page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

5年振りの・・!?

2017-10-12 00:15:00 | ボウリング
おはござます。
pgdです。


2017年10月1日日曜日。
休み!

月初めのこんな日は・・、朝一メダゲですね!
早起きして出発!

・・・・。

・・と思いきや、いつも以上に早起きした俺・・。

いつも以上に大きな荷物を背負い・・。

いつも以上に早い時間に出発・・。


で『こっち』に到着・・。
時刻は・・、まだ8時前・・。

当然、メダゲフロアは真っ暗で無音・・。
こんな状況見たのって初めてかも・・?

そんなメダゲフロア入り口をスルーし、エスカレータで2階へ・・。

右へ曲がると・・。

そこには、プロの身内の方の姿・・。

・・・・。

・・と言う事で!

超オヒサなボウル!!!!!

遂にこの日がやって参りました!!!
俺にとっては実に5年振りとなるボウル!!!
記憶が正しければ、と言うかココに書いた記事が正しければだけど・・!!!

ご挨拶も程々に、早速受け付け!
いやはや、昔とちょっと変わってますね!
予めアプリの方で改めて登録した会員証を機械にかざして紙切れをゲッツ!
・・そこから先はプロの身内の方にオマカセ!失敬!

そんな訳で、予定通りボックスで取ってアメリカン・・。

・・には出来ず!!残念!!
まさかの2レーンしか空いてない状況でした・・!!
今朝8時前じゃぞ・・!?そんなに混んでるの・・!?

なので、今回は1レーンのみ!
メダゲ開始の10時までに投げられるだけ投げよう、って事になりました!


受付も済ませ、コレまた5年振り(推定)となる3階へ足を踏み入れ・・。

・・・・。

・・うん、めっちゃ混んでた!!
と言うか猛者達が基本1人1レーン状態!!
中には昔番長で見た事のある名前も・・!?

んで俺達は比較的若い番号の9番レーン!
・・うん、案の定両サイドは猛者!!
しかも左隣の方、昔から番長やってた超強いお方・・!!

左右も強い、一緒に投げるプロの身内の方も現役バリバリ・・。

かたや、俺はリハビリ用に持って来た軽いスペアボール1個のみ・・。

緊張を通り越して、もはや場違いな感じにもならざるを得ませんが・・。

ここまで来たら、もう後戻りは出来ない・・。

醜態を晒す覚悟を決め・・。

いざ・・、超オヒサボウル、開始!!!!!


まずは1G目・・。
そして同時に5年振りの1投となる1フレーム目第1投目・・。
当然ローもリフタンも出来る自信は無いので、控えめにナチュラルフックで・・。

・・・・。

・・ヘッド外すわ、1・5・10ピンのほぼスプリット状態だわ・・!!
そりゃ立ち位置&狙うスパットも覚えてない、そしてナチュラルじゃあんま曲がらない・・。
こんな状態じゃストライクどころかポケットに入れるのも難しいわね・・!!

2投目も・・、うん、ちょっと微妙な投球じゃな・・!
倒れる所など見るまでもナス・・!

・・・・。



・・と思って戻ってったら・・、プロ身内の方から拍手!!
どんな状況でか分かりませんがスペア取れてました!!
ちゃんと見届けとけば良かった・・!!失敬!!

そこから3連続スペア!!
比較的取り易い残り方だったからですが、5年振りにしては幸先良いですね!!

まあその後失速!
しばらくオープンフレームが続いて・・、9フレ目で遂にストライク!!裏だったけど!!
10フレ目はスプリットに倒れて3投目ならず!

結果は・・、124!
久々だったりスペアボールのみだったり・・、色んな条件の割には頑張れました!!
何より3桁行って良かった・・!!もはやこんなレベル!!

2G目はちょっと慣れて来てスコア更新!

そして3G目・・。

・・ここで最近気になっていた、巷で話題の『両手投げ』をお試し!
ぶっつけ本番でしたが・・。



・・ストライク率、一気に上昇!!
確かにサムレスよりスピードも回転数も高くなりそうですね!!
3G目にして150UP達成!!
プロの身内の方にそそのかされてパシャリ!!

しかしこんなミラクルは・・。

・・・・。



・・と思ったら4G目で再び更新!!またパシャリ!!
しかもターキーまで行ってしまう始末!!
まあスプリット連発でそこまでスコア伸びませんでしたが・・!!
しかし両手投げ凄いね・・!!そりゃ巷で話題になる訳だ!!

ちなみに5G目は・・、もう疲れた!ちょい失速!


そんなこんなで時刻は10時ちょい過ぎ・・。
ぼちぼちメダゲへ向かいたいので、今回はこの辺で終了となりました!
プロの身内の方、思った程投げさせて差し上げられず大変失敬・・!!

で、今回5年振り、そしてスペアボールのみ、と言う条件の下、5G投げた結果・・。

・・・・。

ハイ167、アベ144.8、と言う感じでした!
我ながら久々にしてはかなり上出来だったかと思います!
まあ半分以上は両手投げのお陰だし、そしてめっちゃ疲れたけど・・!!

そして、現役バリバリなプロの身内の方は・・。

・・・・。

・・俺、全体的に勝ってしもうた・・!!
まあロー練習中&メイン1個のみ、そして慣れない朝ボウルでしたし・・!!
次回はお互い万全の状態でボウルしたいですね!!
ほんと本日はおつでした!!そしてありでした!!


ちなみに↑でも写真載せましたが・・。
なんか最近はアプリの方でスコアシートやら管理出来るみたいですね!紙不要!
更にストライク率だったり色んなデータが見られて便利!


さて、お会計も済ませて・・。

・・メダゲフロアへ!
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、朝一常連の方に俺達の分のステを取っといて頂いてました!失敬!
既に大分疲れてますが・・、いざレッツメダゲ!!!

・・無論、そのメダゲの内容はその内、ね!失敬!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿