沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

恩納村までドライブ

2024-03-17 22:22:22 | 沖縄情報
今日は、ハンガリーから日本語を学びに
来ているお友達と(一度会えば皆友達♪)
恩納村までドライブ。

彼の滞在先は小禄駅近くですが、待ち
合わせの場所は“てだこ浦西駅”。なぜか
と言うと私の家から一番近い駅だから。
それと彼が昨日買ってまだ使える
ゆいレールの一日乗車券を持っていた
から。通常一日乗車券は、当日限り
(買ったその日だけ有効)が多いですが、
ゆいレールの場合は購入した時点から
24時間有効なんだそうです。

初めて知りました。この他にも彼からは
沖縄の文化や歴史などについて、色んな
ことを教えてもらっています。


そして向かった先は琉球村。私は何度も
入ったことがあるので彼だけ中へ。
その間我々は真栄田漁港で釣りをする
つもりでしたが「釣り禁止」になって
いたので海岸線をドライブ。


その後はシーサイドドライブインへ。


店内に入るとベティちゃんと水槽が
お出迎え。


懐かしのキャラクター人形に


こっちはミニカーやラジコン。


ジオラマもありました。


いつまでも見ていたい。


往年の名車も展示してあり、店内は
まるで宝箱。


展示物でお腹いっぱいになったので、
食事は軽く済ませ次に向かいました。

続く

.


最新の画像もっと見る