おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

小岩井農場まきば園

2014年08月22日 | お出かけ
孫たちの夏休みもそろそろ終わり。
そこで娘と孫2人と一緒に岩手へ1泊旅行。

晴れていた空も岩手に入るとどんより雲が広がる。
雨も降りだして、小岩井農場を翌日にするか迷いながら進む。
小岩井の駐車場に着いたら雨がやんだので傘を持って入園。
入園料は大人500円也。





しばらくすると強い雨が降りだしレストランへ避難。
お昼には早いが美味しいフワフワ卵のオムライス。
食べ終わる頃に雨がやみ活動開始。



チビちゃんの乗りたい物はいっぱいある。







久々に来たらなんだか遊園地のようだ。
水上ハムスター、4分間500円也。



バンジートランポリン、6分900円也。


どれもこれも目新しいアトラクションで楽しそう。
「もう一回やるぅ~」というチビちゃんに甘いバァバ・・・


昔あった牛の乳搾りは現在やっていないという。
そこら中にいた羊は奥の牧場にいたがふれあうことはできない。


雨の影響もあり、芝生の上にシートを広げて1日のんびりする事はできなかった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の動物園 | トップ | 網張温泉 休暇村岩手網張温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿