oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

遠い休み

2016年06月10日 | 愚痴と良質音楽

梅雨時それも部屋干しなので洗濯物の乾きが遅い。
今日は久しぶりの晴れ、少しは乾き遅いの緩和されたかな?
深夜の道路工事が復活
今日の深夜3時半頃はヘリのプロペラの音かと思うような轟音。
朝起きて道路ベランダから眺めたら延々とツギハギだらけ。
告知もないし行政どうなってるんだで寝不足です。

職場、ハワイ旅行から復帰の新配属超大物さんはハワイですっかり研修内容置き忘れたようで
聞いてない、教わってない連呼のうえに勝手に自己流解釈してやってしまので危なっかしい
研修終わって即2週間近くの休んで忘れたは自己責任後は自分の努力次第だと・・・。
正直あんまり関わりたくないないなぁ。
職場で急な異動人事、困ったちゃん1号2号のどちらか異動の話あったけど結局数少ない戦力に
なる人材が異動となった。戦力ダウン痛い。
会社・支社まだ6月なのにもう人手不足。
何時もなら新卒入社でこの時期は「何時辞めてもよいぞ」と強気の会社が辞めさすなと・・・。
何でも新卒予定より集まらず、支社によっては予定の半分の所もあるらしい。
その上退職者も出てるし早くも新卒も退職者出たそう。
会社・支社は人が集まらない、退職者出るの何故?って現場に問いかけるって?
現場に聞くんじゃなくて机に座ってる生産性のないおまえらが考えるんだろう
ともかく他に異動なった人材の補充は来ない。
おかげで来週と月末の週は休みなし、24時間勤務明けの繰り返し。
遠い休み楽しみにして頑張ろう。明日は珍しい日勤だぁ。

と言う訳でPCに向かう時間も当分少なくなると思います。
不義理ご容赦ください。ぺこり
何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。

今日の趣味趣味音楽
70代でもツァー中、ベストも発売。ソロ第一弾。


映画、ディラン自身も出てましたね。


好き嫌いの別れる方ですが、11年ぶりのアルバム愛聴しております。


追記
  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
  

  自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜き♪ブログ。
  (gooブログ「oyajiのつぶやき」の告知ブログ。)
  訃報プリンス
   http://oyaji910.exblog.jp/
                           

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ潮時かな | トップ | 禁酒作戦失敗 »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2016-06-10 20:33:32
労働者の賃金、低下しています。
格差ますます。介護も重労働らしいです。
お身体お大事に。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-06-10 20:55:42
梅雨の時期になると、洗濯物は、
部屋干しですよね~

あいかわらず、お仕事忙しそうですね。
どこにでも、困ったちゃんはいます。
めげずに、頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは^^ (sakura1205jp)
2016-06-10 21:20:56
オヤジさん、いつも有難う御座います。
12日前に検査謙小さなメスを入れた入院を
していました。今日、退院しましたが、
一難去って又一難、病名が分からずに
通院検査を続けます。
留守中、本当に有難う御座います。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-06-10 21:41:46
今時期、 梅雨時期は お洗濯物の
乾きが からっと 乾かなくて 嫌ですね~
お仕事 人で 不足で、 ますま
oyajisann さまに   益々 しわ寄せになりますね~
お体  ご自愛しながら お過ごし下さいませ。



 
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2016-06-10 22:43:25
うちの職場は募集しても募集しても
人が集まらず
やっと入社した人は究極に変な人だったり・・・

雨が多くなってきて
体調も心もどんより。。
お互いに気をつけて頑張りましょう(^▽^)/
返信する
ボブ・ディランは曲よりも先に (夢見)
2016-06-10 23:04:10
「学生街の喫茶店」の歌詞で名前を憶えたのでした

ー片隅で聴いていたボブ・ディラン~♪ー


工事でつぎはぎになってしまった道路
今度は綺麗に舗装する為の工事がまたあったりするのでしょうか

6月でこの暑さだと 7・8月はどうなるうんだろうーとどっかに逃げたい気分です

御身体 お気をつけて


返信する
今晩は。 (aiーyuu)
2016-06-10 23:34:54
この時期洗濯物が乾かずに困りますよね。
また深夜の工事始まったのですか。
睡眠不足になるので困りますよね。
暑さも厳しくなりますのでご自愛下さいね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-06-11 07:18:29
どこの職場にも困ったチャンいますね~。わが職場にもいます。仕事の繋がりがないからいいけど・・、距離感を大いに保っております。(苦笑)
(PS)バーブラ・ストライザンド「追憶」掲載いたしました。
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-06-11 07:40:34
お仕事お忙しい上にお休みも十分にとれなくて大変ですね。
oyajisannさんのお体が心配です。
睡眠不足とのこと。
くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください。
昨日までのいいお天気も今朝はどんよりとして
梅雨らしい空の色です。
返信する
お疲れ様です。 (たえこ)
2016-06-11 08:07:26
人員不足はどこも同じなんでしょうか。
うちもそうです。上の判断だからしょうがないけど、これじゃあワークアンドバランスなんて夢のまた夢です。
あんまり無理されないで下さいね。
ちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴と良質音楽」カテゴリの最新記事