横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

腰越の魚屋さん

2009-05-20 | 自転車


今日、水曜日は、お気に入りのインストラクターによる”アクアビクス”の日
それが午前中に終わると、次はスタジオで”コアピラティス”の日

私ができる唯一のスタジオプログラムです

しかし、アクアビクスが終わると、突然「いいお天気  自転車に乗りたい 魚買いに行こう
結局、スタジオはやらずに帰ってきました。

そして、東南東の風に向かって腰越に向かいました

いつも、”腰越のいつもの魚屋”としか書いたことがなかったので
今日は紹介しましょう

<庄虎>です。

江ノ電、腰越で下車して目の前の信号を渡ると、まさしく目の前にあります

この近辺には何軒も魚屋さんがありますが、いい魚があっても店主が
感じ悪かったりで、結局ここ庄虎さんにいつも行くようになりました。

ご夫婦でやってます

お父さんはいかにも職人、お母さんは若いころかなりの美人だったぞ
と、思わせてくれるような方ですが、正直いって愛想がない
商売人のくせにって思うけど、わかってしまうとうるさくなくていいや
って感じ

今日だって初めはお父さんしかいなくて、調理してもらってる間に
帰って来たお母さん
私から挨拶したんだからそのかわりお父さんは
「気を付けて帰ってよ」と声を掛けてくれるんです。

絶妙のバランスですね

お母さんが店の角で作って売っているお惣菜(魚のフライが絶品)
なかなかです。

さて、今日の江ノ島は、腰越の”吉牛”の前から
やっぱりちょっとかすんでますね。




帰ろうとしたらこの地域の有線放送?

「只今、藤沢地区に光化学スモッグ注意報が発令されました。ご注意ください
との、声が

真夏のようでしたね

さて、今夜もおいしいお魚が食べられます

「ほんとに魚が好きなんだね」と、庄虎のお父さんに言われましたしね

今日もお魚買いに34.13㎞走りました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園に | トップ | 退職祝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健脚万歳 (じぇろ)
2009-05-20 23:46:47
実益もかねて、とはいえ
運動のあとに、34キロのツーリング、素晴らしい

うちからなら、横浜まで行ける距離だ・・・
このあとにビール飲んだら、うまそうです

しかし5月なのに光化学スモッグとは・・・もう夏ですね!
返信する
じぇろさん (さくらえび)
2009-05-21 11:49:01
”健脚”ですか・・
そうですよね、この記事だけ見た人は
1時間も立っていられない人間が書いているなんて
想像もできないでしょう

ドリハモの本番はいつも、ちっちゃな折りたたみチェアー
持参です。

6/2当日、舞台のそでで、中田市長の話の時、
座っているおばさんがいたら私ですから
ぜひお声をかけてくださいね
返信する
Unknown (じぇろ)
2009-05-21 18:26:00
さくらえびさん

前の記事、ちゃんとよんでいませんでした~。

お気分を害されたなら、ごめんなさい。



返信する
じぇろさん (さくらえび)
2009-05-21 18:40:46
えっ?ああ、あハハ

気分なんかまったく害してないですよ~

だって、実物の私を見たら、いったいどこがどう悪いんだ
って、100%思われるでしょう

この太ももの筋肉は、恥ずかしくてストレッチパンツが
はけないくらいですから

かえってご心配掛けてごめんなさいね
返信する

自転車」カテゴリの最新記事