OSQZSS

オープンソース準天頂衛星(QZSS)受信機

The Hunt for BeiDou

2012-03-12 19:39:19 | ソフトウェア受信機
すっかり放置していましたが,テスト版とは言えICDが出たことですので,
BeiDouの全てのPRNをサーチしてみました.

www.beidou.gov.cn:BeiDou Navigation Satellite System SIS ICD



BeiDouは,GEO,IGSO,MEOと3種類の軌道から成りますが,ICDには
どの衛星にどのPRNが割り振られているのか,説明されていません.
PRNの1~5がGEOというだけで,あとは不明です.

Stanfordで解析した拡散コードと比較すると,PRN30がCompass M-1の
ようです.それと比較すると,GEOであるPRN01とIGSOと思われるPRN06,
PRN07の信号強度はやや低め.

送信電力そのものが低いのかとも思ったのですが,JAVADの報告を見る限り,
そんなことはないようです.

GPS World:New Compass Tracking Shows Higher Signal Strength than GPS

仰角もそこまで低くはないと思うけど,なぜだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Namuru-NanoでGPS信号追尾 | トップ | GPS受信機の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトウェア受信機」カテゴリの最新記事