沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

海外旅行

2010-07-27 21:46:42 | 番頭の独り言

ドイツからお越し頂きました。
1週間のご滞在で、この後は3週間ほどかけて
京都東京を観光されるそうです。

とても仲の良いご家族で、フロントにも
毎日のように遊びに来てくれました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

海外のゲストをお迎えする時は、いつも以上に
力が入ります(私も海外でとても多くの方に助けてもらったので・・)。

15年ほど前マレーシアに家族で行った時は、
空港か機内で財布を落とし、一瞬にして一文無しに。

航空券だけの自由旅行。1歳の赤ん坊を抱えカミさんと
途方に暮れていたら、タクシーの運転手さん達が
集まってきてくれました。

その後近くのホテルまで送ってくれて、事情をホテルの
人に説明して泊まることもできました。

帰る時にお金を渡され「夜も遅いから何か食べて
もうお休み。明日は日本大使館に連れて行ってあげるから」

翌日大使館に行くと、運転手さんの教えてくれた通り
お金も借りることができ、無事旅を続けられました。

久し振りにまた行きたいな~。




最新の画像もっと見る