沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

そうざいの店 三幸

2016-08-18 19:19:19 | 沖縄昭和館
さーたーあんだぎーありますか?」
「もう全部売り切れちゃったよ」
「そうですか、残念です。ところで少し
お話させて頂いてもいいですか?」
「いいよ」


銀天街にあるそうざいの店「三幸」。
大人の拳ほどある特大アンダギーが
有名なお店です。

伺ったのは旧盆の中日(ナカヌヒー)。


「ここでやり始めたのは30年くらい前
かな。ただ建物はもう60年近く経って
いるはずよ」


「当時通路はいつも人で溢れていたよ」

儲かり過ぎてお金を数える暇もない、
そんなうらやましいお店もかなりあった
そうです。

50年、60年続くお店もあり、90歳を
過ぎてまだ現役のお婆さまも。

あそこのお店は子供5人ともお医者さん、
こっちの息子さんは会計士さんだよ。
商店街全体が大きな家族、何でもご存知
のようです。

「仕込などで明日は早いんですか?」
「ああ、とっても早いよ。でもお隣りは
夜10時に来て朝までやるらしいよ」

沖縄らしい、のんびりした風が吹いて
いました♪


最新の画像もっと見る