おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

Cafe 蔵人 (くろうど)

2013年02月24日 | 外食&食べもの
蔵の街・村田にある蔵のカフェ。
知り合いの方のブログに登場するので気になっていた。
Cafeのすぐ隣に商店街の広い駐車場がある。



入った所は和の空間。




大きなめずらしい形のスピーカー。
気さくでお話好きなオーナーさんがジャズをかけてくれた。
とても良い音がする。




真空管のアンプ。




店内には本やレコードがいっぱいで雑多。
ほとんどがお客さんや知り合いから持ち込まれた物だそうな。
きっとオーナーさんのお人柄だろう。




オススメは?と聞くとスペシャルブレンド350円也。
コーヒーはサイフォンで淹れる。
待っている間が楽しい。




コーヒーの器はそば猪口、ソーサーは明治時代のお皿。
お砂糖の入ってるお皿はお刺身の醤油入れだという。
ランチョンマットは博多帯という素敵なセンス。
美味しいチョコレートが付いているのがうれしい。




美味しいコーヒーを飲みながらジャズを聞く幸せ。



テーブルは厚さ20センチくらいの1枚板。


たまたま温泉帰りの夕方に寄ったのでゆっくりはできない。
今度はもっとゆっく音楽でも聞いてケーキも食べたい。
築110年という蔵で飲むコーヒーは美味しかった。
ここは村田町の情報発信の場でもあるようだ。



宮城県柴田郡村田町大字村田字町75
電話0224-83-2243
10:00~18:00
不定休




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌先温泉・最上屋 | トップ | 乙女の集会は酒楽で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱと)
2013-02-24 23:42:51
もう数年ハラー系のモカ飲んで無いなぁ、農薬の関係で輸入がストップしてから貧乏人には手が届かない代物に成ってしまいましたね!
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2013-02-25 20:22:44
ぱとさん、コーヒーは好きですがこだわらないのです。
飲んで美味しければいいって感じです。

ぱとさんは色々お詳しいようですね。
すごいです。
返信する

コメントを投稿