おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

三居沢不動尊の氷瀑

2018年02月10日 | お出かけ

三居沢不動尊の滝が凍ったという情報を得て見に行った。
仙台市内で凍った滝を見られるのはここくらいだ。
電気百年館に車を止めて境内に入る。



不動尊の裏側にその滝はある。
以前は修験者がここで修行し「お滝」と呼ばれている。
この冬は冷え込みが厳しく、近年にない大きな氷爆が見られた。








         (2月6日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市博物館・五色沼は工事中 | トップ | 上桧木内の紙風船上げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを時々拝見させてもらっています。 三居沢不動尊の滝が実際に凍ったところを私はまだ見たことがありません。 こんな具合に凍るんですね~。やはりこの冬は寒いんですね。 (癒しとトキメキ)
2018-02-18 18:32:19
ブログを時々拝見させてもらっています。
三居沢不動尊の滝が実際に凍ったところを私はまだ見たことがありません。
こんな具合に凍るんですね~。やはりこの冬は寒いんですね。

返信する
Unknown (おんせんたまご)
2018-02-18 20:38:00
癒しとトキメキさん、こんばんは。
今年は例年より寒いのでほぼ全面が凍っています。
ぜひ一度ご覧になるといいですよ。
返信する

コメントを投稿