沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

フクギの葉書き

2016-06-29 19:19:19 | 番頭の独り言

ご近所さんから頂いた島バナナ

「1週間もすれば美味しく食べられる
はずよ~」

お礼にパッションフルーツでも、と思い
ましたがあまりに見栄えが悪いのでやめ
ておきました(味には自信あるのに)。

このままでは喜んでもらえないので、


ゼリー(左)とラテ風にしてみました。

ゼリーはまずまず、ラテ風ははちみつを
入れ過ぎたのでバーボンで割っみたら

これはいける!!

他にも色々試してみます。


ずい分前の飲み会で、
フクギの葉に文章書いて送ったら面白
いんじゃない?これが本当の「葉」書き
っていう話があったのを思い出したので、


ツヤツヤとした葉っぱを貰ってきました。


そしてこれが10日後。1枚は黒くなって
いますが残りはほとんど変わっていません。

恐るべしフクギの生命力

この葉っぱをお茶にして飲んだらすごい
事になりそうだけど、は食べないので
葉も危険かも??

とりあえず化粧水を作って顔に塗りた
くってみます。




最新の画像もっと見る