page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#104

2010-10-29 22:55:21 | いろいろ
おはござます。
そんな訳で若干体調が不良・・。pgdです。
鼻の穴のダムが決壊中!


●スタホ
と言う訳で先日、やれる事は全てやって参りました!
あとはFINALを楽しむのみ!楽しみです!
どうせ明日・明後日行く事になるでしょう!

FINAL、もう既に稼動している店舗も多く、ネットにて情報を調べていると・・。

INリセット、もしかしたら無いかも・・!?

そんな感じの事が書いてあった・・、気がします!
ソレならソレでありがたい!
真相はまだまだ分かりませんが、実際に自分の手で味わってみたいと思います!

・・FINALも楽しみだけど、今後は本業であるGCもメインに楽しんできます!
勿論アミも!


●黒
観覧車に乗り、戦った後、やっとCMの『あの場面』を見る事が出来た・・!

そして4つ目のバッジを獲得するべく、ライモンジムへ挑戦!
・・したのは良いのですが。

取り巻きの方々、そしてジムリーダーも使っていた、あのポケ・・。

エモンガ・・、気になり過ぎる!!!

なかなかのツボ!!
しかし今のメンツでも十分整ってるし、何よりも野生で全然見つからんし・・!

で、ジム後にライモンの右側の道路を探索。
ん?揺れる草むらか、どうせタブンネだろうけど、試しに入ってみるか・・。

・・・・。

あっ!!野生のエモンガ!!!!

即ゲッツ!!!
でも性格が気に食わぬ!
もう1匹捕まえて・・、と思いきや、今度はタブンネばっかり!!
うーむ、良い性格の奴をなんとかメインに入れたいが・・!

・・そう言えば、育てやでタマゴ孵化を利用出来るようになったっぽかったな・・?

なので超帰宅!
自転車乗りこなして、今までの道のりを一気に戻りました!
ヒウンの人ゴミ、スカイアローブリッジを突っ切って!
・・あ、自転車のBGM、なかなか好きです!

そして育て家に到着!
幸いにもメスだったエモンガ、PCから漁ったミネズミのオスで無事相性良好!
数時間掛けて納得のエモンガを孵化させる事が出来ました!

ちなみに・・、戦力外通告は勿論トリッコ!
お陰でチラ見とのノーマルかぶりを免れ、飛行を残しつつ新たに電気タイプが加わりました!
今後の進化でタイプが変わったりするかも知れませんが・・!
・・いやはや、我ながら良い趣味だ!

そして現在はライモンに戻り、エモンガに学習させながら辺りを探索中!
学習装置、仕様が変わったのかスゴイ経験値分配でした!Lvによるもの!?


●TW
無駄に長い記事が多く、最近なかなかTWに手を付けられない日々・・。
水曜日を過ぎていたので何かアップデートされてるのかな?

そう思い、ランチャーを起動させると・・!

・・ま、まさか・・!?!?

そしてゲームスタート・・!!



TAKESI WEAVER!!!!!

近々実装されるとか言う噂だけは聞いておりましたが・・、
まさかこんなに早くお目見えされるとは・・!!!
一気にテンションUP!!!!

早速ログインし、試しにキャラ作成!



いやあ、素晴らしい目力・・!
気になる型、俺は『反撃系』が気になる!
他より防御力が高そうな所とか!!!
いやあ、気になり過ぎる・・!!
(名前は適当に打ってみただけ!)

この日の為に今まで温めてきた『あの名前』・・、今度解禁して作成しようっと!!!

そんな訳で、非常に気になるイサックではございますが・・、
今はイスピンのサイフリ作業中!
コレが済んでからイサックを堪能しようと思っているpgdでした!



では今回はコレにて!
○○さん、他クラブ様でも楽しんで下さいね!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#67 FINALへ向けての最終決戦・・、の延長戦!

2010-10-28 23:40:19 | メダゲ
おはござます。
すっかり・・、冬らしくなってきました。pgdです。
秋、1ヵ月位で終了・・!?


~~~ちょいあらすじ~~~
俺の馬 目的果たし ちょい満足!
~~~~~~~~~~~~

長い戦いも終わり、某やまだで夕飯の最中・・。

皆「いやあ、今日は疲れた・・!」

肉「ラグは今日中に向こうに帰るの?」

ラ「うむ。」

肉「そうか、じゃあ今日は早めに帰宅するか・・。」

ラ「うむ。まあ、ぶっちゃけ明日朝早く戻れば良い話だが・・。」

肉「そうか、まあ俺も微妙に具合が悪いが、最悪明日休めば良いし・・。」

・・・・。

俺「正直、やや不完全燃焼なんだけど・・。」

・・・・。

ラ肉「よ~し、行くか~!!!」

はい!
大体こんな感じで延長戦が決まりましたとさ!

夕飯後、某業務スーパーでちょこっとお買い物をし、『こっち』へ向かいました!


到着後、それぞれメダを引き出し。
ラグさんは今回もお肉さんから吸収!

さあ・・、ホントの最終決戦、開始!!!!!


俺は調子を整えて出走を決意!
残り週数も少ないので、恐らくコレが最後の出走・・!
せめて最後に勝って終わりたい・・!

どのグレードのレースに出走すべきか迷いましたが・・。

WBCでの敗北、おそらく過ぎているであろうピーク・・。
この状況でG1に出るのは少々怖い!

なので、ラストレースはG2に決定!
コレならまだ勝てる可能性もあります!
思ったよりも稼げなかったし、せめて良い状態で次代に繋げたいですね!
(『INリセット』と言うのが本当であれば、コレも無意味かも知れませんが・・)

調子を整え、最後のレース『中山記念(芝1800m)』へ出走!

1番人気なのはもはや当然なのですが・・。
そのオッズ、驚愕の1.3倍!!!さすがに驚き!
他の2人も「強いな!」って言ってくれてました!

素晴らしいオッズ通りの競馬をしてくれる事を願い、いざ発走!!!

・・・・。

問題なく1着でした!!!

大勝とはいきませんでしたが、貫禄の勝利!
コレならG1でも大丈夫だったか・・?
ともあれ、無事に有終の美を飾る事が出来ました!


その後はFINALにて漬けようと思い、リフレッシュ後スグに放牧。
400枚分だけ手元にキープしておき、あとは馬券で撃沈!

こんな感じで、約2時間程度の最後のFIFTHを堪能する事が出来ました!


最終結果。
そんな訳で俺はプラマイ0!
Bankの残りは600枚少々・・、ホントに一気に減ったなあ・・!
さすがはスタホ!!

他の2人ですが・・。
お肉さんは豪快に賭けていたら見事に撃沈!
逆にラグさん、今回は調子が良い!
お肉さんから借りた400枚を返却し、更に500枚程稼いでおりました!
その500枚、当然のように自らのBankへ!もっと稼いだら返してね!

・・つーか、ラグさん・・。

撃沈寸前からの回復が凄まじい!!!!

残り30枚以下とかになって、急に冷静沈着になったのか・・、
そこからは非常に堅実な賭け方で攻め、みるみる内に回復!
今回の+500枚も、まさにこの状況から得た結果でした!

ちなみにラグさんのこの起死回生・・。
今回の土曜、そして日曜のメイン戦でも似たような状況がございましたが、
その時は更に調子に乗って再び撃沈しておりました!

・・つまり。

あの人、今度からおたメダだけ渡せば良いか・・!?

本人も納得!今度からそうしよう!!


途中でラグさんを降ろしながら帰宅し、そのまま解散致しましたとさ!



最後に、俺のFIFTHのラストを飾る7代目馬の成績・・。



こんな感じ!
FINALではコイツ以上の馬を目指して頑張ります!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#67 FINALへ向けての最終決戦!

2010-10-27 23:44:53 | メダゲ
おはござます。
すっかり秋らしくなってきました。pgdです。


さて、予め書いておきますが・・、今回はかなり長くなりますよ!!


日曜日。
今回は俺も日曜休み!

・・となると!

朝から出発!!!

そうなりますよね!
特にラグさん、その気満々!
そのラグさんですが、日曜の内には仕事の出張先へ戻りたいらしく、
遊べても夕方~夜位だと言うのだから、尚更の事!

正直あまり乗り気じゃ無かったお肉さん、
「昼からで良いよ~!」と言う反応でしたが・・。
今回ばかりは俺も目的を果たしたかったので、多数決で無事朝からの出発に決定致しました!


で、実際。
予定より30分寝坊!
でも何とか出発し・・。



無事朝MACに間に合いました!
起床した時かなりハラヘリだった俺ですが、やはりホットケーキは腹に溜まるのう!
やはり朝のMACは良い!朝M(全く)A(飽きない)C(シー)!

大分お腹も膨れ、その後『こっち』へ向かいました!


到着し、早速メダを引き出し!
今回ラグさんの分はお肉さんが協力・・!
俺、今回の目的を果たす為に、ラグさんに渡している余裕がナス!

そしてスタホへ!
おお・・、空いている!良かった!
混んでいたらどうしよう・・、なんて言う心配も問題ありませんでした!

それぞれ席に着き・・。

いざ、最終決戦、開始!!!!


まずは7代目馬を生産!



G1勝利後の良い状態で漬けた6代目馬『ブライトウィングズ』。
相手には、GI勝利したお陰・・、だかどうかで出現した『ミエスク』を選択!

上を目指すなら、共に自家製馬同士を掛け合わせるのが良いとされているそうですが、
今の俺にはそんな余裕も無いし、それにこのミエスクと言う馬、なかなか優秀!
この状況であればこの選択で納得でしょう!
(・・と自画自賛!)

牝馬が産まれ『ウィングオブブライト』と命名!
まさにこの7代の集大成と言った感じ!

演出はケンカした程度でしたが・・。
条件戦では1→1→1→2→1着・・、と、自己最高の兆しが!

そして、その後のコメントは・・!



ついに俺の馬にもこのコメント、通称『サラコメ』が・・!!
G1勝利後に漬けて引退した馬と高額CP馬の仔なので、まあ期待通りと言えます!
期待通りとも、予定通りとも、予想通りとも言えます!
この辺も結局は運のようですけどね!

この『サラコメ』レベルまで行けば、G1勝利も大分現実の物となってきます!
残りG12勝を目指し・・、いざ育成開始!!!


初戦のG3、2戦目のG2を終え、まあまあな感じ!
中距離が得意そうだと分かりましたので、次は天皇賞秋(芝2000m)へ出走!
距離も調子もバッチリ!人気もなかなか!

その結果・・!

見事に1着!!!

正直驚きの結果!
3戦目で早くもG1を1勝出来るとは・・!!

よっしゃ、この勢いで次はWBCへ・・!
でも俺が出走したい中距離用のWBC、レーシングプログラムを見るとまだまだ先・・!

なので次に出走するレース・・。
よし、ジャパンカップダートに決定!プログラム的にも丁度良し!
先代でも勝てたこのレースだ、その仔であるコイツでも勝ってくれるだろう!

調子を整え、出走し・・、さすがG1勝利後だ!1番人気!連勝に期待!

・・・・。

敗北!!!

まさかの・・、何着か忘れた!
しかし予定が・・!
ここで勝利し、あとはWBCに備える予定だったのに・・!
もう一度作戦を練り直し!


ひとまずは調教で調子を整えて放牧。
プログラムを見て考えた結果、次に出走するレースが決定!
牝馬限定レースであるヴィクトリアマイル(芝1600m)!
若干距離が短いのが不安ですが、牝馬限定なのでオッズも取り易く、恐らくは善戦出来るでしょう!

そしていよいよレースに!
予想通りの1番人気!調子もまあまあ良し!こりゃあいけそうだ!

・・ん?なんか一際異彩な名前の馬が居るな・・。

ラグさんの馬も出走してました!!!

まさかの乱入・・!
いや、そんな気配を漂わせていたのですが、まさか本当に来るとは・・!

まあ、言ってもラグさんの馬は2番人気!オッズもまるで違います!
中途半端な差しでは俺の大逃げを捕らえる事は出来ぬぞ!
さあ、いざ対決!!

・・・・。

俺、最後にラグさんに差されて2着!!!!

ああ、またしても予定が・・!何しとるねん・・!!
しかし、やはり距離に問題があったか・・?

でもまあ結果は2着と良好!
前のG1勝利時に獲得した権利で、次はいよいよWBCへ!!


調子を整え、初のWBCクラシックへ出走!
(2代目位で特別招待されて出走した事もあるけど、アレはロンガイ!)

オッズは6.8倍で3番人気!なかなか良いのでは!?
こりゃあもしかしたら・・!!
いざ、発走!!!

まずは大逃げの持ち味を生かし、スタートから豪快に飛ばして下位を引き離し・・、
って、あれ、思ったほど引き離せずにストップ・・。
残り距離もあと少しになり、グングン追い上げてくる下位の馬達・・!

結果、4着と惨敗!!!

さすがにダメだったか・・!
3着以内には入れませんでしたが・・、それでも初のWBCにしては満足!
なに、もう一度G1に勝利して再び挑戦すれば良い事!!


その後、もう一度天皇賞秋へ出走!
前にも勝てたし、今回もいけるだろう!

・・ん?

また、見覚えのある名前の馬が・・!!!

やっぱりラグさんでした!
俺に恨みでもあるのか・・!?色んな意味であるでしょうけど!

しかし今回の俺のオッズ、なんと1.8倍の1番人気!!
1倍台のオッズを出せたのなんて初めてです!!
2番人気のラグさんのオッズを倍以上離し、圧倒的な人気です!!

今度こそ負ける訳にはいかぬ・・!
い、ざ発走!!!

・・・・。

俺、今回は見事に勝利!!!!

人気通り『俺→ラ』とワンツー!
ヴィクトリアマイルの時のリベンジに成功致しました!
しかし結構危なかった・・!良い勝負でした!

そして・・、無事『G1をあと2勝』と言う目標も達成出来ました!!!


さて、7代目の残り週数も早いものであとわずか・・!
WBCへもう一度挑戦するか?はたまたこのままFINALへ向けて次代に託すか・・?

いいえ、ためらっている余裕などありません!
決断は勿論WBC!この馬を使い切る気でいきます!!


長い週数の間放牧させ、再びWBCクラシックへ・・!

・・ん?ラグさんの席が光ってるな・・。
ま、まさか・・!?

はい!ラグさんも出走!!!

何度目じゃ・・!
3度目じゃ・・!!
今回こそは負けられぬ・・!!!

今回俺のオッズは8.1倍の4番人気!
G1勝利後とは言え、さすがにピークを過ぎ掛けているのか・・?
しかし可能性は十分にあります!あくまでもオッズはオッズです!
ちなみにラグさんは9倍前後で6番人気!

さあ・・、夢のWBC勝利を目指し、いざ発走!!!

まずは大逃げ炸裂!下位以下を引き離しにかかります!
・・が、やはりソレ程引き離せない・・!さすがに他の馬も強いからか・・!?

最後のスパートで下位の馬達が一斉に押し寄せ・・。

俺、5着で終了!!!

またしても『人気+1着』だったか・・!無念!
さすがにWBC勝利の壁は大きく、非常に厚いものだと実感・・!
・・いや、だからこそ挑戦のし甲斐があるってモンですよね!!

ちなみにラグさん、無事俺より下位でゴールしてくれました!よかた!


さて・・、
俺のFIFTH最後のWBCも終了。
このレースの為にお肉さんを随分待たせてしまいましたが、ぼちぼち夕飯へ!

それぞれ手持ちのメダをBankへ投入!
俺は結局600枚だけに・・!さすがスタホ!
でもお肉さんは地味に稼いでおりました!確か2000枚↑はあったかと!
ラグさんは・・、お察し!

某やまだで夕飯を食いましたとさ!



ふう・・。
11時頃に来て、店を出たのが20時頃、か・・。
随分頑張ったものだ・・。

しかし・・。
せめて最後のレース、勝ってからFIFTHを終えたかったなあ・・。
継承的にと言うか、気分的にと言うか・・。

なんか、不完全燃焼だったなあ・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

さあ、この後どうなったでしょうか!?



では今回はコレにて!
過去最長になってしまった予感!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#66 FINALへ向けての最終決戦・・、の前日!

2010-10-26 23:13:47 | メダゲ
おはござます。
すっかり日も短くなってきました。pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
新アカも 100戦終えて 達成感!?
~~~~~~~~~~~~

夕飯は某遊園地っぽい名前のらーめん屋で早急に終了!
・・混みまくりで少々待ちましたが!別の場所の方が早かったような・・!
けど『安い』って言う理由だけでラグ肉の2人がココに決定!

夕飯後は定番の某業務スーパーで色々とお買い物!
そして再び『こっち』へ戻ってきました!


さて、先日いろいろネタでも少し書きましたが・・。

現在のスタホこと『StarHorse2 FIFTH EXPANSION』。
この稼動期間もいよいよ残り少なくなり、
来たる10月27日に『StarHorse2 FINAL DESTINATION』と言う物にバージョンアップされます!

このバージョンアップに伴い、いくつかの仕様が変更される・・、との事。
それに備え、この土日が恐らく最後であろう『FIFTH』の内にやるべき事があります!

それは・・!

素質馬の発動!!!

発動・・。
つまり、今まで注ぎ込んできたメダルを回収する為に、最後に素質馬で一気に稼ぐ、と言う事!
スタホでは注ぎ込んだメダルが多ければ多いほど、その分見返りが大きい『可能性』があるからです!
凄い方なんか『何万枚もメダルを使って、何万枚もメダルを稼ぐ』なんて事もしているみたいです!

俺も今まで6代に渡り、中途半端にメダルを注ぎ込みながら素質を高めてきました!
さすがに何万枚とまではいきませんが、恐らく最低4桁は稼げるかと思われます!

それを踏まえ、俺の目標は『G1をあと2勝』する事!
G1を通算3勝する事で厩舎が進化し、今後の育成が有利になるからです!
先日の初のG1勝利に続き、何としてもあと2勝したいところです!

・・と言うのが俺の目標です。
ラグさんは今までで十分発動しちゃってたし、既にG1も3勝以上!
この人は今まで通りのスタホで!


さて、こんな感じの内容を再度念頭に置き・・、
それぞれメダを引き出し、皆でスタホへ!

当然メダの無いラグさんでしたが、勿論俺の蓄えをおすそ分けしました!
最終的に800枚も渡してしまったが・・、まあ許容範囲内なので良し!

さあ・・、最終目標を達成すべく、レッツスタホ!!!


・・とは言ったものの、どうせ日曜も行くので今回は漬けのみ!
6代目馬の残り週数が無くなるまで、馬券を楽しみながら調教と餌やりだけしてました!
7代目の発動は日曜日!

今回の馬券も、先日に味を占めた『3連複&ライド』戦法を取りましたが・・。

みるみる内にメダが減っていく・・!!!

ダメジャ、全く当たらぬ・・!
肝心の1番人気の馬が3着以内になかなか入り込んでくれません!!
やっぱりあの時のが異常だっただけか・・!?


時間になり、俺の馬の漬けも完了し、この日は終了!

俺、結局まるで良いとこ無し!
ラグさんが稼いでくれるハズも無く、俺のBankは残り1400枚!
買っておいた2000円分の増量メダも使ってしまったので、2人で実質2100枚のマイナス・・!!
・・日曜、この枚数でなんとか乗り切らなければ・・!!

お肉さんは・・、たしか現状維持って感じでした!


帰宅し、スマやって、オヤスミ!



では今回はコレにて!
最終決戦はまた次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長!#121

2010-10-25 23:17:03 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
すっかり肌寒くなってきました。pgdです。


土曜日。
昼に帰宅して・・、って、最近土曜は昼終わりが多いな・・。
ともかく早速準備開始!

後にお肉さんが出現し、しばらくスマやら何やら。
ラグさんは直に行くようなので、頃合を見て俺達も『こっち』へ出発!


17時少し前頃に俺達は到着。
ラグさんは「17時位になる。」って言っていたので、まあ妥当な時間でしょう!

しかし・・、なかなか来る気配がナス・・!
メールを送ると「あと10分位で着くと思う。」って返って来たので、その旨をお肉さんに報告!
するとお肉さん、ヒマなのでちょいとコンビニへ行って来る、との事!

んじゃ1T(イッテラ)!と言う事で、俺はボウル受付所のある2Fで待機!
エスカレーターで降りていくお肉さんを見届け、一息つくと・・。

・・ん?エスカレーターと真逆の方向から何か気配が・・!

・・・・。

逆方向からラグさんが出現!!!

つまり・・。
『肉(エスカレタ)←俺←ラ(階段から)』と言う感じ!(分かり辛ぇ!)
なんと言う超すれ違い!!
・・いや、すれ違ってすらいないか!

ともかく、スグにお肉さんを引き止める為に電話!
幸いにもまだ店の外へ出た直後だったようで、最悪の事態は免れました!
その後無事3人とも合流し、ボウルの受付へ!

いやはや、なかなかレアなタイミングを味わえました!
(しかしラグさんが絡むと不思議と頻繁に起こる、この絶妙なタイミング具合・・!)


いつもよりやや早めな時間でしたが、
そのお陰・・かどうかは分かりませんが禁煙*2をゲッツ!

でもレンコンは・・、なんとも微妙!
微妙過ぎてあまり印象に残っていません!
強いて言うとしたら・・、程々にミディアムで、程々に中早外遅・・、な感じ?

番長大会はプライベート大会。
依然、上位を独占しているラグ肉のスコア、そこに俺も潜り込む事が出来るか・・!?

さあ、2週間振りのボウル!久々じゃ!

今回のノルマアベ
俺:130.0
ラ:100.4
肉:120.2   俺、たけえなあ・・。

--------------------------------

●10.10.23(土)
参加者:Bright・ネバリケドスコイ・シメリケドスコイ
16:59頃~開始
番長大会:プライベート大会Ver.2

・Bright
1G:102 練習
2G:151 ×
3G:164 ×
4G:132 ×
5G:157 ○
6G:118 ○
2勝3敗0分 2連勝中
St:11(17%) Sp:25(38%) Total:824 Hi:164 Ave:137.3 (144.4)○
大会Total:722 (10位)

・ネバリケドスコイ
1G:160 練習
2G:139 ×
3G:152 ○
4G:210 ○
5G:110 ×
6G:209 ○
3勝2敗0分 1連勝中
St:21(33%) Sp:19(30%) Total:980 Hi:210 Ave:163.3 (164.0)○
大会Total:820 (4位)

・シメリケドスコイ
1G:143 練習
2G:108 ×
3G:163 ○
4G:130 ○
5G:146 ○
6G:146 ○
4勝1敗0分 4連勝中
St:10(15%) Sp:26(40%) Total:836 Hi:163 Ave:139.3 (138.6)○
大会Total:693 (11位)

--------------------------------

今日の一言
俺:久々に良かった感じが・・!
ラ:アンバランス万歳!
肉:中途半端!

ラグさん、相変わらず凄いんだか凄くないんだか!
大きな一撃が2発もあったけど、他が・・!ローハイ差も見事に100!
6G目なんて出だしから5th!でもその後は見事に撃沈!
ノルマアベを大きく上回り、久々に第4形態への進化に成功!

お肉さん、時たま調子の良さ気な部分がありましたが・・、終わってみると中途半端な結果!
でもコンスタントに打てていたので、勝率は相変わらず順調!
ラグさんに続き、お肉さんもLvUPしておりました!

俺、ローの練習を始めてから最も良かったのでは・・!?
本番は最後を除き俺にしては高いスコアで、番長的アベも奇跡的に140台!
なんと言ってもSt数が2桁!しかもお肉さんより上!コレが一番嬉しいかも!


そんな俺ですが、
今回はほぼ全部1投目にメインマイボ(3代目)を使ったから、ってのがあります!
さすがに重くてローどころではありませんでしたが、
今までの練習のお陰か、思ったよりも投げ続ける事が出来ました!

しかし、やはり根本的なパワーが無くてロー云々以前の問題なのは確か!
まずは普通に素手でフックが投げられる程度のパワーは欲しいトコロだと実感致しました!


お会計やら何やらして・・、
時刻、なんとまだ19時にもなっていない!素晴らしいアメリカンの早さ!

この後の決戦に備え、いつもよりも少し早めの夕飯へ出発致しましたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

--------------------------------

オマケ:現在のステータス


格:LV5 ツッパリ風
なまえ:Bright
称号:常勝の転球将軍
戦歴:40勝/58敗/2分
勝率:0.408 ↓
アベレージ:125.63 ↑
対戦数:100
連勝数:5
ハイゲーム:244


格:LV8 副番長 ↑
なまえ:ネバリケドスコイ
称号:百戦の転球皇帝
戦歴:57勝/43敗/0分
勝率:0.57 ↑
アベレージ:153.88 ↑
対戦数:100
連勝数:15
ハイゲーム:234


格:LV7 番長見習い ↑
なまえ:シメリケドスコイ
称号:百戦の転球皇帝
戦歴:54勝/45敗/1分
勝率:0.545 ↑
アベレージ:140.43 ↑
対戦数:100
連勝数:7
ハイゲーム:212


さて、このアカもついに100戦終了・・!
次回は予定通り新アカ作成か・・!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#103

2010-10-22 22:18:24 | いろいろ
おはござます。
そんな訳で体調が若干不良気味・・。pgdです。
それなりに眠れば治りますけどね!


●スタホ
3000枚と言えど、調子に乗るとスグに無くなっちゃうんだろうなあ・・。
スタホって思った以上にメダの減りが早いようなので・・。
そのうえダイ○ンことラg(ry

さて、スタホ話。

現在稼動しているスタホ、
正式名称は『StarHorse2 FIFTH EXPANSION』と言うものなのですが・・。

きたる10月27日にアップデートされ、
今度は『StarHorse2 FINAL DESTINATION』と言うものに変わるようです!

恐らく全国的にもこの日を境に変わるようで、
俺達が利用している『こっち』でも同様に27日に変わるとの事でした!

フィフスからファイナルに変化する事により、様々な仕様の変化や新しい馬券等、楽しみも増えそうですね!

・・が、そう喜んでばかりはいられないかも・・!?

その要因として、最も気になる事が・・。

IN枚数がリセットされる、と言う噂!!!

IN枚数・・。
つまり、どれだけメダルを使ったか、と言う事。
スタホでは育成にメダルを使えば使うほど、基本的に馬も騎手も強くなるそうです。

・・はい。
そのIN枚数がリセットされる、と言う噂なのです。

・・と言う事は・・!?

丹精込めて育てた馬や騎手が弱くなる!?

恐らくそう言う事、と判断しております・・!
特に『フィフスからファイナルへ引き継いだ馬』なんて尚更の事!
なんせ、今まで育成に使ったメダがリセットされてしまう、と言うのですから!
1000枚や2000枚ものメダルを注ぎ込んで育てた馬や騎手も、こうなっては無駄になってしまう可能性が・・!?

例えば『素質がかなりあってもIN枚数の無い馬』なんかは、
いくら出走時のオッズが良くても『IN枚数』が足りていないので勝つ事が非常に難しいです。
言う所の『オッズ泥棒』と言うものになる危険性・大です!!

肝心のその対処法・・。
現在、期待の素質馬が居るのであれば、ファイナルへ移行前に稼ぎまくって使い切る、
そんな感じでしょうか・・?
今出来る事と言ったら、恐らくコレ位なのかな・・?

そんな訳で、明日・明後日の土日で俺も期待の7代目を発動させてこようと思っております!
(玄人の方からすれば大した素質も無いかも知れませんが・・)

ちなみに、もしココに書いた事が大体合っているのだとすれば・・。
『こっち』のスタホ、一時期スンゴイ混んでいたり、最近めっきり人が少なくなったり・・、
って言う理由も何となく分かる気がします。
混雑時に素質馬を使い切る人が満載で、一仕事を終えた方が続出で最近は人が少ない・・。

同時に、移行前最後の土日である明日・明後日、もしかしたらスンゴイ混雑するかも!?
空いていたら良いな!


●黒
砂漠を探索した後、なんとも楽しそうな町へ到着!

・・で、気になるポケ達。

モンメン・・、まさか君まで石での進化だとは・・!
パーティの半分が石での進化・・、ちょいと難しそうだ・・!

なので・・、ゴメン!バオップ!コングもどきと交代!
コング、ちゃんとLvで進化してくれるよね・・!?

更に、オープニングから既に気になっていたアイツ、
チラーミィがやっと野生で出てきてくれる場所へ到着!!
うん、レなんとかって言う猫、サヨナラ!

・・と言う訳で、ようやくパーティが決まりつつありそうです!
(ラッコ・鳥っこ・コング・ムンナ・モンメン・チラーミィ)

冒険開始から4週間と言う事で、手に入れたバッジは・・、まだ3個!
もうちょいチラーミィの能力値を吟味したいpgdでした!



では今回はコレにて!
スタホ、ますます早くやりたい!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#65

2010-10-21 23:26:43 | メダゲ
おはござます。
今日も寒かった&天気も下り坂・・。pgdです。


日曜日。
予定通り、俺は夕方までおすごと!
予定通り、お肉さんは居眠り三昧!半日は寝てたとか!

俺が帰宅し、軽く一息ついたところで早速『こっち』へ向かいました!


到着後、お互いに400枚ずつ引き出して・・、迷わずスタホへ!
GCやアミも気になりますが、今はスタホをやっておきたい!

この日もスタホは空席が目立ち、席選びの幅が豊富でした。
またしても『前日のあの2つの席』は空いておりましたが・・、コレ以上は稼げないだろう!
そう信じ、別の2席を使用致しました!

さあ・・、昨日の勢いを更に一押しするような3連複ラッシュを見せてやる!!!


俺、6代目馬を少し調教した後、出走したいレースを見計らって一旦放牧。
(入厩のタイミングがイマイチだった・・)
その間に馬券で稼いでおこう!

・・5レース程後。

最初の400枚、アッサリと終了!!!

はえええええ!!!
お肉さんも驚きの、ラグさんをも超えるかもしれない程の即効力!!
今回、調子に乗って3連複の幅を無駄に広げて賭けていたら・・、コノザマ!
メダに余裕があるからって調子に乗るといけませんね!

開始から10数分程で2カップ目に突入!
はい、ここからはもうちょい無難に攻める事に決定です!

すると、最初の内はあまり結果が出なかったものの・・、
徐々に3連複が当たるようになってきて、時にはライドも含めて500枚↑の当たりを連発!
最初の大負け分を十分に取り戻す事も出来ました!

・・が、その後また徐々に馬券の調子が・・!
3連複は勿論、手堅いライドですら当たらなくなってきました!
終盤は特に酷く、お目当ての馬がまるで着内に絡まない!撃沈!


そんな、結果的にダメだった馬券でしたが、果たして育成の方は・・!?


まず、時間は掛かったもののお目当てのG2へ。
2番人気と言う妙な安心感のお陰か、結果は1着!
調子を整えて、次のレースに備えます!

次のレース・・、そう!G1です!
G2勝利後の調子が良いこの時を狙っておりました!
素質もそれなりにあるので、G1初勝利の可能性も十分にある・・、はず!!
My騎手もこの時の為に日々訓練を続けて参りました!

さあ・・、意を決し、ジャパンカップダートへ出走!

・・・・。

・・・・・・・・。



G1、ついに初勝利!!!!!

そこまで良オッズと言う訳ではなかったものの、なんとか1番人気!
スタートからゴールまでの展開も良く、そして人気通り見事に1着!!
俺は勿論、My馬を軸に馬券を賭けまくっていたお肉さんも少し儲け!
G3→G2→G1と、3連続1着と言う形にもなりました!

俺もついにG1初勝利か・・。馬も、そして同時に騎手も・・!
いままでG2を勝利する事すら大きな壁だったのに・・!
本業(TW)そっちのけで勉強していた成果、出たのかな・・?

・・まあ、6代目の馬でやっとG1勝利出来た俺ですが、
ラグさんは確か2代目位で既にG1勝利していましたけどね!


G1を勝利した事で、WBCと言う凄いレースへの招待が来ましたが・・、今回はスルー!
この馬はココで調教漬けし、次代へ託す事に決めました!
G1を勝った事により、次代へ高い素質を継承させる事が出来そうですしね!

次代での目標は、更なるG1勝利!そしてWBCへの挑戦!!


・・とまあ、そんなこんなで時間的にも終了。
6代目馬が頑張ってくれた俺でしたが、馬券が振るわずに結果はイマイチ!
最後にG1勝利で500枚↑を獲得出来ていなかったら・・、オソロシヤ!

逆にお肉さん、目立ちませんでしたが結果は良好!
ライドで着実に増やしていたんだかで1000枚↑は行っておりました!
さすがはお肉さん!

そんな調子の良かったお肉さん、
前日に俺がおすそわけした400枚を返してくれました!
ソレでもお肉さんのBankには1200枚↑のメダが!
逆に俺は400枚が戻ってきてくれたお陰で、MyBankにはなんとか3000枚・・、にちょこっと届かず!


この日の結果。
お肉さんはプラスで終わったものの、逆に俺はマイナスで終了・・。
しかしこの土日で見ると、なんとお互いにプラスで終える事が出来ました!
俺は+1800枚!お肉さんは+150枚!

1日単位で見ると、やはり『皆一緒にプラスで終わる事はナス』の法則を免れる事は出来ませんでしたが、
最終的には合計で約2000プラスなので満足でした!
・・毎回こうだと苦労しないんですけどね!

・・・・。

・・あれ?

ラグさんが居ないと、ホントに稼げる・・!?

結果論ではございますが、不覚にも有言実行出来てしまった・・!!


その後、満足気分で夕飯へ。
某D・・、と言う希望もございましたが、やはりラグさんが居る時に行こう!

その結果、某よしだ家で2人で牛鍋丼を堪能。
いやあ、店内は非常にお静かでしたとも・・!

お腹も満足したところで、今回は延長戦する事も無くまっすぐ帰宅!
次回に備えて解散致しましたとさ!



では今回はコレにて!
スタホ・・、早くやりたい!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#64 @後編

2010-10-20 22:45:19 | メダゲ
おはござます。
今日はやたら寒かった・・。pgdです。


~~~ちょいあらすじ~~~
My馬券 3連複で 大打撃!
~~~~~~~~~~~~

で、夕飯!

この日の合流後、ウチで適当に話とかしてた時・・。
TVにてハンバーグ関連の某番組をたまたま見ていて・・。

肉「バーグ、美味そうだな・・。」

おっ、これはもしや・・!?
美味しいバーグを食したいのなら、とっておきの場所がありますよ!!

・・そんな会話もありましたが。



バーグ違い!これはバーガー!グレードが違う!
俺はもはやバーガーですらありませんが!
M(もう)A(飽きた)C(しー)!

・・今回こそ某Dへ行けるとオモタのに・・!


微妙に納得がいかないものの、そこそこ納得してしまった夕飯後、
某業務スーパーへ寄った後、再び『こっち』へ向かいました!


Bankからメダを引き出し・・。

っと、Bankが空っぽなお肉さん!
よーし、大判振る舞いじゃ!俺が400枚だけおすそ分け!
それも勿論、前編にて『あの一撃』があったからこそのこの行動!
こんな事、滅多に出来ませんからね!

お互いに400枚ずつのメダを持ち、スタホの席へ。
まずお肉さんが座った席・・、さっきと同じ場所!
なので俺もその隣・・、つまりさっきと同じ場所!
この席の選択、吉と出るか凶と出るか!?


俺は早速6代目馬を作成!
G2に勝てたし、今度こそはグレコメから脱出出来るであろう・・!

特にコレと言った演出も無く、最後に緑色の車に乗って・・。
条件戦では1→4→1→1→1着・・、と言った感じ!まあまあ!
気になるコメント・・。

いよいよグr(ry

またか・・!!
でも緑色の車の演出があるので、実際には少し上の素質はあるかと・・!
そう信じ、いざ育成開始!!

初戦→G3、(確か)3着!
2戦目→G2、1着!
3戦目→G2 まさかの7着!
4戦目→G3 なんとか1着!

・・と、この辺りで時間切れ!終了!

そして馬券の方ですが・・。

またしても3連複の調子が良し!!!

さすがにアレ程の一撃はございませんでしたが・・。
やはり100~300倍程度の当たりがまあまあ来ました!
それを更に調子の良いライドで確実に増やす事にも成功!
ライド、33連勝で店舗7位まで行きました!でも上には上が居る!!


今回もなかなかの結果!
俺は+800枚↑!Bankには約3100枚!!
おすそ分けした400も含めたら、なんと3500枚と言う数字に!
こんなに充実したのはいつ以来じゃろうか・・!?

お肉さんは・・、良く覚えてないけど、ある程度は復活しておりました!よかた!

しかし、前後編で見ると・・。
俺は置いといて、やはりお肉さんはマイナスな結果に!
やはり皆してプラスになる事は無いのか・・!?


帰宅し、スマやって、夜中にオヤスミ致しましたとさ!


・・さて、前にも書きましたが、日曜は俺は1日おすごと・・。
さすがに今回はコレで解散か・・。
若干ツマランけど、来週に期待かな・・。

・・・・。

肉「え?日曜も行くよ!!!!」

行くのか!!
まあ、おすごと終わって夕方からでOKなら良いけど!
それに、この調子で一気に稼ぎたいしね!
ソレなら頑張っておすごと終わらせて来るわ!!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレイ!#64 @前編

2010-10-19 22:42:24 | メダゲ
おはござます。
余裕で半日間眠ってしもうた・・。pgdです。


土曜日。
オヒサ確変も終了し、ここからはいつもな感じ・・。

・・と思いきや、ラグさんは今回土日共におすごとで断念!
更に俺、土曜はまだしも日曜は1日おすごと!
ある意味丁度良い感じにはなりましたが・・!


で、俺は昼に帰宅。
今回も問題ナスなお肉さんと合流し、適当に遊んで・・。
いつもより早めに『こっち』へ出発致しました!

こんな状況なので、今回ボウルはナスです!少ない時間でメダゲ三昧!
『あの人』が居ないので今日は稼ぎ時じゃ!!


16時チョイ前頃に到着。
それなりの混み具合ではございましたが・・、スタホは空席だらけ!
今まで散々混雑しまくりで座れなかったってのに・・!

ともあれ、レッツスタホです!


俺は早速5代目馬の育成を再開!

G2で見事1着!
G1で見事着外!でも4着!
その後2戦で再びG21着を取れたので、あとは漬けて引退!

・・と、時間も時間なので今回は育成はココで終了!


なんとかG2に勝って引退出来たので、育成の方はまあまあ・・。
でも育成と馬券で結構なメダを使ってしまい、結局Bankのメダを全部引き出す事に・・!

一方、馬券はと言うと・・。

・・・・。

結構良かったです!!!

序盤は散々ながら、終盤になるにつれ色々と学べました!
その成果・・、ライドは勿論、今回は終盤、3連複も調子が良かったです!
1番人気、そして気になる穴馬から流して・・、って感じで賭けていると、ソレがまあまあ来ます!
100倍前後の当たりを始め、たまに300倍前後の当たりも来たり!
その当たりを手堅いライドで・・!大分味を占めてきました!

そして、俺の中でも特に渾身の一撃が・・!!!

・・・・。



ホワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

3連複で2000倍↑、そしてライドのオマケ付き!
獲得枚数、自身で過去最高のこの枚数!!!お肉さんも驚きの数字でした!
1番人気となかなかの穴馬、更にかなりの穴馬も来てくれて、この倍率に至りました!!
今までに聴いた事の無い見事な効果音!

当然、この当たりはライドで・・、賭けるのはさすがに危険!断念!
ライドの連勝なんてどうでも良し!素直にキープです!

いやはや、毎回こんな当たりが出てくれれば苦労はしませんが・・、やはり当分は無いでしょうね!


そんなこんなで時刻は夕飯時になり、ここいらで終了!

俺、まさかの当たりでBankには2000枚↑!
一時期、絶望的な状況になったとは言え、久々の充実感でした!

そして、手堅く稼ぐ事で有名なお肉さんですが・・。

見事に撃沈!!!

めずら!!
しかも今回はBankのメダを全て使い切っての撃沈でした!
数時間でBankの1100枚を使い切るとは・・、あの人に近付いてきたか・・!?


そんな、かたや大成功、かたや大失敗な俺達。
夕飯食いに出掛けましたとさ!



では今回はコレにて!
勿論次回は後編!また次回~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ!#102

2010-10-18 22:39:00 | いろいろ
おはござます。
夏の名残でうっかりシャワーの栓を捻ったり・・。pgdです。
冷水で大ダメージ!


●リアル話
まぁさん→メナさん→閣下・・、と言うオヒサ確変も、先日でストップ!
オヒサな方々、また出現よろ!

・・が、閣下がまた近々出現するかも!?

と言うのも先日、閣下と別れて帰宅した後・・。
ラグさんが携帯の充電器を探して・・、だか何だかで、TV前周辺をあさっていると・・。

・・ん?何だこの黒くて四角い物は・・?

・・・・。

閣下のDSiを発見!!!

超忘れ物!!
だからあれだけ「大切な忘れ物無い!?」って言ったのに・・。まったく・・。
・・そこで言ったのは『駄菓子屋経営アイテム』の事だったですけどね!
まさかソレ以上の忘れ物があるとは・・!

と言う訳で閣下、近々回収しにまた来そうな感じです!
今月は入用とかで来月になりそうらしいですが、それでもひと月毎に会えるなら良い出現率!
お待ちしております!

・・ちなみに、あの『駄菓子屋経営アイテム』ですが、
あの後ラグ肉の2人がヤマワケして持って帰ってくれましたとさ!


●ブログ
最近、破竹の勢いで記事数を増やしていくメダゲネタ。
そんなメダゲネタですが、先日ひとつの違和感を発見・・。

・・あれ?#60で記事数も60個位・・?

オカシイ。
『前編・後編』とかで無駄に分割した時、ナンバーは一緒にしていたはず・・。
この無駄な分割、何度かしていたので『ナンバー<記事数』になっているはず・・。
なのにナンバーと記事数はほぼ同数・・。

カテゴリの選択でもミスっていたのか?
そう思い、先日過去の記事を確認していると・・。

・・・・。

#7から、何故か一気に#12まで飛んでいた!!!

何故じゃーーー!!
その答え、恐らくいろいろネタに釣られて飛んでいたからかも!
現に『メダゲ#7→いろいろ#?~11』と続いて、その後『メダゲ#12』となっていたからです!
我ながらなんと言うミス!偽りの折り返し地点でした!

なので早速訂正・・、
しようとしましたが、メンドイのでやっぱり中止!
ナンバーが狂った辺りに補足だけ書いておきました!

このまま#100まで行っても微妙な達成感になりそうですが、
序盤は番長ネタと一緒に書いてた事もあったし、まあヨシとしておきます!むしろ丁度ヨシ!


●黒
無事2つ目のバッジを獲得。
ひと悶着後、森を抜けてスカイアローブリッジ・・。素晴らしい超立体!
そしてヒウンシティ・・。更に素晴らしい超立体!

で、気になるポケ達。

バオップ・・。
石での進化が発覚したので試しに炎の石・・。って、予想外の姿!!
あのコング的な炎ポケはまた別人なのか・・?

モンメン・・。
チュリネから妥協してコイツを使用。良く見るとまあまあ可愛い・・、か?
しかしコイツの特性、もしかして結構スゴイのでは・・!?

そして水丸・・。
中途半端なLvでついにフタチ丸に進化!
ポッチャマの時の様な『実写版(?)』への進化に恐怖しておりましたが、コイツはなんかカッケエ!

あとN戦のBGM、良いですね!まだ2回位しか聞いて無いので信憑性に欠けますが!

そして現在、3つ目のバッジを獲得し、その先の砂漠へ。
そこに出てきたダルマのポケ・・、コイツ、どう見てもアレに進化しそう・・!
アレ、コングじゃなくてダルマだったのか・・!


●GS3
Golden Sun 3。
すなわち『黄金の太陽3(サブタイ覚えてナス)』です!!
8年の時を経て、ついに新作が近々発売ですね!!!
CMも2回程ですが拝見致しました!

この存在自体は以前お肉さんからネタバラシされて知りましたが、
まさかこんなに早く発売される事になろうとは・・!タイミング悪し!!
今は黒で精一杯!

GSについて、昔の思い出を語り出したくなってはございますが、ソレはまた購入後に!


●TF5
そんな訳で、ますます手が出なくなっているタッグフォース5でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加