おサルの日々是レ感謝

一浪して子ザルは遠方へ
初めての相方との二人暮らし
子離れはできるのだろうか?

うちの息子がヤバい

2018-10-21 10:30:42 | 子ども
なんか「ヤバい」なんて言葉使いたくないんですよね。
表現の言語能力の低下につながるし・・・。
う~ん、でもなあ~

子ザルを連れて、歯医者に。
遠方にあるので、車で行かなければならなくて
その帰り道に、パン屋によったのです。

そのパン屋は子ザルに取ったら初めて入るパン屋。
だってお高いから、おサルは2回入ったけど、買えずに帰ったのです。

で、午前10時過ぎだったので、パンの種類も豊富で
子ザルは結構テンションが上がっている。
おサルも気になるパンをいくつか見繕っていて
試食もあったので食べてみた。試食サイズは結構大きい。
子ザルにも「気になったら試食すれば?」というと
「買わんがに試食できん」と言うので
「買うかどうかを判断するための試食だから、迷ったら試食すればいいんじゃない」
と。

そうしたら、子ザルがおもむろに気になっていたコーヒー味のパンの試食をひとつ。
「あ、これおいしい!お母さんも食べてみて」
と、自分の食べさしをおサルの口のところに持ってきた。
「うん・・・」と口を開けて、子ザルがそこにパンを入れる。
おいおい、これおかしいよ。恋人かい・・・。
自分で食べきってお母さんは自分の分食べるよって、言いたかったのに
あまりの想定外の状況で言えず・・・。
瞬発力がないおサル・・・。

いやあ~、大丈夫かなあ~・・・。お母ちゃんは心配だよ。

でも、金銭感覚は大丈夫そう。
お店を出たら「この店、高くない?」と聞いてきた(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。