おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

台温泉 かみや

2014年06月01日 | お蕎麦
台温泉の日帰り施設・精華の湯と棟続きにあるお蕎麦屋さん。
精華の湯と同じ白いノレン、経営者が同じなのだろうか。

テーブルは大小6卓で20人ちょっと入れるだろうか。
静かにジャズが流れるおしゃれな店内である。



ざるそばと蕎麦がきを注文したら、
1000円ぽっきりサービスメニューを勧められた。



間もなく運ばれてきたおそばとそばがき。



白っぽい半透明のお蕎麦は3つの山に分けて盛られている。
あまりコシが強くなくとても上品なお蕎麦だ。
田舎っぽいそばが好みの私には合わない。
夫は冷麺みたいだと言う。



そばがきはそばのツブツブが感じられる素朴なもの。
やわらかくて蕎麦の味がして美味しい。



そば湯は最後に持ってきて欲しい・・・



花巻市台2-56-1
電話 0198-27-4008
11:00~14:00
11:00=15:00(土・日・祝)
木曜定休



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台温泉 精華の湯 | トップ | 台温泉 そめや旅館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみやさんは・・・ (nao)
2014-06-03 10:14:54
初めまして。いつも楽しく拝見している岩手県人です^^
かみやさんは、まず量がお上品すぎるんですよねぇ。。。麺も、蕎麦感があんまりなくて・・・ご主人の「冷麺みたい」がいい得て妙だと思います。
返信する
上品は苦手 (おんせんたまご)
2014-06-03 20:35:17
naoさん、つたないブログを読んでいただき感謝です。

岩手は冷麺やじゃじゃ麺が有名なのでお蕎麦を食べたのはわんこそばとここだけです。
上品な蕎麦は苦手なんです。
返信する

コメントを投稿