沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

仮想通貨

2017-12-19 19:19:19 | 番頭の独り言
やっぱり納得いかない(昨日の続き)。

6,800円を30回振り込んだら204,000円。
まとめて振り込めば1回分で済むけど、
もし建設が途中で止まったら1円も戻って
こないので、そんな危険は冒せない。
そもそもそんなまとまったお金もない。

かと言って、昨日はカーッとなって
航空券を予約しちゃったけど、毎月
払いに行くのはさすがに無理。

さぁ、どうする。

銀行からお金を借りることにしました。

100万円を5%で借りたとして、1年で
返済すれば利息はたった27,290円。
6,800円×12回=81,600円との差額で
航空券が買えるので、1回タダで旅行
に行けるも同然(本当は全然違うけど)。

でも本当はもっと手軽に送金したい。

先週から日本と韓国の金融機関の間で
ブロックチェーン技術を活用した送金
実験を開始。問題なければ来年春にも
実際に利用される予定。

コストは30%近く削減でき、即日送金
も可能になります。

さらに仮想通貨を活用すれば、60%も
削減できるそうです。
(円を仮想通貨に換えて送金、韓国で
仮想通貨からウォンに換える)

もちろん相手が仮想通貨を受け取れる
環境にあれば、そのまま仮想通貨で
送れるので即日どころか数分で送金完了、
手数料も数百円、なんてことにも♪

仮想通貨は全世界ですでに6000種類以上
あると言われています。

その中でも現在圧倒的な時価総額を
誇るのがビットコイン

CBOEグループに続き、世界最大の先物
取引所運営会社CMEグループが今週から
ビットコイン先物取引を開始。

ナスダックも来年先物上場予定なので、
これで一気に知名度も信用も上がりそう。

今まで「ドル」や「ユーロ」を売ったり
買ったりして遊んでいましたが、もう
そんな時代じゃないようです。

取りあえずFX口座は即刻解約。残った
資金でどの仮想通貨を買うか、じっくり
検討します。



最新の画像もっと見る