page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#279

2014-01-31 23:08:47 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


●ブログ話
と、まだ先日のネタが残ってはおりますが・・、一旦いろいろネタで休憩!
・・理由はお察し!


●リアル話
まずは体調・・、もうほぼ回復しました!
けど油断しないように気をつけます・・!

今週はちょっと暖かい日が多かったですね!
日も少しずつ伸びて来て、ほんのりと春の気配が伺えて来た感じです!
・・寒いは寒いけど!

さて、いろいろネタを挟んだ理由・・。

・・ええ、今回はお肉さんが無理っぽい!
ラグさんも相変わらず(土)無理(日)途中からOKのパターンっぽい!

一方の俺、日曜日は休みだし・・、それならば単騎出陣すれば良いって話・・。

・・にしてくれないのがお天気!日曜日は雨っぽい!
悪天候の中チャリンコ漕いで出陣なんて勇気はナス・・!

なので、最悪のパターンになると土曜日に少し単騎出陣するだけの可能性が!
そうなると実にネタ不足に陥りそうなので、一旦いろいろネタを挟ませて頂きましたとさ!
先日の出陣の結果はまた後日!失敬!

まあ、ラグ肉からの正式な返信が来るまでは分かりませんけどね!
あんまりアテにしてないけど!頼みます!


●Y
2軍のLv上げも一旦切り上げ!
キリの良い所でLv30まで上げようかと思ったけど・・、メンドイので28で終了!

さて、シャラシティの右側から波乗りを使って新たな地へ!
牧場のメェークルに乗って爆走したりしながら先へ進みます!

そして・・!

・・あっと言う間に次の町に到着!はええ!
しかもこの町にもジムがあるっぽいし!

その町で・・!

ついに・・!!

空を飛ぶをゲッツ!!!

・・無論、まだ使えないけど!ジムをクリアしてから!
けどメナ閣下から「空を飛ぶは結構先になったような・・?」なんて言われてたので意外と早くて良かった!
つっても、暮れに遊んだ時だから1ヵ月以上経ってますけどね・・!

ともあれ、まずはその辺のポケを捕獲に走りたい所ですが・・。
今回は空を飛ぶ重視で先にジムをクリアしようかのう・・!?
木の実栽培も早く嗜みたいし・・!

・・とか何とか悩んでいる所でした!

そして道中、ハリボーグが遂に進化・・。

・・・・。

・・メナさんの言った通り、確かに見た目はゴツイけど・・、顔はそうでも無いじゃないか!
しかもニードルガードなんて素晴らしい技も覚えてくれたし!!
守りながらダメージを与える事が出来るなんて実に俺好み!!

そしてキノガッサ風に格闘タイプも付いたし・・。
結果的にゴロンダを外して正解だったね!うん!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#363 @後編 超発動SⅡ-3part2!

2014-01-30 23:53:28 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
5戦して 連対率は 10割だ!
~~~~~~~~~~~~

連対率じゃなくて勝率だったらもっと素晴らしいのに・・!


夕飯は某やまだ・・、だったっけか!?良く覚えてねえや!
けどそこ以外に行ったって言う覚えも無いので多分正解!
今年の某やまだ率、早速高いのう・・!


『こっち』へ戻って後半戦!
レッツメダゲ!!!


後半戦も俺はスタホへ!
・・本当はちょこっとVFやったけど、地味過ぎたので省略!

で、実際には一昨日書いた遊び馬を使ったりしながら・・。

時を待ち・・。

いざ・・、超発動!!!


6戦目:WBCスプリント
WBCなら別にドコでも良かったけど、手近なこのスプリントへ出走!
夕飯前のレープロの関係である程度はお察しですね!



1.3倍でダントツの1番人気!!さすがはSWBC連対後!!
他P馬が2頭居るけど・・、さすがに問題ナスでしょう!!
相変わらずラグさんの馬がちょっと怖いけどね・・!!

さて、後半戦は別のサテにて参戦!

って事で・・、発走ランプがマトモな状態のサテ!
もはや見るまでも無いオッズですが・・、果たして!?

・・・・。

・・マッシロ、だと・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



それでも勝利!!!ドキドキさせやがって・・!!
いっそ荒れに荒れてくれる事を願っていたのに・・!!
もはやランプなんてアテにならんね!今更だけど!!

ともあれ、WBC2戦目にして早速1勝目!!!
この調子でどんどん行きましょう!!!


7戦目:SWBC
当然コチラへ!ちょっと待っていざ出走!!
WBC勝利後のオッズ、その数字は・・!?



早速2倍台・・、とはいかずも3.2倍で堂々の主役!!
今回は無事単独で出走させる事が出来ました!!
ハードベット常連の方、もしかして俺に譲ってくれたなんて事があったり・・!?

ともあれ、ブレスを邪魔するような者はナス!!
SWBCも2戦目にして早速勝利なるか!?

発走ランプは・・!?

・・・・。

緑!!!

とっても微妙!!
果たして・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



無念・・!!!

実に緑らしい4着・・!!!
堅め決着で美味しく無いし、実に残念な結果となったSWBCでした・・!!
ハードベット常連の方、もしかしてこうなると分かっていたから回避したなんて事があったり・・!?


8戦目:WBCマイル
日ダ2着の時の黄権をココで使用!
早々に王道から外れる事なんて出来ません!



さすがに若干オッズは落ちたものの、1.8倍でやはり文句無しの1番人気!!
しかし今回は他P馬が3頭も参戦!!怖い!!
お肉さんの強めの馬も参戦しちゃったし・・、ちゃんと相談しといた方が良かったか!?

無論、俺が勝っちゃうからお肉さんに申し訳無い、って言う意味だけどね!!
発走ランプは赤!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



だが、そんなお肉さんに差されて2着・・!!
アチラは青で諦めムードだったそうなのに・・!!
本当にアテにならん発走ランプでした!!俺のは無駄に忠実だったけど!!

ともあれ、勝利したのがお肉さんならワンツーフィニッシュなのでOK!!
俺も連対出来て王道を維持出来れば問題ナス!!


んで・・、次まで長い!
この日の超発動はココで終了!



ここまでの成績!
痛恨のSWBC着外により連対率100%は無念のクラッシュ・・!!
ただ依然としてWBCの連対率は100%!!コレをずっと維持出来るか!?

・・ところで、今更ながら厩舎&牧場を建て替え!
多少俺好みの姿にしておきました!ビンボーな姿とはオサラバ!
だからって成績が良くなる訳じゃないけどね・・!


こんな所でぼちぼちお時間!

俺、例の理由で収支は良く分からなかったけど・・、残ったメダは約2150枚!
超発動のお陰で何とか撃沈せずに済みましたね!感謝!
・・次はもっとメダが増える位の活躍を期待!!

お肉さん、今宵はなかなか好調!
馬券で稼いだりWBCで俺に勝ったりで、残ったメダは約2100枚!

そしてラグさん・・。

俺達の少し後に参戦し・・。

俺達からメダを吸収する事無く、自分自身の力で戦いを始め・・。

・・・・。

・・夕飯後、途中で離脱!急用が出来たとかどうとか!
故に何枚スタートで何枚フィニッシュだったかとかは不明!
まあ大体想像つくけどね・・!


と言う訳で、残りのメダは俺とお肉さんの合計約4150枚・・、とラグさんの未知のBank!
1月最後となる次の出陣もなんとかなりそうか・・!?


その後、お肉さんと共に帰宅!
次回に備えて解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#363 @中編 超発動SⅡ-3part1!

2014-01-29 23:59:27 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
スタホにて 頼りになるのは 自馬だけ!?
~~~~~~~~~~~~

少なくとも今は馬券で稼げる気がせん・・!(いつもだけど)


そんな訳で今回のスタホ・・。
自馬達の活躍を願い・・、まあまあの活躍!
しかし逆を言えばまあまあ止まりな活躍・・!

やはりコイツらでは決定的な活躍は見せられないか・・。

ならば・・。

こうなったら・・。

・・・・。

・・よし!あの配合じゃ!!
先日、またまた超発動に失敗したアルファウィング!!
今回漬け終わったので、良いタイミングにて継承!!
最近あんまりスタホやってなかったので時間が掛かった・・!!

と言っても配合相手はC馬・・!
星2個のエアグルーヴなのでまあまあな枚数ですが、実に微妙な配合・・!
そんな影響なのか、ここ何代か続けて条件戦でコケまくりでしたし・・!

しかし、今の俺にはこの配合しかナス・・!

今度こそ条件戦無敗を信じて・・!!

いざ・・、超配合!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



超発動・・、成功!!!!

や~~~っと念願のこの結果!!そして伝説コメ!!!
別にこの画面自体は他の漬け馬で何度も見て来ていますが、この超発動馬で拝めるとなんか凄い嬉しい・・!!!

そして名前は・・、あの時超発動に失敗したブレスウィングに!!
先祖の無念はコイツが晴らしてくれる事を願います!!

さあ・・、準備は整った!!

プラチナの記録越えを目指し・・!!!

いざ・・、超発動!!!!


1戦目:G1『皐月賞』
最初は言うまでも無くコチラから!
先日のお肉さんに先を越されちゃいましたが、俺も夢の1.7倍を拝みたい所!

が、しかし・・。

例によって、やっぱり今回も混んでいるスタホ・・!
少し前の弥生賞にも何頭か出走していたし・・!
こんな状況で単独で出走させられるハズが・・!

・・・・。



・・と思ったら、まさかの単独!!
もしかして周りの方々が気を遣って下さって・・、なんて事は無いでしょうね!うん!

さて、単独が叶ったのは良かったのですが・・。
オッズ、1.8倍か・・!!夢の1.7倍はオアズケでした・・!
適正の問題なのか、それとも素質の問題なのか・・!?

色々と不安になりながらも、いよいよ発走の時・・!

発走ランプは・・!?

・・・・。

・・不明!!
そう言えばこのサテ、ランプやら役物やらが動かないサテだった・・!!

故に期待値など全く分からないまま・・。

・・・・。



無事勝利!!よかた!!
こう言うドキドキもたまには良いか・・!?


2戦目:G1『日本ダービー』
続けて勿論コチラへ!
3歳牡馬三冠を目指すローテも久々じゃ・・!最初の超発動以来!



オッズは・・、1.4倍!!
さすがに今回は単独とはなりませんでしたが・・、もはや気にするまでもナスでしょう!!
コレなら二冠も濃厚!!

発走ランプは・・、やっぱり不明!

・・・・。



しかし残念ながら2着・・!三冠への挑戦は終了!!
しかし微妙に荒れてオイシイ・・!!フクザツ!!


3戦目:海外G1『イギリスダービー』
3歳牡馬三冠への夢は終わりましたが・・、まだ欧州三冠への夢が残ってます!!
コチラもやってみたかったローテ!!いよいよ挑戦です!!



さすがにこのレースでは単独!
オッズも1.7倍と申し分ナス!!
・・正直、1.5倍位を期待してたけどさすがに無理でした!

発走ランプは・・、もう書く必要ナスか!?

・・・・。



そして無事勝利!!
日本での無念はイギリスで晴らしました!!
このレースに勝てたって事は・・、もう欧州三冠はほぼ達成ですね!!ワッホウ!!


4戦目:WBCクラシック
もったいぶらずにドンドン行きます!!
3歳馬のまま直行!!



今回も単独!オッズは3.6倍!!
2番人気ながら、1番人気の馬との差はほとんどナス!!
良い流れで来ているので是非とも勝利したい所!!

発走(ry

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



惜しくも2着!!
1→2→1着と来て今回の2着・・、無駄に法則通り!!
しかし初WBCで好走してくれました!!それだけで十分!!


5戦目:SWBC
半年待ち・・、今回も3歳馬のまま直行!!
しかしながらここまで非常にスムーズに辿り着く事が出来ました!!

WBC2着からの黄権で挑む初SWBC・・、そのオッズは!?



4.2倍で1番人気!!!
いきなり三台始祖を押し退けての主役!!!
コレは期待十分!!!

そして現在、1→2→1→2着と来ている・・。
・・って事は、法則通りに行けば・・!?

他P馬の存在も怖いですが・・、俺はただただ大逃げをするのみ!!

発走ランプは・・!?

・・・・。

・・一番知りたい時に分からないこのジレンマ・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2着!!!!

惜しかった!!!
最後はゴドルに差されました・・!!!
そして馬券的にもオイシク無し・・!!!

肝心な時に法則通りとはならなかったけど・・、今回も好走!!
今後にもますます期待が高まります!!


で、キリが良いので一旦終了!



ここまでの成績!
条件戦(+2歳G1)以降5戦し・・、連対率100%!!!
この調子で今後大きなレースで結果を残せるか・・!?


皆の都合が付いたら夕飯へ向かいましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#363 @前編

2014-01-28 23:57:42 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年1月19日日曜日。
昼過ぎに帰宅!

で、お肉さんと合流したら・・、さっさと出発!


まずは昼飯へ!
渡りに渡って・・、どこも混雑!入れねえ!
結局某よしだで地味にごっそーさま!


そして『こっち』へ!
詳しい所持枚数は忘れてしまいましたが・・、危機的状況なのに変わりはナス!
けどお金も無いので3000円分だけ現金投資!コレで頑張るしかナス!

大分追い込まれた状況でも・・、レッツメダゲ!!!


俺はスタホへ!
・・言うまでもナス!他が空いてナス!
つってもスタホも微妙なサテが1つ空いてただけでした!超人気!!

さて・・。

スタホを始めたのは良いが・・。

正直、満足に出来るような手持ちのメダではナス・・。

・・・・。

・・なので、馬券は久々にかなり控えめに!
堅実な3連複ボックスやらで地味に戦います!勝負所ではちょっと思い切ってベット!
結果、写真に収めるような一撃は無かったですけどね・・!

と言う訳で・・。



漬け馬その5デンデを継承!
2歳G1もキッチリ勝利して伝説コメ!!!
そしてこの300WINが悲しくもありがたい・・!!



漬け馬その6新ブライトも継承!
コチラは残念ながら2歳G1は3着!色々悲しい・・!(WIN枚数的な意味で)



そしてちょっと前に遊び馬が終了!
相変わらずの地味さでした!おつかれッティ!
勿論直後に継承し、爆発力のある配合で3歳馬スタート!色々お察し!

で、み~んな牡馬だったので・・。

・・・・。



皐月へはこの遊び馬が出走!
オッズの割には好走し・・、なんと日本ダービーに勝利!!
けどソコがピークでしたとさ!あとはいつも通り!



そして新ブライトはNHKへ出走!
オッズ、着順、共に悪くは無いけど・・、良くもナス!
他P馬の影響・・、の前に他P馬が居たかどうかも良く覚えてませんけどね!


・・と、いつもの馬達はこんな感じ・・。
意外にも遊び馬がちょっと頑張ってくれたけど、さすがに手元が回復するような活躍ではナス・・。

そんな中、今回もう1頭継承した馬が・・。

そいつは・・。

・・・・。



先日、怪物コメを拝む事が出来た漬け馬その7!
期待してなかったのでいつも通り古馬スタート&適当名前にしちゃいましたが・・。
今回12代目にして・・、なんと伝説コメ!!!早い!!!(当社比)

なんか良い感じかも知れんし・・!

メダもあんまり無い事だし・・!!

・・よっしゃ!!
折角なのでこのまま使ってみよう!!
G1ラリー埋めついでにいざチョイ発動!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



序盤、数戦こそ苦戦したものの・・、途中から本領発揮!!
3連勝でラリー埋めにも貢献してくれて、WBCでは2着となかなかの結果!!
さすがに王道中の1倍台他P馬には勝てませんでしたけどね・・!!


・・と、新鋭の力のお陰もあって、今回もなんとか戦い続ける事が出来ました・・。

しかし、依然として苦しい状況は変わらず・・。

このままではズルズルと敗北への道のりを歩み続けるだけ・・。

・・・・。

ならば・・!

今度こそ・・!!

あの配合を・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#362

2014-01-27 22:50:13 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年1月18日土曜日。
昼過ぎに帰宅!

で、いつも通りの時間にお肉さんが出現!
早速出発・・、とも思いましたが少しノンビリして夕飯の時間頃に出発!
早く行ったってどうせ混んでるし、それ以前にメダもあんまり無いからね・・!


先に某業務でお買い物!
その後夕飯に某お箸オイシサ!オヒサお箸オイシサ!
言うまでも無く箸は使わんかったけど・・!


その後『こっち』へ!
そんじゃ早速・・、レッツメダゲ!!!


俺はVFへ!
メダもあまり無いのでノンビリ堅実に戦いましょう!

・・と、例の常連が参戦中だったのでまずは軽くご挨拶へ・・。

・・・・。

ファウンテンリーチ、だと・・!?

凄い時に来てしもうた・・!!
折角なので俺も見学!!
この大一番の結末、果たして・・!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・惜しくも回転速度と伸びが足らずにウィンドJPでした・・!!
どうせならもうちょっと粘って赤にでも入ってくれたらなあと互いに失笑・・!!
しかし素晴らしい大一番でした!!おめです!!

さて、俺も自分のステへ戻って戦闘開始!

今回も例の如くマイフェイバリットステへ!どっちかは忘れた!
再びヴィーナスJP値が4000オーバーだったので是非とも頂きたい所!!
しかしクドいようですがメダがあまりナス!出来るだけ堅実に戦いながらあわよくば狙って行きます!

そして・・!

何度目だかの赤ピザ消化で・・!!

3段階目まで進んで・・!!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・ヴィーナスJP、入りかけたのに根性の脱出・・!!
後ろの緑に入って終了でしたとさ・・!!
久々にかなり惜しかった・・!!

他にも似たような状況でサンライズJPを逃すし・・!!
結局今宵もダメダメな俺でした・・!!


結果・・。
つまりまたしてもノーJP・・!!約マイナス2000枚・・!!
今年のVFはホントに酷いな・・!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…920回
 MJP…111回(MAX…2021)
 GJP…15回(MAX…3046)
 VJP…3回(MAX…3382)
 ?JP…6回(MAX…3490)
 ALL JPC…10回

2倍VJPC…62回
 MJP…5回(MAX…4064)
 GJP…3回(MAX…5704)

FJPC…446回
 WJP…36回(MAX…1000)
 OJP…41回(MAX…2000)
 SJP…11回(MAX…2500)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…4回

JP Total…357801WIN

確変MAX…3520WIN

通算…126戦67勝56敗3分 約+25750枚
~~~~~~~~~~~~

ゴリゴリ減って行く・・!!


時間も少しだけ残っていたので、今宵は最後にちょこっとスタホへ!
ナジミの店員の方が受付にいらっしゃると顔パスで済むからありがたい・・!そして恥ずかしい・・!!

で、漬けやら馬券やらで少し減らして終了!
何枚かは忘れた!携帯のメモ消しちゃった!失敬!


んで終了!

俺、そんな訳で・・、何枚マイナスだったか忘れた!
まあVFで結構負けていたのでお察しな数字ですけどね・・!

故に・・、もっと分からないのがお肉さんの結果でしたとさ!
あの人の事だからそんなに酷い事にはなってなかったと思いますけどね!


詳しい残りメダこそ分からぬものの、危機的状況である事には変わりはナス・・!
次の日の俺達の戦い、そしてもう1人の相方の状況に期待して帰宅致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#278

2014-01-24 23:57:34 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
今週月曜日・・。
先日の出陣の次の日・・。

・・俺、風邪で超ダウン!!
おすごとを若干早退させて貰って帰宅したら・・、39℃近くあった!!
確かに日曜の終盤、微妙に体調が悪かったってのもあったけど・・、まさかココまでとは思いませんでした!!

で、次の日は幸いにも平日休み!
この日で何とか治したかった所でしたが、さすがにそんな兆しは見えず・・!
当日になっておすごと場へ連絡するのもアレなので、その次の日も大事を取ってお休みさせて頂きました・・!
本当に失敬・・!!

で、何とか起き上がれるようになったので水曜日に病院へ!
既に熱も大分下がっており、更に単なる風邪だと言う事も分かったので一安心!
・・インフルエンザかどうかの鼻へ何か突っ込むアレ、キツイね・・!!

で、今はもう大分復活!
まだ若干のフラつきと気持ち悪さは否めませんが、こうしてPCを動かせる程にはなりました!

・・・・。

・・ええ、こんな状況なので今回の出陣はパスですね・・!
また悪化するとアカンですし!
お肉さん、失敬!

ただ、日曜日は状態次第では出陣する気です!
その日はラグさんも合流予定ですからね!頑張ります!!


●ブログ話
そんな理由でサボってしまいました!失敬!
いや、サボったって言う訳では無いんですが・・!

先日の出陣ネタに関しては・・、やはり後日書いて行きます!


●Y
そんな理由でコチラもサボ・・、ってか出来ぬ!

つまり現在もシャトーでLv上げ中!
けどタブンネ軍団を使ってくる変な人達が出てくれるとどんどんLv上がりますね!
思った以上に早く終わりそうです!

そして・・、過去に戦い勝利したジムリーダー軍団も出現!?
興味本位で岩の人と戦ってみたら・・、アマルスの進化系っぽいのを出して来た・・!ネタバラシ!!
なのでこの方々には話しかけないようにしましたとさ・・!!
ついでにデュークだのダッチェスだのの3体使ってくる方々も危険な気配!スルー!!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#277

2014-01-18 00:13:33 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●ブログ話
やっとこさメダゲネタを消化・・!!
大分タンパクな記事になっちゃいましたがお許しを!

ちなみに、水曜書かなかったのは単なるサボリ!
どうせ引っ張るようなネタでも無かったですしね!お許しを!


●リアル話
もう寒過ぎる・・!!

さて、今回もお肉さんは参戦可能の予定!
ついでにラグさんは今回も日曜日に参戦可能の予定!
出現率が高いのは嬉しいけど、あの残りメダで満足に戦えるのかのう・・!?


●Y
書くの忘れてましたが、以前ヤンチャムがゴロンダに進化・・。

・・どう見ても番長!!
なんかイヤなので一軍から外し、代わりに元々気になっていたアマルスを加えましたとさ!
本格的に映し身の洞窟へ突入する時の事でした!

さて・・、出陣時のVF中にやってたお陰で・・、Lv上げ完了!
ようやく次へ進みます!

まずはマスタータワーへ!
お隣さんと勝負し・・、勝利!!さすがに余裕!!

コレで遂にメガリングとやらをゲッツ・・。

・・するにはジム戦に勝たないとダメですってさ!
そんじゃいざ3つ目のジム戦へ!!
格闘タイプって事で、アマルスとタブンネを外してニャオニクスとヒトツキをスタメン起用!

・・・・。

・・やっぱり余裕の勝利!!
つーかほとんどあの新顔2匹で勝てたし・・!!
つーかあの人、ルカリオ使ってくるんじゃ無かったのか・・!?

そんじゃ、改めてメガリングをゲッツ・・。

・・今度はマスタータワーの頂上に来いってさ!
なんか継承者を決めるとかどうとか・・!回りくどい!!

そんじゃ、メンツはこのままで再びあの人と戦い・・。

・・と、ここでメガリングをゲッツ!!
そしてルカリオ渡されてルカリ同士でのバトル!!
そしてお互いにメガシンカしたルカリオ同士でのバトル!!
そして勝利!!ついでにこのままルカリオもゲッツ!!

と言う訳で、俺も遂にメガシンカが出来るようになりましたとさ!
皆様にとっては随分前の事でしょうね・・!!

さて、その後波乗りを手に入れて次の場所へ・・。

・・行く訳無いね!
今まで行けなった場所を探して最初の方まで出戻り!
結果、あんまり新しい発見は無かったけど・・、アメモースをゲッツ出来たから許す!!

そんで、戻って来たついでにバトルシャトーでLv上げ中でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#361

2014-01-17 23:40:54 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年1月12日日曜日。
この日も昼過ぎに帰宅!

お肉さんと合流したら・・、早々に出発!
ラグさんは現地ですってさ!


まずは昼飯へ!
今年初の・・、某甘味料っぽい名前の和食屋!!
先日食せなかった天丼を堪能させて頂きました!
・・次行くのは今年の大晦日か!?


そんで『こっち』へ!
丁度到着したと言うラグさんとも無事合流!

んで・・、2人へ小遣い!
ラグさんへ1200枚、お肉さんへ800枚渡しておきました!
その後俺も現金投資で約5800枚ゲッツ!!

準備が出来た所で・・、レッツメダゲ!!!


俺は・・。

・・またしても超混雑!!
だからってまたガリレイやるのも怖いし・・!!

けど今回はスタホが少しだけ空いてました!
ちょっとサテが離れちゃいましたが無事3人とも着席!
しばらくはコチラで戦ってみましょう!

んで・・。



最近育て始めた漬け馬その7、あのアケオメのその後・・。
ほぼトレセン早回しの9代目で早くも怪物コメを拝む事が出来ました!!
初代でいきなり交流戦が出現したりで結構素質が高かったのかな!?

他にも生産三昧!





漬け馬その5デンデ!
今度は名前をちゃんとデンデにしたお陰もあってか大器コメ!!
更にそのまま皐月へ直行して更に勝利!!
単勝2.1倍だったのはP馬がいたから・・、だと思います!





お次は漬け馬その6新ブライト!
コチラは条件戦でコケましたが・・、サブの3歳G2で2.4倍と良い感じになって来ました!!

ついでに馬券は・・。
ラグさんのレジェンドが無駄に飛んでくれたお陰でまあまあの一撃を数発!!
・・けど写真を撮る程の数字でも無かった!!
一昔前だったらハートビートものだったのになあ・・!!感覚が狂ってる!!

とか何とかやりながら・・、夕飯時に終了!


結果・・。
何だかんだで地味に削られながら約4900枚・・!!
出来るだけ控えめに頑張っていたのになあ・・!!控えめさが足らんのか!?


その後夕飯へ!
某怪力屋・・、はやっぱり混雑!なので隣の某まつだ!
やはり美味しい!そしてやはり大盛りで苦戦・・!


『こっち』へ戻って後半戦!
レッツメダゲ!!!


よっしゃ、今度こそVFを・・。

・・ま~だ混雑!!
マイフェイバリットステさえ空いていれば良いのにドチラも先客有り・・!!
なので適当に別ステでタマゴ割って撤退・・!!

で、スタホも混んでいたので・・。



マサオやってました!
JPスターが3種類全部2個ずつあるサテがあったのでソチラで開始!!
何とか全部のJPスターは消化出来たけど・・、やはりJPはゲッツならず!!
赤JPが4000、金なんて7000オーバーだったのになあ・・!!

で、7回のJPチャンス中6回がクッパと言う無駄過ぎる安定感!!
その内の1回で入ったフィーバーモードも写真の通り微妙な結果でしたとさ!
ヤメドキが分からずまあまあな時間やってしまいましたが、それでも約マイナス200枚だけ!無駄に安定!


このマサオで大分時間を食ってしまったので・・。
最後に少しだけスタホへ!

・・で、約マイナス1800枚でしたとさ・・!!
マサオとは大違いじゃ・・!!


こんな所で時間切れ!終了!

俺、ほっとんどスタホだった影響で約6900枚・・!!!メダが無いって言うのに・・!!
今年のスタホは本当に酷いな・・!!

そんでラグ肉の2人は・・。

ラグさんは撃沈!いつも通り!
お肉さんは残り1200枚!まあまあ健闘!
・・内容はあんまり覚えてナス!失敬!


MyBankに約3050枚、お肉Bankに約1200枚・・。
今月大丈夫か・・!?


リベンジに燃えながらも明らかに不安な状況!
今月乗り切る事が出来る事を願い解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#360

2014-01-16 23:24:47 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年1月11日土曜日。
俺は昼過ぎに帰宅!

そんで・・、いつもの時間にお肉さんが出現!
当初は出張のアレコレで今月は諦めムードでしたが無事でした!
逆にラグさんは宣言通りこの日は無理でしたけどね!

と言う訳で、少し遊んだら出発です!


『こっち』に到着!
う~む、とっても混雑!

さて、この日は・・。

・・OK、貸し出しポイント2倍デー!!
仕様が変わって神召喚とかが無くなったので、ひとまず福沢氏1枚を除外して約5750枚をゲッツ!!
随分と単価が下がったものだ・・!!

お肉さんは自分のメダで頑張ってくれるそうなので・・、このままレッツメダゲ!!!


俺は・・。

・・混んでて何も出来ねえ!!
VFにスタホ、FTもSFも!!
・・アニマ?いやあ受付が面倒なので・・!!

そんじゃあ何をしようかのう・・?

・・・・。

・・そんな時はガリレイ!
見てみればJPボールは50個↑!そして少々気になるサテも発見!
折角なのでやってみましょう!



んで、スーパーガリレオモードに!!
このままJPチャンスへ!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・75WINでしたとさ!!
あの時みたいな奇跡は起こらんかったか・・!!

まあ、それなりのガッカリでしたが・・。

・・・・。



その後のボール、上手い事さばいてこんな状態にしてやりましたとさ!
少々イエロー三昧して終了!
・・何故こう言う時にスクランブルが発生してくれない・・!?


結果・・。
タンパクに書いた割には約マイナス2200枚と言う失態っぷり・・!!
ほんとデカイのが来てくれないと勝てぬ・・!!


この辺で良い時間になったので夕飯へ!
久々に某ジョジョっぽい名前のパスタ屋へ行く事が出来ました!
ラグさんが居たら絶対イヤだって言うからな・・!お肉さん、感謝!
続けて某業務へ行ってお買い物も完了!


再び『こっち』へ!
後半戦も張り切って・・、レッツメダゲ!!!


俺は今度こそVFへ!
やっぱ18時を過ぎてくれると空席も出来ますね!

今回はマイフェイバリット4番ステへ!
3番を仕込む必要もナサゲだし、先日こっぴどくやられたステでもありますからね・・!!
リベンジ目指していざ勝負!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・と、先日と同様控えめながらもJPを3発!!
ノンビリやりながら確変で本腰を入れるスタイルだったので終始安定しておりましたとさ!
閉店時間が迫り、ピザと確変を消化する事が出来た辺りで終了!


結果・・。
約プラス1200枚のまあまあの成績!!
完全なリベンジとは行きませんでしたが一矢報いる事は出来ました!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…911回
 MJP…111回(MAX…2021)
 GJP…15回(MAX…3046)
 VJP…3回(MAX…3382)
 ?JP…6回(MAX…3490)
 ALL JPC…10回

2倍VJPC…62回
 MJP…5回(MAX…4064)
 GJP…3回(MAX…5704)

FJPC…441回
 WJP…36回(MAX…1000)
 OJP…41回(MAX…2000)
 SJP…11回(MAX…2500)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…4回

JP Total…357801WIN

確変MAX…3520WIN

通算…125戦67勝55敗3分 約+27750枚
~~~~~~~~~~~~

今年3戦目でやっと勝利・・!


最後にスタホへ・・。

・・行きたかったけど、やはりお察しな状態!
なんだかんだでここ何回かスタホをやらずに終わっておるのう・・!!
そのお陰で・・、ってのもあるけどね!!

俺、ガリレイでの負けが響いて約マイナス1000枚・・!!
今年もセガゲーがネックになりそうですね・・!良くも悪くも!!

お肉さん、今回はスタホとパチで戦い・・、約マイナス1250枚・・!!
あの発動馬は今宵はイマイチだったようでした!

残りメダ、MyBankの約6150枚、お肉さんの約100枚!
次の日はラグさんの面倒も見ないといけないからなあ・・!!不安!!


その後帰宅し、やはり夜中まで遊んでおりましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#359 野望達成・・!?

2014-01-14 23:57:08 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


2014年1月7日火曜日。
3日間の新年初仕事を終え、微妙な平日2連休となった俺・・。

そして同様、この日も休みでオヒマなお肉さん・・。

その翌日には出張先へ戻らなければならないお肉さん・・。

・・・・。

・・と言う訳で、2人で出陣して来ました!
お肉さん、何やら出張先へ戻る前に達成しておきたい野望があるとの事でしたので!
まあ、先日書いた通り結果的には出張先へ戻らずに済んだ訳ですが・・!

そんな事とはつゆ知らず・・、早起きして朝から出陣です!


『こっち』に到着!
正月も終わって平日だし、さぞかしガラッガラ・・。

・・と思ったら、意外と混んでました!
しかも時間が経つに連れてどんどん増えて行く客・・!!
世間じゃこの頃まで正月休みだったのかのう・・!?

ともあれ、早速レッツメダ・・。

・・そう、問題なのはメダ!
俺スッカラカン!!お肉さんも微妙な持ちメダ!!
このままでは戦えぬ!!

しかし・・、この日は貸し出しポイント2倍デーとかではナス・・!
どうせ現金投資をするならならそう言う日にしたい・・!

なので・・!

ここで久々にメダルポイントを解放!
ラグさん曰く、このポイントで手に入れる事が出来るメダの枚数も増えているとかどうとか!
今までホトンド使ってなかったし、年末の3倍デーの時にちょっと現金投資した分もあるのでポイントは十分!

と言う訳で、必要に応じてこのポイントを使いながら・・、レッツメダゲ!!!


んで俺は朝一VF!
例によってマイフェイバリット3番ステにて開始!

さて、メダですが・・。
とりあえずポイントを使って500枚ゲッツです!
例の如くチマチマ戦います!

そんで・・。

・・・・。



早速メガJP!!
朝一設定はされてなかったので残念な数字でしたが・・!!
ともあれ、今年のJP最高枚数は更新!!

その後・・。

・・・・。



少しして今度はオーシャンJP!!
更に今年のJP最高枚数を更新!!

この調子でこの後も戦い・・。

・・・・。

・・たかったけど、以降は超失速!!
JPどころかJPチャンスすら行けない時間帯が1時間以上もあったり・・!!
チマチマやっていたので余計に苦しく感じた・・!!

んでその間にポイントを使用しまくり・・!!
あれから更に1500枚分のポイントを使ってしまいました・・!!
もしかしたら2000枚分だったかも知れんけど・・、いややっぱ1500枚分にしておきます!!うん!!

そんな時期を頑張って乗り越え・・!

・・・・。



あのオーシャンから約4時間、ようやく再びメガJP・・!!
誰もゲッツしていなかったので結構成長してくれてました!!
大分苦しんでいたのでかなり助かった・・!!

ちなみにこの時は幸いにも確変中!
更にミリオンJPでレギュラーも当たって手元は一気に回復!!
夕飯時にちょうどキリがついたので終了です!


結果・・。
なんとか約マイナス50枚と言う所まで回復・・!
黒字じゃなくても良いや・・!


しかし・・。

ギガ、結構成長中・・。
ヴィーナス、4000オーバー・・。

・・・・。

・・消化してえ!!
夕飯後、空いていた隣の4番ステにて再勝負!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・ギガヴィーナスどころかメガウィンドすらナス・・!!
時間一杯まで戦うも、全く良い所が無いまま終了・・!!


改めて結果・・。
後半戦はタップリ敗北!!前半戦と合わせて約マイナス2200枚・・!!
高額JPなんてもっとメダのある時に目指すべきだったね・・!!

~~~VFの通算成績~~~
VJPC…904回
 MJP…110回(MAX…2021)
 GJP…15回(MAX…3046)
 VJP…3回(MAX…3382)
 ?JP…6回(MAX…3490)
 ALL JPC…10回

2倍VJPC…62回
 MJP…5回(MAX…4064)
 GJP…3回(MAX…5704)

FJPC…438回
 WJP…35回(MAX…1000)
 OJP…40回(MAX…2000)
 SJP…11回(MAX…2500)
 FJP…1回(MAX…10000)
 ALL JPC…4回

JP Total…354237WIN

確変MAX…3520WIN

通算…124戦66勝55敗3分 約+26550枚
~~~~~~~~~~~~

早々に2連敗・・!!
今年は本当に危うい!?


最後にトレセンがてらに・・。

・・って言うまでもナス!出来ぬ!
お肉さんのスタホをちょこっと見学してスグに終了!


俺、今回はVFしか出来なかった・・!故に上記のマイナス・・!!
まあスタホやってたらもっと酷い事になってたかも知れんけど・・!

そしてお肉さん・・。

野望達成の為、この日はほぼスタホのみ・・。

その野望と言うのが・・、ラリー完全制覇・・。
残りのレースはWBCターフのみ・・。

しかし、そんなレースに勝てるほどの馬なんてお肉さんの厩舎には・・。

・・いた!!
先日の新年初出陣にて、地味に漬けていた馬を解放!!
あまり期待してなかったら・・、なんと2歳G1勝利後の皐月で1.7倍!!!
予想以上に凄いじゃないか!!むしろ裏山!!

そんな馬がいるなら、WBCなんてもう楽勝・・。

・・と思いきや!
その先日の出陣時、他の方の強力な馬と当たっては敗北を連発・・!!
そしてどんどん削られていく素質・・!!

この日も例外ではなく、思ったようにレースに勝てず・・!!
WBCの権利を得るのもやっとの事のようでした・・!!

そして肝心のWBCターフ・・。

朝一、絶好のタイミングで始めて挑むも・・、敗北・・。

2回目、権利を得て再び挑むも・・、敗北・・。

そして3回目・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

野望、達成!!!!

3度目の正直でついに勝利!!!
ようやく野望を達成する事が出来ました!!!
賞金もろもろで9000↑のWIN!!!

・・まあ、肝心のその瞬間には立ち会えませんでしたけどね、俺!!
ずっとVFやってたので・・!!

と言う訳で・・、夕飯後にお肉さんから2000枚の返済!!
とても助かります・・!!勝ってくれてありがとう・・!!


んでMyBankには約1400枚残りました!少ねえ!
お肉さんもその後減らして残りは約1350枚!
少ないメダで十分頑張った・・!!


そんで帰宅!
4日後に再会出来る事を確信して解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加