おサルの日々是レ感謝

一浪して子ザルは遠方へ
初めての相方との二人暮らし
子離れはできるのだろうか?

大学生活を始める君へ 2

2019-04-16 20:08:32 | 大学生になる君へ

◆ごはんは一日三食しっかりとろう!

・朝ご飯は必ず温かいものを
・粉食(めんやパンなど)は多くても一日一食まで。
・栄養バランスに気を付けて

朝ご飯は、起床後の体温を高めるためと水分補給を兼ねて温かい汁物を夏でも必ずとりましょう。
基本は米を食べたほうが君の体調はよいです。粉食を食べたいと思ったら、一日一食、一週間で五食がMAXだと思います。
「おなか一杯になる」ことを第一にするのではなく、栄養バランスを考えて。タンパク質と野菜、鉄と亜鉛を抑えて。困ったときは納豆を食べよう。
そして、君の注意点としては、糖分の摂り過ぎに注意!糖分の入ったペットボトルを毎日1本飲むのは、多すぎですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。