おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

よってけポポラ

2016年12月10日 | お出かけ
月曜日に行ったよってけポポラ。
友人と行ってから4日しかたっていない。
この日の目的はリンゴとラ・フランスとすじ肉。

11時半すぎに到着したら品物が少ない。
この時間でこの状態とは!!!



ラ・フランスには「今が食べ頃」「10日が食べ頃」とシールが貼ってある。
普段、食べ慣れないラ・フランスだけにこれはありがたい。



ビックリするほど大きな柚子を発見。
先日近所の人から柚子をもらったばかりだから買わなかった。



この日も大量に果物と野菜を購入。
大きなナメコがとても美味しかった。



目的のすじ肉は柔らかくて美味しい!
牛すじ煮込みにしたりおでんに入れたりと重宝する。


東根市中央東3丁目7番16号
電話0237-41-0288  
9:00~17:30(6月~11月)
9:30~17:30(12月~5月)
無休


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016SENDAI光のページェント | トップ | 海鮮寿司 塩釜港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんせんたまごさんこんにちは♪ (あかりんご)
2016-12-11 14:37:15
すじ肉すっごく気になります
私も金曜仙台光のページェント行きました
車だと渋滞嫌だなって思って電車で行きましたすごく綺麗でしたね(*^-^*)
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2016-12-11 21:23:34
こんばんは~
ポポラってブロ友さんのブログで良く聞きますが
行った事ないんですが仙台杜の市場のようなところかな?
あ!でも、生産者直販かな?

牛すじ煮込み・・・
凝ったお料理はしたことないので
私も作ってみたいな~
時間をかけてコトコト煮こむ・・・出来るかな~
居酒屋でしか食べたことないかも
返信する
こんばんは~ (おんせんたまご)
2016-12-11 23:44:13
あかりんごさん、こんばんは。
ここのすじ肉は安くて品が良いです!

ページェントは車で行かない方がいいですよね。
きれいでしたね!
明日は名古屋から来た姪っ子夫婦を案内して見に行きますよ。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2016-12-11 23:48:11
桜子さん、こんばんは。
ここはJAの産直で、杜の市場よりずっと大規模です。
ちゃんと生産者の名前が記載されています。
安心して買える大好きな産直です。

牛すじはスジ煮込みやおでんに入れます。
コトコト煮ると柔らかくて美味しいです。
返信する

コメントを投稿