力も素晴らしい。さすがブレイカー。
なんかもう、ズルイ位に良かったです。

しかし、良い部分もあれば、ちょいと問題のある部分も・・。

まずサムホール(?)。
案の定若干キツめに開けて頂いておりましたので、
時折親指が抜けずにヒヤヒヤする場面も。
俺の過去を見ているかのようでした。

そしてもっと問題だったのが、お肉さん自身の指。
しばらくは問題無く投げられていたんですが・・。
最初、親指の従来とは反対側の皮がベロリン。
その親指をかばって投げていると・・。
次に中指・薬指の指紋部分にベロリンの兆候が。
直後の投球でどっちかの指の皮がベロリンし、
更にその直後の投球でもう片方もベロリン。
主に使う指3本負傷です。三冠達成です。

・・とまあ、そんな事を踏まえた上でのスコアをドンゾ。

--------------------------------

●09.06.20(土)
参加者:パゲヂ・ゆうどうキンニク
18:45頃~開始

・パゲヂ
1G:164 練習
2G:175 ○
3G:158 ×
4G:192 ○
5G:147 ×
6G:190 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:20(32%) Sp:27(43%) Total:1026 Hi:192 Ave:171.0 (172.4)

・ゆうどうキンニク
1G:108 練習
2G:154 ○
3G:124 ×
4G: 99 ×
5G:148 ○
6G:143 ×
2勝3敗0分
St:13(19%) Sp:17(25%) Total:776 Hi:154 Ave:129.3 (133.6)

--------------------------------

今日の一言
俺:なんかもう、痛々しい・・。
肉:まあ、楽しかった。

お肉さん・・、苦しいマイボデビューだったろうに・・。
こんな状態になっても次の日もボウルしたいしたいって・・。
まあ、大丈夫なら良いんだけど・・。

そして俺。
やっぱり『あっち』だと安定して打てる・・、
と言うほど安定したスコアではアリマセンが、
それでも『こっち』よりはマシと思ってしまってます・・。
悪いクセだ・・。

会計を済ませ、辺りを見回したところ、
次回のマイボカップ開催の情報が少し書いてありました。
予想通り来月の中旬に開催する模様。
これでお肉さんもれっきとしたマイボウラー、
次回は是非出場したいですね!

まあ、俺は・・。ブライトのアカでも見せれば大丈夫かな・・?


夕飯は某オコノミ。
あれ、最近やたらと良く行くような・・。
先週と同じ店舗だし。その内店員の方に覚えられそうだ・・。

俺はいつも通りな感じの注文でしたが、
今回お肉さんはいつもの+Sサイズのオコノミも注文。
おっ、良く食うな~、と思っていたら、
焼いた後、当然のようにお持ち帰りのパックに詰めてました。
・・まあ、いいけどサ!


ラグさんが夜中にOKと言って来たので遊ぼうかとも思いましたが、
もう疲れたので明日朝早く来いって事でオヤスミ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#36@前編

2009-06-23 23:05:41 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
そろそろ今年のエアコンデビューを考えております。pgdです。
だってお肉さん、最近ウチに来るなり暑い暑いとばかり・・。
確かに今日位になるとさすがに俺も少々苦しかったです。

んで、今回は番長ネタの前編です。
実際には番長臭ゼロですが。


土曜日。
この日は毎度のようにラグさんの都合が悪かった為、
お肉さんもこの日は自宅で休む、と言う予定で話が進んでましたが、
メールにて・・。

肉「と思ったけどマイボ見に行きたいから今日行く。」

と言う訳で、いつものプロショップへ見に行って来ました!

以前の投稿で『お肉さんの欲しがっているボールが15Pで置いてあった』みたいな事書きましたが、
・・いや、誰もそんな事覚えて無いかと思いますが、
もしそのボールがまだ残っていれば、ソレを買っちゃう気でおりました。
ちなみにそのボールの名前、
Pセル(パーフェクト・・、じゃなくてプラズマセル)と言う物でして、
某DBのPセルが好きなお肉さんにとって、そのボールはとてもお気に入りのようでした。

さて、到着し、Pセルを探してみると・・。

な、無かった・・。

さすがPセル。超人気です。
以前残っていたのが不思議な位でした。

ちなみに、他にも~セルと言ったようにセルのシリーズがございますが、
そのセルシリーズの最新作である『キュービックセル』と言うボールが置いてありました。
Qセルって事でコレにしようと決め、とりあえず店長の方にお話を伺う事に。

しかしお肉さん、
素人のクセにあまりセルセル言うと変に思われそうと言い、
何気なく見た結果Qセルが自分の好み、と言う流れで話を進めたいとの事。
と言う訳で俺は特にフォローする事も無く、全てゆだねました。

そして、いざ対談・・!

案の定・・、と言うか、やはりと言うか、何と言うか、
Qセルはオススメ出来ないと一発。
お肉さんの投げ方の特徴から、いくつかオススメのボールを紹介して頂き、
不本意ではありましたが、その中から選ぶ事に決めました。

そして、悩みに悩んだ(と言うほど時間かかってなかったけど)結果・・!



名前:トータルゲームブレイカー 14P 
(翻訳すると『全試合を破壊』?すごい名前・・)
この名前ならセルの代わりとしても頷けます。
どちらかと言うと閣下寄りの名前ですが・・。

ちなみに他のボールを見ていた所、
俺が思う『閣下に使って貰いたいボール№2』こと、
『グレートインフェルノ』と言うボールもありました。
閣下、買って!!!

ともあれ、無事にドリルも済ませて頂き、お勘定をして店をあとにしました。
毎度・・、と言うほどまでは利用させて頂いてはおりませんが、
ありがとうございました。また次回宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、次はいよいよ筋肉ボールの初投げ!!!!!



と言う訳で今回はコレにて!
お肉さんはゲームをブレイカーする事が出来たのか!?
後編はまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#23

2009-06-19 23:19:22 | いろいろ
おはござます。
梅雨、真っ盛りです。
pgdです。


●マイボ?
話は昨日書いたトコに戻ります。

マイボカップとやらに出てみたい!
けど都合が悪くて出られなかった!
それ以前にちゃんとしたマイボ持ってない!

と言う訳で・・。

お肉さん、ついにマイボ購入を決意!!!!!

詳しく言うと前々から、
と言うか大分前(俺が初代購入頃?)から言い出していたのですが、
なんとなくとか、金の問題とか、いろいろとあったんだか、
どうも決断が曖昧の様子で、スイブンと間が開いてしまいました。

まあそのお陰で、今では欲しいボールも自分で決まっている模様。
でも一番欲しいと思っているボールは少々古いもので、
もしかしたらもう手に入らない品の可能性も大いに有。
最悪、同シリーズのボールが手に入ればOK、なんでしょかね?

と言う訳で近々、ナジミのプロショップへお話を伺いに参りたいと思います!!


●DQ7
いやはや、大分長くやってきました。
今回こそ、最終回のヨカンが・・。

相変わらず職業はモンスター職のみで、
様々な職に就き、たまたま条件を満たした上級職に就いて喜んで、
主人公がデスマシーンを極めた辺りで・・。

・・。

そう・・。

秋田!

・・。

だって、主人公以外まだ極めてない職に就けないんですもん。
だって、いくらラッキーパネルやっても欲しい心が出ないんですもん。
だって、モンスター倒して心手に入れるのメンドイんですもん。

・・と言った理由で、とりあえず休憩!

そして現在、DQ7やってた時に無償にやりたくなって仕方が無かったもの・・。
そう・・。

モンスターズ1・2をやってます!!


●DQM
と言う訳でモンスターズです。
毎度の事ながら今更です。
何故急にやりたくなったのか、良くワカランです。

1・2は以前ラ&肉とやってました。
皆テリー編で、Lvやレートを制限して勝負させたりと・・、
予定をしておりました。

2人共、飽きやがった!

んで俺もその内飽き。
図鑑完成には遠く及びませんでした。
一人じゃキッツイ・・。

そして今はルカ編を堪能中です。
以前砂漠までちょこっとやってスグ止めてしまったので・・。
現在はざまの世界まで行きましたが、
GB版と比べて物語も少し変わってるんですね。
そのGB版をあんまり覚えてないって言う噂もありますが。

やっぱりモンスターズは楽しいですね!



では今回はコレにて!
湿気に負けずまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#35

2009-06-18 23:23:09 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
今度こそ番長です。


遊んで、ちょっと遅くなって、出発して・・。
勿論『あっち』に到着!

ちなみにラグさん、
100試合を超えたので今回からまた5試合ずつに変更だとかなんとか。

--------------------------------

●09.06.14(日)
参加者:パゲヂ・じんこうクウドウ・ゆうどうキンニク
18:04頃~開始

・パゲヂ
1G:169 練習
2G:163 ×
3G:143 ×
4G:172 ×
5G:167 ×
6G:215 ○
1勝4敗0分 1連勝中
St:22(34%) Sp:26(40%) Total:1029 Hi:215 Ave:171.5 (172.0)

・じんこうクウドウ
1G:119 練習
2G:171 ×
3G:151 ×
4G:145 ×
5G:175 ○
6G:170 ○
2勝3敗0分 2連勝中
St:17(25%) Sp:24(36%) Total:931 Hi:175 Ave:155.2 (162.4)

・ゆうどうキンニク
1G:119 練習
2G:132 ○
3G:171 ○
4G:125 ×
5G:180 ○
6G:184 ○
4勝1敗0分 2連勝中
St:12(18%) Sp:27(41%) Total:933 Hi:184 Ave:151.8 (158.4)

--------------------------------

今日の一言
俺:勝率・・。
ラ:良い勝負だった。
肉:良い勝負だった。

俺・・、とりあえずスコアは個人的にソコソコ打てました・・。
が、勝率・・。
これ以上下げたくない・・。
いかん、また悪いクセが出そうです。

ラ&肉も最近かなり凄いです!
場所のせい(お陰?)もあるかと思われますが・・。
肉は久々のLvUP!!
ラは現状維持なものの、今回のアベは今後大きく影響されていく事かと存じます!

そんで皆強かった5G&6G。
やっぱり三人で勝負してました。
なぜココまで顕著に数字に現れるのかが不思議です。
コレが6G全部で出来れば文句無いのですが、
恐らく気も体力も持たないだろうから、やっぱやるなら最後の方で!


さて、ココでちょっとした事が。

ボウルが終わって、時刻は約20時過ぎ。
いつものように俺がまとめて会計を済ませ、
待っている2人の元へ向かいました。
すると何故か、2人ともプロショップ前の掲示板で笑顔。
なんじゃ?と様子を見たところ・・。

本日21:00~ マイボカップ開催!(出場条件:マイボ持ちでアベ160未満)

!!!

しかも2人共、とても出場したがっていた!!!

しかし2人共に明日仕事な故、出場は断念。
都合が良ければ出場していた事でしょう・・。

つ~か、ラグさんはまだしも・・。

お肉さん、マイボ持ってないやないか~い!(俺のお下がり使用中)
そんで俺、アベ的に出られないやないか~い!

まあその辺はなんとかします。
きっと来月のコレ位に時期にまたマイボカップ開催を願い、夕飯へ!


帰宅しながら、迷いながら、到着したのは某オコノミ。
そう、ラグさんが異様に嫌がるオコノミです。
内心どうなのかは知りませんが、どう見ても喜んで無かったです。

メニューみて、やっぱり「値段高くね?」の一言。
やっぱ思うか。前一緒に来たの大分前だったし。

注文し、届き、焼き、遊び・・。
あれ、ラグさん楽しそう。
追加注文もして、堪能して、ごっそーさま。
そして一言。

ラ「あれ、俺なんで今まで嫌がってたんだろ?」

!!!!?

ラグさん曰く、前回食い過ぎてイヤになったらしいのですが、
今回も十分食っていたような・・。
オコノミ、そばめし、お肉さんのエリンギ少量、俺のもんじゃ微量・・。
美味しかったか、ヨカタヨカタ。

ともあれ、今度もオコノミに行く機会が出来たのでヨカタ!

途中コンビニに寄りながら帰宅し、そのまま解散。
ちょっと具合の思わしく無かった俺は寝ながら白金やりながら、気付けばネテタ!



んでは今回はコレにて!
ちょっとボウルの大会も出てみたいpgdでした!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV9 番長代理
なまえ:パゲヂ
称号:店月常勝四天王Ⅱ
戦歴:19勝/11敗
勝率:0.633 ↓
アベレージ:166.63 ↑
対戦数:30
連勝数:10
ハイゲーム:224


格:LV6 並のツッパリ
なまえ:じんこうクウドウ
称号:常勝の転球将軍
戦歴:43勝/62敗
勝率:0.41
アベレージ:133.7 ↑
対戦数:105
連勝数:6
ハイゲーム:237


格:LV7 番長見習い ↑
なまえ:ゆうどうキンニク
称号:百戦の転球皇帝
戦歴:65勝/70敗
勝率:0.492 ↑
アベレージ:140.48 ↑
対戦数:135
連勝数:4
ハイゲーム:222



・・はあ、俺の勝率がドンドン下がる・・。
そう言えばウチの会社が発行してる小さい雑誌(?)で、
最後のページに星座占いがあるのですが、
俺の今月の星座・・。

スランプ月。こうすればOK、と思うのは禁物。

・・みたいな事書いてありました・・。

・・。

やばい、当たってる!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#22

2009-06-17 22:29:43 | いろいろ
おはござます。
番長・・、と思いきやイロイロです。
ボウルしに行く前のちょっとした事です。


お肉さんのせい・・、とは言いませんが、
夜ほっとんど眠れず(睡眠時間多分2時間ちょい位)、ネムネムで仕事に出発。
それでも無事に終え帰宅。若干崩れ落ちそうになりましたが・・。

ラグさんとも合流し、ボウルの時間まで遊んでました。
適当にイロイロやっていてしばらくした後、
ラグさんが「ドカ○ンやりたい!」って言うのでやる事に。
ちなみに『怒りの鉄拳』です。

折角なので、今回は今まで使ってたキャラと違うのを使おうって事で、
いろいろ迷った結果・・。
結局いつもと同じキャラを使う事になっちまいました。
まあ俺は、あの橙色の太い人しか使う気ナスです。

物語は順調にスタート。
俺は順調に無難かつ中途半端に。
ラグさんは順調に赤マスに入り浸り。
お肉さんは順調に死亡回数増加。
最強レベルのCPUは順調に良いトコ取りで余裕のトップ。

んで、2章の途中。
赤マスを利用しまくってたラグさんが・・。

所持金がマイナス100万突破!!

はええ、って言うか逆に凄いです。
その間赤マスのダメージを引く事も無く、所持金ばかり飛んで行く一方。
勿論ビリなので悪魔になっては所持金ゼロにし、
また赤マスとかで借金地獄。また悪魔の繰り返し・・。

そしてこの辺りで、ほど良く飽きて終了!


まだ時間があったので少しDBCG。
最初に俺のデッキ*2VSラ&肉の2VS2で試合。

結果・・、真っ先に俺の片方が死亡。
もう片方も耐えたものの、1VS2ではさすがに歯が立たず。
後にアキラメて終了!

次にラグデッキ*2VS俺肉。
さっきよりはマシでしたが、最初にお肉デッキが死亡。
俺のターンでラグデッキの片方は倒せたものの、
そのスグ後に耐える事が出来ず、ラグの勝ちで終了!


と言った所で時間になったので、
ボウルへ出発!無論『あっち』!



ってな感じで今回はコレにて!
番長ネタはまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#17

2009-06-16 23:00:26 | メダゲ
おはござます。
まずはメダゲです。


案の定、ラグさんは(ry
先にお肉さんと遊んでいました。

更に案の定、ラグさんがこんななんで、
お肉さんのやる気はDOWN。遊びに行く気ナスでした。
夕飯の時間も過ぎ、ウチの近くの店に食いに行きそうなヨカンでしたが、
DBCGで勝負して、俺が勝ったら車でどっかに食いに行きつつラウワンでメダゲ!

と言う事で、いざ勝負!

うんむ、俺ボロ負け!

んで、そこらで食う為に準備してたら・・。

肉「ラウワン行こうか。」

!?

と言う訳で出発!
ちなみに夕飯は某牛丼屋で速攻食い!
それでも時間は21時を回っており、明日仕事な俺としては早めに帰宅したい所。
短いけど2時間程遊んで、23時過ぎ位に帰れればOKかな・・。

ラウワンに到着し、BANKから前回の蓄えを引き出し。
いろいろと俳諧したものの、GCはろくな場所が空いておらず。
ガリレイもあまり良い状態の場所は空いておりませんでしたが、
JP台との噂も名高い場所が空いていた為、そこでガリレイ!

5倍ボーナスになったものの、ミニゲームに恵まれず微妙な数字で終了。
更にBANKから引き出し、引き続きプレイ。
そしてやっと来ました、JPチャンス!ボールも40個以上!
今こそJP台のオチカラを見せて下さい!!

25枚!!!

・・。

挙句の果てに、俺達の2個隣の方がJPゲッツ。
ああ、諦めがついたからいいや。
良い所で切りあげ、400枚ちょい残ってスタホへ。

メダを半分位ずつに分け、レッツスタホ。
一発当てるぞ!とハリキリなお肉さん。当ててくれ!

数レース後・・。

2人同時になくなた!

ああ、800枚消えました!

BANKもほぼ底を付いていたので、ここらで引き上げる事に。
大分遅くなっちゃったかな・・?
時間を確認してみると・・。

2時間どころか、1時間しか経ってなかた!

と言う訳で、のんびり帰宅しましたとさ!



ってな訳で今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#34 番外編?

2009-06-12 23:11:25 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
昨日、某大豆様のブログが久々の更新をされました!
Myブログを作るにあたり、幾度も参考にさせて頂いているブログなので、
今回の更新は非常に嬉しく思っております!


そして今回のネタは、前回の番長ネタの番外編(補足?)っぽい感じです。


さて、前回『こっち』で番長をやって大惨事になった訳ですが、
今では大分落ち着いてきました。
いや、思い出すとまたブルーに・・。
ブルーと言うか、ディープなブルーに・・。
ディープと言うか、ダーティーなブルーに・・。

そんな気分を晴らすべく、明日(か明後日)は汚名を返上させる勢いで投げてきたいと思っております!
(行くとは限らないけど、十中八九は行くと思います)

そこで考えた結果、一つの結論に辿り着きました。

『あっち』ではパゲヂ、『こっち』ではブライトで投げます!!!!

・・。

なんかもう・・、許して下さいorz

お肉さんの事もあるので、ほぼ『あっち』に行く事になりそうですが、
メナさんやら閣下やらが来てメダゲをして、そのままボウル・・、
って言う時には『こっち』でそのまま投げる、と言う可能性も少なくありません。
そんな時は比較的どうでも良い・・、と言ったらヒドイですが、
まだまだ現役のブライトの方で頑張りたいと思います。

そんな訳で、次どっちを使うか分からずややこしくなっていくかも知れませんが、
こう言った感じで宜しくお願い致しますですm(_ _)m



って事で今回はこんな所で!
パゲヂアカの復活を目指しつつまた次回~♪


・・はあ・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加