page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#195

2012-07-31 22:07:40 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●オリンピック
さあ!!
金メダル!!
女子柔道57kg級・・、でしたっけ!?松本選手が日本第一号となる金メダルを獲得です!!
おめでとうございます!!!
昨日記事を書きながら期待して観ていたアレですね!

その他にも日本勢は続々とメダルを獲得!!
今回は判定のし直しによる順位UPでのメダル獲得が多いですね!
今年は何が起こるか分からない!?

これからも金メダル有力候補の方々が次々と参戦!
ますます目が離せませんね!ガンバレニッポン!!!


●メダゲ
って訳で、俺もアイアンメダルを獲得しに明日出陣の予定!
ゴールドメダル・・、もといゴールドJPでも狙ってSFでもするか!?

そんなSF。
去年の今頃、同様に短期出陣してほぼ初のSF(2)にトライし、結果はJP両取りの大勝利・・。
う~む、久々に本腰を入れて勝負してみるかのう!
良いステがあればだけど!

ま、基本マサオ→FTで最後にスタホって感じになるでしょうけど!
月初めって事で色んな場所で足跡を残していけたら嬉しいですね!


●マリパ9
いよいよ終焉・・、いや一旦休憩の兆しが見えてきたマリパ9・・。
ラグさんが久々にドカポンやりたがってたので、ますます起動回数が減って行きそう・・!
他の方々、特にやりたがっているメナさんが来た時までオアズケか!?

そんな訳で、今回は俺達が特に気に入ったミニゲームを紹介!
(ミニゲームの名前はうろ覚え・・!)

第3位:ボタンでクライミング
楽しい!
ノーミスでコンマ数秒と言う戦いになるところとか!
最後の最後でボタン間違えてズルズル落ちていくところとか!
・・ほぼ後者ですけどね!マスターキノピオに勝てネエ!

第2位:飛ばせ3段ロケット
まずは俺がお得意の大逃げで飛び出す!
2段目までは俺が圧倒的に有利!
けど3段目でラグさんが超追い込みを見せていつも負ける・・!
んでコスリ連射派のお肉さんは途中で手元が狂ってポーズを押して妨害・・!

第1位:ホラーマンション
言わずと知れた超名作(迷作?)ゲーム!
半分以上運の勝負なのに、何故か全く勝てないお肉さん・・!
単純だけど面白い!順位が明確に出るのも良い!
選択肢に出て来たら迷わずコレに決定!俺達の№1ミニゲームです!!

他にもボスバトルのミニゲームではクッパjrのがお気に入り!
『リモコンを振るとサイコロの回転速度が・・』と言う、果たして実際に意味があるのかどうなのかと言う要素が・・!
無論、俺達はいつでも全力でシェイク!サイコロ超回転!!

・・と、なんだか過去を振り返っちゃってる雰囲気ですが・・。

やはりまだまだ楽しみたい!!
星座とか乗り物とかロクに買って無いし!
チョイチョイ楽しみましょうね、ラグ肉!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#194

2012-07-30 21:40:57 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
月曜日からいろいろネタって事は・・。

・・その通り!
やはりラグさんはダメでした!
なので出陣はナス!

とは言え、体調的にも今回ばかりはこの結果にちょっと助かった・・!
お陰様でこの土日はゆっくり療養する事が出来ました!
おすごとに支障出まくりだった喉の調子もほぼ回復!
次回は万全の体勢で戦場へ赴く事が出来そうです!

・・まあ、ソレなりにオヒマでしたけどね!
花火やオリンピックを観ながらノンビリしてましたとさ!


●オリンピック
さ~て、そのオリンピック!
初日から銀2個に銅1個・・、でしたっけ!?
非常に惜しい場面もございましたが素晴らしいですね!

その後も日本勢はメダルを獲得!
サッカーでは男子が2連勝!女子が強敵相手に引き分け!
期待せざるを得ません!!

・・その反面、非常に悔しい結果に終わった方々も。
特に競泳の北島選手、平泳ぎ100mで3連覇ならず・・!
後に控えている200mでは是非ともリベンジを期待!!

・・と言うか、俺がリアルタイムで観る事が出来る競技ってホトンド柔道なんですけどね!
他はニュースや新聞頼り!

勿論柔道も非常に期待しております!
現在でもメダルが見えている方々が居られますし!
ガンバレニッポン!!!


●メダゲ
夢に出て来た・・!
前回は訳あって不完全燃焼だった為、さすがにウズウズして来た・・!
比較的どうでも良いハズだったミリオンランカー、シルバー維持したくなって来た・・!

明後日は休みだし・・、天気と体調と相談して短期出陣しようかのう・・!?
ネタも無いし!


●白2
ID・・。

4桁目さえあの数字だったら・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#193

2012-07-28 00:00:36 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
まずは60億人以上が無関心であろう俺の体調・・。

・・大分復活!!
一時期ホントに咳が酷く、リバースしそうになったり夜眠れなくて値不足三昧だったり・・!
さすがに病院へ行き、ちゃんとしたお薬を頂いたお陰でかなり回復してきました!
ただ、寝る時にまだ咳が出易い為、寝不足気味なのは相変わらず・・!
さっさと完全復活してメダゲやらボウルやらアレやコレやを堪能したいトコです!

さて、いよいよロンドンオリンピックが開催!!
TV番組等でもこぞって取り上げられておりますね!

中でも先日、先陣を切って出場された女子サッカー日本代表!
そして優勝候補スペインと戦った男子サッカー日本代表!
共に幸先の良い勝利で、後に続く日本代表の方々へも良い刺激になったのではないかと存じます!!

今年はどのメダルをドレだけ獲得出来るか!?
今から非常に期待が高まりますね!!
俺も影ながら応援して参りたい所存でゴザイマス!!


●メダゲ
オリンピックのメダルも気になるところですが・・。
俺達的なメダルも実に気になる・・、と言うか心配なところ・・!
神召喚から1ヵ月間持たせると言うノルマはクリア出来ましたが、そう何度も召喚したくないからなあ・・!
残るメダでなんとか頑張りたいところ!

・・と、不安ながらやる気満々ではございますが・・。

今回お肉さんはおすごとで参戦不可能!最近は2週置きにこんな状況!
ラグさんも前日(つーか今頃?)のおすごとの内容次第では参戦不可能になるかも!?

そうなると短期出陣・・。
けど出来れば折角なので大事を取って安静にしておきたいところ・・!
夏真っ盛りにチャリンコ漕ぐ体力が・・!!

って事で、もしかしたら来週のネタが無いかも・・!?


●マリパ9
微妙な体調ながらも、ラグ肉とボスゲートバトル開始!
勿論12戦全てで勝負!!

前半こそ調子の良かった俺達でしたが・・。



後半になってマスターキノピオが怒涛の反撃・・!!
俺は前半の貯金のお陰でなんとか2位!お肉さんも同率!
ラグさんは・・、ダメダッタ!!

さ~て、いよいよ遊び尽くした感が・・!!
コレでしばらく封印か・・!?


●白2
ID厳選・・、はかどらん!!
まだ50回位しかやってませんけどね!

もう閣下や枝豆さんに抜かされちゃったかな・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#222

2012-07-27 22:42:16 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


日曜日。
昼に帰宅!

・・あかん、明らかに前日より体調が悪化しとる・・!
おすごともはかどらなかったし・・!

う~む、今回は安静にしておくか・・?

・・・・。

・・いいや!!
俺には出陣しなければならない目的がある!!
早めに帰宅すればOKだし、ずっとスタホでもやってればきっと大丈夫!!

ちょっと休んで、りんごジュレで喉を潤し・・。
いざ出発!!


まずは昼飯!
某やまだで体に優しい品をじっくり堪能・・!
ん~、体に染みるワイ・・!!


その後『こっち』へ!
一文無しのラグ肉にメダを渡します!

その後俺は・・。

勿論ミリオネットの機械へ!
データを引き継いだ・・、ハズの新passをかざして、暗証番号を入力して・・。

・・ログイン成功!!
ちゃんとデータが残ってた!!コレで一安心!!
・・サボってたせいでシルバー1にダウン!超ファイアのお陰でシルバー3まで上がってたのに・・!!

目的も果たせたので・・、ラグ肉に混じってレッツノンビリスタホ!!!


って事で、今回は終始ノンビリとスタホを堪能!
馬券にラリー埋めに・・、そして漬けも!

で、最近メンドくて全く参加していなかったHGP・・。
ヒマだったので久々に参加してみたら・・。

トライアル、なかなか良い成績!
ファイナルでも上位人気の馬をゲッツ!
折角なので5倍サイド!自馬1着外しの3連単全賭けも!

発走ランプは・・、黄色!
う~む、入着しちゃうか!?3連単オイシク無いか!?

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



初勝利!!!

まさか勝つとは!!意外な結果にびっくら!!
賞金1000枚+1着賞金+サイド賞金等でタップリWIN!!
・・折角ダブルチャンスで3連単引いてたけど・・、そんなに美味しく無かったからイイヤ!



そしてエサに泡盛が出現!!
漬け馬に呑ませてやりました!
ごっそ-さま!

更にその後・・!



気になる要素マンテンだったゴドルに0.5倍サイド!!
そして見事に勝利!!
オルコックにも0.5倍サイドしてたので・・、ホント勝ってくれて良かった!!
今の俺はカキ氷食えるような体調じゃねえ!!


・・と、そんな感じで・・。
今回は早めに夕方に終了!

結果ですが・・。

俺、さぞかし儲かった・・。
・・とは言い難い約マイナス4000枚・・!!
漬けてたからなんて言い訳が出来ん程に馬券で使い過ぎた!

ラグ肉にはそれぞれ800枚ずつ渡し・・。
お肉さん、結構早い段階で撃沈!
ラグさん、ついにG1ラリー制覇でガッポリ!!

お陰でラグさんから1200枚の返却がありましたが、その後ラグさんも撃沈!

残ったメダは、MyBankの約2050枚・・!!
今度こそ危うい!!


んじゃ帰宅・・。

・・しようとしたら、ちょっと気になるマサオがあったので延長戦!
ダーツ8本だったので、まずはタマゴを調達・・。

・・しようとしたら、早々にカクカクからダーツ2本ゲッツ!!
当然500ゲッツ!!
更に落ちたタマゴから100ゲッツ!!

って事で、5分もしない内に約プラス300枚!
想像以上の短期決着となりました!


改めて、残りメダはMyBankの約2350枚・・、引き続き危うい!!


今度こそ帰宅!
解散し、一気にダウンした俺でしたとさ・・!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#221 @復旧編

2012-07-26 22:02:37 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
本日も 何事も無く 無事終了!
~~~~~~~~~~~~

・・・・。

つまり・・、何事かがあったって事・・!!

時は戻って午前の部・・。
FT終了後、ガリレイをする前に・・。

実はちょこっとだけPFをやっていた俺・・。

ちょこっとやってスグに終了し、さっさとガリレイへ・・。

メダを持ってガリレイへ・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

e-pass、またPFに置き忘れた・・!!!

何度忘れれば気が済むんだ、俺・・!?
つーか何故PFに限ってこう何度も忘れてしまうのだ・・!?
スタホの2代目騎手じゃなくて俺が『学習能力ゼロ』ではないか・・!?

で、ソレに気付いたのはガリレイ後!
スタホをしようとオサイフからaimeカードを取り出す時・・、e-passが無い事に気付いた・・!
スグにPFのステを見に行くも時既に遅し!行方不明になっとった!

その後、念の為店員の方に聞いてみるも・・。
やはり今回も届け出が無く、完全にドコかへ消え去ってしまったe-passでしたとさ・・!!


2枚目のe-pass・・。
先日FTにてゲッツした超ファイアの記録・・。
色々な物が同時に失われた・・。

この状況に、さすがの俺もさぞかしショックを隠しきれない事でしょう・・。

・・・・。

フフフ・・!!!
今回は大丈夫!!

ちゃんとアクセスコードをケイタイに記憶させておきましたからね!!
コレで安心!!備えあれば憂いなし!!
・・そうならないのが一番なのですが!そして意外と早くこうなるとは・・!!

んじゃ早速新しいe-passを買って・・。

ミリオネットの機械に読み込ませて・・。

新規登録・・、じゃなくて・・。

データ引き継ぎ!コレじゃ!!
コレを押して2枚目passのコードを打ち込めば良いのかのう!?
早速プッシュ!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

出来んかった・・!!!

コレは想定外・・!!
『某サイトにアクセスしろ』と言う事だけ出て・・、ソレだけでした!
自信満々だっただけに一気に心配になって来た!
もしかして・・、危うい!?

そんな訳で、午後の部以降はFTやSFには一切触れなかったのでしたとさ!


そして帰宅後・・。
パーティやった後・・。

私用こと、e-pass復旧作業開始!!
『e-amusement gate』と言うサイトにアクセス!
ここでe-pass関連のアレコレが出来るみたいです!

・・ただ、当然俺は初のアクセス・・。
元々登録しているe-passじゃないとデータ引き継ぎが出来ない・・、とかだったら完全にお手上げ・・!!

不安と緊張、そして眠気と体調の不良を抱え・・。

まずは新規会員登録・・。

アレコレやって・・。

そして・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

引き継ぎ・・、成功!!!!

良かった!!!
こんな状況でも無事データの引き継ぎが完了!!
コレならいくらでもe-pass無くしても大丈夫そう!?
初代passもアクセスコードさえ覚えていれば復活出来そうでした!もはや叶わぬ願いだが・・!!

・・だが、安心するのはまだ早い!
実際に復活しているかどうか試してみなければ・・!!

新たな目的を胸に、次の日に備えてオヤスミした俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#221 @後編

2012-07-25 23:19:20 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
肉メンが スタホで活躍 するなんて・・!
~~~~~~~~~~~~

嬉しいやら悔しいやら!

んで某業務へ行ってから夕飯!



某ケン!
美味い物食って体力回復!!
今回はミディアムにしてみたけど・・、元々厚めに切られていたので更に生っぽい・・!!


『こっち』へ戻って後半戦!
レッツメダゲ!!!


今回も俺はスタホへ!
・・つーかラグ肉も一緒に3人揃ってスタホ!
果たしてどうなる・・!?

で、俺ですが・・。

今回も積極的に馬単術に挑戦するもイマイチ・・!
どんどん減っていくメダ!3連単とあんまり変わらんか!?

・・けど!



メイン・サブ共にヒット!!
やっとソコソコの当たりが出てくれました!

・・まあ、大きな当たりと言えばコレ位しか無かったって事ですね!

そして今回はラリー馬!
なななんと・・!?



5連勝!!G3だけど!
ラグさんの連勝を上回って記録更新です!!
・・故に3連単は美味しくない!嬉しいやら悲しいやら!

ちなみに騎手・・。
1勝目は初代『存在価値ゼロ』で、以降4勝は全て2代目『学習能力ゼロ』!!
つまり2代目はこの時4戦4勝!!素晴らしい!!

更に漬け馬・・。

先日、やっとこさ怪物コメが出たので・・。
次代は3歳馬で生産!素質の確認と更なる着恩恵を狙って!

んで牝馬だったので、フィリーズ→桜花と2戦だけして・・。

・・フィリーズ1着!!
桜花は惜しくも2着・・!!
けど恩恵は十分!漬けて次代に託します!

そして次の代・・。

再び3歳牝馬で始動!
同様に↑の2戦で勝負!!

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



見事2連勝!!
かなり良い恩恵を受けられる事でしょう!!
初戦フィリーズのオッズもなかなか良くなって来たので、ココから本格的にフル漬け開始!!
・・手漬けで、尚且つ出来るだけ高額漬け予定なのでホネが折れそうじゃ・・!!


こんな感じで、後半戦は終始スタホで終了!

俺、結局約マイナス950枚・・!
馬単のお陰でいくらか消費を抑えられたかのう!?

ラグさんは俺から400枚吸収し・・、約マイナス400枚・・!
・・つまり元々残っていた約100がまた残った!

お肉さんは・・、今度は撃沈!さすがにそう上手く行きませんね!

残りメダはほぼ俺の6450枚!
また減って来た!怪しい雲行き・・!!


帰宅し、パーティやって、私用済ませて・・、俺ダウン!オヤスミ!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#221 @中編

2012-07-24 22:17:00 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
体調も メダゲの成果も ちょい微妙!
~~~~~~~~~~~~

昼飯は某回転オスシへ!
空いていたから今回はOK!またしばらくは行かんぞ!
ナマモノは更に腹に堪える俺の具合・・!

戻って『こっち』へ!
一文無しのラグ肉にメダを渡し・・、レッツメダゲ!!!


さて、午後の部・・。
特にやる事が無かったので俺はスタホへ!

今回もアレコレしながらラリー馬を使いG3埋め・・。

・・で!!



ラリー馬用の騎手『存在価値ゼロ』ことポンコツ、ついに引退!!
最後は見事に1着で現役生活を終えました!
JGPも1勝出来たし・・、初代にしては良く頑張った!オツカレポンコツ!

そして・・、早速2代目騎手を募集!!

・・・・。



優秀な成績で卒業!!
G3勝利引退がいくらか効果あったか!?
『2』と同じだったら主席には程遠いけど!

んで・・。



こんな人が参上!!
予定通り名前は『学習能力ゼロ』!読み仮名は『ポン コッツ』!!
頑張れポンコッツ!!

・・とか色々やって・・。

結果、約マイナス3000枚で終了・・!!
先日の馬単術はイマイチでしたとさ・・!!


気分転換にお散歩し、ちょこっと気になったマサオへ!
ボールタンマリだったので試しにプレイ!

で、最初に落とした黄色ボールが・・。



JPチャンスへ行き500ゲッツ!!
ありがたや!!

で、なんだかんだでダーツが溜まり・・。



コチラでもきっちり500ゲッツ!!
体調不良でもなんとかなった!!

更にその後の黄色ボールで・・。



またしてもJPチャンスから500!!
またしてもありがたや!!

更に更にまたダーツが溜まり・・。



またしてもきっちり500!!
またしても体調不良を乗り越えた!!

って感じで、約プラス600枚!良い小遣いになりました!


この調子でガリレイへ!
当然ボーナス狙い・・、だったかは忘れた!!

つまり・・、どんどん吸い込まれていくメダ・・!
やっぱ中途半端な決断でガリレイやっちゃいかんね・・!

それでもボーナスゲームで・・。



落ちてくアレで自力でこの数字!!
やはりスペシャール!とはなってくれませんでした!
つーかこの日は1度もスペシャール!ってならんかった・・!!

ぼちぼち夕飯時が近かったので、ラグ肉が俺のガリレイ終わり待ちで参上!

その時、ゴンドラに乗って風船を膨らませるアレが発生!!
初見のラグ肉と一緒に挑戦!!
目指すは1000超え!!

・・・・。



超えた!!
新記録更新!!
・・本来なら誰が爆発させるかを楽しむ予定だったけど!まあOK!

最後のJPチャンスも不発に終わったので終了!
マサオの小遣いも使い切って約マイナス650枚・・!


午後の部の結果・・。

俺、トータルで約マイナス3050枚・・!!
ほっとんどスタホですね!そしてガリレイ!

ラグさんは俺から吸収した400枚で何とか粘り・・、約マイナス300枚!

そしてお肉さん・・。
スタホでかなり当ててました!!
俺がガリレイ中に1000枚返却しに来て・・、その時更に3000枚超えのJP!!
更に返却して計3200枚も返って来た!!嬉しいような屈辱的のような・・!!

残ったメダは・・、俺7800枚、ラ100枚!
お肉さんはアレだけ返却してもまだ1000枚の蓄え!!

今回は久々にお肉さんの大活躍のお陰で助かった!
後半戦も是非よろ!!


って事で夕飯へ向かった俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#221 @前編

2012-07-23 21:56:32 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


土曜日。
俺も休み!
朝から準備開始!

予定通りラグ肉が出現!
少しノンビリして10時頃に出発!

さあ、2週間振りの出陣!実に楽しみじゃ!!

・・つまりボウルはナス!
さすがに体調が微妙だったからさ・・!


寄り道せずに『こっち』に到着!
出遅れ感満載!良い場所は残っているか!?

マサオは・・、何もねえや!スルー!

FTは・・、ほとんど人が居ねえ!
んじゃ本日はFTから勝負するか!
ステを確保し、メダを引き出しに行きます!

ラグ肉のメダ、平日に短期出陣して撃沈・・、とかも無かったので今回は大丈夫!
各々準備して・・、レッツメダゲ!!!


そんな訳で俺はFT!
クリが良いステが無かったのでピザ重視で決定!
特にファイア!4つ位JPチャンスがあった!熱い!

で、いざ戦闘開始・・。

・・スロ、1回転目でいきなり確変!!
5連荘まで行ったり、ゴミからクリ10個が出たり・・、思った以上に良さ気なステでした!!

ゴールボーナスでは・・。



最初はカスな数字だったのに・・。
ゴミや確変から手に入れて増やしたクリで10倍!!

更にフォーチュンJPチャンスから・・。



1球目でアクアボーナス!
スーパースカイになるのではないかとヒヤヒヤしました・・!

そして今回は実にアクアJPチャンス三昧でした!
短時間でピザ1枚刺し含む計3回も行ったし!!
・・けどJPは取れない!!

さあ、肝心のファイアJPチャンスですが・・。

・・・・。

・・全く消化出来ネエ!!
つーかステチャレで赤に入ってくれない・・!!
だ~から赤ピザがあんなに熱い状態だったんでしょうね・・!

結局最後まで赤ピザは消化出来ず!
無理に消化しに行くファイアJP値でも無かったので無難にココで終了!


結果・・。
地味に勝ち逃げして約プラス250枚!
JP無しでも増えたからOK!

~~~FT(新pass)の通算成績~~~
FiJP…5/23回(MAX…5000)
FoJP…3/22回(MAX…3568+50)
AqJP…1/31回(MAX…1189)

LM…1回(MAX…1980)

GBMAX…820(82*10)

通算…21戦10勝11敗 約+7000枚
~~~~~~~~~~~~~~~~

次なる目標、+10000枚も段々見えてきた・・!?


調子に乗ってお次はガリレイ!
勿論ボーナス狙いで!

少ししてボーナスゲームへ!

・・10WIN!!
ひでえな!落ちてくアレで即行終了!

しばらくして2度目のボーナス!今度こそ!

・・22WIN!!
ウノ的なアレでまたしても即行終了!更にひでえ!!

なんか納得いかんので続けていると・・。



スーパーガリレオモード!!
当然777が揃ってJPチャンスへ!!

・・当然取れないJP!先日のはやっぱマグレか・・!

ある程度気の済む所までやって・・。
ぼちぼち昼飯時だったので終了!


結果・・。
FTでの稼ぎも見事に飛んで約マイナス750枚・・!
この程度で済めば良いか!?


んで昼飯ですが・・。
最後にスタホでトレセンだけやって終了!
約マイナス150枚!


午前の部の結果・・。

俺、トータルで約マイナス650枚・・!
やはり遠のく預け枚数万枚への道・・!

そしてラグ肉・・。
ラグさん約850枚、お肉さん約1100枚でスタートし・・。

・・共に撃沈!!
パチやってた時は安定してたけど、後に揃ってスタホに行ってコノザマ・・!!

そんな訳で、残ったのはMyBankの約8850枚!
言ってもまだまだ残っている!コレなら午後の部も安心!


巻き返しを誓い、昼飯を食いに行った俺達でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#192

2012-07-21 00:25:05 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
今週も更に暑かった・・!
毎日のように「今年一番の暑さ・・」とか聞いたようなイメージ・・!
そのクセ昨日は10℃位下がるって・・!
過ごし易い気温なのは良いが、コレじゃあ体調も崩し易くもなるわ・・!

・・って事で、現在微妙にカゼっぽい!
原因は平日休みの日にクーラー三昧しちゃったせいですけどね!自業自得じゃ!


●ボウル
そんな訳で、今日は2週間振りの出陣!
今回は土曜日が休みなので、ラグ肉次第では朝ボウルの可能性も!?

・・とか期待してたけど、俺自身がこの状態・・!
さすがにボウルは止めといた方が良いかな・・!?
いや、ラグ肉がどうしてもって言うなら喜んでやりますよ!うん!


●サマーウォーズ
去年・・、だったか忘れたけど今年も某TV番組で放送!
昨日・・、いやついさっきまでずっと見入ってしまいました!

やっぱキングが格好良かった・・!
更にこいこいがもっと格好良かった・・!!
某麻雀アニメのカンしまくる人のようなラッシュ・・!!!

良い物を観たあとは・・、どっと疲れる・・!


●マリパ9
対戦相手をコンピュータに変え、一人寂しくサイコロ振り振り・・。

つまり、シングルモード!
先日の平日休みに久々に再開!

そして・・!



無事全クリ!!
こんな結果になったけど・・、微妙なんだろうな!

クリア特典として・・。
↑の合計+500ポイントゲッツ!
あの敵2体が使用可能に!
ミニゲームにボスゲートバトルだか何だかが追加!
・・こんな感じでしたっけ!?

早速、今日にでもラグ肉と3人でボスゲートバトルを堪能してみます!


●ツクール
・・って言っても、パソの2000とかXPでは無く・・。
PSのシミュレーションの方!素晴らしい今更感!!
久々にちょっとハマっちゃいました!

んで、何とか完成させ、早速プレイ開始・・。

・・なんだこのクソゲーは・・!!
終盤の難易度が酷い!そしてラスボス目前のステージで設定間違えて強制エンディング・・!!
作り直して一からプレイしなおし・・!!

とか色々とやってたせいで、最近別ゲーする時間があまりなかったのでした!


●白2
↑のツクールも無事全クリ・・。

と言う事は・・!!!

封印、解除!!!!

や~~~っと封を開けました!
DSを動かすのも結構オヒサ!
本体の割に画面が小せえ!そんな俺の初期DS!

言うまでも無く、現在は未だID吟味中!
今回のは更に前置きが長いから余計に時間が掛かりそう・・!?



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#220 @その6 止まらぬ快進撃・・!?

2012-07-20 22:09:52 | メダゲ
おはござます。
pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
別ゲなら プラス1000枚は 堅いのに・・!
~~~~~~~~~~~~

ガリレイじゃああんなもん!
全部ブロックしたり黄色だったりしたら凄い事になるんだが・・!

さ~て、時間的にもいよいよ最終決戦!
俺が選んだ戦場は・・、言うまでもナス!!
更なる勝利を目指し・・、レッツスタホ!!!


・・・・。

・・あれっ、なんでこんなにメダが減っていくの・・?
その答え、馬券がロクに当たらないから!!
育成も重なって、みるみる内に最初の2000枚が無くなりそうに・・!

う~む・・、3連単がいけないのかなあ・・?
ライドも微妙だし、ダブルチャンスもあんまり来ないし・・。

って事で、クレが500位になった辺りからメイン馬券を馬単に変更!

すると・・!!

気になった馬を1&2着付けオールベット*数頭をやっていたら・・。
コレが意外と当たる当たる!!
ライドに頼らず、馬単のみでどんどん回復!!

しかもその後・・!!



まさか来る訳・・、と思いながらも気になったので賭けたら・・、当たった!!
回復どころか一気に増えました!!

他にもWBCで0.5倍サイドが当たったり・・。



俺が絶大な信頼を置くC馬『グリッダーウイング』で5倍サイド!!G3だけど!
勝利マークまで獲得してくれる!さすがはグリッダー!!
サイドすれば絶対に勝ってくれる!さすがはグリッダー!!
・・まだ2回しかやってないけど!!
ついでに馬単もしっかりと的中!

・・と、馬券は途中からかなり好調でした!

一方、自馬は・・。
古馬になった新生ブライト、遊び馬と共に低額G1へ何度か挑むも・・、着外連発!
やっぱダメか・・!?

そして・・。

漬け馬・・。

古馬で生産し・・。



やっと拝めた怪物コメ!!!
ラグさんのブラックセイバー以来じゃ!!
ぼちぼち頃合だろうと思っていたので少し安心!

初戦G2もオッズは忘れたけど結構良かった・・、と思います!
案の定着外でしたけどね!
怪物コメも出たし、そろそろ力を入れて漬けに入ろうかのう・・!?

どうでも良いけど・・。
このコメ言う人、FF6を知っているな・・!?(崩壊後の某砂漠に生息するモンスター的な意味で)

こんな感じで・・。
終盤にラグ肉が出現したので、キリの良いところで終了!


結果・・。
特別目立った活躍は無かったものの、約プラス3000枚!!
超ファイアを軽々と超える結果・・!!さすがはスタホ!!


本日の戦いもついに決着!
戦果報告!

ラグさん・・。
0枚スタートで、俺から計800枚吸収し・・。
最終的に約850枚をBankに入れて終了!約プラス50枚!
最近はパチやスロがメインになっている故、なんか大人しく感じる・・!

お肉さん・・。
約550枚スタートで、俺から計400枚吸収し・・。
最終的には約1100枚をBankに入れて終了!約プラス150枚!
良い設定のパチ&持ち前の地道さのお陰で安定してますね!

そして俺・・。

マサオでプラス400枚・・。
FT&ガリレイでマイナス800枚・・。
スタホでマイナス1450枚・・。
FTでプラス2900枚・・。
ガリレイでプラス500枚・・。
最後にスタホでプラス3000枚・・。

・・・・。


トータル約プラス4550枚!!!

前日を凌ぐ結果!!!
ほとんど超ファイアとラストスタホのお陰ですが!!
土日合計で約プラス8550枚・・!!頑張った!!

それじゃあ、久々にMyBankも5桁に・・!?

・・少し届かず!
ラグ肉に少し吸収されたのが大きい・・!!
けど約9500枚!次回狙えるでしょう!!

3人トータルでは再び万枚突破!
一時は神召喚も考えましたが・・、土壇場に強い俺達(俺?)でしたとさ!


んで帰宅!
2週間後の再会を楽しみに解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加